★★
  • HGD3-01
  • 孫悟空
  • 2700
  • 3100
  • 1500
超ガードブレイク
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-1000。[毎回]
超龍撃拳
6
逆境を超える力
作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
  • 体力回復ユニット
  • 自分チームのHPを2500回復する。
  • 5
閉じる 閉じる
  • HGD3-02
  • 孫悟飯:少年期
  • 2000
  • 2800
  • 1000
超サイヤ人2
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+3000。[1回限り]
龍翔拳
6
強い意志
攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]
閉じる 閉じる
  • HGD3-03
  • 孫悟飯:青年期
  • 2100
  • 1600
  • 1500
超サイヤ人
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
龍翔拳
4
仲間のピンチ
ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD3-04
  • ベジータ
  • 3000
  • 2900
  • 2000
必殺の超気弾
4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが4倍になる。[1回限り]
ビッグバンアタック
6
逆転チャンス
4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
  • 体力変換ユニット
  • 現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]
  • 5
閉じる 閉じる
  • HGD3-05
  • ピッコロ
  • 2100
  • 2000
  • 1500
Z戦士の闘志
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
魔貫光殺砲
6
妨害の好機
戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間がいる場合、敵チーム全員のパワーを半減し、チャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
閉じる 閉じる
  • HGD3-06
  • ミスター・サタン
  • 1000
  • 2000
  • 1000
気力カプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。
ローリングアタックサタンパンチ
6
世界チャンピオン
アタッカーになった時、自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD3-07
  • バーダック
  • 2000
  • 1500
  • 1500
衝撃の大猿
2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーとガードを-1000。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
ヒートファランクス
6
電光石火の一撃
1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
閉じる 閉じる
  • HGD3-08
  • 魔人ブウ:善
  • 3000
  • 3100
  • 2000
イノセンスキャノン
5
友情の一撃
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。[1ラウンド限り]
  • 精鋭シールドユニット
  • ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
  • 2
閉じる 閉じる
★★
  • HGD3-09
  • 孫悟空:少年期
  • 1700
  • 2800
  • 1000
亀仙流のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の与えるダメージが永続で2倍になる。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
かめはめ波
5
仙豆のかけら
作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]
  • 超ガード封印ユニット
  • ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD3-10
  • クリリン:少年期
  • 1200
  • 1000
  • 2000
全力頭突き
4
武道会にかける想い
敵チームの戦闘力が5000以上の時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になる。[毎回]
  • 精鋭気絶無効ユニット
  • ユニットメンバーが絶対にきぜつしなくなる。[永続]
  • 2
閉じる 閉じる
  • HGD3-11
  • 桃白白
  • 1800
  • 3000
  • 1000
パワーカプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。
どどん波
3
鶴仙流の心得
バトル開始時、必殺技「どどん波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。さらに、必殺技で与える気力ダメージが3倍になる。[永続]
  • 精鋭シールドユニット
  • ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
  • 2
閉じる 閉じる
  • HGD3-12
  • サイボーグ桃白白
  • 1700
  • 2200
  • 1500
スーパーどどん波
5
急所の見極め
自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
閉じる 閉じる
  • HGD3-13
  • ブルー将軍
  • 1500
  • 1600
  • 2000
サイキックアイ
5
仕組まれた守り
自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]
  • 気力回復率アップユニット
  • 自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD3-14
  • ムラサキ曹長
  • 1300
  • 1200
  • 2000
渾身の一撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
忍法霞手裏剣
5
危険察知
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD3-15
  • 孫悟空
  • 2200
  • 3000
  • 1000
ポタラ
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率が超アップする。
元気玉
7
強靭な精神
自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD3-16
  • 孫悟空
  • 3200
  • 5000
  • 1000
超気弾
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
超かめはめ波
6
引き出される力
2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
  • HGD3-17
  • 孫悟飯:青年期
  • 2200
  • 3000
  • 1000
龍翔拳
4
闘志爆発
戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
  • ダメージ軽減無効ユニット
  • 自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]
  • 4
閉じる 閉じる
★★
  • HGD3-18
  • 孫悟飯:青年期
  • 3300
  • 4200
  • 2000
超かめはめ波
6
不屈の戦士
自分の攻撃時、敵チームのヒーローエナジーが自分チームよりも多いと、パワー+3000。[毎回]
  • 一発逆転ユニット
  • これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]
  • 2
閉じる 閉じる
★★
  • HGD3-19
  • 孫悟天
  • 2300
  • 2400
  • 1500
フュージョン
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップ。
