• HGD9-01
  • 孫悟空
  • 2200
  • 2000
  • 1500
超サイヤ人
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
かめはめ波
5
亀仙流の心得
バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]
閉じる 閉じる
  • HGD9-02
  • 孫悟飯:少年期
  • 2000
  • 1800
  • 2000
Z戦士の闘志
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
超かめはめ波
6
絶頂のバトル
3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
  • エナジーガードユニット
  • 自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
  • 2
閉じる 閉じる
  • HGD9-03
  • 孫悟飯:青年期
  • 2100
  • 2600
  • 1000
超サイヤ人
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
龍翔拳
4
引き出される力
2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD9-04
  • ベジータ
  • 3000
  • 2900
  • 1500
気迫のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]
ビッグバンアタック
7
剥き出しの闘争本能
1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
閉じる 閉じる
  • HGD9-05
  • ピッコロ
  • 3100
  • 2000
  • 2000
激烈光弾
4
仲間への指南
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
  • 精鋭パワーユニット
  • ユニットメンバーのパワー+3000。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD9-06
  • ミスター・サタン
  • 1000
  • 1000
  • 2000
ダイナマイトキック
4
地球の世界チャンピオン
自分がアタッカーになったラウンドで攻撃を受けなかった時、自分の気力を全回復し、戦闘力が永続で2倍になる。[毎回]
  • 戦闘力制限ユニット
  • 敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
  • 4
閉じる 閉じる
★★
  • HGD9-07
  • 魔人ブウ:善
  • 3000
  • 4100
  • 1000
イノセンスキャノン
5
奇襲の一手
サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]
  • 気力回復率アップユニット
  • 自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
★★
  • HGD9-08
  • バーダック
  • 2000
  • 1500
  • 2000
超サイヤ人
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
ヒートファランクス
6
危険察知
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続]
閉じる 閉じる
  • HGD9-09
  • トランクス:ゼノ
  • 1800
  • 2000
  • 1500
バーニングスラッシュ
5
仲間へたくす想い
サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]
  • 精鋭ラッキーユニット
  • ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
★★
  • HGD9-10
  • 孫悟空:少年期
  • 1700
  • 2300
  • 1000
体力カプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】「仲間の数×1000」、チーム体力回復。
【敵チーム効果】「敵の数×1000」、敵チーム体力ダウン。
かめはめ波
5
亀仙流の心得
バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]
  • 一発逆転ユニット
  • これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]
  • 2
閉じる 閉じる
  • HGD9-11
  • クリリン:少年期
  • 1200
  • 1000
  • 2000
巧妙な一撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。さらに、自分よりもパワーの低い敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]
かめはめ波
5
悟空へのライバル心
自分チームに「孫悟空:少年期」がいると、絶対にきぜつしない。さらに、「孫悟空:少年期」と連携アタックすると、超強力な気力ダメージを与える。[永続]
  • 武道会の実力者ユニット
  • ユニットメンバーの気力を全回復する。
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD9-12
  • 亀仙人
  • 1500
  • 2500
  • 1000
多重残像拳
4
友情の奇跡
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]
  • 亀仙流ユニット
  • ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2500アップする。[永続]
  • 5
閉じる 閉じる
  • HGD9-13
  • ムラサキ曹長
  • 1300
  • 2200
  • 1000
戦闘力カプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。
忍法霞手裏剣
4
決死の覚悟
ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
  • HGD9-14
  • ブルー将軍
  • 1500
  • 1600
  • 2000
サイキックアイ
5
エナジーゲッター
自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+2。[1回限り]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD9-15
  • 孫悟空
  • 2200
  • 4100
  • 1000
Z戦士の決意
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
超龍撃拳
6
自信満々
ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD9-16
  • 孫悟飯:少年期
  • 2500
  • 4000
  • 2000
とびっきりの超気弾
3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが2倍になる。[1回限り]
龍翔拳
6
お父さんのピンチ
ラウンド終了時、自分チームの「孫悟空」がきぜつしていると、自分チームのヒーローエナジーを+5。[1回限り]
  • サイヤ人の系譜ユニット
  • 自分チームのHPを2000回復し、自分チーム全員のパワー+2000。[永続]
  • 4
閉じる 閉じる
★★
  • HGD9-17
  • ベジータ
  • 3000
  • 4800
  • 2000
ファイナルエクスプロージョン
4
誇り高き戦士
最初の1回だけ、必殺技で敵に与えるダメージが2倍になる。ただし、必殺技発動後、自分のパワーが1になる。
  • 凶悪破壊ユニット
  • ユニットメンバーのパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×2500」アップする。[1ラウンド限り]
  • 2
閉じる 閉じる
  • HGD9-18
  • トランクス:青年期
  • 1600
  • 1700
  • 2000
体力カプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】「仲間の数×1000」、チーム体力回復。
【敵チーム効果】「敵の数×1000」、敵チーム体力ダウン。
フィニッシュバスター
7
格闘のセンス
ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD9-19
  • 孫悟飯:未来
  • 3400
  • 2900
  • 2500
決意のゴッドかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+4000し、自分チームのヒーローエナジー+2。[1回限り]
超かめはめ波
6
逆境を超える力
作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD9-20
  • トランクス:未来
  • 3800
  • 2400
  • 1500
超気弾
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
バーニングアタック
5
起死回生の策
ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
閉じる 閉じる
  • HGD9-21
  • メカフリーザ
  • 2200
  • 3500
  • 1000
デススライサー
4
恐怖の帝王
アタッカーにすると、ラウンド終了時に敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]
  • 気力ダメージ無効ユニット
  • 自分チーム全員が、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
  • 4
閉じる 閉じる
  • HGD9-22
  • コルド大王
  • 2500
  • 3500
  • 1000
ダーティースラッシュ
5
恐怖の大王
サポーターにすると、ラウンド終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
  • 超連携強化ユニット
  • 自分チーム全員が、れんけいアタックでチャージインパクトに勝利すると、れんけいパーフェクト効果が発動するようになる。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
★★
  • HGD9-23
  • Dr.ゲロ
  • 2300
  • 2100
  • 1500
破滅の一撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
フォトンウェイブ
5
サーチシステム
自分のチャージインパクトスピードを少し遅くする。また、自分の攻撃時、一番チャージインパクトスピードが速い敵を攻撃する。[毎回]
  • ダメージ半減ユニット
  • 自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
  • 4
閉じる 閉じる
  • HGD9-24
  • 人造人間16号
  • 2500
  • 2300
  • 1500
渾身の一撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
ロケットパンチ
5
孫悟空抹消プログラム
バトル開始時、敵チームに「孫悟空」か「孫悟空:GT」がいると、自分のパワーが5倍になる。
閉じる 閉じる
  • HGD9-25
  • 人造人間17号
  • 2600
  • 3200
  • 1000
パワーブリッツ
5
双子のコンビネーション
自分が攻撃を受ける時、敵のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージ倍増効果は無効にできない。さらに、自分チームに「人造人間18号」がいると、自分の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
  • パワー爆発ユニット
  • 自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
  • 4
閉じる 閉じる
  • HGD9-26
  • 人造人間18号
  • 2500
  • 2300
  • 1500
パワーブリッツ
5
双子のコンビネーション
自分が攻撃を受ける時、敵のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージ倍増効果は無効にできない。さらに、自分チームに「人造人間17号」がいると、自分の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
  • 鉄壁ガードユニット
  • 自分チーム全員のガードが2倍になる。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
★★
  • HGD9-27
  • セル
  • 2700
  • 2900
  • 1500
進化の序章
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーが2倍になる&2回攻撃する。
かめはめ波
5
悪の心
1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
閉じる 閉じる
★★
  • HGD9-28
  • セル
  • 3100
  • 3400
  • 2000
挑戦的な態度
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[1回限り]
かめはめ波
5
パーフェクトボディ
攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
  • 超限界突破ユニット
  • 自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[永続]
  • 6
閉じる 閉じる
  • HGD9-29
  • バビディ
  • 1800
  • 2300
  • 2000
ガードドレイン
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを1000奪う。[毎回]
ビリビリの魔術
3
パッパラパーの魔術
毎ラウンド終了時、「敵チーム全員のチャージインパクトスピードを永続で速くする」「敵チーム全員の気力がダウンする」「敵チームのHエナジーを-1」の効果の内、ランダムでどれか1つ発動する。
閉じる 閉じる
  • HGD9-30
  • プイプイ
  • 1800
  • 1900
  • 1500
恐怖のマインドブレイク
2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。
成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵の戦闘力を永続で半減する。
[1回限り]
スナイプショット
5
洗脳戦士の底力
バトル開始時、自分の気力が超ダウンするかわりに、アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が毎回3000アップする。
  • 魔の力ユニット
  • 前ラウンドで受けたダメージ数値分、自分チームのHPを回復する。
  • 6
閉じる 閉じる
  • HGD9-31
  • スポポビッチ
  • 1500
  • 2800
  • 1000
クラッシュランチャー
4
みなぎるパワー
自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワー+3000。[毎回]
  • 精鋭ガードユニット
  • ユニットメンバーのガード+3000。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD9-32
  • ヤムー
  • 1500
  • 1800
