-
MM5-001
孫悟空
- レアリティ
- ★
- HP
- 3300
- パワー
- 3900
- ガード
- 2000
- 超龍撃拳
- 6
- Z戦士の闘志
- 2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
- 気力小回復ユニット
- 2
- 自分チーム全員の気力を回復する。
-
孫悟空
(超サイヤ人) 孫悟飯:少年期 ベジータ
- 頼もしい仲間
- ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]
-
MM5-002
孫悟飯:少年期
- レアリティ
- ★
- HP
- 2000
- パワー
- 2800
- ガード
- 1000
- かめはめ波
- 5
- Z戦士の気迫
- 2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
- 戦闘力半減ユニット
- 2
- 敵チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率が半減する。[1ラウンド限り]
-
孫悟飯:少年期
(超サイヤ人) 孫悟空 ベジータ
- 士気高揚
- 作戦決定時、自分チームの消費した気力量が7メモリ以上あると、自分チーム全員の気力が回復する。[毎回]
-
MM5-003
孫悟飯:青年期
- レアリティ
- ★
- HP
- 2000
- パワー
- 1900
- ガード
- 2000
- 超かめはめ波
- 6
- 堅牢のダブルアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーが永続で気力ダメージをほとんど受けなくなる。[1回限り]
- 精鋭鉄壁ガードユニット
- 2
- ユニットメンバーのガードが2倍になる。[永続]
-
孫悟飯:青年期
(超サイヤ人) 孫悟空 ピッコロ
- 防御支援
- 戦闘力バトル終了時、ガードが5000未満の仲間アタッカー全員のガードがそのラウンドのみ2倍になる。さらに、自分チームのHPが敵チームより低いと、効果がアップする。[毎回]
-
MM5-004
ベジータ
- レアリティ
- ★
- HP
- 2300
- パワー
- 3000
- ガード
- 1000
- ファイナルインパクト
- 5
- 必殺のダブル究極龍拳
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にダブル究極龍拳モードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、フルチャージ達成で、自分とパートナーの必殺技ダメージが永続で1.5倍。[1回限り]
- オレに指図するな!!
- アタッカーにした作戦決定時、自分にリンクラインが当たっていると、このラウンド中のみ自分のパワーと与えるダメージが4倍になり、気絶しなくなる。[毎回]
-
MM5-005
ピッコロ
- レアリティ
- ★
- HP
- 3100
- パワー
- 2000
- ガード
- 1500
- 激烈光弾
- 4
- 高速の繰気弾
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に繰気弾モードに突入。カードアクション時に成功すると、繰気弾で与えるダメージが1.5倍になる。パーフェクトロックオン達成で、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。[1回限り]
- 精鋭限界突破ユニット
- 2
- ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
-
ピッコロ
(神と融合) 孫悟飯:青年期 ベジータ
- 効率的な戦法
- アルティメットユニットを発動した場合、作戦決定前に自分チームのHエナジー+2。[毎回]
-
MM5-006
ミスター・サタン
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3000
- パワー
- 2000
- ガード
- 1000
- ローリングアタックサタンパンチ
- 5
- 渾身のぶっとびスイング
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、その敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
- エナジーアップ封印ユニット
- 2
- 敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]
-
ミスター・サタン
(通常) 孫悟飯:青年期 魔人ブウ:善
- 救世主の教え
- バトル開始時、HPが2000以下の仲間全員の受けるダメージを半減する。ただし、自分には効果が無い。[永続]
-
MM5-007
バーダック
- レアリティ
- ★
- HP
- 2000
- パワー
- 1500
- ガード
- 1500
- ヒートファランクス
- 6
- 消耗の一撃
- 必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力を大幅にダウンする。[1回限り]]
- 屈強な戦士
- バトル開始時、敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。
-
MM5-008
魔人ブウ:善
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3000
- パワー
- 3100
- ガード
- 1500
- イノセンスキャノン
- 4
- 妨害の究極エナジー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極エナジーモードに突入。気弾で敵に大ダメージを与える。自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。大成功すると攻撃した敵の気力消費による戦闘力上昇率が永続で半減する。[1回限り]
- グッタリユニット
- 1
- 敵チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が半減する。[1ラウンド限り]
-
魔人ブウ:善
(通常) 孫悟空 ミスター・サタン
- 強者の領域
- アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]
-
MM5-009
トランクス:ゼノ
- レアリティ
- ★
- HP
- 3300
- パワー
- 4500
- ガード
- 1000
- バーニングスラッシュ
- 5
- 未来のフリーズアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のサポーターにした時の気力回復量を永続で超ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
- システム効率化ユニット
- 3
- 自分チーム全員の超ユニット技と超ユニット効果を除く、アルティメットユニットの発動に必要な消費エナジーを半分にする。ただし、小数点以下になる場合は切り上げる。[永続]
-
トランクス:ゼノ
(通常) アイオス 黒衣の未来戦士
- 堅実な戦法
- アルティメットユニットかアルティメットユニットSを発動した場合、作戦決定前に自分チーム全員の気力を大幅に回復する。[毎回]
-
MM5-010
孫悟空:少年期
- レアリティ
- ★
- HP
- 1700
- パワー
- 1300
- ガード
- 2000
- かめはめ波
- 5
- 勇気の究極龍拳
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分チームのHエナジー+1。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
- 猪突猛進ユニット
- 6
- 自分チーム全員のパワー+1000。敵チーム全員のガード-1000。[永続]
-
孫悟空:少年期
(通常) クリリン:少年期 亀仙人
- 武道会にかける想い
- 敵チームの戦闘力が5000以上の時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になる。[毎回]
-
MM5-011
クリリン:少年期
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 2000
- パワー
- 2000
- ガード
- 2000
- 全力頭突き
- 3
- 渾身の合体かめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にパートナーと協力攻撃を行う。カードアクションに成功すると、敵に与える気力ダメージが永続で超アップ。パートナーと息ぴったりなほどダメージアップ。[1回限り]
- 精鋭気絶ユニット
- 4
- ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
-
クリリン:少年期
(通常) 孫悟空:少年期 亀仙人
- クリリンのたくらみ
- バトル開始時、自分チームに「孫悟空:少年期」がいると、自分チームのHエナジー+1。さらに、自分チームに「亀仙人」がいると、Hエナジー+3になる。また、毎ラウンド終了時、敵のHエナジーを奪いに行く。どのぐらい奪えるかは運次第で決まり、奪えない事もある。
-
MM5-012
亀仙人
- レアリティ
- ★
- HP
- 1500
- パワー
- 1500
- ガード
- 1500
- かめはめ波
- 5
- 亀仙流のかめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の与えるダメージが永続で2倍になる。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
- 復活封印ユニット
- 3
- 敵チームの「復活チャンス」を封印する。[1ラウンド限り]
-
亀仙人
(通常) 孫悟空:少年期 クリリン:少年期
- 武天老師の教え
- バトル開始時、HPとパワーの両方が2000以下の仲間のパワーとガードを2000アップする。さらに、絶対にきぜつしない。ただし、自分には効果が無い。[永続]
-
MM5-013
人造人間8号
- レアリティ
- ★★
- HP
- 3200
- パワー
- 1900
- ガード
- 3000
- ハッチャンタックル
- 5
- パワーカプセル
