-
MM4-001
孫悟空
- レアリティ
- ★
- HP
- 2200
- パワー
- 3000
- ガード
- 1000
- 気合砲
- 4
- 必殺のゴッドかめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+4000し、Gかめはめ波のダメージが2倍になる。[1回限り]
- 応戦の構え
- 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力3000毎に、自分のパワーが永続で+1000。2ラウンド目以降は効果がアップする。[毎回]
-
MM4-002
孫悟飯:少年期
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2000
- パワー
- 1800
- ガード
- 1500
- かめはめ波
- 5
- Z戦士の決意
- 2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
- 必殺技封印ユニット
- 4
- 敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
-
孫悟飯:少年期
(超サイヤ人) 孫悟空 トランクス:青年期
- 仲間との結束
- 2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
-
MM4-003
孫悟飯:青年期
- レアリティ
- ★
- HP
- 2500
- パワー
- 1900
- ガード
- 1500
- 超かめはめ波
- 6
- 勝利のぶっとびスイング
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、この攻撃で与えるダメージが1.5倍になる。[1回限り]
- 精鋭気絶ユニット
- 4
- ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
-
孫悟飯:青年期
(超サイヤ人) ピッコロ ビーデル
- 頭脳めいせき
- 戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
-
MM4-004
ベジータ
- レアリティ
- ★
- HP
- 3500
- パワー
- 2900
- ガード
- 2000
- ファイナルインパクト
- 5
- 戦闘力半減ユニット
- 2
- 敵チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率が半減する。[1ラウンド限り]
-
ベジータ
(超サイヤ人) 孫悟空 ピッコロ
- 友情バリア
-
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
-
MM4-005
ピッコロ
- レアリティ
- ★
- HP
- 3100
- パワー
- 3000
- ガード
- 1000
- 魔貫光殺砲
- 6
- 威圧的な態度
- 必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。また、その敵は連携アタックに参加できなくなる。[1回限り]
- 超マッハユニット
- 2
- 自分チーム全員と敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くする。[1ラウンド限り]
-
ピッコロ
(神と融合) 孫悟空 ベジータ
- ピッコロの支援
- 作戦決定時に毎回、自分がアタッカーの場合、「敵アタッカーの人数×1000」、仲間アタッカー全員のパワーとガードがアップする。また、自分がサポーターの場合、自分と同じバトルタイプの仲間アタッカー全員が連携アタックに参加できなくなり、チャージインパクトスピードが初期値に戻る。[ラウンド限り]
-
MM4-006
ミスター・サタン
- レアリティ
- ★
- HP
- 2000
- パワー
- 1000
- ガード
- 2000
- ダイナマイトキック
- 4
- 戦闘力激減ユニット
- 4
- 敵チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率が超ダウンする。[1ラウンド限り]
-
ミスター・サタン
(通常) 孫悟空 魔人ブウ:善
- サタンのおいしい料理
-
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
仲間の気力を回復し、このラウンドのみパワー+3000。さらに、仲間が「魔人ブウ:善」の時は、効果が超アップする。[毎回]
-
MM4-007
バーダック
- レアリティ
- ★
- HP
- 2000
- パワー
- 2500
- ガード
- 1000
- ライオットジャベリン
- 5
- 崩壊のカウンターラッシュ
- 自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、その敵のガードを永続で-2000。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]
- 反撃の糸口
- 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が15000以上の場合、そのラウンドの自分チーム全員のパワーとガードが1.5倍になる。[毎回]
-
MM4-008
魔人ブウ:善
- レアリティ
- ★
- HP
- 2000
- パワー
- 3100
- ガード
- 3500
- イノセンスキャノン
- 5
- 弱体の拡散エネルギー波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に拡散エネルギー波モードに突入。カードアクションに成功するほど拡散エネルギー波で与えるダメージと気力ダメージがアップする。さらに、フルチャージ達成で、その敵のパワーが永続で-5000。[1回限り]
- プチ戦闘力制限ユニット
- 2
- 敵チームの戦闘力が10000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
-
魔人ブウ:善
(通常) ベジータ ミスター・サタン
- 魔人ブウの治癒
- 作戦決定前、自分の気力が1メモリ以上ある場合、気力がピンチまたはきぜつしている仲間がいると、その仲間の気力を回復し、自分チームHPを1000回復する。さらに、自分チームに「ミスター・サタン」がいると、気力回復量がアップする。[毎回]
-
MM4-009
ミラ
- レアリティ
- ★
- HP
- 3500
- パワー
- 3700
- ガード
- 1500
- ダークかめはめ波
- 6
- 弱体のドロー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵のパワーを永続で-3000。さらに、こすればこするほど敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]
- 消耗作戦
- 毎ラウンド開始時、敵チーム全員の気力を少しダウンする。敵チームのHPが半分以下だと、効果がアップする。
-
MM4-010
トワ
- レアリティ
- ★
- HP
- 3200
- パワー
- 1800
- ガード
- 2000
- ヘルバレット
- 4
- 粉砕のリフレクト
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時にリフレクトモードに突入。敵の攻撃を跳ね返し大ダメージを与える。ゲート開放成功で、敵の受けるダメージが永続で1.5倍になる。[1回限り][リフレクト/ダークリフレクトは1ラウンド中チームで1枚のみ発動可能]
- 実験の副産物
- 作戦決定時、自分の気力が1メモリ未満だと、このラウンドのみ敵チームのれんけいアタックを封印する。気力が1メモリ以上ある時は、敵チーム全員の与えるダメージが弱くなる。[毎回]
-
MM4-011
孫悟空:少年期
- レアリティ
- ★
- HP
- 1700
- パワー
- 2300
- ガード
- 1000
- かめはめ波
- 5
- 亀仙流のかめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の与えるダメージが永続で2倍になる。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
- 屈しない強さ
- ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を回復する。[毎回]
-
MM4-012
孫悟空
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2700
- パワー
- 2400
- ガード
- 1500
- 猛龍乱撃波
- 6
- 勇気の究極龍拳
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分チームのHエナジー+1。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
- 燃えつづける闘争心
- 必殺技発動時、自分チームのヒーローエナジーが10個あると、必殺技で敵に与えるダメージが2倍&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
-
MM4-013
チチ:少女期
- レアリティ
- ★
- HP
- 2000
- パワー
- 2200
- ガード
- 1000
- ビーム光線
- 3
- 防御無視の一撃
- 必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードを1にする。[1回限り]
- 蓄える力
- サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのHエナジーを+1。[毎回]
-
MM4-014
チチ
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 2000
- パワー
- 2000
- ガード
- 2000
- 華麗天蹴脚
- 3
- ドカバキ:俊敏
- アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。[1回限り]
- 武道会にかける想い
- 敵チームの戦闘力が5000以上の時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になる。[毎回]
-
MM4-015
孫悟空
- レアリティ
- ★
- HP
- 2200
- パワー
- 2000
- ガード
- 2000
- 超かめはめ波
- 6
- 闘志のかめはめ波ラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時に3人の仲間と共に波状攻撃を行う事ができる。かめはめ波が上手く決まるほどダメージがアップ。かめはめ波ラッシュに成功すると、自分とパートナー全員の気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.5倍になる。[1回限り]
