スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト

MENU

カード検索

弾数
レアリティ
>>レアリティ一覧
バトルタイプ
>>バトルタイプ一覧
アビリティ
>>アビリティ一覧
キャラクター
並び替え
フリーワード
  • UM9-001 孫悟空
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2000
    パワー
    1800
    ガード
    2000
    悟空のゴッドかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+8000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ亀仙流の心得

    • バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM9-002 孫悟飯:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    1800
    ガード
    2000
    Z戦士の奇跡
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 龍翔拳

    • アビリティほとばしる闘志

    • 3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM9-003 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    1900
    ガード
    1500
    Z戦士の決意
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 龍翔拳

    • アビリティ金色の戦士

    • ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが3倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM9-004 ベジータ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    3900
    ガード
    1000
    ドカバキ:冷徹
    アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のガードが永続で-2000。[1回限り]
    • ビッグバンアタック

    • アビリティ力の同調

    • 1ラウンド目終了時、自分のパワーが「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×2000」、アップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM9-005 ピッコロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3100
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    • 爆力魔波

    • アビリティ仲間へのエール

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット復活ユニット
    敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
    消費
    エナジー
    7
    閉じる
  • UM9-006 バーダック
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2000
    パワー
    3000
    ガード
    1000
    超サイヤ人2
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+3000。[1回限り]
    • リベリオントリガー

    • アビリティ孤高の戦士

    • 1人でアタッカーにすると、敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM9-007 ミスター・サタン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    2000
    ガード
    1000
    スピードカプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間のチャージインパクトスピードが永続で遅くなる。
    【敵チーム効果】敵のチャージインパクトスピードが永続で速くなる。
    • ダイナマイトキック

    • アビリティ地球の世界チャンピオン

    • 自分がアタッカーになったラウンドで攻撃を受けなかった時、自分の気力を全回復し、戦闘力が永続で2倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニットメガプレッシャーユニット
    自分チーム全員のチャージインパクトスピードを少し遅くし、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを少し速くする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM9-008 魔人ブウ:善
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    4100
    ガード
    1000
    パワードレイン
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]
    • イノセンスキャノン

    • アビリティ世界チャンピオンの親友

    • アタッカーにすると、そのラウンドの自分のガードが「敵アタッカーの人数×1000」アップする。さらに、仲間アタッカーに「ミスター・サタン」がいる場合、自分が気絶しなくなり、「ミスター・サタン」が敵に狙われなくなる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットガードダウンユニット
    敵チーム全員のガード-1000。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • UM9-009 トランクス:ゼノ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2300
    パワー
    2500
    ガード
    1500
    未来のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のサポーターにした時の気力回復量を永続で超ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • バーニングスラッシュ

    • アビリティ親友への信頼

    • チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。さらに、仲間に「孫悟天:ゼノ」がいる場合、自分と仲間の「孫悟天:ゼノ」のパワー+3000。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超パワー封印ユニット
    パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM9-010 孫悟空:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2700
    パワー
    1300
    ガード
    2000
    脅威の大猿
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のガードを1にする。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • かめはめ波

    • アビリティ鋼の精神

    • 攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。 [1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM9-011 鶴仙人
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2700
    パワー
    1300
    ガード
    1500
    気絶のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • どどん波

    • アビリティ鶴仙流の心得

    • バトル開始時、必殺技「どどん波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。さらに、必殺技で与える気力ダメージが3倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニット鶴仙流ユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM9-012 天津飯
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    2300
    ガード
    1000
    Z戦士の闘志
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • どどん波

    • アビリティ武道会にかける想い

    • 敵チームの戦闘力が5000以上の時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニット体力回復ユニット
    自分チームのHPを2500回復する。
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • UM9-013 餃子
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1200
    パワー
    1000
    ガード
    2000
    • どどん波

    • アビリティかなしばりの術

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニット精鋭ダメージユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM9-014 孫悟空
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2700
    パワー
    4100
    ガード
    1000
    決意のゴッドかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+4000し、自分チームのヒーローエナジー+2。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ仙豆のかけら

    • 作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM9-015 ベジータ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    2900
    ガード
    1500
    超サイヤ人2
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+3000。[1回限り]
    • ギャリック砲

    • アビリティ戦闘民族の誇り

    • 敵の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、パワー+500。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM9-016 グレートサイヤマン
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2600
    パワー
    1800
    ガード
    2000
    決意のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。[1回限り]
    • ジャスティスキック