- 2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。
- 心優しき人造人間
- 作戦決定時、自分チームのアタッカーのガードを永続で+2000し、サポーターのパワーを永続で+3000。さらに、自分チームに「孫悟空:少年期」がいると、効果がアップする。[毎回]
-
MM5-014
桃白白
- レアリティ
- ★
- HP
- 3800
- パワー
- 2000
- ガード
- 1500
- どどん波
- 3
- 冷酷な痛撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、敵の受けるダメージが次の攻撃から永続で1.5倍になる。[毎回]
- 妨害チャージユニット
- 3
- 敵チーム全員のチャージインパクトスピードが速くなり、ミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
-
桃白白
(通常) 天津飯 餃子
- 世界一の殺し屋
- 作戦決定時、自分以外に敵に狙われる仲間アタッカーがいる時、そのラウンドは自分が敵に狙われなくなり、自分の攻撃で超強力な気力ダメージを与える。また、自分の必殺技発動時、この攻撃で与えるダメージ+1000。さらに、パーフェクト勝利していると、効果が10倍になる。[毎回]
-
MM5-014 DA
桃白白
- レアリティ
- ★
- HP
- 3800
- パワー
- 2000
- ガード
- 1500
- どどん波
- 3
- 冷酷な痛撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、敵の受けるダメージが次の攻撃から永続で1.5倍になる。[毎回]
- 妨害チャージユニット
- 3
- 敵チーム全員のチャージインパクトスピードが速くなり、ミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
-
桃白白
(通常) 天津飯 餃子
- 世界一の殺し屋
- 作戦決定時、自分以外に敵に狙われる仲間アタッカーがいる時、そのラウンドは自分が敵に狙われなくなり、自分の攻撃で超強力な気力ダメージを与える。また、自分の必殺技発動時、この攻撃で与えるダメージ+1000。さらに、パーフェクト勝利していると、効果が10倍になる。[毎回]
-
MM5-015
天津飯
- レアリティ
- ★
- HP
- 1000
- パワー
- 1300
- ガード
- 2000
- どどん波
- 3
- 勝利のトリプルアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵に2倍のダメージを与える。[1回限り]
- 先手必勝ユニット
- 1
- ユニットリーダーの戦闘力が10000アップし、敵チーム全員のガード-1000。ただし、この固定戦闘力効果ではヒーローエナジーはアップしない。[1ラウンド限り]
-
天津飯
(通常) 餃子 桃白白
- 鶴仙流の心得
- バトル開始時、必殺技「どどん波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。さらに、必殺技で与える気力ダメージが3倍になる。[永続]
-
MM5-016
餃子
- レアリティ
- ★
- HP
- 3200
- パワー
- 1000
- ガード
- 2000
- どどん波
- 3
- プチ戦闘力制限ユニット
- 2
- 敵チームの戦闘力が10000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
-
餃子
(通常) 天津飯 クリリン:少年期
- かなしばりの術
-
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
仲間の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1ラウンド限り]
-
MM5-017
ピッコロ大魔王
- レアリティ
- ★
- HP
- 2300
- パワー
- 3000
- ガード
- 1000
- 爆力魔波
- 5
- 大魔王の巨大化
- 2ラウンド目以降、巨大化可能。巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵のチャージインパクトスピードを永続で速くし、敵チームのヒーローエナジーを-2。[巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
- 威圧の咆哮
- 1ラウンド目のみ、敵チーム全員のパワーを半減し、ダメージ倍増効果を無効にする。
-
MM5-018
孫悟空
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3700
- パワー
- 2000
- ガード
- 2000
- 超かめはめ波
- 5
- 勝利のガンガンインパクト
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンガンインパクトモードに突入。パートナーを4人選んでガンガン攻撃する。パーフェクトアッセンブル成功で、この攻撃に参加した仲間全員のパワーが永続で+3000。[1回限り]
- スリル満点の休日
- ラウンド終了時、自分チームがこのラウンドで5000以上ダメージを受けていると自分チーム全員のミラクルパーフェクト発生率が永続でアップし、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動する。[1回限り]
-
MM5-018 DA
孫悟空
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3700
- パワー
- 2000
- ガード
- 2000
- 超かめはめ波
- 5
- 勝利のガンガンインパクト
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンガンインパクトモードに突入。パートナーを4人選んでガンガン攻撃する。パーフェクトアッセンブル成功で、この攻撃に参加した仲間全員のパワーが永続で+3000。[1回限り]
- スリル満点の休日
- ラウンド終了時、自分チームがこのラウンドで5000以上ダメージを受けていると自分チーム全員のミラクルパーフェクト発生率が永続でアップし、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動する。[1回限り]
-
MM5-019
孫悟空
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2500
- パワー
- 2500
- ガード
- 1500
- フルパワーかめはめ波
- 7
- 破壊の超エナジー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。気弾で敵に大ダメージを与える。自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。大成功すると敵チームのHエナジー-2。[1回限り]
- するどい殺気
- 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
-
MM5-020
孫悟空
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3000
- パワー
- 3600
- ガード
- 1000
- 瞬間移動乱撃破
- 6
- 悟空のとびっきりの超気弾
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、この攻撃で与えるダメージが2倍になり、敵チームに「ベジータ」がいると、効果がアップする。[1回限り]
- 修業好きの英雄
- ラウンド開始時、自分と自分よりパワーが低い仲間全員の与えるダメージと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。また、アタッカーにした戦闘力バトル勝利時、そのラウンドのみ仲間アタッカー全員の受けるダメージが半減し、パワーが3倍になる。[毎回]
-
MM5-021
ベジータ
- レアリティ
- ★
- HP
- 3100
- パワー
- 3900
- ガード
- 1500
- ファイナルインパクト
- 5
- Z戦士の奇跡
- 2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
- 不屈の戦いユニット
- 3
- 自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
-
ベジータ
(通常) 孫悟空 孫悟飯:少年期
- エナジーチャージ
- 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのHエナジー+1。パーフェクト勝利の場合、効果がアップする。[毎回]
-
MM5-022
ベジータ
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3200
- パワー
- 3000
- ガード
- 2600
- イグナイトストライク
- 6
- ベジータのありったけの超気弾
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、この攻撃で与えるダメージが2倍になり、敵チームに「孫悟空」がいると、効果がアップする。[1回限り]
- さあオレと勝負しろ
- ラウンド開始時、仲間全員のダメージ倍増効果と気力消費による戦闘力上昇率効果をこのラウンドのみ無効にする代わりに、必殺技ダメージと戦闘力を永続で+1500。また、アタッカーにした戦闘力バトル勝利時、このラウンドのみ仲間アタッカーの必殺技が発動可能&1回だけ絶対に気絶しない。[毎回]
-
MM5-022 DA
ベジータ
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3200
- パワー
- 3000
- ガード
- 2600
- イグナイトストライク
- 6
- ベジータのありったけの超気弾
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、この攻撃で与えるダメージが2倍になり、敵チームに「孫悟空」がいると、効果がアップする。[1回限り]
- さあオレと勝負しろ