- 安心チャージユニット
- 2
- 自分チーム全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
-
孫悟空
(通常) 孫悟飯:幼年期 ピッコロ
- 試される実力
- 自分の攻撃時、自分の攻撃でミラクルパーフェクトが発生しなくなる代わりに、このラウンドのみパワーとガード+5000。[毎回]
-
MM4-016
孫悟飯:幼年期
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 2400
- パワー
- 3200
- ガード
- 1000
- 未知なる咆哮
- 4
- 無力化のロックオンバースト
- 必殺技発動可能時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを、そのラウンド中のみ1にする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[1回限り]
- 立ち向かう戦士ユニット
- 1
- ユニットメンバーの戦闘力+1000。[永続]
-
孫悟飯:幼年期
(通常) 孫悟空 ピッコロ
- 秘めたる潜在能力
- 自分のチャージインパクト終了時、自分の戦闘力を永続で+500。パーフェクト勝利の場合、効果がアップする。[毎回]
-
MM4-016 DA
孫悟飯:幼年期
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 2400
- パワー
- 3200
- ガード
- 1000
- 未知なる咆哮
- 4
- 無力化のロックオンバースト
- 必殺技発動可能時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを、そのラウンド中のみ1にする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[1回限り]
- 立ち向かう戦士ユニット
- 1
- ユニットメンバーの戦闘力+1000。[永続]
-
孫悟飯:幼年期
(通常) 孫悟空 ピッコロ
- 秘めたる潜在能力
- 自分のチャージインパクト終了時、自分の戦闘力を永続で+500。パーフェクト勝利の場合、効果がアップする。[毎回]
-
MM4-017
孫悟飯:青年期
- レアリティ
- ★★
- HP
- 3300
- パワー
- 5200
- ガード
- 1000
- ゼットソードスラッシュ
- 6
- 気迫の合体かめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にパートナーと協力攻撃を行う。カードアクションに成功すると、自分とパートナーの気力が大幅に回復する。パートナーと息ぴったりなほどダメージアップ。[1回限り]
- エナジーガードユニット
- 2
- 自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
-
孫悟飯:青年期
(潜在能力解放) 界王神 キビト
- 堅実な戦法
- アルティメットユニットかアルティメットユニットSを発動した場合、作戦決定前に自分チーム全員の気力を大幅に回復する。[毎回]
-
MM4-018
孫悟飯:青年期
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3300
- パワー
- 4200
- ガード
- 1500
- 極限龍翔拳
- 7
- 究極のぶっとびスイング
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、この攻撃で与えるダメージが2倍になり、敵のパワーを永続で-5000。[1回限り]
- 戦闘力激減ユニット
- 4
- 敵チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率が超ダウンする。[1ラウンド限り]
-
孫悟飯:青年期
(潜在能力解放) 孫悟空 ベジータ
- 究極の救世主
- 作戦決定時に毎回、アタッカーにすると、敵アタッカー全員のチャージインパクトスピードを超速くし、ミラクルパーフェクトを封印する。サポーターにすると、仲間アタッカー全員の受けるダメージを40%軽減し、気力ダメージに超強くなる。[ラウンド限り]
-
MM4-019
孫悟天
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2900
- パワー
- 2600
- ガード
- 1000
- 突撃
- 4
- 妨害チャージユニット
- 3
- 敵チーム全員のチャージインパクトスピードが速くなり、ミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
-
孫悟天
(通常) 孫悟飯:青年期 トランクス:幼年期
- 仲間への信頼
-
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]
-
MM4-020
ピッコロ
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2100
- パワー
- 1200
- ガード
- 1500
- 魔貫光殺砲
- 6
- スピードブレイク
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
- 攻めの戦術ユニット
- 1
- 自分チーム全員の敵に与えるダメージが1.1倍になる。[永続]
-
ピッコロ
(通常) 孫悟空 孫悟飯:幼年期
- 逆転の一手
- ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵チーム全員の気力を超ダウンする。[1回限り]
-
MM4-021
トランクス:幼年期
- レアリティ
- ★★
- HP
- 3100
- パワー
- 1400
- ガード
- 2000
- ダブルバスター
- 4
- 必殺のガンガンインパクト
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンガンインパクトモードに突入。パートナーを4人選んでガンガン攻撃する。パーフェクトアッセンブル成功で、この攻撃に参加した仲間全員の必殺技ダメージが永続で1.5倍になる。[1回限り]
- 攻撃妨害ユニット
- 1
- 敵チーム全員の与えるダメージを20%ダウンする。さらに、敵チーム人数が5人以上の場合、敵チーム全員の連続攻撃を封印する。[1ラウンド限り]
-
トランクス:幼年期
(通常) 孫悟空 孫悟飯:青年期
- 牽制の一手
- 1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
-
MM4-022
トランクス:青年期
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3100
- パワー
- 2500
- ガード
- 2000
- シャイニングスラッシュ
- 4
- 崩壊の繰気弾
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に繰気弾モードに突入。カードアクション時に成功すると、繰気弾で与えるダメージが1.5倍になる。パーフェクトロックオン達成で、攻撃した敵のガードを永続で-1500。[1回限り]
- ダブル戦闘力制限ユニット
- 3
- 両チームの戦闘力が12000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
-
トランクス:青年期
(通常) 孫悟空 ベジータ
- 再起の好機
- 戦闘力バトル時、自分チームの戦闘力が制限されていると、戦闘力がアップできる上限の数値分、自分チーム全員のパワーとガードをそのラウンドのみアップし、敵チームのヒーローエナジーを-3。[毎回]
-
MM4-023
天津飯
- レアリティ
- ★★
- HP
- 1400
- パワー
- 1600
- ガード
- 2000
- 気功砲
- 5
- Z戦士の闘志
- 2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
- 復活ユニット
- 7
- 敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
-
天津飯
(通常) 餃子 ピッコロ
- 備えの戦法
- アルティメットユニット、アルティメットユニットSを発動した場合、作戦決定前に自分チーム全員の気力を回復し、そのラウンドのみチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
-
MM4-024
餃子
- レアリティ
- ★★
- HP
- 1200
- パワー
- 1000
- ガード
- 2000
- どどん波
- 3
- Z戦士の底力
- 2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の敵に与えるダメージが1.5倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
- 一発逆転ユニット
- 2
- これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]
-
餃子
(通常) 天津飯 ピッコロ
- さようなら天さん……
- 自分の攻撃チャージインパクト勝利時、自分チームのHPを10000ダウンする代わりに、この攻撃で与えるダメージ+10000。[1回限り]
-
MM4-024 DA
餃子
- レアリティ
- ★★
- HP
- 1200
- パワー
- 1000
- ガード
- 2000
- どどん波
- 3
- Z戦士の底力
- 2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の敵に与えるダメージが1.5倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
- 一発逆転ユニット
- 2
- これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]
-
餃子
(通常) 天津飯 ピッコロ
- さようなら天さん……
- 自分の攻撃チャージインパクト勝利時、自分チームのHPを10000ダウンする代わりに、この攻撃で与えるダメージ+10000。[1回限り]
-
MM4-025
ビーデル
- レアリティ
- ★
- HP
- 1500
- パワー
- 1200
- ガード
- 2000
- イーグルキック
- 4
- 渾身のぶっとびスイング
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、その敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
- 一撃必殺ユニット
- 7
- 自分チームの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[1ラウンド限り]
-
ビーデル