    • アビリティ正義の鉄拳

    • 敵に与える気力ダメージが超アップする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット超マッハユニット
    自分チーム全員と敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM9-017 ビーデル
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    2200
    ガード
    1000
    パワーカプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
    【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。
    • イーグルキック

    • アビリティ分け合う仙豆

    • 作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超絶バトルユニット
    自分チーム全員と敵チーム全員の気力を全回復する。
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • UM9-018 ジャネンバ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2500
    パワー
    3000
    ガード
    1500
    弱体化攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]
    • おもいっきりプレス

    • アビリティ無邪気な破壊者

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵のガードを永続で-2000。自分が攻撃を受けた時、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-5000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM9-019 ジャネンバ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2800
    パワー
    4600
    ガード
    1000
    邪悪な超スラッシュ
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スラッシュモードに突入。切れば切るほどダメージがアップする。パーフェクトスラッシュを達成すると、その敵のガードを永続で-2000。[1回限り]
    • 羅刹爪

    • アビリティ邪念の塊

    • 1ラウンド目終了時、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM9-020 孫悟空
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3200
    パワー
    3800
    ガード
    2000
    悟空のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のパワーを永続で+3000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティエナジーアップ

    • 毎ラウンド終了時、自分チームのHエナジーを+1。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットダメージアップユニット
    自分チーム全員の敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM9-021 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3300
    パワー
    3700
    ガード
    1500
    全開パワーの超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]
    • 龍翔拳

    • アビリティ自信満々

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超ミラクルユニット
    自分チーム全員のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM9-022 人造人間18号
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2700
    パワー
    2500
    ガード
    2000
    痛恨のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]
    • 気円斬

    • アビリティ双子のコンビネーション

    • 自分が攻撃を受ける時、敵のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージ倍増効果は無効にできない。さらに、自分チームに「人造人間17号」がいると、自分の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット連携封印ユニット
    敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM9-023 孫悟空:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2300
    パワー
    4200
    ガード
    1000
    破壊の大猿
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを-3。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • 超龍撃拳

    • アビリティ力の温存

    • 1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM9-024 孫悟空:GT
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3200
    パワー
    3800
    ガード
    2000
    勇気のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • 超かめはめ波

    • アビリティ堅実な戦法

    • アルティメットユニットかアルティメットユニットSを発動した場合、作戦決定前に自分チーム全員の気力を大幅に回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットガード効果消滅ユニット
    敵チーム全員のガードを初期値にもどす。
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM9-025 孫悟天:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1800
    パワー
    2100
    ガード
    1500
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ悟天の本気

    • 3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM9-026 トランクス:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1900
    パワー
    3500
    ガード
    1000
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.2倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
    • フィニッシュバスター

    • アビリティ見破った戦法

    • サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM9-027 ヘルファイター17号
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3100
    パワー
    2700
    ガード
    1500
    破滅の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
    • ヘルブレイカー

    • アビリティ効率的な戦法

    • アルティメットユニットを発動した場合、作戦決定前に自分チームのHエナジー+2。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットマシンミュータントユニット
    敵チームの戦闘力が1000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • UM9-028 ミスター・サタン:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    1000
    ガード
    2000
    • ローリングアタックサタンパンチ

    • アビリティ友情バリア

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット一発逆転ユニット
    これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM9-029 ミスター・ブウ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2900
    パワー
    3000
    ガード
    1500
    • イノセンスキャノン

    • アビリティ友情の一撃

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットエナジーガードユニット
    自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM9-030 孫悟空:ゼノ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2700
    パワー
    3500
    ガード
    2000
    悟空のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • 超龍閃撃

    • アビリティ発揮する力

    • 1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットダメージ軽減無効ユニット
    自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • UM9-031 孫悟飯:ゼノ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    3300
    ガード
    2000
    破壊のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、敵チームのヒーローエナジーを1個破壊する。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • 魔閃烈衝壁

    • アビリティ頭脳めいせき

    • 戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット精鋭限界突破ユニット
    ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM9-032 孫悟天:ゼノ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    2500
    ガード
    1500
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、永続でミラクルパーフェクトの発生確率が超アップし、チャージインパクトに勝利すると、敵に与えるダメージ+2000。
    • 龍爪演舞

    • アビリティ親友への信頼

    • チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。さらに、仲間に「トランクス:ゼノ」がいる場合、自分と仲間の「トランクス:ゼノ」のパワー+3000。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM9-033 パン:ゼノ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3300
    パワー
    2700
    ガード
    1000
    パンのお助けカプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間のミラクルパーフェクト発生確率が永続で超アップ。
    【敵チーム効果】敵のミラクルパーフェクトを永続で封印し、チャージインパクトスピードを永続で速くする。
    • 乙女ストライク