- ラウンド開始時、仲間全員のダメージ倍増効果と気力消費による戦闘力上昇率効果をこのラウンドのみ無効にする代わりに、必殺技ダメージと戦闘力を永続で+1500。また、アタッカーにした戦闘力バトル勝利時、このラウンドのみ仲間アタッカーの必殺技が発動可能&1回だけ絶対に気絶しない。[毎回]
-
MM5-023
ベジータ
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3100
- パワー
- 3200
- ガード
- 4300
- ファイナルストライク
- 4
- 認め合う戦友のチェンジスイッチ
- 作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定をすると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】
- 稼いでやるぜ一分間
- アタッカーにした作戦決定時、このラウンドのみ自分の受けるダメージが半減し、自分以外の気力が1メモリ未満の仲間アタッカーが敵から狙われなくなる。また、自分の防御チャージインパクト勝利時、次の攻撃から受けるダメージを永続で20%軽減し、仲間アタッカー全員の気力を少し回復する。[毎回]
MM5-023孫悟空
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3100
- パワー
- 4000
- ガード
- 1500
- 爆龍雷火
- 4
- 闘いが大好きでやさしいサイヤ人
- アタッカーにした作戦決定時、仲間全員のパワーとガードが「このラウンドで仲間が消費した気力メモリ数×500」永続でアップする。また、自分の攻撃チャージインパクト勝利時、この攻撃で与えるダメージが「これまでの自分チームの全てのチャージインパクト勝利数×1000」アップする。[毎回]
-
MM5-024
ゴテンクス
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2900
- パワー
- 4100
- ガード
- 1000
- ビクトリーキャノン
- 5
- 闘志の覚醒サイヤバースト
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に覚醒可能。覚醒に成功すると変身し、敵にダメージを与える。さらに、自分のパワーを永続で+4000し、気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.5倍になる。[1回限り]
覚醒した後の必殺技発動時、敵に与えるダメージを毎回アップできる。
- 合体戦士の本領
- 3ラウンド目開始時、これまでに受けたダメージ数値分、自分のパワーがアップする。
-
MM5-025
ターブル
- レアリティ
- ★
- HP
- 3300
- パワー
- 1800
- ガード
- 1500
- ギャリック砲
- 4
- 戦闘力制限ユニット
- 4
- 敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
-
ターブル
(通常) ベジータ 孫悟空
- ターブルのお願い
-
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
仲間がそのラウンドのみ連携アタックに参加できなくなる代わりに、パワーが1.5倍になる。さらに、仲間が「ベジータ」の時は、効果が超アップする。[毎回]
-
MM5-026
ベジータ
- レアリティ
- ★★
- HP
- 1800
- パワー
- 2500
- ガード
- 1000
- ギャリック砲
- 4
- 崩壊の拡散エネルギー波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に拡散エネルギー波モードに突入。カードアクションに成功するほど拡散エネルギー波で与えるダメージと気力ダメージがアップする。さらに、フルチャージ達成で、その敵のガードが永続で-3000。[1回限り]
- 極悪非道な攻撃
- 自分の攻撃時、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃すると、この攻撃で与えるダメージが3倍になる。さらに、50%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃すると、効果が超アップする。[毎回]
-
MM5-026 DA
ベジータ
- レアリティ
- ★★
- HP
- 1800
- パワー
- 2500
- ガード
- 1000
- ギャリック砲
- 4
- 崩壊の拡散エネルギー波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に拡散エネルギー波モードに突入。カードアクションに成功するほど拡散エネルギー波で与えるダメージと気力ダメージがアップする。さらに、フルチャージ達成で、その敵のガードが永続で-3000。[1回限り]
- 極悪非道な攻撃
- 自分の攻撃時、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃すると、この攻撃で与えるダメージが3倍になる。さらに、50%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃すると、効果が超アップする。[毎回]
-
MM5-027
コルド大王
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 2500
- パワー
- 3800
- ガード
- 1000
- ダーティースラッシュ
- 4
- 粉砕の究極スラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極スラッシュモードに突入。切れば切るほどダメージがアップする。パーフェクトスラッシュを達成すると、その敵のダメージ軽減効果を永続で50%ダウンする。[1回限り]
- 傲慢な野望ユニット
- 4
- 敵チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が超ダウンする。また、敵チームの戦闘力が3000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
-
コルド大王
(通常) フリーザ クウラ
- 父親の威厳
- ラウンド開始時、自分の気力が全回復し、自分のパワーが永続で3倍になる。また、アタッカーにした作戦決定時、自分のパワーが自分チームで一番高い時、自分と仲間アタッカーの「フリーザ」と「クウラ」が、このラウンドのみ敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。[毎回]
-
MM5-028
フリーザ
- レアリティ
- ★
- HP
- 2000
- パワー
- 2100
- ガード
- 1500
- デスビーム
- 3
- 帝王のオールチェンジ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に発動。成功すると「オールチェンジ」を持つ仲間が一斉に変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分を「メイン」にすると、変身に成功した仲間全員のパワーとガードが永続で+3000。[1回限り][オールチェンジは変身前のみ発動可能]
- 帝王のオーラ
- アタッカーにすると、敵チームの戦闘力が8000以下の時、敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]
-
MM5-029
クウラ
- レアリティ
- ★
- HP
- 2400
- パワー
- 2500
- ガード
- 2000
- 破壊光線
- 5
- 破壊のカウンターラッシュ
- 自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、敵チームのHエナジーを-1。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]
- 気力クリティカルユニット
- 1
- 敵チーム全員が気力ダメージに超弱くなり、自分チーム全員の与える気力ダメージがアップする。[1ラウンド限り]
-
クウラ
(最終形態) コルド大王 フリーザ
- 無慈悲な攻撃
- 30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]
-
MM5-030
合体アカ
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3800
- パワー
- 2600
- ガード
- 1500
- スーパーワハハの波
- 4
- 渾身の究極ロックオンバースト
- 必殺技発動可能時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与える。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。[1回限り]
- 脅威の侵略者
- アタッカーにした戦闘力バトル終了時、仲間アタッカーの数が敵アタッカーの数より多いと、その差に応じて、このラウンドで自分の与えるダメージがアップする。[毎回]
-
MM5-031
孫悟空
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2900
- パワー
- 6500
- ガード
- 1500
- ゴッドかめはめ波
- 7
- 堅牢のかめはめ波ラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時に3人の仲間と共に波状攻撃を行う事ができる。かめはめ波が上手く決まるほどダメージがアップ。かめはめ波ラッシュに成功すると、自分とパートナー全員のガードが永続で+1000。[1回限り]
- 超ダメージ回避ユニット
- 3
- 敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]
-
孫悟空
(超サイヤ人ゴッドSS) 人造人間17号 フリーザ:復活
- 守りの構え
- アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1回限り]
-
MM5-032
ビルス
- レアリティ
- ★
- HP
- 3200
- パワー
- 6000
- ガード
- 1000
- 破壊神の怒り
- 7