(通常) 孫悟飯:青年期 ミスター・サタン
- 乙女心
- サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのヒーローエナジーを+1。さらに、「孫悟飯:青年期」と2人でサポーターにすると、効果がアップする。[毎回]
-
MM4-026
グレートサイヤマン
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3100
- パワー
- 2000
- ガード
- 2000
- ジャスティスキック
- 3
- ドカバキ:破壊
- アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵チームのHエナジーを-1。[1回限り]
- 気力クリティカルユニット
- 1
- 敵チーム全員が気力ダメージに超弱くなり、自分チーム全員の与える気力ダメージがアップする。[1ラウンド限り]
-
グレートサイヤマン
(通常) グレートサイヤマン2号 ミスター・サタン
- 悪を許さぬ正義の炎
- 作戦決定前、仲間に「グレートサイヤマン2号」か「ビーデル」がいると、敵全員の気力をダウンし、気力ダメージ耐性が永続で弱くなる。[毎回]
-
MM4-027
グレートサイヤマン
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2400
- パワー
- 3800
- ガード
- 1000
- ジャスティスキック
- 3
- 本領発揮の覚醒サイヤバースト
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に覚醒可能。覚醒に成功すると変身し、敵にダメージを与える。さらに、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になり、気力を全回復する。[1回限り]
覚醒した後の必殺技発動時、敵に与えるダメージを毎回アップできる。
- 隠した実力
- アタッカーにした作戦決定時に毎回、消費した気力量が1メモリ以下の仲間アタッカー全員の受けるダメージを半減し、消費した気力量が3メモリの仲間アタッカー全員の与えるダメージが2倍になる。[ラウンド限り]
-
MM4-027 DA
グレートサイヤマン
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2400
- パワー
- 3800
- ガード
- 1000
- ジャスティスキック
- 3
- 本領発揮の覚醒サイヤバースト
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に覚醒可能。覚醒に成功すると変身し、敵にダメージを与える。さらに、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になり、気力を全回復する。[1回限り]
覚醒した後の必殺技発動時、敵に与えるダメージを毎回アップできる。
- 隠した実力
- アタッカーにした作戦決定時に毎回、消費した気力量が1メモリ以下の仲間アタッカー全員の受けるダメージを半減し、消費した気力量が3メモリの仲間アタッカー全員の与えるダメージが2倍になる。[ラウンド限り]
-
MM4-028
グレートサイヤマン2号
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 2000
- パワー
- 1300
- ガード
- 2400
- ジャスティスイーグル
- 3
- 闘魂のダブルアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力が永続で2倍になる。[1回限り]
- 戦闘力制限ユニット
- 4
- 敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
-
グレートサイヤマン2号
(通常) グレートサイヤマン 孫悟空
- 最高の相棒
- 作戦決定前、自分と仲間の「グレートサイヤマン」と「孫悟飯:青年期」の気力が大幅に回復し、そのラウンドのみ絶対に気絶しなくなる。[毎回]
-
MM4-029
ベジット
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3300
- パワー
- 5300
- ガード
- 1500
- スピリッツソード
- 6
- 痛恨の究極エナジー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極エナジーモードに突入。気弾で敵に大ダメージを与える。自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。大成功すると攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
- 連携封印ユニット
- 3
- 敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]
-
ベジット
(超サイヤ人) 孫悟飯:青年期 ピッコロ
- 合体した力
- 戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドの自分のパワーとガードが2倍になり、必要エナジーに関係なく必殺技が発動可能になる。[毎回]
-
MM4-029 DA
ベジット
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3300
- パワー
- 5300
- ガード
- 1500
- スピリッツソード
- 6
- 痛恨の究極エナジー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極エナジーモードに突入。気弾で敵に大ダメージを与える。自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。大成功すると攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
- 連携封印ユニット
- 3
- 敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]
-
ベジット
(超サイヤ人) 孫悟飯:青年期 ピッコロ
- 合体した力
- 戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドの自分のパワーとガードが2倍になり、必要エナジーに関係なく必殺技が発動可能になる。[毎回]
-
MM4-030
界王神
- レアリティ
- ★
- HP
- 2600
- パワー
- 1900
- ガード
- 2000
- 衝撃波
- 4
- 闘志のダブルアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]
- 精鋭気力解放ユニット
- 3
- ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続]
-
界王神
(通常) 孫悟飯:青年期 キビト
- 透視
- 1ラウンド目終了時に、自分チームのヒーローエナジーの数が、敵チームと同じになる。[1回限り]
-
MM4-031
キビト
- レアリティ
- ★★
- HP
- 3200
- パワー
- 1800
- ガード
- 2000
- 衝撃波
- 5
- 鉄壁のブロック
- サポーターにすると、作戦決定時にブロックモードに突入。敵アタッカーから1人を選ぶと、その敵の攻撃を仲間の代わりに受ける。敵の攻撃をブロックするほど、受けるダメージを軽減する。[1回限り][ブロックはチームで1枚のみ発動可能]
- 破壊のブロックバースト
- 自分が「パーフェクトブロック」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのHエナジーを-1。[毎回]
- 神聖なる力
- サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[毎回]
-
MM4-032
ラディッツ
- レアリティ
- ★
- HP
- 1400
- パワー
- 2400
- ガード
- 1000
- サタデークラッシュ
- 4
- 高速の超エナジー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。気弾で敵に大ダメージを与える。自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。大成功すると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り]
- 超クラッシャーユニット
- 1
- 自分チーム全員のパワー+3000。[永続]
-
ラディッツ
(通常) ベジータ ナッパ
- ラディッツのスカウター
- 戦闘力バトル終了時、一番ガードが低い敵を攻撃する。[毎回]
-
MM4-033
ベジータ
- レアリティ
- ★★
- HP
- 1800
- パワー
- 2500
- ガード
- 1000
- ギャリック砲
- 3
- 脅威の大猿
- 2ラウンド目以降、巨大化可能。巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のガードを1にする。[巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
- おじけづくオーラ
- 1ラウンド目のみ、敵チーム全員のパワーとアビリティによる固定ダメージを半減する。
-
MM4-034
ナッパ
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3600
- パワー
- 2000
- ガード
- 1300
- デラックスボンバー
- 5
- 粉砕のガンバンクラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、攻撃した敵のダメージ軽減効果が永続で20%ダウンする。[1回限り]
- 先手必勝ユニット
- 1
- ユニットリーダーの戦闘力が10000アップし、敵チーム全員のガード-1000。ただし、この固定戦闘力効果ではヒーローエナジーはアップしない。[1ラウンド限り]
-
ナッパ
(通常) ベジータ 栽培マン
- この土ならいい栽培マンが育つぜ
- バトル開始時、自分チームに「栽培マン」がいればいるほど、仲間の「栽培マン」のパワーと自分チームのHPが永続でアップする。
-
MM4-035
栽培マン
- レアリティ
- ★
- HP
- 1200
- パワー
- 1800
- ガード
- 1000
- 溶解液
- 3
- 粉砕のトリプルアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のダメージ軽減効果を永続で50%ダウンする。[1回限り]
- 超ガード封印ユニット
- 3
- ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]
-
栽培マン
(通常) ベジータ ナッパ
- 決死の栽培マン!
- ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、自分の必殺技ダメージが永続で5倍になり、ガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。[1回限り]
-
MM4-036
メカフリーザ
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2200
- パワー
- 3500
- ガード
- 1000
- デススライサー
- 4
- 崩壊の超エナジー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。気弾で敵に大ダメージを与える。自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。大成功すると、攻撃した敵のガードを永続で-2000。[1回限り]
- あれが地球だよパパ
- バトル開始時、敵チームの「孫悟空」「ベジータ」の気力を超ダウンする。また、戦闘力バトル勝利時に毎回、敵アタッカー全員のガードを永続で-1000し、自分の与えるダメージが永続で2倍になる。
-
MM4-037
コルド大王
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2500
- パワー
- 3500
- ガード
- 1000
- ダーティースラッシュ
- 5
- 全開パワーのダブルアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]
- 宇宙最凶の親子
- バトル開始時、自分と自分チームの「フリーザ」「メカフリーザ」の気力消費による戦闘力上昇率と与えるダメージが永続で1.5倍になる。また、自分チームに「フリーザ」または「メカフリーザ」がいると、1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーがアビリティ効果によってアップしなくなる。
-
MM4-038
人造人間17号
- レアリティ
- ★
- HP
- 2600
- パワー
- 2700
- ガード
- 1500
- トリニティソニック
- 5
- 防御無視のロックオンバースト
- 必殺技発動可能時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードを、そのラウンド中のみ1にする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[1回限り]
- 巧妙な策略
- アタッカーにした戦闘力バトル終了時、仲間アタッカーの人数が敵アタッカーより少ないと、そのラウンドのみ敵チーム全員のパワーが-5000し、与えるダメージが弱くなる。[1回限り]
-
MM4-039
人造人間18号
- レアリティ
- ★
- HP
- 2500
- パワー
- 2800
- ガード
- 1500
- トリニティクラッシュ
- 5
- 鉄壁のブロック
- サポーターにすると、作戦決定時にブロックモードに突入。敵アタッカーから1人を選ぶと、その敵の攻撃を仲間の代わりに受ける。敵の攻撃をブロックするほど、受けるダメージを軽減する。[1回限り][ブロックはチームで1枚のみ発動可能]
- 渾身のブロックバースト
- 自分が「パーフェクトブロック」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵に与える気力ダメージが永続でアップする。[毎回]
- 逆襲の一手
- サポーターにすると、このラウンドのみ自分チーム戦闘力が「敵アタッカーの人数×1000」アップする。[毎回]
-
MM4-040
スポポビッチ
- レアリティ
- ★
- HP
- 2000
- パワー
- 1800
- ガード
- 2000
- クラッシュランチャー
- 4
- 高速のガンバンクラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。[1回限り]
- グッタリユニット
- 1
- 敵チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が半減する。[1ラウンド限り]
-
スポポビッチ
(通常) バビディ ヤムー
- 洗脳戦士の底力
- バトル開始時、自分の気力が超ダウンするかわりに、アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が毎回3000アップする。
-
MM4-041
ヤムー
- レアリティ
- ★
- HP
- 2000
- パワー
- 1800
- ガード
- 2000
- エネルギードレイン
- 4
- シールドブレイク
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
- 不動のチャージユニット
- 1
- 自分チーム全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[1ラウンド限り]
-
ヤムー
(通常) バビディ スポポビッチ
- 狙いすました攻撃
- 自分の攻撃時、その攻撃で超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
-
MM4-042
バビディ
- レアリティ
- ★
- HP
- 1800
- パワー
- 2300
- ガード
- 1500
- ビリビリの魔術
- 4
- 憎悪のマインドブレイク
- 2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。
成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のガードを永続で-1500。
[1回限り]
- 超ダメージ回避ユニット
- 3
- 敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]
-
バビディ
(通常) ダーブラ 魔人ブウ:善
- バリヤーーッ!!!
- アタッカーにした作戦決定時、このラウンドのみ、自分チーム全員が気力ダメージをほとんど受けなくなり、自分チームが受けるダメージを25%軽減する。[1回限り]
-
MM4-043
ダーブラ
- レアリティ
- ★
- HP
- 2900
- パワー
- 2900
- ガード
- 1500
- ヘルブリッツ
- 5
- 残酷な攻撃
- 必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガード-1000。[1回限り]
- 魔の力ユニット
- 6
- 前ラウンドで受けたダメージ数値分、自分チームのHPを回復する。
-
ダーブラ
(通常) スポポビッチ ヤムー
- 極悪非道な攻撃
- 自分の攻撃時、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃すると、この攻撃で与えるダメージが3倍になる。さらに、50%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃すると、効果が超アップする。[毎回]
-
MM4-044
魔人ブウ:悪
- レアリティ
- ★★
- HP
- 3100
- パワー
- 3500
- ガード
- 1500
- 激烈光弾
- 4
- 吸収
- 孫悟飯:青年期
- 2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵のチャージインパクトスピードを速くして、2回攻撃する。
- するどい殺気
- 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
-
MM4-045
孫悟空
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 2500
- パワー
- 7500
- ガード
- 1000
- 限界突破かめはめ波
- 6
- 勝利のガンガンインパクト
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンガンインパクトモードに突入。パートナーを4人選んでガンガン攻撃する。パーフェクトアッセンブル成功で、この攻撃に参加した仲間全員のパワーが永続で+3000。[1回限り]
- 勇猛果敢ユニット
- 4
- 自分チーム全員のパワーが2倍になり、敵チームのガードが半減する。[永続]
-
孫悟空
(超サイヤ人ゴッド) 孫悟飯:青年期 ベジータ
- 限界を超えたパワー
- 自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワーとガードが2倍になる。[毎回]
-
MM4-046
孫悟空
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3000
- パワー
- 3800
- ガード
- 2400
- 龍牙鋭震脚
- 6
- こんな世界……消えちゃえ!