    • アビリティ元気あふれる乙女

    • 自分の攻撃時、自分と連携グループの仲間の気力が大幅に回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットS異次元の冒険者ユニットS
    ユニットメンバーのパワーが永続で「両チームのヒーローエナジーの数×1000」アップする。[永続][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
    必要
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM9-034 ベジータ:ゼノ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2800
    パワー
    4400
    ガード
    1000
    ポタラ
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃し、敵チームのHエナジーを-1。
    • アトミックフラッシュ

    • アビリティ対抗する力

    • 1ラウンド目終了時、「敵チームのヒーローエナジーの数×1500」パワーがアップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM9-035 ガーリックJr.
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2000
    パワー
    2800
    ガード
    1000
    本領発揮
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HP2000アップ、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[1回限り]
    • デスダンス

    • アビリティ配下への指示

    • サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を少し回復する。さらに、「ジンジャー」「ニッキー」「サンショ」は、効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM9-036 Dr.ゲロ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2300
    パワー
    2100
    ガード
    1500
    高速のドロー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。さらに、こすればこするほど敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]
    • フォトンウェイブ

    • アビリティ妨害の一手

    • 3ラウンド目のみ、敵チームの気力消費による戦闘力を半減する。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット復讐の誓いユニット
    敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
    消費
    エナジー
    6
    閉じる
  • UM9-037 ホイ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2700
    パワー
    2500
    ガード
    1500
    計算された戦法
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーとガードを-1000。[1回限り]
    • 邪光波

    • アビリティ牽制の一手

    • 1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM9-038 メタルリルド
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3200
    パワー
    3500
    ガード
    1500
    破壊のカウンターラッシュ
    自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、敵チームのHエナジーを-1。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]
    • デッドリーメタルニードル

    • アビリティメタル形態

    • 自分が攻撃を受けた時、チャージインパクトで勝利するとダメージと気力ダメージを大幅軽減する。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM9-039 Dr.ミュー
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    1200
    ガード
    1500
    破壊の超エナジー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると敵チームのHエナジー-2。[1回限り]
    • サイキックボンバー

    • アビリティ天才科学者の頭脳

    • 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニット悪の科学力ユニット
    ユニットメンバーの気力を50%回復&戦闘力が永続で1000アップする。
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • UM9-040 魔人ブウ:悪
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    4400
    ガード
    1000
    悪夢の巨大化
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、必殺技で敵に与えるダメージ+1000。[巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • アサルトレイン

    • アビリティ悪の心

    • 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM9-041 魔人ブウ:純粋悪
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2900
    パワー
    3300
    ガード
    2000
    痛恨の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。[毎回]
    • ギルティフラッシュ

    • アビリティ純粋な悪

    • 2ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-2。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM9-042 魔人ブウ:純粋
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2900
    パワー
    4000
    ガード
    2000
    破壊の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]
    • バニシングボール

    • アビリティ手に負えない魔人

    • 自分が攻撃を受けた時、チャージインパクトに勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM9-043 ゴールデンフリーザ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3500
    パワー
    5700
    ガード
    1000
    痛恨の超エナジー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、超エナジーの攻撃で超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • ゴールデンデスボール

    • アビリティ強者の領域

    • アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • UM9-044 魔神プティン
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3200
    パワー
    2900
    ガード
    1500
    崩落のドロー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵のガードを永続で-2000。さらに、こすればこするほど敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]
    • アイシクルトリック

    • アビリティ逆襲の好機

    • 戦闘力バトル時、毎回パワーが100未満の仲間のパワーを+10000。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット精鋭超限界突破ユニット
    ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • UM9-045 魔神グレイビー
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3000
    パワー
    4100
    ガード
    1000
    気迫のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]
    • 雷鳴の宣告

    • アビリティとっておきの力

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット精鋭パワーユニット
    ユニットメンバーのパワー+3000。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM9-046 魔神シュルム
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2900
    パワー
    4900
    ガード
    1500
    断絶のカウンターラッシュ
    自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、その敵の与えるダメージが永続で半減する。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]
    • インフェルノデスサイズ