- 破壊のドロー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、敵チームのHエナジーを-1。さらに、こすればこするほど敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]
- 第7宇宙の破壊神ユニット
- 3
- ユニットメンバーの敵にあたえるダメージが2倍になる。[永続]
-
ビルス
(通常) 孫悟空 フリーザ:復活
- 戦慄のオーラ
- 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーがアビリティ効果によってアップしなくなる。
-
MM5-033
人造人間17号
- レアリティ
- ★
- HP
- 3600
- パワー
- 2700
- ガード
- 2000
- 超電圧爆裂斬
- 4
- 粉砕のトリプルアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のダメージ軽減効果を永続で50%ダウンする。[1回限り]
- ガード弱体化キラーユニット
- 2
- 自分チームにガードが初期値よりマイナスになっている仲間がいる場合、その仲間のガードを初期値に戻す。さらに、受けるダメージが永続で半減する。
-
人造人間17号
(通常) 孫悟空 フリーザ:復活
- 炉を燃やす熱き死闘
- 戦闘力バトル終了時に毎回、戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、仲間全員が一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。また敵チーム攻撃時に毎回、自分チーム全員の受けるダメージを20%軽減する。さらに、自分チームのHPが減れば減るほど効果がアップする。[ラウンド限り]
-
MM5-034
フリーザ:復活
- レアリティ
- ★★
- HP
- 3200
- パワー
- 4000
- ガード
- 2000
- デスウェーブ
- 4
- 全開パワーのダブルアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]
- パワー爆発ユニット
- 4
- 自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
-
フリーザ:復活
(最終形態) 孫悟空 人造人間17号
- 計算外の要素
- 自分の攻撃時、敵よりもチャージインパクトスピードが速い時、その攻撃のミラクルパーフェクト発生確率がアップし、敵のミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[毎回]
-
MM5-035
ザマス:合体
- レアリティ
- ★★
- HP
- 3500
- パワー
- 5000
- ガード
- 1500
- 裁きの刃
- 7
- 最速のロックオンバースト
- 必殺技発動可能時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを、そのラウンド中のみ速くする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[1回限り]
- ゆるぎない信念
- 自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
-
MM5-036
シャンパ
- レアリティ
- ★★
- HP
- 3500
- パワー
- 4700
- ガード
- 2000
- 破壊神の制裁
- 7
- ドカバキ:破壊
- アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵チームのHエナジーを-1。[1回限り]
- 第6宇宙の破壊神ユニット
- 3
- ユニットメンバーの受けるダメージを半減する。[永続]
-
シャンパ
(通常) ヴァドス ケフラ
- シャンパの制裁
- 自分の必殺技発動時、自分の気力があればあるほど、その攻撃で自分の与えるダメージがアップする。[毎回]
-
MM5-037
ヴァドス
- レアリティ
- ★
- HP
- 3900
- パワー
- 3500
- ガード
- 2000
- 破壊の鎮魂歌
- 7
- 獄炎のゴッドメテオ
- アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵アタッカー効果]発動した次ラウンドのみ、敵アタッカーの与えるダメージを大幅に軽減。[1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]
- 第6宇宙の天使ユニット
- 3
- ユニットメンバーの敵にあたえるダメージが2倍になる。[永続]
-
ヴァドス
(通常) シャンパ ケフラ
- 頑強な構え
- サポーターにした敵チーム攻撃時、自分の気力が超ダウンする代わりに、自分以外の仲間全員の受けるダメージがこのラウンドのみ半減し、気力を回復する。[1回限り]
-
MM5-038
ヒット
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2800
- パワー
- 3800
- ガード
- 1500
- 時とばし
- 7
- 必殺の超気弾
- 4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが4倍になる。[1回限り]
- 第6宇宙の精鋭ユニット
- 3
- ユニットメンバーの敵にあたえる必殺技ダメージが2倍になる。[永続]
-
ヒット
(通常) カリフラ ケール
- 格闘のセンス
- ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
-
MM5-039
カリフラ
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2800
- パワー
- 3300
- ガード
- 1500
- エネルギーフィスト
- 5
- ポタラ
- ケール
- 2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分の攻撃時、敵にあたえるダメージ+2000&敵チームのHエナジーを-1。
- 湧き出る闘争心
- アタッカーにした作戦決定時、自分の気力が回復する。[毎回]
-
MM5-040
ケール
- レアリティ
- ★★
- HP
- 1800
- パワー
- 3500
- ガード
- 1000
- レジストキャノン
- 4
- 屈強のオールチェンジ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に発動。成功すると「オールチェンジ」を持つ仲間が一斉に変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分を「メイン」にすると、変身に成功した仲間全員のガードが永続で+5000。[1回限り][オールチェンジは変身前のみ発動可能]
- 秘めたる潜在能力
- 自分のチャージインパクト終了時、自分の戦闘力を永続で+500。パーフェクト勝利の場合、効果がアップする。[毎回]
-
MM5-041
ベルモッド
- レアリティ
- ★
- HP
- 2800
- パワー
- 4400
- ガード
- 2000
- 破壊神の奇策
- 7
- 崩壊の超スターブレイク
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、その敵のガードを永続で-2000。[1回限り]
- 破壊の力ユニット
- 3
- 両チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[1ラウンド限り]
-
ベルモッド
(通常) マルカリータ ジレン
- 牽制の一手
- 1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
-
MM5-042
マルカリータ
- レアリティ
- ★
- HP
- 3500
- パワー
- 3200
- ガード
- 1500
- 浄化の奏鳴曲
- 7
- 鉄壁のブロック
- サポーターにすると、作戦決定時にブロックモードに突入。敵アタッカーから1人を選ぶと、その敵の攻撃を仲間の代わりに受ける。敵の攻撃をブロックするほど、受けるダメージを軽減する。[1回限り][ブロックはチームで1枚のみ発動可能]
- 高速のブロックバースト
- 自分が「パーフェクトブロック」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。[毎回]
- 見破った戦法
- サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[毎回]
-
MM5-043
ジレン
- レアリティ
- ★★
- HP
- 3000
- パワー
- 5000
- ガード
- 1000
- パワーインパクト
- 7
- 勝利のガンバンクラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、この攻撃で与えるダメージ1.3倍。[1回限り]
- 精鋭気力解放ユニット
- 3
- ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続]
-
ジレン
(通常) ベルモッド マルカリータ
- 込み上げる闘争心
- 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力5000毎に、自分のパワーが永続で+5000。[毎回]
-
MM5-044
トッポ
- レアリティ
- ★
- HP
- 2800
- パワー
- 4600
- ガード
- 1000
- ジャスティスフラッシュ
- 7
- ドカバキ:俊敏
- アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。[1回限り]
- 立ち向かう戦士ユニット
- 1
- ユニットメンバーの戦闘力+1000。[永続]
-
トッポ
(通常) ジレン ディスポ
- 仲間との結束
- 2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
-
MM5-045
ディスポ
- レアリティ
- ★
- HP
- 3000
- パワー
- 4400
- ガード
- 1000
- キャノンマキシマム
- 5
- 無力化のロックオンバースト
- 必殺技発動可能時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを、そのラウンド中のみ1にする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[1回限り]