- 敵チームが5人以上で自分チームのヒーローエナジーが0個の時、アタッカーにすると、自分チーム攻撃時に全王を呼び出し、「孫悟空」とSPタイプと巨大キャラを除く敵全員の全てのアビリティをそのラウンドのみ封印する。さらに、敵チームのヒーローエナジーが7個以上あると、次のラウンドが終了するまで封印効果が継続する。ただし、アビリティを封印できる敵がいない場合、このアビリティは発動しない。[1回限り]
- 世界を救う方策
- アタッカーにした戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が1000以上あると、敵チームの戦闘力1000毎に、自分チームのヒーローエナジーを1個破壊する。その代わりに、ダウンしたヒーローエナジーの数に応じて敵全員のパワーと与えるダメージをこのラウンドのみダウンする。[1回限り]
-
MM4-047
ベジット
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 2500
- パワー
- 7000
- ガード
- 1500
- ファイナルかめはめ波
- 7
- 弱体の超スラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スラッシュモードに突入。切れば切るほどダメージがアップする。パーフェクトスラッシュを達成すると、その敵のパワーを永続で-3000。[1回限り]
- エナジーチャージユニット
- 1
- 自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]
-
ベジット
(超サイヤ人ゴッドSS) トランクス:未来 ゴワス
- 戦いの矜持
- 作戦決定時、敵チームよりHエナジーが多いと、「敵チームよりHエナジーが多い数×2000」、自分チーム全員のパワーが永続でアップする。[毎回]
-
MM4-048
孫悟飯:青年期
- レアリティ
- ★
- HP
- 3100
- パワー
- 1600
- ガード
- 2000
- かめはめ波
- 3
- 超サイヤ人
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
- ビーデルさん!!
- アタッカーにすると、そのラウンドの自分のガードが「敵アタッカーの人数×1000」アップする。さらに、仲間アタッカーに「ビーデル」がいる場合、自分が気絶しなくなり、「ビーデル」が敵に狙われなくなる。[毎回]
-
MM4-049
トランクス:未来
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3000
- パワー
- 4300
- ガード
- 1000
- 希望のギャリック砲
- 6
- 未来を守る超戦士
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、孫悟飯:未来と共闘して大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが8個以上の時は、ダメージが超アップし、敵のダメージ軽減効果を永続で無効にする。[1回限り]
- 紡ぐ戦士の絆
- 作戦決定前、自分よりパワーの高い仲間がいると、自分の気力消費による戦闘力上昇率と与えるダメージが永続で2倍になる。さらに、仲間に「マイ」がいると、効果が2倍になる。また、アタッカーにした作戦決定時、仲間アタッカー全員の気力を回復し、そのラウンドのみ1回だけ気絶しない。[毎回]
-
MM4-050
ビーデル
- レアリティ
- ★★
- HP
- 1500
- パワー
- 1200
- ガード
- 2000
- イーグルキック
- 4
- ミラクルカプセル
- 2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のミラクルパーフェクト発生確率が永続でアップ。
【敵チーム効果】敵のミラクルパーフェクトを永続で封印する。
- 精鋭ダメージユニット
- 3
- ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]
-
ビーデル
(通常) 孫悟飯:青年期 孫悟空
- 乙女の会心の一撃
- 自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、敵に与えるダメージ+3000。[毎回]
-
MM4-051
ババリ星人
- レアリティ
- ★
- HP
- 1900
- パワー
- 3200
- ガード
- 1000
- 全力ぶっ叩き
- 5
- 破壊の一撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
- 全力ぶっ叩き
- 必殺技発動時、敵チームのHエナジーを-3。パーフェクト勝利の場合、さらに、敵のチャージインパクトスピードが永続で超速くなる。[毎回]
-
MM4-052
ゴワス
- レアリティ
- ★
- HP
- 3500
- パワー
- 1500
- ガード
- 1500
- 天啓の一手
- 6
- 破壊のカウンターラッシュ
- 自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、敵チームのHエナジーを-1。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]
- 界王神のご加護ユニット
- 4
- 自分チームのHPを5000回復し、さらに、自分チーム全員の気力を50%回復する。
-
ゴワス
(通常) 孫悟空 ベジータ
- 秘めたるパワー
- 1ラウンド目の敵チームの攻撃時、敵アタッカー全員の気力を超ダウンする。
-
MM4-053
ザマス
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2500
- パワー
- 4500
- ガード
- 1000
- 神裂斬
- 6
- 神龍:守りの願い
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に神龍/暗黒神龍モードに突入。神龍に体力回復か気力回復をお願いできる。願いの力が最大になると、自分チーム全員のガードが永続で+2000。[1回限り][神龍/暗黒神龍はチームで1枚のみ発動可能]
- 冷静な見極め
- サポーターにした作戦決定時、敵チームのHエナジーより必殺技必要エナジーが高い敵アタッカー全員の必殺技をそのラウンドのみ封印する。[毎回]
-
MM4-054
ゴクウブラック
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2800
- パワー
- 3900
- ガード
- 2000
- 超ブラックかめはめ波
- 4
- 絶対の雷
- ザマス
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、ザマスと合体し、絶対の雷で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが10個の時は、ダメージが超アップし、敵の受けるダメージが次の攻撃から永続で2倍になる。さらに、攻撃した敵が「孫悟空」または「ベジータ」の場合は、効果がアップする。[1回限り]
- 冒涜を許さぬただ一つの正義
- アタッカーにした作戦決定時、自分の与えるダメージがこのラウンドのみ「敵サポーター人数×1500」アップする。また、戦闘力バトル終了時、敵アタッカー人数が仲間アタッカー人数より多い時、その人数差分、敵チームのHエナジーをダウンし、敵全員のガードをこのラウンドのみ無効にする。[毎回]
-
MM4-055
ザマス:合体
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3500
- パワー
- 5000
- ガード
- 1500
- 裁きの刃
- 5
- 渾身のオールチェンジ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に発動。成功すると「オールチェンジ」を持つ仲間が一斉に変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分を「メイン」にすると、変身に成功した仲間全員のパワーが永続で+4000し、次の攻撃から超強力な気力ダメージを与えるようになる。[1回限り][オールチェンジは変身前のみ発動可能]
- 邪悪な策略
- 敵チームが5人以上の場合、作戦決定時の敵アタッカーの人数が3人以下の時、そのラウンドの敵アタッカー全員の必殺技を封じる。[毎回]
-
MM4-056
孫悟空:GT
- レアリティ
- ★
- HP
- 2000
- パワー
- 2600
- ガード
- 2000
- 龍拳かめはめ波
- 5
- 全開のダブル究極龍拳
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にダブル究極龍拳モードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、フルチャージ達成で、自分とパートナーのパワーが永続で+3000。[1回限り]
- 精鋭限界突破ユニット
- 2
- ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
-
孫悟空:GT
(通常) 孫悟飯:GT トランクス:GT
- 加速する力
- チャージインパクトで勝利すると、ダメージがアップする。ただし、2.5倍以上にはならない。[毎回]
-
MM4-057
孫悟飯:GT
- レアリティ
- ★
- HP
- 2500
- パワー
- 2400
- ガード
- 2000
- 超かめはめ波
- 6
- 勝利のかめはめ波ラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時に3人の仲間と共に波状攻撃を行う事ができる。かめはめ波が上手く決まるほどダメージがアップ。かめはめ波ラッシュに成功すると、自分とパートナー全員のパワーが永続で+2000。[1回限り]
- ダメージアップユニット
- 3