    • アビリティ命を刈り取るもの

    • 自分の攻撃によって敵がきぜつした時、きぜつした敵全員のガードを永続で無効にする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭シールドユニット
    ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM9-047 魔神サルサ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3800
    パワー
    3000
    ガード
    1500
    天才の超スラッシュ
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スラッシュモードに突入。切れば切るほどダメージがアップする。パーフェクトスラッシュを達成すると、その敵のガードを永続で半減し、敵チームのヒーローエナジーを-1。[1回限り]
    • トリックオブストーム

    • アビリティ風を操る魔神

    • 作戦決定時、自分がアタッカーの場合、敵アタッカー全員のチャージインパクトスピードをそのラウンドのみ超速くし、敵チームのHエナジーを-1。また、自分がサポーターの場合、仲間アタッカー全員のチャージインパクトスピードをそのラウンドのみ超遅くし、自分チームのHエナジーを+1。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット精鋭気力解放ユニット
    ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM9-048 時の界王神
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2300
    パワー
    4200
    ガード
    1500
    災厄のゴッドメテオ
    アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
    [敵サポーター効果]発動した次ラウンドの敵サポーター全員の気力消費による戦闘力アップを永続で封じる。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]
    • 闇の裁き

    • アビリティ時の界王神の暴走

    • サポーターにした作戦決定時、そのラウンドの両チーム全員のダメージ倍増効果とダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM9-049 孫悟空
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2800
    パワー
    4900
    ガード
    1000
    高速の究極元気玉
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極元気玉で敵にダメージを与えることができる。仲間が多いほどダメージアップ。さらに、大成功すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを永続で速くする。[1回限り][究極元気玉はチームで1枚のみ発動可能]
    • 舞双龍弾

    • アビリティ燃え盛る闘志

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の戦闘力を永続で+2000。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット連携効果封印ユニット
    敵チームのれんけいパーフェクト効果をふうじる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • UM9-050 ベジータ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3100
    パワー
    3900
    ガード
    2000
    破壊の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
    • ギャリックスラスト

    • アビリティ不屈の戦士

    • 自分の攻撃時、敵チームのヒーローエナジーが自分チームよりも多いと、パワー+3000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットミラクル封印ユニット
    敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM9-051 トランクス:未来
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    3300
    ガード
    2000
    決意の究極龍拳
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分のガードが永続で+2000。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
    • フィニッシュバスター

    • アビリティ起死回生の策

    • ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニットエナジーチャージユニット
    自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    1
    閉じる
  • UM9-052 界王神
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    1900
    ガード
    2000
    • 衝撃波

    • アビリティ的確な指示

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット戦闘力制限ユニット
    敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • UM9-053 人造人間17号
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3600
    パワー
    3000
    ガード
    3500
    保護官のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のパワーを永続で半分奪う。[1回限り]
    • フィニッシュブロー

    • アビリティ仲間思いの人造人間

    • 1人でアタッカーにした作戦決定時、チャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を永続で無効にする。さらに、そのラウンドのみ、自分が攻撃を受ける時、ダメージ2000を超える通常技と必殺技のダメージを0にする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット気力超回復ユニット
    自分チーム全員の気力を全回復する。
    消費
    エナジー
    7
    閉じる
  • UM9-054 ヒット
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2800
    パワー
    3800
    ガード
    1500
    防御無視の一撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードを1にする。[1回限り]
    • 時とばし

    • アビリティ冷たい眼光

    • 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM9-055 キャベ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2300
    パワー
    3000
    ガード
    1000
    闘志のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]
    • ギャリックキャノン

    • アビリティ静かな怒り

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM9-056 ジレン
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3500
    パワー
    4000
    ガード
    2000
    ドカバキ:闘魂
    アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のパワーが永続で-2000。[1回限り]
    • パワーインパクト

    • アビリティ強靭な精神

    • 自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニットプレッシャーユニット
    敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM9-057 トッポ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3200
    パワー
    3600
    ガード
    1500
    高速のぶっとびスイング
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、その敵のチャージインパクトスピードが永続で速くなる。[1回限り]
    • ジャスティスフラッシュ

    • アビリティ独断専行

    • 1人でアタッカーにすると、必要エナジーに関係なく必殺技が発動可能になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット気絶チャンスユニット
    自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM9-058 ディスポ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    3400
    ガード
    2000
    渾身の一撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • キャノンマキシマム

    • アビリティ陽動作戦

    • サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットヒーロー封印ユニット
    敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM9-059 カンバー
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2200
    パワー
    7500
    ガード
    2000
    ドカバキ:俊敏
    アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。[1回限り]
    • デザストルイレイザー