- 戦闘力激減ユニット
- 4
- 敵チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率が超ダウンする。[1ラウンド限り]
-
ディスポ
(通常) ジレン トッポ
- テクニカルな戦術
- 毎ラウンド開始時、一番パワーが高い敵の気力を超ダウンする。
-
MM5-046
孫悟空:GT
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2000
- パワー
- 2600
- ガード
- 2000
- 気合砲
- 3
- 勇気のゴッドかめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+4000し、ガードが永続で+2000。[1回限り]
- 強固な守り
- チャージインパクトで勝利すると、ダメージ軽減効果がアップする。ただし、90%以上にはならない。[毎回]
-
MM5-047
トランクス:GT
- レアリティ
- ★
- HP
- 2500
- パワー
- 3000
- ガード
- 2000
- フィニッシュバスター
- 7
- フュージョン
- 孫悟天:GT
- 2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.5倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
- 頭脳めいせき
- 戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
-
MM5-048
孫悟天:GT
- レアリティ
- ★
- HP
- 2300
- パワー
- 3400
- ガード
- 1000
- かめはめ波
- 5
- 超ガードブレイク
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-1000。[毎回]
- 攻撃妨害ユニット
- 1
- 敵チーム全員の与えるダメージを20%ダウンする。さらに、敵チーム人数が5人以上の場合、敵チーム全員の連続攻撃を封印する。[1ラウンド限り]
-
孫悟天:GT
(超サイヤ人) 孫悟空:GT トランクス:GT
- 託す力
- 1ラウンド目終了時、自分の気力を一番気力が少ない仲間に全てあたえる。ただし、この効果できぜつはしない。
-
MM5-049
孫悟空
- レアリティ
- ★
- HP
- 3200
- パワー
- 4800
- ガード
- 1000
- かめはめ波
- 4
- 身勝手の極意“兆”
- 3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、自分のパワーが永続で5倍になり、必要エナジーに関係なく必殺技が永続で発動可能になる。[1回限り]
- 闘志爆発
- 戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
-
MM5-050
孫悟空
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3000
- パワー
- 8800
- ガード
- 1500
- 流星銀龍拳
- 9
- 身勝手のキーソードロック
- 敵チームが5人以上の時にアタッカーにすると発動。選んだ敵を攻撃し、その敵の気力消費による戦闘力上昇率を永続で超ダウンする。さらに、封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。[1回限り][キーソードロックはチームで1枚のみ発動可能]
- CAA封印ユニット
- 4
- 敵チーム全員のカードアクションアビリティを封印する。[1ラウンド限り]
-
孫悟空
(身勝手の極意) ベジータ 超ハーツ
- 流れ討つ銀龍の輝き
- 戦闘力バトル終了時、このラウンドのみ、仲間アタッカーのパワーを+10000し、ガードを「仲間サポーターの数×5000」アップする。また、ラウンド終了時、このラウンドで自分チームの与えたダメージが受けたダメージより多いと、敵全員の気力と気力消費による戦闘力を永続で半減する。[毎回]
-
MM5-051
ベジータ
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3100
- パワー
- 9900
- ガード
- 1000
- フルパワーファイナルエクスプロージョン
- 9
- 全てを賭した痛撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、この攻撃で敵に超強力な気力ダメージを与え、自分のパワーが永続で1になる代わりに、次の攻撃から敵の受けるダメージが永続で5倍になる。[毎回]
- 別時空からの脱出ユニットS
- 1
- 自分チーム全員のパワーが2倍になり、チャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
-
ベジータ
(超サイヤ人ゴッドSS・進化) 孫悟空 超ハーツ
- 決死の全力突破
- バトル開始時、自分が永続で気力ダメージを受けなくなり、敵のガードを無視して攻撃する。また、アタッカーにした戦闘力バトル終了時に毎回、自分のパワーが100以上ある時、自分チームのHエナジー+1。さらに、自分のパワー3000毎に効果がアップし、最大でHエナジーを6個までアップできる。
-
MM5-052
ヤムチャ
- レアリティ
- ★
- HP
- 1900
- パワー
- 1200
- ガード
- 1500
- 狼牙風風拳
- 5
- 妨害の繰気弾
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に繰気弾モードに突入。カードアクション時に成功すると、繰気弾で与えるダメージが1.5倍になる。パーフェクトロックオン達成で、攻撃した敵の必殺技ダメージを永続で半減する。[1回限り]
- アビリティ封印キラーユニット
- 2
- 自分チームのいずれかのアビリティが封印されている仲間全員の気力が全回復し、必殺技が発動可能になる。[永続]
-
ヤムチャ
(通常) 黒衣の女戦士 孫悟空
- 勝負は時の運
- 毎ラウンド開始時、「このラウンドのみ、両チームのカードアクションアビリティを封印する」「このラウンドのみ、両チームのタッチアクションアビリティを封印する」「このラウンドのみ、両チームの超アビリティを封印する」の効果の内、ランダムでどれか1つを発動する。
-
MM5-053
黒衣の戦士
- レアリティ
- ★★
- HP
- 3000
- パワー
- 5500
- ガード
- 1000
- フィニッシュインパクト
- 6
- 気迫のガンガンインパクト
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンガンインパクトモードに突入。パートナーを4人選んでガンガン攻撃する。パーフェクトアッセンブル成功で、この攻撃に参加した仲間全員の気力が回復する。[1回限り]
- 省エネユニット
- 1
- 自分チーム全員の超ユニット技と超ユニット効果を除く、アルティメットユニットの発動に必要な消費エナジーが1個少なくなる。ただし、必要な消費エナジーは1より少なくならない。[永続]
-
黒衣の戦士
(超サイヤ人) 黒衣の未来戦士 黒衣のナメック戦士
- 備えの戦法
- アルティメットユニット、アルティメットユニットSを発動した場合、作戦決定前に自分チーム全員の気力を回復し、そのラウンドのみチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
-
MM5-054
黒衣の未来戦士
- レアリティ
- ★★
- HP
- 3200
- パワー
- 4700
- ガード
- 2000
- 烈脚爆撃弾
- 6
- 勝利のかめはめ波ラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時に3人の仲間と共に波状攻撃を行う事ができる。かめはめ波が上手く決まるほどダメージがアップ。かめはめ波ラッシュに成功すると、自分とパートナー全員のパワーが永続で+2000。[1回限り]
- 堅牢の陣ユニット
- 2
- 自分チーム全員のパワー-5000し、ガード+20000。[1ラウンド限り]
-
黒衣の未来戦士
(暗黒ドラゴンボール強化) アイオス トランクス:ゼノ
- 勇気づく仲間
- アルティメットユニットを発動した場合、作戦決定前に自分チーム全員のパワーを永続で+5000。ただし、ユニットSでは発動しない。[毎回]
-
MM5-055
黒衣のナメック戦士
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3100
- パワー
- 5000
- ガード
- 1500
- 魔空包囲弾
- 6
- 暗黒神龍:破壊の願い
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に神龍/暗黒神龍モードに突入。暗黒神龍にダメージか気力ダメージをお願いできる。願いの力が最大になると、敵チームのHエナジーが-2。[1回限り][神龍/暗黒神龍はチームで1枚のみ発動可能]
- 黒衣の威圧ユニット
- 1
- ユニットリーダーのパワーが永続で1になる代わりに、敵チームの気力消費による戦闘力上昇率をこのラウンドのみ半減する。
-
黒衣のナメック戦士
(暗黒ドラゴンボール強化) 黒衣の戦士 黒衣の未来戦士
- 胸に秘めし闘志
- 毎ラウンド開始時、自分の気力が1メモリ以上ある時、自分チームのヒーローエナジー+1。ただし、自分の気力が1メモリ未満の場合は、このラウンドのみ自分チームのヒーローエナジーがアビリティ効果によってアップしなくなる。
-
MM5-056
黒衣の女戦士
- レアリティ
- ★★
- HP
- 3500
- パワー
- 2600
- ガード
- 2000
- グラスフォール
- 6
- 弱体のフリーズアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のパワーを永続で半減する。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
- 封印のフリーズロック
- 敵チームが5人以上の時に、自分のフリーズが成功すると連動してフリーズロックモードに突入。封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。[1回限り]
- 大好きダーリン!