  • 2000
不敵のマインドブレイク
2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。
成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のパワーを永続で-1500。
[1回限り]
エネルギードレイン
4
洗脳戦士
サポーターにした時の気力回復量が通常の2分の1になるかわりに、絶対にきぜつしない。[永続]
  • バビディの洗脳ユニット
  • 自分チームの戦闘力が1.5倍になる。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD9-33
  • アボ
  • 2900
  • 3300
  • 1500
奇跡のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのミラクルパーフェクトの発生確率が永続でアップする。[1回限り]
ギルティラッシュ
5
兄弟のコンビネーション
自分チームに「カド」がいると、自分と「カド」の必殺技ダメージが永続で+2500&ミラクルパーフェクトが出やすくなる。[永続]
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD9-34
  • カド
  • 3300
  • 2900
  • 2000
威圧的な態度
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。また、その敵は連携アタックに参加できなくなる。[1回限り]
ギルティラッシュ
5
兄弟のコンビネーション
自分チームに「アボ」がいると、自分と「アボ」の必殺技ダメージが永続で+2500&ミラクルパーフェクトが出やすくなる。[永続]
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD9-35
  • 孫悟空
  • 2400
  • 7900
  • 2000
捨て身の界王拳
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、サポーターにした時の気力回復量が永続で超ダウンする代わりに、パワーと戦闘力が永続で2倍になる。[1回限り]
ゴッドかめはめ波
7
戦いの中での成長
毎ラウンド終了時、自分のチャージインパクトスピードが遅くなっていく。[永続]
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD9-36
  • 孫悟空
  • 2700
  • 3800
  • 2000
悟空のゴッドかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+8000。[1回限り]
かめはめ波
6
反撃の糸口
戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が15000以上の場合、そのラウンドの自分チーム全員のパワーとガードが1.5倍になる。[毎回]
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD9-37
  • ベジータ
  • 3100
  • 4900
  • 1000
ファイナルインパクト
5
防御指示
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の受けるダメージを30%軽減する。[毎回]
  • 戦闘力制限ユニット
  • 敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
  • 4
閉じる 閉じる
  • HGD9-38
  • ピッコロ
  • 3100
  • 2000
  • 1500
勝利宣言
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
魔貫光殺砲
6
分け合う仙豆
作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
閉じる 閉じる
  • HGD9-39
  • クリリン
  • 1100
  • 2100
  • 1000
気円斬
4
万全の対策
サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
  • 精鋭気力解放ユニット
  • ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD9-40
  • ビルス
  • 2700
  • 6000
  • 1000
必殺の超気弾
4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが4倍になる。[1回限り]
破壊神の怒り
7
強烈なプレッシャー
戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が10000以上の場合、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD9-41
  • ウイス
  • 3000
  • 4200
  • 1000
破壊の序曲
7
陽動作戦
サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]
  • 沈着冷静ユニット
  • 自分チーム全員のチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
★★
  • HGD9-42
  • 界王神
  • 2100
  • 1900
  • 1500
封印のフリーズアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のミラクルパーフェクトが永続で発生しなくなる。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
衝撃波
6
とっておきの力
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
  • 超ミラクルユニット
  • 自分チーム全員のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD9-43
  • キビト
  • 1900
  • 2800
  • 1000
衝撃波
5
神聖なる力
サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[毎回]
  • 体力変換ユニット
  • 現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]
  • 5
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD9-44
  • トランクス:未来
  • 3300
  • 3000
  • 3100
希望のトリプルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵の与えるダメージを永続で半減する。[1回限り]
チェンジ・ザ・フューチャー
6
唯一の希望
1ラウンド目のみ、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くし、敵チームの戦闘力が5000以上アップしなくなる。
  • ギガプレッシャーユニット
  • 自分チーム全員のチャージインパクトスピードを遅くし、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
  • 5
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD9-45
  • ゴクウブラック
  • 3600
  • 5100
  • 1000
ブラックかめはめ波
4
絶望をもたらす者
チャージインパクト終了時、自分のパワーとガードが永続で+1000。チャージインパクトに勝利した場合、効果がアップする。パーフェクト勝利の場合、効果が超アップする。[毎回]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD9-46
  • 孫悟空:GT
  • 2300
  • 3200
  • 2000
超サイヤパワー!