- 自分チーム全員の敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]
-
孫悟飯:GT
(超サイヤ人) 孫悟空:GT トランクス:GT
- 燃えあがる闘争心
- 戦闘力バトル終了時、敵アタッカーのパワー合計値が仲間アタッカーのパワー合計値より高い時、仲間アタッカー全員のパワーがそのラウンドのみ2倍になる。さらに、戦闘力バトルに勝利していると、効果がアップする。[毎回]
-
MM4-058
トランクス:GT
- レアリティ
- ★★
- HP
- 1900
- パワー
- 2500
- ガード
- 1500
- バスターキャノン
- 6
- 全開の覚醒サイヤバースト
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に覚醒可能。覚醒に成功すると変身し、敵にダメージを与える。さらに、自分のパワーを永続で+8000。[1回限り]
覚醒した後の必殺技発動時、敵に与えるダメージを毎回アップできる。
- 防御支援
- 戦闘力バトル終了時、ガードが5000未満の仲間アタッカー全員のガードがそのラウンドのみ2倍になる。さらに、自分チームのHPが敵チームより低いと、効果がアップする。[毎回]
-
MM4-059
スーパーベビー
- レアリティ
- ★
- HP
- 3000
- パワー
- 3800
- ガード
- 1500
- ファイナルフラッシュ
- 7
- 増強のオールチェンジ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に発動。成功すると「オールチェンジ」を持つ仲間が一斉に変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分を「メイン」にすると、変身に成功した仲間の人数分Hエナジーがアップし、「その人数×2000」自分チームのHPがアップする。[1回限り][オールチェンジは変身前のみ発動可能]
- 込み上げる闘争心
- 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力5000毎に、自分のパワーが永続で+5000。[毎回]
-
MM4-060
孫悟空
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 2900
- パワー
- 6500
- ガード
- 1500
- ゴッドかめはめ波
- 7
- 粉砕のトリプルアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のダメージ軽減効果を永続で50%ダウンする。[1回限り]
- 逆境を乗り越える力ユニット
- 3
- 気力がピンチ、または気絶している仲間全員の気力を全回復する。
-
孫悟空
(超サイヤ人ゴッドSS) トランクス:ゼノ 時の界王神
- ハイ・ボルテージ
- アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
-
MM4-061
ベジータ
- レアリティ
- ★★
- HP
- 3100
- パワー
- 6000
- ガード
- 2000
- フルチャージファイナルフラッシュ
- 6
- 妨害のキーソードロック
- 敵チームが5人以上の時にアタッカーにすると発動。選んだ敵を攻撃し、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。さらに、封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。[1回限り][キーソードロックはチームで1枚のみ発動可能]
- 復活封印ユニット
- 3
- 敵チームの「復活チャンス」を封印する。[1ラウンド限り]
-
ベジータ
(超サイヤ人ゴッドSS) 孫悟空 孫悟空:ゼノ
- 強者の圧力
- サポーターにした自分チーム攻撃時、敵アタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]
-
MM4-062
ベジット
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 1900
- パワー
- 7500
- ガード
- 2700
- 瞬間移動ファイナルかめはめ波
- 7
- 神獄のゴッドメテオ
- アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵アタッカー効果]発動した次ラウンドのみ、敵アタッカー全員のアビリティによる固定ダメージを無効にし、与えるダメージを大幅に軽減する。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]
- 魔人に抗う戦士ユニット
- 2
- 敵チームの固定戦闘力アップ効果を封じ、気力消費による戦闘力上昇率を半減する。[1ラウンド限り]
-
ベジット
(超サイヤ人ゴッドSS界王拳) 孫悟飯:青年期 時の界王神
- 陰謀を打ち砕く合体戦士
- アタッカーにした作戦決定時、このラウンドのみ自分の必殺技が発動可能。また、そのラウンドの敵チーム攻撃時、敵全員のパワーを永続で「自分チームHエナジー×3000」ダウンし、ダメージ軽減効果がバトル開始時より下がっている仲間全員のダメージ軽減効果を永続で元に戻す。[1回限り]
-
MM4-063
孫悟空:ゼノ
- レアリティ
- ★
- HP
- 2900
- パワー
- 4700
- ガード
- 1000
- 超龍閃撃
- 6
- 妨害のトリプルアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵の戦闘力を永続で半減する。[1回限り]
- 奮起する精鋭ユニット
- 2
- ユニットメンバーのパワーが、一番パワーの高い敵と同じになる。[1ラウンド限り]
-
孫悟空:ゼノ
(超サイヤ人) ベジータ:ゼノ トランクス:ゼノ
- 奮起のゴッドバード
-
サポーターにして、仲間にトキトキラインをあてると発動。
そのラウンドのみ仲間が連携アタックに参加できなくなるかわりに、攻撃チャージインパクトのパーフェクトエリアが広がる。さらに、パーフェクト勝利すると、仲間のパワーが永続で+3000。[1回限り]
-
MM4-064
ベジータ:ゼノ
- レアリティ
- ★
- HP
- 3000
- パワー
- 4600
- ガード
- 1000
- アトミックフラッシュ
- 6
- 破壊のフリーズアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、敵チームのヒーローエナジーを1個破壊する。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
- アビリティ封印キラーユニット
- 2
- 自分チームのいずれかのアビリティが封印されている仲間全員の気力が全回復し、必殺技が発動可能になる。[永続]
-
ベジータ:ゼノ
(超サイヤ人) 孫悟空:ゼノ トランクス:ゼノ
- 強烈なプレッシャー
- 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が10000以上の場合、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
-
MM4-065
トランクス:ゼノ
- レアリティ
- ★★
- HP
- 3300
- パワー
- 5500
- ガード
- 1500
- ヒートドームアタック
- 7
- 勝利のフリーズアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
- 封印のフリーズロック
- 敵チームが5人以上の時に、自分のフリーズが成功すると連動してフリーズロックモードに突入。封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。[1回限り]
- 賢明な判断
- サポーターにした作戦決定時、自分チーム全員のチャージインパクトスピードがそのラウンドのみ超遅くなり、受けるダメージを10%軽減する。[毎回]
-
MM4-066
時の界王神
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3800
- パワー
- 2200
- ガード
- 2000
- 時の裁き
- 4
- 時空の守護者ユニット
- 3
- ユニットメンバーの受けるダメージを半減する。[永続]
-
時の界王神
(通常) 孫悟空 トランクス:ゼノ
- 手厚い対応
-
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
このラウンドのみ仲間のパワーとガード+3000。さらに、仲間の気力が1メモリ未満だと、必殺技が発動可能になる。[毎回]
-
MM4-067
魔人オゾット
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3300
- パワー
- 4800
- ガード
- 1000
- 激蹴爆裂かめはめ波
- 4
- 変身する魔人のかめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分が永続で敵のガードを無視して攻撃する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
- 禍々しき究極の力
- 戦闘力バトル時、ダメージ軽減効果がバトル開始時より上がっている敵アタッカー全員のダメージ軽減効果をこのラウンドのみ無効にし、必殺技を封印する。[毎回]
-
MM4-068
シャロット
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2600
- パワー
- 7000
- ガード
- 1500
- ライジングラッシュ
- 7
- 激昂の究極龍拳
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で5倍になる。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
- 上等だ!!
