クルセイドシステムカードシリーズ オフィシャルサイト > 攻略記事

攻略記事

FILE:190「サンライズクルセイド デッキ紹介」

今週は「サンライズクルセイド第15弾~疾駆する光~」で強化された、
コードギアス 反逆のルルーシュ」と「スクライド」を使ったデッキをそれぞれ紹介。

このデッキは、ユニットを「黒の騎士団」を持つものだけでまとめる事で、
紅蓮弐式」や「無頼(ゼロ機)」、「ゼロ」の能力を最大限に活用する、
攻撃的なデッキとなっています。

無頼(ゼロ機)」の能力によって、「黒の騎士団」ユニットの戦闘力を増強する事が可能なため、早いターンから高い打点を出す事ができます。

また、「斬月」や「暁(直参仕様)」によるパワーアップも可能で、キャラクター以外での
戦闘修正でもあるので「ある学生の日常」の効果もより使いやすくなっています。


このデッキは、各種「カズマ」と「劉鳳」の能力を最大限に活用する、
コントロール寄りのデッキとなっています。

カズマ(シェルブリット最終形態)」と「絶影(最終形態)」は、
それぞれ互いに「連動」を持っており、単体ではもちろん、両者がそろえば、
より効果的に盤面の制圧が可能となっています。

また、「スクライド」のカードには資源コストを要求するものが多いため、このデッキには
回復要員として「ネイト・ミトツダイラ」を採用しており、より交戦時に強い構築となっています。

今回は「サンライズクルセイド」のデッキを2つをお届けしました。

それでは次回もクルセイドアーカイブお楽しみに!

クルセイドアーカイブ
トップエースの使い方

“PlayStation”、“PS4”、“PS Vita”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。