★★
  • HGD1-01
  • 孫悟空
  • 2700
  • 3100
  • 1500
超龍撃拳
6
友情バリア
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
  • 精鋭パワーユニット
  • ユニットメンバーのパワー+3000。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD1-02
  • 孫悟飯:少年期
  • 1600
  • 2500
  • 1000
超サイヤ人
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
龍翔拳
6
お父さんのピンチ
ラウンド終了時、自分チームの「孫悟空」がきぜつしていると、自分チームのヒーローエナジーを+5。[1回限り]
閉じる 閉じる
  • HGD1-03
  • 孫悟飯:青年期
  • 2500
  • 1900
  • 1500
龍翔拳
4
友情の奇跡
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD1-04
  • ベジータ
  • 3000
  • 2900
  • 2000
ポタラ
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、永続で自分のパワーが3倍になり、敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。
ビッグバンアタック
6
格闘のセンス
ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
閉じる 閉じる
  • HGD1-05
  • ピッコロ
  • 2600
  • 3000
  • 1000
魔貫光殺砲
6
エナジーゲッター
自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+2。[1回限り]
  • 気力回復率アップユニット
  • 自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD1-06
  • ミスター・サタン
  • 1000
  • 1000
  • 2000
巧妙な一撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。さらに、自分よりもパワーの低い敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]
ローリングアタックサタンパンチ
6
自信満々
ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
  • 体力変換ユニット
  • 現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]
  • 5
閉じる 閉じる
★★
  • HGD1-07
  • バーダック
  • 2000
  • 1500
  • 1500
恐怖の大猿
2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーを半減する。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
ヒートファランクス
6
力の温存
1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。
閉じる 閉じる
  • HGD1-08
  • 魔人ブウ:善
  • 3000
  • 3500
  • 1000
イノセンスキャノン
5
陽動作戦
サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD1-09
  • 孫悟空:少年期
  • 1700
  • 2300
  • 1000
戦慄の大猿
2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
ジャン拳
4
電光石火の一撃
1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
閉じる 閉じる
  • HGD1-10
  • クリリン:少年期
  • 1200
  • 2000
  • 1000
パワーカプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。
全力頭突き
4
悟空へのライバル心
自分チームに「孫悟空:少年期」がいると、絶対にきぜつしない。さらに、「孫悟空:少年期」と連携アタックすると、超強力な気力ダメージを与える。[永続]
  • パワー爆発ユニット
  • 自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
  • 4
閉じる 閉じる
★★
  • HGD1-11
  • 亀仙人
  • 2500
  • 1500
  • 2000
亀仙人の超本気
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワーが3倍、戦闘力が2倍になる。[1回限り]
多重残像拳
4
武道家の魂
ラウンド終了時、自分の戦闘力が1500ずつアップしていく。[毎回]
閉じる 閉じる
  • HGD1-12
  • 鶴仙人
  • 1700
  • 2300
  • 1000
どどん波
3
冷静な指示
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
閉じる 閉じる
  • HGD1-13
  • 桃白白
  • 1800
  • 2000
  • 1500
スピードカプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のチャージインパクトスピードが永続で遅くなる。
【敵チーム効果】敵のチャージインパクトスピードが永続で速くなる。
どどん波
3
卑劣な攻撃
自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD1-14
  • ジャコ
  • 3000
  • 3300
  • 2000
銀河パトロールガン
5
超エリートポーズ
アタッカーにすると、与えるダメージが2倍、受けるダメージが半分になる。ただし、たまに失敗し、効果が弱体化する。
  • 気力消滅ユニット
  • 自分チーム全員と敵チーム全員の気力を超ダウンする。
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD1-15
  • 孫悟空
  • 1600
  • 1600
  • 1500
超ガードブレイク
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-1000。[毎回]
元気玉
7
強い意志
攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD1-16
  • 孫悟空
  • 3700
  • 5000
  • 1000
神を超えたサイヤ人
3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、パワーがアップする。[1回限り]
劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』で覚醒した超サイヤ人ゴッド超サイヤ人の姿に変身するぞ!!