かめはめ波
5
とっておきの力
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
  • HGD3-20
  • ベジータ
  • 3200
  • 3000
  • 2000
冷酷な一撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
ファイナルエクスプロージョン
7
洗脳戦士の底力
バトル開始時、自分の気力が超ダウンするかわりに、アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が毎回3000アップする。
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD3-21
  • ベジータ
  • 3200
  • 3800
  • 2000
サイヤ人の王子
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。[1回限り]
ギャリックブレイザー
7
託す力
1ラウンド目終了時、自分の気力を一番気力が少ない仲間に全てあたえる。ただし、この効果で気絶はしない。
閉じる 閉じる
★★
  • HGD3-22
  • トランクス:幼年期
  • 2400
  • 3300
  • 1000
フュージョン
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップ。
ダブルバスター
4
力の同調
1ラウンド目終了時、自分のパワーが「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×2000」、アップする。[永続]
閉じる 閉じる
  • HGD3-23
  • ピッコロ
  • 3100
  • 3000
  • 1000
爆力魔波
6
仲間への信頼
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]
  • 精鋭ガードユニット
  • ユニットメンバーのガード+3000。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD3-24
  • クリリン
  • 1400
  • 1400
  • 1500
亀仙流のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の与えるダメージが永続で2倍になる。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
かめはめ波
5
とっておきの仙豆
仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
閉じる 閉じる
  • HGD3-25
  • 天津飯
  • 1400
  • 1600
  • 2000
ガードカプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。
どどん波
3
仙豆のかけら
作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]
  • 精鋭ダメージユニット
  • ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD3-26
  • ヤムチャ
  • 1500
  • 2300
  • 1000
亀仙流のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の与えるダメージが永続で2倍になる。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
かめはめ波
5
格闘のセンス
ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
閉じる 閉じる
  • HGD3-27
  • 亀仙人
  • 1500
  • 1500
  • 2000
闘志のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]
かめはめ波
5
亀仙流の心得
バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]
  • 亀仙流ユニット
  • ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2500アップする。[永続]
  • 5
閉じる 閉じる
  • HGD3-28
  • ベジータ王
  • 2000
  • 1800
  • 2000
キングズブレイザー
6
万全の対策
サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
閉じる 閉じる
  • HGD3-29
  • ミスター・サタン
  • 1000
  • 1000
  • 2000
ローリングアタックサタンパンチ
6
エナジーブレイカー
自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
  • 精鋭気絶ユニット
  • ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
  • 4
閉じる 閉じる
★★
  • HGD3-30
  • トランクス:未来
  • 2500
  • 1600
  • 2000
バーニングアタック
8
奇襲の一手
サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]
  • 超限界突破ユニット
  • 自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[永続]
  • 6
閉じる 閉じる
  • HGD3-31
  • ゴテンクス
  • 2900
  • 4200
  • 1500
かめはめ波
5
いたずらっ子
自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
  • 復活ユニット
  • 敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
  • 7
閉じる 閉じる
  • HGD3-32
  • ゴテンクス
  • 2200
  • 1500
  • 2000
Z戦士の気迫
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
ビクトリーキャノン
5
諦めない心
ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]
  • 精鋭ミラクルユニット
  • ユニットメンバーのミラクルパーフェクトの発生確率が超アップする。[1ラウンド限り]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD3-33
  • 界王神
  • 2100
  • 1900
  • 1500
衝撃波
5
神聖なる力
サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[毎回]
  • 不動の心ユニット
  • 自分チームへのチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
  • 4
閉じる 閉じる
  • HGD3-34
  • キビト
  • 1900
  • 1800
  • 1500
ガードドレイン
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを1000奪う。[毎回]
衝撃波
5
決死の覚悟
ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD3-35
  • キビト神
  • 3300
  • 3100
  • 1000
シールドブレイク
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
真激烈神王砲
6
界王神の癒し
2ラウンド目終了時、「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×1000」チーム体力が回復し、自分と同じバトルタイプの仲間の気力を回復する。[永続]
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD3-36
  • 北の界王神
  • 2500
  • 3200
  • 1500
決意のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。[1回限り]
神撃閃
5
鉄の意志
攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
  • 不屈の戦いユニット
  • 自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
  • 3