- アタッカーにした作戦決定時、ランダムな敵アタッカー3人の気力をダウンする。さらに、自分チームに「ヤムチャ」がいると、アビリティの効果が敵チーム全員になる。[毎回]
-
MM5-057
ラグス
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3000
- パワー
- 4500
- ガード
- 1000
- グラスバレット
- 3
- 逆境を乗り越える力ユニット
- 3
- 気力がピンチ、または気絶している仲間全員の気力を全回復する。
-
ラグス
(通常) ベジータ 超ハーツ
- 巧みな誘導
-
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
仲間がそのラウンドの敵チームの攻撃をすべて1人で受ける。さらに、仲間が「ハーツ」か「超ハーツ」の時は、仲間の受けるダメージがそのラウンドのみ超ダウンする。[1回限り]
-
MM5-058
超ハーツ
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3000
- パワー
- 5000
- ガード
- 3000
- グラビティ・スマッシュ
- 6
- 渾身のキーソードロック
- 敵チームが5人以上の時にアタッカーにすると発動。選んだ敵を攻撃し、その敵の気力を超ダウンする。さらに、封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。[1回限り][キーソードロックはチームで1枚のみ発動可能]
- ダブル戦闘力制限ユニット
- 3
- 両チームの戦闘力が12000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
-
超ハーツ
(進化) 孫悟空 ベジータ
- 超ハーツの逆襲
- 1ラウンド目開始時、自分のパワーとガードが2倍になり、絶対に気絶しなくなる。また、自分が攻撃を受けるたび、自分のパワーと与えるダメージが2倍になる。[永続]
-
MM5-059
超ハーツ
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3200
- パワー
- 6300
- ガード
- 1500
- グラビティ・ブレイカー
- 5
- 親愛なる絆のチェンジスイッチ
- 作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定をすると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】
- 掌握せし未来
- 作戦決定時に毎回、仲間アタッカーが敵アタッカーより多い時にアタッカーにすると、仲間全員が敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。仲間アタッカーが敵アタッカーより少ない時にサポーターにすると、両チームのパワーが高いアタッカー3人のCAAとTAAを封印する。[ラウンド限り]
MM5-059ラグス
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3200
- パワー
- 3500
- ガード
- 3000
- グラスバラージ
- 5
- ガラスの虚像
- 作戦決定時に毎回、アタッカーにすると、仲間全員が一番ダメージを与えられる敵を攻撃し、敵に与える気力ダメージが超アップする。サポーターにすると、敵に狙われる仲間が2人以上いる時、一番ダメージを受けない仲間が、敵チームの攻撃をすべて1人で受け、気力ダメージ無効になる。[ラウンド限り]
-
MM5-060
アイオス
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3600
- パワー
- 3200
- ガード
- 1500
- タイムデストラクション
- 5
- 渾身のリフレクト
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時にリフレクトモードに突入。敵の攻撃を跳ね返し大ダメージを与える。ゲート開放成功で、敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り][リフレクト/ダークリフレクトは1ラウンド中チームで1枚のみ発動可能]
- 時の修復ユニット
- 6
- 自分チームのHPを「最大HPの50%」回復する。
-
アイオス
(通常) 黒衣のナメック戦士 黒衣の女戦士
- 暗躍の戦法
- アルティメットユニットかアルティメットユニットSを発動した場合、作戦決定前に自分チーム全員の気力を大幅に回復する。[毎回]
-
MM5-061
アイオス
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3700
- パワー
- 5200
- ガード
- 1000
- タイムデストラクション
- 4
- 神聖なる時の力解放
- アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、自分が永続で連携アタックに参加できなくなる代わりに、攻撃チャージインパクトのパーフェクトエリアが広がる。ただし、「ゴッドバード」か「ハイパーゴッドバード」の効果を受けていても、パーフェクトエリアが広がる効果は重複しない。[1回限り]
- 聖裁のチェンジバースト
- 自分が「チェンジ」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、自分の必殺技で与えるダメージが永続で2000アップする。[毎回]
- 無駄な時間だったね
- バトル開始時、自分の必殺技が発動可能。また、自分の必殺技を発動するたび、敵防御連携グループ全員のパワーとガードとダメージ倍増効果とダメージ軽減効果の中で、初期値より高くなっているステータスを全て初期値に戻す。さらに、「時の力解放」に変身していると、効果対象が敵全員になる。[永続]
-
MM5-062
魔人オゾット
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 4000
- パワー
- 3100
- ガード
- 3100
- イグナイトビジョン
- 3
- おぞましき魔人の巨大化
- 2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーが少なければ少ないほど、この攻撃で与えるダメージがアップする。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
- 館への招待状
- 1ラウンド目の作戦決定時、敵アタッカーと仲間アタッカーの人数差が5人以下の場合、その人数差が少ないほど敵チームのHエナジーを破壊し、自分チームのHエナジーをアップする。さらに、アタッカーの人数が同じだった場合は、敵全員のCAAとTAAをこのラウンドのみ封印する効果も発動する。
-
MM5-063
孫悟空:BR
- レアリティ
- ★
- HP
- 3200
- パワー
- 4800
- ガード
- 1000
- かめはめ波
- 4
- 悟空のゴッドかめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+8000。[1回限り]
- 強烈なプレッシャー
- 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が10000以上の場合、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
-
MM5-064
ベジータ:BR
- レアリティ
- ★★
- HP
- 3100
- パワー
- 6000
- ガード
- 1000
- ギャリックスラスト
- 4
- 超パワーブレイク
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-1000。[毎回]
- 反撃の糸口
- 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が15000以上の場合、そのラウンドの自分チーム全員のパワーとガードが1.5倍になる。[毎回]
-
MM5-065
ブロリー:BR
- レアリティ
- ★
- HP
- 2200
- パワー
- 2000
- ガード
- 1500
- ギガンティッククラスター
- 5
- 決意の覚醒サイヤバースト
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に覚醒可能。覚醒に成功すると変身し、敵にダメージを与える。さらに、自分のパワーを永続で+4000し、自分チームのヒーローエナジー+2。[1回限り]
覚醒した後の必殺技発動時、敵に与えるダメージを毎回アップできる。
- 強者の圧力
- サポーターにした自分チーム攻撃時、敵アタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]
-
MM5-066
ゴジータ
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3200
- パワー
- 5700
- ガード
- 2000
- ソウルパニッシャー
- 7
- ゴジータの究極元気玉
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極元気玉で敵にダメージを与えることができる。仲間が多いほどダメージアップ。さらに、大成功すると、敵チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率を永続で半減する。[1回限り][究極元気玉はチームで1枚のみ発動可能]
- 融合戦士の威圧