かめはめ波
5
飽くなき挑戦
2ラウンド目のみ、それまでに敵に与えたダメージ数値分、自分チームの戦闘力がアップする。
閉じる 閉じる
  • HGD1-17
  • 孫悟飯:幼年期
  • 1500
  • 1300
  • 2000
闘魂の大猿
2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーを-2000。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
魔閃光
3
託す力
1ラウンド目終了時、自分の気力を一番気力が少ない仲間に全てあたえる。ただし、この効果で気絶はしない。
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD1-18
  • 孫悟飯:青年期
  • 3300
  • 4200
  • 2000
貫通の超気弾
3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り]
ゼットソードスラッシュ
6
引き出される力
2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]
  • 気絶無効ユニット
  • 自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD1-19
  • 孫悟天
  • 1400
  • 1600
  • 1500
Z戦士の決意
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
突撃
4
決死の覚悟
ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD1-20
  • ベジータ
  • 3200
  • 5400
  • 2000
ファイナルフラッシュ
7
戦闘民族の真価
戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドの自分のパワーが3倍になる。[毎回]
  • 果て無き挑戦ユニット
  • ユニットメンバーの気力を全回復&チャージインパクトスピードを遅くする。[永続]
  • 5
閉じる 閉じる
  • HGD1-21
  • ベジータ
  • 3200
  • 3000
  • 1500
ファイナルエクスプロージョン
6
孤高の戦士
1人でアタッカーにすると、敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
  • 凶悪破壊ユニット
  • ユニットメンバーのパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×2500」アップする。[1ラウンド限り]
  • 2
閉じる 閉じる
★★
  • HGD1-22
  • トランクス:青年期
  • 2300
  • 3400
  • 1000
決意のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。[1回限り]
バスターキャノン
7
仲間のピンチ
ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]
  • 限界突破ユニット
  • 自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD1-23
  • トランクス:幼年期
  • 1600
  • 1400
  • 1000
ダブルバスター
4
仲間へのエール
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回]
閉じる 閉じる
  • HGD1-24
  • クリリン
  • 1100
  • 1100
  • 1500
ガードカプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。
【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。
気円斬
4
最終決戦
ファイナルラウンド開始時、自分の気力を全回復する。
  • 精鋭ダメージユニット
  • ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD1-25
  • ヤムチャ
  • 1400
  • 1200
  • 2000
Z戦士の奇跡
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
狼牙風風拳
5
超ガードアップ
3ラウンド目でガード+1000。
  • 気力回復ユニット
  • 自分チーム全員の気力を50%回復する。
  • 5
閉じる 閉じる
  • HGD1-26
  • 天津飯
  • 1400
  • 1600
  • 2000
気功砲
5
仲間への信頼
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]
閉じる 閉じる
  • HGD1-27
  • 餃子
  • 1200
  • 1000
  • 2000
Z戦士の闘志
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
超能力
4
逆転チャンス
4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
閉じる 閉じる
  • HGD1-28
  • ラディッツ
  • 1400
  • 1400
  • 2000
サタデークラッシュ
4
強戦士サイヤ人
れんけいアタックを受けた時、ダメージを50%軽減する。[毎回]
閉じる 閉じる
  • HGD1-29
  • ナッパ
  • 1600
  • 1500
  • 2000
デラックスボンバー
5
不意打ち
戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
閉じる 閉じる
  • HGD1-30
  • キュイ
  • 1700
  • 1500
  • 2000
ダスタードインパクト
5
狙い撃ち
自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD1-31
  • ザーボン
  • 3600
  • 2000
  • 1500
ポシブルキャノン
4
旧型スカウター
戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
  • 不動の心ユニット
  • 自分チームへのチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
  • 4
閉じる 閉じる
★★
  • HGD1-32
  • ドドリア
  • 1500
  • 2200
  • 3000
超気弾
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
ドドリアビーム
5
フリーザ様への捧げ物
バトル開始時、パワー+500、ガード+500。さらに、自分チームに「フリーザ」か「メカフリーザ」がいると、効果がアップする。
  • 精鋭気絶ユニット
  • ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
  • 4
閉じる 閉じる
  • HGD1-33
  • Dr.ゲロ
  • 2300
  • 3100
  • 1000
弱体化攻撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]
フォトンウェイブ
5
サーチシステム
自分のチャージインパクトスピードを少し遅くする。また、自分の攻撃時、一番チャージインパクトスピードが速い敵を攻撃する。[毎回]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD1-34