- 自分が攻撃を受ける防御連携グループに含まれている時、この攻撃のみ、攻撃してきた敵のパワーを1にし、ダメージ倍増効果を無効にする。また、その攻撃終了時、自分の気力を回復し、パワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.5倍になる。[毎回]
-
MM4-SEC
ベジット
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2800
- パワー
- 6000
- ガード
- 3000
- スピリッツソード
- 6
- 猛神のクライマックスチェンジ
- アタッカーにすると、自分チームの戦闘力に応じて変身し攻撃する。「超サイヤ人ゴッドSS界王拳」に変身すると、必殺技「界王拳スピリッツソード」で大ダメージを与える。さらに、自分の必殺技が永続で発動可能になり、与えるダメージが永続で「ラウンド数×2.5倍」になり、自分のチャージインパクトスピードを永続で超遅くする。[1回限り]
- 揺るがぬ合体戦士
- 作戦決定前に毎回、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が2倍になり、気力が低い仲間3人の気力を回復する。さらに、自分チームのHエナジーが0個だと効果がアップする。また、戦闘力バトル終了時に毎回、仲間全員のパワーとガードを「自分チームのHエナジー×1000」アップする。[永続]
-
MM4-SEC2
魔人オゾット
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 4100
- パワー
- 3800
- ガード
- 1500
- イグナイトビジョン
- 3
- 暴食の巨大化
- 2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると連携禁止になり、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵チームのHPを5000奪った上でダメージを与え、攻撃した敵のパワーを永続で半分奪う。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
- 最強巨大化バースト
- 巨大化すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]
- ふふっ…いただきますよ!
- 1ラウンド目の作戦決定時、自分と同じエリアのラインにいるSPタイプを除く敵全員のパワーを永続で30000奪い、敵チームのHPを「その敵の人数×3000」ダウンする。[1回限り]
-
MM4-SEC3
孫悟飯:青年期
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3800
- パワー
- 4200
- ガード
- 4000
- 龍翔爆裂破
- 4
- 会心の超気弾
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、自分のミラクルパーフェクト発生率が永続で超アップし、自分チームのヒーローエナジーを+2。[1回限り]
- 溢れる自信ユニットS
- 1
- 自分チーム全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。また、敵チーム全員のチャージインパクトスピードが超速くなる。[永続][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
-
孫悟飯:青年期
(潜在能力解放) 孫悟空 ピッコロ
- 勝てんぜおまえは…
- 自分が攻撃を受ける防御連携グループに含まれている時、敵連携グループ全員のパワーと与えるダメージをこのラウンドのみ半減する。さらに、その攻撃の防御チャージインパクトにパーフェクト勝利していると、攻撃してきた敵の受けるダメージが永続で4倍になり、ガードが永続で1になる。[毎回]
-
MM4-SEC4
魔人ブウ:悪
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3600
- パワー
- 4000
- ガード
- 3300
- アサルトレイン
- 5
- 魔人のチェンジラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にチェンジラッシュモードに突入。成功すると変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、仲間アタッカー全員からパワーとガードを永続で半分奪い、攻撃した敵の受けるダメージが永続で2倍になる。自分の気力メモリ量が多いほど敵の受けるダメージがアップする。[1回限り]
- 絶望の魔人
- アタッカーにした戦闘力バトル終了時、そのラウンドの敵チームの攻撃を全て1人で受け、自分以外の仲間アタッカー全員から気力を少し奪い、パワーとガードを永続で4000奪う。また、自分が攻撃を受けた時、受けたダメージを全て回復する。ただし、自分の気力量が低いほどHP回復量が減る。[毎回]
-
MM4-CP1
トランクス:未来
- レアリティ
- CP
- HP
- 2700
- パワー
- 3000
- ガード
- 2400
- チェンジ・ザ・フューチャー
- 6
- 妨害の究極スラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極スラッシュモードに突入。切れば切るほどダメージがアップする。パーフェクトスラッシュを達成すると、その敵の必殺技ダメージを永続で半減する。[1回限り]
- 未来をつなぐ戦士
- 毎ラウンド開始時、気力がピンチまたは気絶している仲間の気力を回復する。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多いほど効果がアップする。また、毎ラウンド終了時、自分チームのHPを「同じアビリティを持つ仲間の数×1000」回復する。[「未来をつなぐ戦士」はチームで1枚のみ発動可能]
- 反撃の合図
- 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が10000以上の場合、そのラウンドの自分チーム全員のパワーとガードが+1000。2ラウンド目以降は効果がアップする。[毎回]
-
MM4-CP2
マイ
- レアリティ
- CP
- HP
- 3300
- パワー
- 1000
- ガード
- 1000
- -
- -
- マイの陽動作戦
-
【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】
アタック効果:敵チーム全員の気力を大幅にダウンする。
サポート効果:なし。【アタック効果は1バトルにつき2回まで発動可能】
-
MM4-CP3
孫悟空
- レアリティ
- CP
- HP
- 2400
- パワー
- 8000
- ガード
- 1000
- 瞬間移動昇龍撃
- 6
- 必殺のダブル究極龍拳
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にダブル究極龍拳モードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、フルチャージ達成で、自分とパートナーの必殺技ダメージが永続で1.5倍。[1回限り]
- 未来をつなぐ戦士
- 毎ラウンド開始時、気力がピンチまたは気絶している仲間の気力を回復する。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多いほど効果がアップする。また、毎ラウンド終了時、自分チームのHPを「同じアビリティを持つ仲間の数×1000」回復する。[「未来をつなぐ戦士」はチームで1枚のみ発動可能]
- 防御支援
- 戦闘力バトル終了時、ガードが5000未満の仲間アタッカー全員のガードがそのラウンドのみ2倍になる。さらに、自分チームのHPが敵チームより低いと、効果がアップする。[毎回]
-
MM4-CP4
ベジータ
- レアリティ
- CP
- HP
- 3100
- パワー
- 6500
- ガード
- 1500
- ゴッドファイナルフラッシュ
- 6
- 貫通の超気弾
- 3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り]