- アタッカーにした作戦決定時、このラウンドのみ、敵チーム全員のダメージ倍増効果とアビリティによる固定ダメージを無効にする。[1回限り]
-
MM5-067
ゴテンクス:青年期
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2800
- パワー
- 4500
- ガード
- 1500
- バーニングかめはめ波
- 6
- 高速のぶっとびスイング
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、その敵のチャージインパクトスピードが永続で速くなる。[1回限り]
- 打ち勝つ合体戦士
- 戦闘力バトル時、ダメージ倍増効果がバトル開始時より下がっている仲間アタッカー全員のダメージ倍増効果をこのラウンドのみ無効にする。[毎回]
-
MM5-068
ブロリー
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3000
- パワー
- 6800
- ガード
- 1000
- ギガンティック・オメガ
- 7
- 猛撃の究極龍拳
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、「自分チームのヒーローエナジー×5000」、自分のパワーが永続でアップする。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
- 悪魔の執念
- れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、自分の戦闘力が2.5倍になる。敵チームに「孫悟空:少年期」「孫悟空」「孫悟空:GT」のいずれかがいると、効果がアップする。[永続]
-
MM5-SEC
孫悟空
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2100
- パワー
- 8500
- ガード
- 1000
- 身勝手の極意
- 8
- 第7宇宙のガンガンインパクト
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンガンインパクトモードに突入。パートナーを4人選んでガンガン攻撃する。パーフェクトアッセンブル成功で、この攻撃に参加した仲間全員のパワーとガードが永続で「自分チームのヒーローエナジーの数×2000」アップする。[1回限り]
- 超戦士の威圧ユニット
- 4
- 敵チーム全員の与えるダメージと気力消費による戦闘力上昇率を半減する。[永続]
-
孫悟空
(身勝手の極意) 人造人間17号 フリーザ:復活
- 究極のバトル
- 戦闘力バトル終了時、仲間アタッカー全員の気力を回復し、パワーを永続で+5000。さらに、パワーかガードが100未満の仲間がいると、効果が2倍になる。また、仲間アタッカーが攻撃チャージインパクトに勝利すると、仲間アタッカー全員のパワーが永続で+5000&Hエナジー+2。[毎回]
-
MM5-SEC P
孫悟空
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2100
- パワー
- 8500
- ガード
- 1000
- 身勝手の極意
- 8
- 第7宇宙のガンガンインパクト
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンガンインパクトモードに突入。パートナーを4人選んでガンガン攻撃する。パーフェクトアッセンブル成功で、この攻撃に参加した仲間全員のパワーとガードが永続で「自分チームのヒーローエナジーの数×2000」アップする。[1回限り]
- 超戦士の威圧ユニット
- 4
- 敵チーム全員の与えるダメージと気力消費による戦闘力上昇率を半減する。[永続]
-
孫悟空
(身勝手の極意) 人造人間17号 フリーザ:復活
- 究極のバトル
- 戦闘力バトル終了時、仲間アタッカー全員の気力を回復し、パワーを永続で+5000。さらに、パワーかガードが100未満の仲間がいると、効果が2倍になる。また、仲間アタッカーが攻撃チャージインパクトに勝利すると、仲間アタッカー全員のパワーが永続で+5000&Hエナジー+2。[毎回]
-
MM5-SEC2
ベジータ
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2300
- パワー
- 9900
- ガード
- 1500
- ファイナルエクスプロージョン
- 9
- 破壊不能の究極エナジー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に究極エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。 大成功すると攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、この攻撃で与えるダメージが2倍になる。[1回限り]
- 超クライマックス決戦ユニット
- 5
- 敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなり、「復活チャンス」を封印する。[1ラウンド限り]
-
ベジータ
(超サイヤ人ゴッドSS・進化) 孫悟空 フリーザ:復活
- 憂いなき闘争
- 戦闘力バトル時、ダメージ倍増効果がバトル開始時より下がっている仲間の与えるダメージがこのラウンドのみ4倍になる。また、自分の攻撃チャージインパクト勝利時、敵防御連携グループ全員の受けるダメージが次の攻撃から永続で2倍になり、敵に与えたダメージが少ないほど効果がアップする。[毎回]
-
MM5-SEC3
ゴジータ
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3200
- パワー
- 6000
- ガード
- 3000
- ソウルパニッシャー
- 6
- 焔のクライマックスチェンジ
- アタッカーにすると、自分チームの戦闘力に応じて変身し攻撃する。「超サイヤ人4」に変身すると必殺技「ファイナルシャインかめはめ波」で大ダメージを与える。さらに、自分の気力が全回復し、パワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で4倍になる。[1回限り]
- 昂り続ける融合戦士
- アタッカーにした戦闘力バトル終了時に毎回、自分チームの戦闘力が10000以上の場合、自分の与えるダメージが4倍になり、戦闘力が10000未満の場合、自分の受けるダメージが70%軽減する。さらに、自分チームの戦闘力が制限されていると、敵全員のパワーを1000にする。[ラウンド限り]
-
H2-SEC LC
ハッチヒャック
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3800
- パワー
- 4200
- ガード
- 1000
- リベンジャーカノン
- 8
- エナジーブレイカー
- 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
-
H3-SEC LC
トランクス:青年期
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3500
- パワー
- 4200
- ガード
- 1500
- シャイニングスラッシュ
- 4
- 未来への希望ユニット
- 10
- 自分チームの攻撃時、「トランクス:青年期」「孫悟空」「サイヤ人(おとこ)【ヒーロータイプ】」による「超ユニット技」が発動する。
-
トランクス:青年期
(超サイヤ人3) 孫悟空
(超サイヤ人) サイヤ人
(ヒーロー)
- 未来から来た剣士
- 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、パワー+1000。[毎回]
-
H4-SEC LC
ベジータ
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3800
- パワー
- 4700
- ガード
- 1500
- ギャリックブレイザー
- 7
- 全てを賭けた一撃
- 必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、2倍のダメージをあたえる。[1回限り]
- 超パワー封印ユニット
- 3
- パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]
-
ベジータ
(超サイヤ人3) 孫悟空
(超サイヤ人) ピッコロ
(ネイルと同化)
- 戦闘民族の意地
- ラウンド開始時、自分チームのHPが20%以下になっていると、パワー+3000。
-
H5-SEC LC
バーダック
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2000
- パワー
- 4500
- ガード
- 2000
- ライオットジャベリン
- 5
- 超サイヤ人
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
- 伝説のサイヤ人ユニット
- 10
- 自分チームの攻撃時、「バーダック」「孫悟空」「孫悟飯:少年期」による「超ユニット技」が発動する。(変身後でも発動可能。)
-
バーダック
(通常) 孫悟空
(超サイヤ人) 孫悟飯:少年期
(超サイヤ人2)
- 未来への決意
- 3ラウンド目終了時、パワーが「自分チームのヒーローエナジーの数×1000」アップする。
-
H7-SEC2 LC
ブロリー
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2800
- パワー
- 3900
- ガード
- 2000
- ギガンティックミーティア
- 8
- 超サイヤパワー!