  • 人造人間17号
  • 2600
  • 2200
  • 1500
闘志のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]
パワーブリッツ
6
永久エネルギー炉
ラウンド終了時、自分チームのHPを500回復&自分の気力を回復する。[毎回]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD1-35
  • 人造人間18号
  • 2500
  • 2300
  • 2000
残酷な攻撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガード-1000。[1回限り]
パワーブリッツ
5
永久エネルギー炉
ラウンド終了時、自分チームのHPを500回復&自分の気力を回復する。[毎回]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD1-36
  • セル
  • 3100
  • 3200
  • 1000
かめはめ波
5
強者の領域
アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]
閉じる 閉じる
  • HGD1-37
  • キビト神
  • 2300
  • 3100
  • 1000
真激烈神王砲
6
神聖なる力
サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[毎回]
  • 精鋭ガードユニット
  • ユニットメンバーのガード+3000。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
★★
  • HGD1-38
  • バビディ
  • 1800
  • 2300
  • 2000
恐怖のマインドブレイク
2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵の戦闘力を永続で半減する。[1回限り]
ビリビリの魔術
3
危険察知
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続]
  • 気力ダメージ無効ユニット
  • 自分チーム全員が、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
  • 4
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD1-39
  • 魔人ブウ:悪
  • 3300
  • 4500
  • 1000
ガード無視の超気弾
3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵のガード-1000。[1回限り]
ビクトリーキャノン
6
とっておきの力
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD1-40
  • 魔人ブウ:純粋
  • 2900
  • 4000
  • 1500
不敵のマインドブレイク
2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のパワーを永続で-1500。[1回限り]
バニシングボール
5
強靭な精神
自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]
閉じる 閉じる
  • HGD1-41
  • ウーブ
  • 2500
  • 2600
  • 1000
気合砲
4
友情の一撃
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。[1ラウンド限り]
  • 精鋭気力ダメージ無効ユニット
  • ユニットメンバーが、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD1-42
  • ゴテンクス
  • 2100
  • 3100
  • 1500
Z戦士の真価
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
ビクトリーキャノン
5
託す力
1ラウンド目終了時、自分の気力を一番気力が少ない仲間に全てあたえる。ただし、この効果できぜつはしない。
  • 超連携強化ユニット
  • 自分チーム全員が、れんけいアタックでチャージインパクトに勝利すると、れんけいパーフェクト効果が発動するようになる。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
★★
  • HGD1-43
  • ベジット
  • 3000
  • 4700
  • 1000
全開パワーのダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]
スピリッツソード
7
ほとばしる闘志
3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD1-44
  • ビルス
  • 2700
  • 5000
  • 1500
破壊神の怒り
7
気まぐれな破壊衝動
自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分のパワーが高ければ高いほど、敵に与えるダメージが固定値アップする。[1回限り]
  • 沈着冷静ユニット
  • 自分チーム全員のチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD1-45
  • フリーザ:復活
  • 3500
  • 3600
  • 1000
デスビーム
5
帝王のオーラ
アタッカーにすると、敵チームの戦闘力が8000以下の時、敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]
  • 一発逆転ユニット
  • これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]
  • 2
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD1-46
  • ソルベ
  • 4100
  • 2500
  • 3300
バッドリングレーザー
3
バッドリングレーザー
必殺技発動時、敵に超強力な気力ダメージを与える。さらに、敵チームのヒーローエナジーを1個破壊する。[毎回]
  • 精鋭気絶無効ユニット
  • ユニットメンバーが絶対にきぜつしなくなる。[永続]
  • 2
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD1-47
  • タゴマ
  • 3200
  • 1800
  • 3400
バッドランサー
4
ソルベのボディガード
アタッカーにすると、受けるダメージを半減する。さらに、味方アタッカーにソルベが居る場合、ソルベが敵に狙われなくなる。[毎回]
  • 精鋭シールドユニット
  • ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
  • 2
閉じる 閉じる
  • HGD1-48
  • 孫悟空:GT
  • 2000
  • 2600
  • 1500
気合砲
4
万全の対策
サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
  • 精鋭気力解放ユニット
  • ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD1-49
  • 孫悟空:GT
  • 2300
  • 3200
  • 2000
超サイヤパワー!