    • アビリティ剛健な精神

    • バトル開始時、絶対にきぜつしなくなり、自分のチャージインパクトスピードが遅くなる。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM9-060 メタルクウラ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    1900
    パワー
    4200
    ガード
    2000
    暴発の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、自分のガードが永続で-4000する代わりに、パワーが永続で+12000。[1回限り]
    • ロックオンバスター

    • アビリティ臨界寸前のエネルギー

    • 戦闘力バトル終了時、自分チームのHエナジーが3以上ある時、自分チームのHエナジーを-2する代わりに、自分の与えるダメージが永続で2.5倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM9-061 ゴールデンメタルクウラ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2400
    パワー
    6200
    ガード
    1000
    黄金の超エナジー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]
    • ゴールデンメタルスーパーノヴァ

    • アビリティ暴走する破壊衝動

    • バトル開始時、気力ダメージを受けなくなり、必殺技のダメージが永続で5倍になる。ただし、1回しか必殺技を発動できず、必殺技を発動すると自分のパワーとガードが永続で1になる。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • UM9-062 超ハーツ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3000
    パワー
    4500
    ガード
    2000
    英知の痛撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、この攻撃で与えるダメージが2000アップし、敵チームのHエナジーを-2。[毎回]
    • グラビティ・フィスト

    • アビリティハーツの計略

    • アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分チームのHエナジーが敵チームより少ないと、そのラウンドの敵アタッカー全員のパワーを半減する。自分チームの方がHエナジーが多いと、そのラウンドの敵アタッカー全員のガードを1にする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM9-063 ゴジータ:BR
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3000
    パワー
    4000
    ガード
    2000
    破壊の究極元気玉
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極元気玉で敵にダメージを与えることができる。仲間が多いほどダメージアップ。さらに、大成功すると、敵チームのHエナジーを-2。[1回限り][究極元気玉はチームで1枚のみ発動可能]
    • 瞬迅一閃

    • アビリティ攻めの戦術

    • バトル開始時、自分チーム全員の敵に与えるダメージが永続で1.1倍になる。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM9-064 ゴールデンフリーザ:BR
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3500
    パワー
    4700
    ガード
    1500
    挑発のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り]
    • レーザーネットデスビーム

    • アビリティ計算外の要素

    • 自分の攻撃時、敵よりもチャージインパクトスピードが速い時、その攻撃のミラクルパーフェクト発生確率がアップし、敵のミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニットダメージ半減ユニット
    自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • UM9-065 ブロリー:BR
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2500
    パワー
    6000
    ガード
    1000
    超サイヤ人フルパワー
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワーが永続で+9000&自分チームのヒーローエナジー+1。[1回限り]
    • ギガンティックブレス

    • アビリティ闘志爆発

    • 戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM9-066 パラガス:BR
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2800
    パワー
    1600
    ガード
    1500
    無力化攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを1にする。[1回限り]
    • デッドパニッシャー

    • アビリティハイ・ボルテージ

    • アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット精鋭気絶無効ユニット
    ユニットメンバーが絶対にきぜつしなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM9-067 孫悟空:少年期BR
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2700
    パワー
    2300
    ガード
    1000
    勝利のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵に2倍のダメージを与える。[1回限り]
    • 突撃

    • アビリティ格闘のセンス

    • ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM9-068 ブロリー:少年期BR
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    3000
    ガード
    1000
    シールドブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
    • ギガンティッククラスター

    • アビリティ不屈の精神

    • バトル開始時、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM9-SEC 孫悟空:GT
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3200
    パワー
    2800
    ガード
    2000
    限界突破のゴッドかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+10000し、敵のダメージ軽減効果を無視して攻撃する。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ臨戦態勢

    • 毎ラウンド開始時、自分を含む仲間の気力がピンチになっていると、その仲間全員の気力を大幅に回復し、戦闘力を永続で+1000。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM9-SEC2 ゴジータ:ゼノ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    1700
    パワー
    7600
    ガード
    1000
    ドカバキ:粉砕
    アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵に超強力な気力ダメージを与え、チャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り]
    • ソウルジャッジメント

    • アビリティ真っ赤に燃える闘志

    • バトル開始時、気力ダメージを受けなくなる。また、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力5000毎に、そのラウンドの自分のパワーを+10000し、チャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニットパワー爆発ユニット
    自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • UM9-SEC3 暗黒王メチカブラ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3000
    パワー
    5200
    ガード
    1500
    暗黒神龍:終焉の願い
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に神龍/暗黒神龍モードに突入。暗黒神龍にダメージか気力ダメージをお願いできる。願いの力が最大になると、敵チーム全員の与えるダメージが永続で25%ダウン。[1回限り][神龍/暗黒神龍はチームで1枚のみ発動可能]
    • ダークネスジャッジメント