3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。大成功すると、パワー+7000。[1回限り]
気合砲
4
修行の成果
サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD9-47
  • ベジータ:GT
  • 2900
  • 3600
  • 1000
超サイヤ人3
3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]
ビッグバンアタック
6
力の温存
1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。
閉じる 閉じる
  • HGD9-48
  • トランクス:GT
  • 2500
  • 3000
  • 1500
バスターキャノン
6
友情バリア
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
  • 精鋭シールドユニット
  • ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
  • 2
閉じる 閉じる
  • HGD9-49
  • パン
  • 1700
  • 1600
  • 2000
勇気のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
かめはめ波
5
頼もしい仲間
ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]
  • 精鋭超限界突破ユニット
  • ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[永続]
  • 4
閉じる 閉じる
  • HGD9-50
  • Dr.ミュー
  • 3000
  • 1000
  • 1500
サイキックボンバー
3
頭脳めいせき
戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
  • 限界突破ユニット
  • 自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
  • 3
閉じる 閉じる
★★
  • HGD9-51
  • 超17号
  • 3200
  • 4500
  • 2000
さらなる進化
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ+1000。
電撃地獄玉
7
永久エネルギー炉
ラウンド終了時、自分チームのHPを500回復&自分の気力を回復する。[毎回]
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD9-52
  • 孫悟空:ゼノ
  • 2800
  • 5500
  • 1500
奮闘のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの与えるダメージが永続で1.5倍になる。[1回限り]
超龍閃撃
7
強者とのバトル
戦闘力バトル終了時、敵アタッカーのパワーの合計値が仲間アタッカーのパワーの合計値より高い時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になり、自分チームのHエナジー+1。[毎回]
  • 復活ユニット
  • 敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
  • 7
閉じる 閉じる
★★
  • HGD9-53
  • バーダック:ゼノ
  • 3000
  • 3500
  • 1000
ライオットジャベリン
5
冷静な指示
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
  • 気絶無効ユニット
  • 自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD9-54
  • トランクス:ゼノ
  • 3000
  • 2700
  • 2000
妨害のトリプルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵の戦闘力を永続で半減する。[1回限り]
バーニングスラッシュ
4
タイムパトロール
2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
  • 不屈の戦いユニット
  • 自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
  • 3
閉じる 閉じる
★★
  • HGD9-55
  • 孫悟天:ゼノ
  • 2500
  • 2500
  • 1500
勝利のフリーズアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
かめはめ波
6
電光石火の一撃
1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD9-56
  • ゴハンクス:未来
  • 3000
  • 4200
  • 1500
決意を込めた一撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、そのラウンド中の敵のパワーとガードが1になる。[1回限り]
爆裂砲火斬
4
未来の合体戦士
ラウンド終了時、敵チームの戦闘力が6000以上の場合、「敵アタッカーの人数×1000」自分チームの体力を回復し、Hエナジー+1。[毎回]
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD9-57
  • 時の界王神
  • 3700
  • 3200
  • 1000
時の裁き
4
仲間への指南
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
  • 時の界王神の恩恵ユニット
  • 自分チーム全員のミラクルパーフェクト発生確率をアップし、戦闘力+1000。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD9-58
  • ミラ
  • 3500
  • 3700
  • 1500
悪のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の与える気力ダメージが永続でアップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
ダークかめはめ波
6
闇のオーラ
バトル開始時、敵チーム全員のHP回復効果と、サポーターにした時の気力回復量を半減する。
  • エナジーチャージユニット
  • 自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]
  • 1
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD9-59
  • トワ
  • 3200
  • 2300
  • 2000
冷徹の超気弾
3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、永続で気力ダメージを受けなくなる。[1回限り]
ヘルバレット
5
妨害の好機
戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間がいる場合、敵チーム全員のパワーを半減し、チャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
  • 戦闘力制限ユニット
  • 敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
  • 4
閉じる 閉じる
  • HGD9-60
  • ハルハル
  • 2000
  • 2000
  • 1500
ボルケーノボム
5
仕組まれた守り
自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]
  • 精鋭気絶無効ユニット
  • ユニットメンバーが絶対にきぜつしなくなる。[永続]
  • 2
閉じる 閉じる
  • HGD9-61
  • シュンシュン
  • 2000
  • 2000
  • 2000
ブリザードボム
5
急所の見極め
自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
  • 精鋭限界突破ユニット
  • ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