3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。大成功すると、パワー+7000。[1回限り]
超龍撃拳
6
強靭な精神
自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]
閉じる 閉じる
  • HGD1-50
  • 孫悟飯:GT
  • 2100
  • 2800
  • 1000
龍翔拳
4
仲間へたくす想い
サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]
  • 超ミラクルユニット
  • 自分チーム全員のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD1-51
  • 孫悟天:GT
  • 1800
  • 2100
  • 1000
フュージョン
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.2倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
かめはめ波
5
悟天の本気
3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD1-52
  • ベジータ:GT
  • 3500
  • 2800
  • 1500
ファイナルインパクト
5
仲間への指南
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
  • ダメージアップユニット
  • 自分チーム全員の敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD1-53
  • トランクス:GT
  • 1900
  • 2500
  • 2000
フュージョン
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.2倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
バスターキャノン
6
とっておきの仙豆
仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
閉じる 閉じる
  • HGD1-54
  • パン
  • 1700
  • 1600
  • 1500
乙女バースト
4
エナジーブレイカー
自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
  • 精鋭ラッキーユニット
  • ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD1-55
  • Dr.ミュー
  • 3000
  • 1000
  • 1500
破滅の一撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
サイキックボンバー
6
マシンミュータント
ラウンド終了時、自分の気力を回復する。[毎回]
  • 復讐の誓いユニット
  • 敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
  • 6
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD1-56
  • ベビー:少年体
  • 2800
  • 3400
  • 1500
寄生
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、合体した時のパートナーの気力が多ければ多いほど、敵に与えるダメージがアップする。
リベンジブラスト
5
集中の極意
3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD1-57
  • トランクス:ゼノ
  • 2600
  • 3200
  • 1000
シールドブレイク
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
バーニングスラッシュ
6
絶好の好機
戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD1-58
  • ゴジータ:GT
  • 2100
  • 8300
  • 1500
合体戦士の超気弾
3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、自分チームの残り体力が少ないほどダメージがアップする。[1回限り]
ウルトラビッグバンかめはめ波
8
最強無比の合体戦士
自分チームのヒーローエナジーが破壊されると、そのラウンド終了時に自分の気力全回復&敵全員のガードを永続で-1000。[毎回]
  • 天下一ヒーローユニット
  • 自分チームの攻撃時、「ゴジータ:GT」「ゴテンクス:青年期」「サイヤ人(おとこ)【ヒーロータイプ】」による「超ユニット技」が発動する。
  • 10
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD1-SEC
  • フリーザ:復活
  • 4400
  • 4100
  • 1500
恐怖の序章R
自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、ソルベかタゴマを時空転送し、必殺技で大ダメージを与える。さらに、ソルベの場合は敵のパワーを、タゴマの場合は敵のガードを永続で1にする。[1回限り]
デスボール
7
復讐の序章
3ラウンド目開始時、自分の気力を50%回復し、ヒーローエナジー+2。
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD1-SEC2
  • 仮面のサイヤ人
  • 2900
  • 6900
  • 4400
ダークリベリオントリガー
4
仮面の力
アタッカーにすると、そのラウンド中は気絶しない&パワーが永続で2倍になる。[毎回]
閉じる 閉じる
CP
  • HGD1-CP1
  • 孫悟空
  • 3200
  • 4000
  • 2000
悟空のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のパワーを永続で+3000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
超かめはめ波
6
起死回生の策
ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
  • 精鋭限界突破ユニット
  • ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
  • 2
閉じる 閉じる
CP
  • HGD1-CP2
  • 孫悟飯:少年期
  • 2500
  • 3000
  • 1500
勇気のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
超かめはめ波
6
ゆるぎない信念
自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
  • ダメージ半減ユニット
  • 自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
  • 4
閉じる 閉じる
CP
  • HGD1-CP3
  • 孫悟天
  • 2500
  • 2400
  • 3200
勇気のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
かめはめ波
5
仙豆のかけら
作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]
  • 親子の絆ユニット
  • 自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
  • 4
閉じる 閉じる
CP
  • HGD1-CP4
  • ゴテンクス:青年期
  • 2800
  • 4500
  • 1000
合体戦士のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の気力を半分回復する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
バーニングかめはめ波
6
とっておきの力
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
CP
  • HGD1-CP5
  • 亀仙人
  • 3700
  • 2400
  • 1000
武天老師のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の戦闘力を永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
かめはめ波
5
武天老師の教え
バトル開始時、HPとパワーの両方が2000以下の仲間のパワーとガードを2000アップする。さらに、絶対にきぜつしない。ただし、自分には効果が無い。[永続]
  • 不屈の戦いユニット
  • 自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
  • 3
閉じる 閉じる
CP
  • HGD1-CP6
  • 孫悟空
  • 3000
  • 6100
  • 2000
究極のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分チームのヒーローエナジー+2。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
限界突破かめはめ波
6
静かな怒り
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
閉じる 閉じる
CP
  • HGD1-CP7
  • ゴテンクス
  • 2900
  • 4200
  • 1000
合体戦士のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の気力を半分回復する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
かめはめ波
5
頼もしい仲間
ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]
閉じる 閉じる
CP
  • HGD1-CP8
  • 孫悟空:GT
  • 2800
  • 5000
  • 1500
10倍のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のCIスピードを永続で遅くする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
10倍かめはめ波
7
逆境を超える力
作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
閉じる 閉じる

※CAA「チェンジ」カードについて・・・表中の数字および必殺技名はチェンジ前のものを記載しております。