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD3-37
  • 南の界王神
  • 2900
  • 3800
  • 2000
超ガードブレイク
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-1000。[毎回]
豪力神撃波
6
起死回生の策
ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
  • 戦闘力制限ユニット
  • 敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
  • 4
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD3-38
  • 西の界王神
  • 3700
  • 2300
  • 2800
とびっきりの超気弾
3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが2倍になる。[1回限り]
神聖光弾
5
界王神の癒し
2ラウンド目終了時、「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×1000」チーム体力が回復し、自分と同じバトルタイプの仲間の気力を回復する。[永続]
  • 精鋭気力解放ユニット
  • ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD3-39
  • 大界王神
  • 3200
  • 3000
  • 2000
奇跡のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのミラクルパーフェクトの発生確率が永続でアップする。[1回限り]
大界王神烈斬
7
界王神の癒し
2ラウンド目終了時、「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×1000」チーム体力が回復し、自分と同じバトルタイプの仲間の気力を回復する。[永続]
  • 限界突破ユニット
  • 自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD3-40
  • バビディ
  • 1800
  • 2300
  • 1500
不敵のマインドブレイク
2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のパワーを永続で-1500。[1回限り]
ビリビリの魔術
3
悪の心
1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
閉じる 閉じる
★★
  • HGD3-41
  • ビビディ
  • 2600
  • 2200
  • 1500
恐怖のマインドブレイク
2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵の戦闘力を永続で半減する。[1回限り]
ビリビリの魔術
3
力の温存
1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD3-42
  • 魔人ブウ:純粋
  • 2900
  • 5000
  • 1000
吸収
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワー+5000&自分の攻撃時のチャージインパクトで勝つと、敵のHエナジーを-1。
バニシングボール
5
発揮する力
1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。
閉じる 閉じる
★★
  • HGD3-43
  • ベジット
  • 2300
  • 4800
  • 1000
Z戦士の奇跡
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
スピリッツソード
6
修行の成果
サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
  • HGD3-44
  • ゴタン
  • 2200
  • 1600
  • 1500
勇気のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
かめはめ波
5
最終決戦
ファイナルラウンド開始時、自分の気力を全回復する。
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD3-45
  • 孫悟空
  • 3000
  • 6500
  • 1500
神域のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーが永続でダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[1回限り]
限界突破かめはめ波
7
神域に達した者
2ラウンド目のみ、「自分チームのヒーローエナジーの数×2000」自分チームの戦闘力がアップする。
  • 精鋭超限界突破ユニット
  • ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[永続]
  • 4
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD3-46
  • ビルス
  • 2900
  • 8100
  • 2000
破壊玉
7
全てを破壊する者
自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チーム全員のパワーを永続で-3000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵チーム全員のガードを永続で-3000。[毎回]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD3-47
  • 孫悟空:GT
  • 2300
  • 3200
  • 2000
超龍撃拳
6
不意打ち
戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
  • 究極かめはめ波ユニット
  • 自分チームの攻撃時、「孫悟空:GT」「トランクス:GT」「パン」による「超ユニット技」が発動する。
  • 10
閉じる 閉じる
  • HGD3-48
  • 孫悟飯:GT
  • 2100
  • 2800
  • 1000
かめはめ波
5
悟飯の手助け
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のガードを+1000。[1ラウンド限り]
  • 親子の絆ユニット
  • 自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
  • 4
閉じる 閉じる
  • HGD3-49
  • 孫悟天:GT
  • 1800
  • 2100
  • 1500
超サイヤ人
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
かめはめ波
5
分け合う仙豆
作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD3-50
  • ベジータ:GT
  • 3000
  • 3800
  • 1000
ビッグバンアタック
6
身をていした守り
1人でアタッカーにすると、受けるダメージを40%軽減する。[毎回]
  • ダメージアップユニット
  • 自分チーム全員の敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD3-51
  • トランクス:GT
  • 1900
  • 3500
  • 1000
超サイヤ人
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
バスターキャノン
6
絶好の好機
戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
閉じる 閉じる
  • HGD3-52
  • パン
  • 1700
  • 1600
  • 1500
乙女バースト
4
陽動作戦
サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]
  • 精鋭ラッキーユニット
  • ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD3-53
  • ウーブ:青年期
  • 2200
  • 3400
  • 1000
かめはめ波
5
仲間へのエール
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回]
  • エナジーチャージユニット
  • 自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]
  • 1