  • 2
閉じる 閉じる
  • HGD9-62
  • サイアックマン
  • 2800
  • 2500
  • 1500
恐怖の視線
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。[1回限り]
サイアクマイト光線
5
逆転チャンス
4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
  • 精鋭ダメージユニット
  • ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD9-63
  • ボーン将軍
  • 3000
  • 2500
  • 1000
破壊の一撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
ワイルドタイフーン
5
将軍の余裕
ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を全回復し、敵チーム全員の気力をダウンする。
  • 精鋭気絶ユニット
  • ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
  • 4
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD9-SEC
  • 魔神ドミグラ
  • 3200
  • 6100
  • 2000
魔神の巨大化
2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、与えるダメージ+3000。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
シーズニングアロー
8
魔神の本領
1ラウンド目終了時、自分のパワーが永続で2倍になる。さらに、自分チームの与えたダメージが5000以上の場合、効果が超アップする。
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD9-SEC2
  • 黒仮面のサイヤ人
  • 2400
  • 5400
  • 1000
黒仮面の一撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを永続で3000奪う。[毎回]
ダークファイナルフラッシュ
4
強さへの渇望
自分の必殺技が発動可能な時、自分の気力が全回復する。さらに、そのラウンド中は気絶しなくなり、パワーが3倍になる。[毎回]
  • 戦闘力制限ユニット
  • 敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
  • 4
閉じる 閉じる
CP
  • HGD9-CP1
  • 孫悟空
  • 3200
  • 3800
  • 1500
悟空のチェンジラッシュ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にチェンジラッシュモードに突入。成功すると変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分のパワーが永続で+5000し、敵のガードが永続で-3000。[1回限り]
かめはめ波
5
発揮する力
1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。
閉じる 閉じる
CP
  • HGD9-CP2
  • 孫悟飯:GT
  • 3100
  • 2800
  • 1500
激昂のチェンジラッシュ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にチェンジラッシュモードに突入。成功すると変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分が気力ダメージを受けなくなり、敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[1回限り]
龍翔拳
4
とっておきの仙豆
仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
閉じる 閉じる
CP
  • HGD9-CP3
  • ベジータ:GT
  • 3400
  • 3100
  • 1500
王子のチェンジラッシュ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にチェンジラッシュモードに突入。成功すると変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分の気力が全回復し、敵のCIスピードが永続で超速くなる。[1回限り]
ギャリック砲
5
反撃の糸口
戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が15000以上の場合、そのラウンドの自分チーム全員のパワーとガードが1.5倍になる。[毎回]
閉じる 閉じる
CP
  • HGD9-CP4
  • トランクス:未来
  • 2500
  • 3100
  • 1000
希望のチェンジラッシュ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にチェンジラッシュモードに突入。成功すると変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分のガードが永続で+3000し、敵のパワーが永続で-5000。[1回限り]
シャイニングスラッシュ
5
屈しない強さ
ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を回復する。[毎回]
閉じる 閉じる
CP
  • HGD9-CP5
  • ゴジータ
  • 2700
  • 4700
  • 2000
究極のチェンジラッシュ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にチェンジラッシュモードに突入。成功すると変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分のガードが永続で+3000し、敵チームのHエナジーを-2。[1回限り]
ソウルパニッシャー
7
静かな怒り
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
閉じる 閉じる
CP
  • HGD9-CP6
  • バーダック:ゼノ
  • 2500
  • 4500
  • 2000
反逆のチェンジラッシュ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にチェンジラッシュモードに突入。成功すると変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分の気力が全回復し、敵の与えるダメージが永続で半減する。[1回限り]
リベリオントリガー
6
サイヤ人の闘争本能
ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
閉じる 閉じる
CP
  • HGD9-CP7
  • フリーザ
  • 3800
  • 2200
  • 2000
恐怖のチェンジラッシュ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にチェンジラッシュモードに突入。成功すると変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分チームのHPが2000アップし、敵の戦闘力が永続で半減する。[1回限り]
デスビーム
5
宇宙の帝王
1ラウンド目のみ、敵チーム全員のサポーターにした時の気力回復量を超ダウンする。
閉じる 閉じる
CP
  • HGD9-CP8
  • ブロリー
  • 2600
  • 4100
  • 1000
悪魔のチェンジラッシュ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にチェンジラッシュモードに突入。成功すると変身し、敵に大ダメージと超強力な気力ダメージを与える。さらに、自分のパワーが永続で+3000。[1回限り]
ギガンティッククラスター
7
悪魔の執念
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、自分の戦闘力が2.5倍になる。敵チームに「孫悟空:少年期」「孫悟空」「孫悟空:GT」のいずれかがいると、効果がアップする。[永続]
閉じる 閉じる

※CAA「チェンジ」カードについて・・・表中の数字および必殺技名はチェンジ前のものを記載しております。