- 未来をつなぐ戦士
- 毎ラウンド開始時、気力がピンチまたは気絶している仲間の気力を回復する。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多いほど効果がアップする。また、毎ラウンド終了時、自分チームのHPを「同じアビリティを持つ仲間の数×1000」回復する。[「未来をつなぐ戦士」はチームで1枚のみ発動可能]
- 荒れ狂う咆哮
- 毎ラウンド終了時、そのラウンドで敵チームに4000以上のダメージを与えていると、敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]
-
MM4-CP5
孫悟飯:未来
- レアリティ
- CP
- HP
- 2800
- パワー
- 1700
- ガード
- 2000
- 爆裂砲火弾
- 6
- 弱体の繰気弾
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に繰気弾モードに突入。カードアクション時に成功すると、繰気弾で与えるダメージが1.5倍になる。パーフェクトロックオン達成で、攻撃した敵のパワーを永続で-3000。[1回限り]
- 未来をつなぐ戦士
- 毎ラウンド開始時、気力がピンチまたは気絶している仲間の気力を回復する。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多いほど効果がアップする。また、毎ラウンド終了時、自分チームのHPを「同じアビリティを持つ仲間の数×1000」回復する。[「未来をつなぐ戦士」はチームで1枚のみ発動可能]
- 優れた支援
- 偶数ラウンドの作戦決定後、自分チームのアタッカー全員の気力を回復し、そのラウンドのみ絶対にきぜつしなくなる。
-
MM4-CP6
トランクス:未来少年期
- レアリティ
- CP
- HP
- 3700
- パワー
- 2000
- ガード
- 3000
- 魔閃光
- 3
- 破壊の痛撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
- 未来をつなぐ戦士
- 毎ラウンド開始時、気力がピンチまたは気絶している仲間の気力を回復する。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多いほど効果がアップする。また、毎ラウンド終了時、自分チームのHPを「同じアビリティを持つ仲間の数×1000」回復する。[「未来をつなぐ戦士」はチームで1枚のみ発動可能]
- 残された希望の誓い
- 1ラウンド目のみ、自分のパワーの数値分、自分チームの戦闘力がアップする。
-
MM4-CP6 DA
トランクス:未来少年期
- レアリティ
- CP
- HP
- 3700
- パワー
- 2000
- ガード
- 3000
- 魔閃光
- 3
- 破壊の痛撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
- 未来をつなぐ戦士
- 毎ラウンド開始時、気力がピンチまたは気絶している仲間の気力を回復する。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多いほど効果がアップする。また、毎ラウンド終了時、自分チームのHPを「同じアビリティを持つ仲間の数×1000」回復する。[「未来をつなぐ戦士」はチームで1枚のみ発動可能]
- 残された希望の誓い
- 1ラウンド目のみ、自分のパワーの数値分、自分チームの戦闘力がアップする。
-
MM4-KCP1
孫悟空
- レアリティ
- CP
- HP
- 3100
- パワー
- 6000
- ガード
- 1000
- レジェンドスマッシュ
- 6
- 渾身の究極元気玉
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極元気玉で敵にダメージを与えることができる。仲間が多いほどダメージアップ。さらに、大成功すると、敵チーム全員に気力ダメージを与える。[1回限り][究極元気玉はチームで1枚のみ発動可能]
- 金色のサイヤ人
- アタッカーにした作戦決定時、自分のパワーとガードを永続で「同じアビリティを持つ仲間の数×2000」アップする。[毎回]
- 底知れぬ戦闘力
- 3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。
-
MM4-KCP2
ベジータ
- レアリティ
- CP
- HP
- 3500
- パワー
- 3700
- ガード
- 1500
- ファイナルインパクト
- 4
- 妨害の究極エナジー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極エナジーモードに突入。気弾で敵に大ダメージを与える。自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。大成功すると攻撃した敵の気力消費による戦闘力上昇率が永続で半減する。[1回限り]
- 金色のサイヤ人
- アタッカーにした作戦決定時、自分のパワーとガードを永続で「同じアビリティを持つ仲間の数×2000」アップする。[毎回]
- 士気高揚
- 作戦決定時、自分チームの消費した気力量が7メモリ以上あると、自分チーム全員の気力が回復する。[毎回]
-
MM4-KCP3
孫悟飯:少年期
- レアリティ
- CP
- HP
- 3200
- パワー
- 2800
- ガード
- 1000
- 超かめはめ波
- 4
- 真価の合体かめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にパートナーと協力攻撃を行う。カードアクションに成功すると、自分とパートナーの与えるダメージが永続で1.5倍になる。パートナーと息ぴったりなほどダメージアップ。[1回限り]
- 金色のサイヤ人
- アタッカーにした作戦決定時、自分のパワーとガードを永続で「同じアビリティを持つ仲間の数×2000」アップする。[毎回]
- 進化し続ける力
- 自分の攻撃チャージインパクトで勝利すると、自分のパワーとガードと与えるダメージが永続で2倍になり、受けるダメージが永続で半減する。[毎回]
-
MM4-KCP4
トランクス:青年期
- レアリティ
- CP
- HP
- 3400
- パワー
- 2400
- ガード
- 1500
- バーニングスラッシュ
- 4
- 防御無視のロックオンバースト
- 必殺技発動可能時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードを、そのラウンド中のみ1にする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[1回限り]
- 金色のサイヤ人
- アタッカーにした作戦決定時、自分のパワーとガードを永続で「同じアビリティを持つ仲間の数×2000」アップする。[毎回]
- 天性の格闘センス
- 自分の攻撃時、チャージインパクトスピードが初期値より速くなっていればいるほど、ミラクルパーフェクトが出やすくなる。[毎回]
-
MM4-KCP5
バーダック
- レアリティ
- CP
- HP
- 2800
- パワー
- 4000
- ガード
- 2000
- ヒートファランクス
- 6
- 粉砕の拡散エネルギー波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に拡散エネルギー波モードに突入。カードアクションに成功するほど拡散エネルギー波で与えるダメージと気力ダメージがアップする。さらに、フルチャージ達成で、その敵の受けるダメージが永続で1.3倍になる。[1回限り]
- 金色のサイヤ人
- アタッカーにした作戦決定時、自分のパワーとガードを永続で「同じアビリティを持つ仲間の数×2000」アップする。[毎回]
- バーダックの本気
- 自分が攻撃を受ける時、ダメージ6000を超える通常技と必殺技のダメージを0にする。さらに、敵のれんけいアタック時は、自分が絶対にきぜつしなくなり、ダメージ3000を超える通常技と必殺技のダメージを0にする。[毎回]
- ※CAA「チェンジ」カードについて‥表中の数字および必殺技名はチェンジ前のものを記載しております。
- ※商品の払い出しは生産数量を基にしており、ランダムです。
- 商品、及び払い出しに関しましてのお問い合わせ先はこちら