閉じる 閉じる
★★
  • HGD3-54
  • ゴテンクス:青年期
  • 2800
  • 3500
  • 1500
バーニングかめはめ波
6
友情バリア
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
  • エナジーガードユニット
  • 自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
  • 2
閉じる 閉じる
★★
  • HGD3-55
  • トランクス:ゼノ
  • 1800
  • 2000
  • 2000
バーニングスラッシュ
4
友情の奇跡
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]
  • 沈着冷静ユニット
  • 自分チーム全員のチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD3-56
  • トランクス:ゼノ
  • 2400
  • 3100
  • 1500
一刀両断
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
バーニングスラッシュ
4
タイムパトロール
2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD3-57
  • バーダック:ゼノ
  • 3800
  • 4500
  • 1000
反逆の超サイヤ人
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、永続で敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[1回限り]
リベリオントリガー
6
反逆の引き金
作戦決定時、自分チームのヒーローエナジーが7個以上の時、そのラウンドの自分の敵に与えるダメージが2倍になる。また、気絶しなくなる。[毎回]
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD3-58
  • 時の界王神
  • 4300
  • 2500
  • 3600
時の裁き
4
時の界王神の加護
サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員の与えるダメージを半減する。パワーが15000以上の敵がいる場合、効果がアップする。[1回限り]
  • 時の界王神の恩恵ユニット
  • 自分チーム全員のミラクルパーフェクト発生確率をアップし、戦闘力+1000。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD3-SEC
  • ミラ
  • 2200
  • 6900
  • 1000
超ミラ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、チャージインパクトスピードが永続で速くなり、パワーとガードが永続で+5000。[1回限り]
ダークかめはめ波
6
暗黒パワーの掌握
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。さらに、気絶しない敵を攻撃した場合、その敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD3-SEC2
  • バーダック:ゼノ
  • 3500
  • 5300
  • 3100
反逆の超気弾
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのHP数値分、自分のパワーが永続でアップする。[1回限り]
リベリオンエッジ
7
反逆の刃
2ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
閉じる 閉じる
CP
  • HGD3-CP1
  • 孫悟空
  • 3100
  • 3100
  • 2000
悟空のフリーズアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
超かめはめ波
7
ゆるぎない信念
自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
  • ギガプレッシャーユニット
  • 自分チーム全員のチャージインパクトスピードを遅くし、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
  • 5
閉じる 閉じる
CP
  • HGD3-CP2
  • トランクス:未来
  • 3000
  • 3600
  • 2500
未来のフリーズアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のサポーターにした時の気力回復量を永続で超ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
バーニングアタック
8
未来への決意
3ラウンド目終了時、パワーが「自分チームのヒーローエナジーの数×1000」アップする。
閉じる 閉じる
CP
  • HGD3-CP3
  • 孫悟飯:未来
  • 2500
  • 4700
  • 1000
未来のフリーズアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のサポーターにした時の気力回復量を永続で超ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
爆裂砲火弾
8
絶望への反抗
ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の戦闘力が5000アップする。[永続]
閉じる 閉じる
CP
  • HGD3-CP4
  • 界王神
  • 3100
  • 2900
  • 1000
界王神のフリーズアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のガードを永続で1にする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
衝撃波
6
集中の極意
3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
  • パワー爆発ユニット
  • 自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
  • 4
閉じる 閉じる
CP
  • HGD3-CP5
  • ジャコ
  • 3000
  • 3500
  • 1000
超エリートのフリーズアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵に3倍のダメージを与える。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
銀河パトロールガン
6
自信満々
ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
閉じる 閉じる
CP
  • HGD3-CP6
  • ゴテンクス:青年期
  • 2800
  • 4500
  • 2000
合体戦士のフリーズアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のパワーとガードを永続で-2000。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
バーニングかめはめ波
7
ほとばしる闘志
3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
  • 精鋭沈着冷静ユニット
  • ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]
  • 2
閉じる 閉じる
CP
  • HGD3-CP7
  • 孫悟空:GT
  • 3200
  • 3800
  • 2000
悟空のフリーズアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
超かめはめ波
7
極限のバトル
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
CP
  • HGD3-CP8
  • ベジット
  • 3300
  • 5300
  • 1500
合体戦士のフリーズアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のパワーとガードを永続で-2000。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
スピリッツソード
7
静かな怒り
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
閉じる 閉じる

※CAA「チェンジ」カードについて・・・表中の数字および必殺技名はチェンジ前のものを記載しております。