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワーが2倍になる。大成功すると、パワーが3倍になる。[1回限り]
- 幼少期の記憶
- れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。さらに、敵チームに「孫悟空」がいると、自分のパワー+2000。[永続]
-
H8-SEC LC
ブロリー
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3000
- パワー
- 7100
- ガード
- 1000
- ギガンティック・オメガ
- 8
- 悪魔のプレッシャー
- 必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードをランダムにする。[1回限り]
- 伝説の悪魔ユニット
- 10
- 「ブロリー達」による「超ユニット効果」が発動する。敵チーム全員の気力を超ダウンし、自分チームの戦闘力が20000アップする。[永続]
-
ブロリー
(超サイヤ人3) ブロリー
(超サイヤ人) バイオブロリー
(通常)
- 理性を失った戦士
- れんけいアタックに参加できない。さらに、自分が攻撃を受けると、自分のチャージインパクトスピードが速くなり、自分のパワー+3000。[永続]
-
HG5-SEC LC
孫悟空:GT
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3300
- パワー
- 7000
- ガード
- 2000
- 10倍かめはめ波
- 7
- 最強の親子ユニット
- 10
- 自分チームの攻撃時、「孫悟空:GT(超サイヤ人4)」「孫悟飯:GT」「孫悟天:GT」による「超ユニット技」が発動する。
-
孫悟空:GT
(超サイヤ人4) 孫悟飯:GT
(超サイヤ人) 孫悟天:GT
(超サイヤ人)
- 最強のかめはめ波
- 3ラウンド目以降、自分チームのヒーローエナジーが10個あると、必殺技のダメージが10倍になる。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
-
HG8-SEC LC
孫悟空
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3000
- パワー
- 7500
- ガード
- 1500
- 限界突破かめはめ波
- 6
- 破壊神の怒り
- 自分チームにヒーローアバターがいる時、4ラウンド目以降アタッカーにすると、ビルスを時空転送し、必殺技「破壊神の怒り」で超ダメージを与える。さらに、攻撃した敵のパワーとガードを1にする&超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
- サイヤ人の神
- れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、自分の攻撃時、チャージインパクトにパーフェクトで勝利すると、敵に与えるダメージ+1000。さらに、サポーターが多ければ多いほど、効果がアップする。[毎回]
-
HJ3-SEC2 LC
孫悟空:GT
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2300
- パワー
- 7600
- ガード
- 2000
- 10倍かめはめ波
- 7
- 黒煙の波動S
- 自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、黒煙の龍を時空転送し、敵チームのHエナジーを-2。さらに、自分チームのHエナジーが6個以上の時は、敵チームのHエナジーを-4。[1回限り]
- 圧倒する超戦士
- ラウンド終了時、敵に与えたダメージが4000以上だと、自分チームのヒーローエナジーを+2。[毎回]
-
HJ4-SEC2 LC
ベジータ:GT
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2200
- パワー
- 7700
- ガード
- 1500
- ファイナルシャインアタック
- 7
- 10倍かめはめ波S
- 自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、孫悟空:GTを時空転送し、必殺技「10倍かめはめ波」で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが6個以上の時は、攻撃した敵のガードを1にし、大ダメージを与える。[1回限り]
- 激高の超戦士
- ラウンド終了時、自分チームが受けたダメージが5000以上だと、自分のパワーが3倍になる。[永続]
-
HGD1-SEC2 LC
仮面のサイヤ人
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2900
- パワー
- 6900
- ガード
- 4400
- ダークリベリオントリガー
- 4
- 仮面の力
- アタッカーにすると、そのラウンド中は気絶しない&パワーが永続で2倍になる。[毎回]
-
HGD4-SEC2 LC
ターブル
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3500
- パワー
- 1500
- ガード
- 4900
- ギャリック砲
- 4
- 兄弟の絆W
- 自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジータを時空転送し、兄弟のギャリック砲で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが7個以上の時は、ダメージがアップし、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
- 救援要請
- 絶対にきぜつしない。さらに、自分が攻撃を受けるたび、自分以外の仲間のパワーが永続で5000アップ。[毎回]
-
HGD6-SEC2 LC
ブロリー
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 1800
- パワー
- 8500
- ガード
- 2000
- ギガンティックジェノサイド
- 6
- 悪魔の破壊攻撃
- 必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、そのラウンド中は敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
- 全てを圧倒する悪魔ユニットS
- 3
- ユニットリーダーの敵に与えるダメージが2倍になり、チャージインパクトスピードが超遅くなる。[永続][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
-
ブロリー
(超サイヤ人4フルパワー) ミラ
(通常) 暗黒トワ
(通常)
- 力を支配する悪魔
- れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、ダメージが「自分チームのHエナジー×500」アップする。さらに、パーフェクト勝利すると効果がアップする。[毎回]
-
HGD10-SEC2 LC
ゴクウブラック
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3100
- パワー
- 5400
- ガード
- 2200
- 超ブラックかめはめ波
- 4
- 使いこなした力
- 必殺技発動時、敵に超強力な気力ダメージを与える。また、自分のパワーが永続で2倍になり、気力が全回復する。[毎回]
- ※CAA「チェンジ」カードについて‥表中の数字および必殺技名はチェンジ前のものを記載しております。
- ※商品の払い出しは生産数量を基にしており、ランダムです。
- 商品、及び払い出しに関しましてのお問い合わせ先はこちら