    • アビリティ混沌をもたらす者

    • アタッカーにした作戦決定時、敵アタッカー全員のチャージインパクトスピードを永続で速くし、仲間サポーターの人数分、敵チームのHエナジーをダウンする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • UM9-CP1 孫悟空:ゼノ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2700
    パワー
    3500
    ガード
    1500
    渾身のキーソードロック
    敵チームが5人以上の時にアタッカーにすると発動。選んだ敵を攻撃し、その敵の気力を超ダウンする。さらに、封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。 [1回限り][キーソードロックはチームで1枚のみ発動可能]
    • 超龍閃撃

    • アビリティ湧き出る闘争心

    • アタッカーにした作戦決定時、自分の気力が回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM9-CP2 孫悟飯:ゼノ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2500
    パワー
    3300
    ガード
    2000
    決意のキーソードロック
    敵チームが5人以上の時にアタッカーにすると発動。選んだ敵を攻撃し、その敵のパワーとガードを永続で-1000。さらに、封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。 [1回限り][キーソードロックはチームで1枚のみ発動可能]
    • 魔閃烈衝壁

    • アビリティ堅実な反撃

    • 自分チームのHエナジーが破壊されると、そのラウンド終了時に敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM9-CP3 孫悟天:ゼノ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3500
    パワー
    2500
    ガード
    1500
    妨害のキーソードロック
    敵チームが5人以上の時にアタッカーにすると発動。選んだ敵を攻撃し、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。さらに、封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。 [1回限り][キーソードロックはチームで1枚のみ発動可能]
    • 龍爪演舞

    • アビリティ力の解放

    • 2ラウンド目で自分のパワーと戦闘力が1.5倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット超エリート連携ユニット
    自分チームのエリートれんけいパーフェクト効果による気力回復量が超アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM9-CP4 ベジータ:ゼノ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2800
    パワー
    4400
    ガード
    1000
    崩壊のキーソードロック
    敵チームが5人以上の時にアタッカーにすると発動。選んだ敵を攻撃し、その敵のガードを永続で-2000。さらに、封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。 [1回限り][キーソードロックはチームで1枚のみ発動可能]
    • アトミックフラッシュ

    • アビリティ妨害の好機

    • 戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間がいる場合、敵チーム全員のパワーを半減し、チャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット超バーサーカー連携ユニット
    自分チームのバーサーカーれんけいパーフェクト効果による敵チームのヒーローエナジーダウン数が増える。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM9-CP5 トランクス:ゼノ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2800
    パワー
    2500
    ガード
    2000
    高速のキーソードロック
    敵チームが5人以上の時にアタッカーにすると発動。選んだ敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。さらに、封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。 [1回限り][キーソードロックはチームで1枚のみ発動可能]
    • バーニングスラッシュ

    • アビリティタイムパトロール

    • 2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超ヒーロー連携ユニット
    自分チームのヒーローれんけいパーフェクト効果による戦闘力アップ量が10倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM9-CP6 魔神ドミグラ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    4000
    パワー
    5000
    ガード
    2000
    破壊のキーソードロック
    敵チームが5人以上の時にアタッカーにすると発動。選んだ敵を攻撃し、敵チームのHエナジーを-1。さらに、封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。 [1回限り][キーソードロックはチームで1枚のみ発動可能]
    • ライトニングディストーション

    • アビリティ強烈なプレッシャー

    • 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が10000以上の場合、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM9-CP7 ロベル
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3200
    パワー
    3700
    ガード
    1000
    弱体のキーソードロック
    敵チームが5人以上の時にアタッカーにすると発動。選んだ敵を攻撃し、その敵のパワーを永続で-3000。さらに、封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。 [1回限り][キーソードロックはチームで1枚のみ発動可能]
    • エレガンスボルト

    • アビリティ万全の対策

    • サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM9-GTCP1 孫悟空:GT
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3000
    パワー
    5000
    ガード
    2000
    新たなる旅立ち
    バトル開始時、自分チームのHPが1000アップする。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
    気迫の究極龍拳
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分の気力を回復する。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
    • 10倍かめはめ波

    • アビリティ手堅い戦術

    • バトル開始時、自分チームが受けるダメージを10%軽減する。[永続]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM9-GTCP2 ベジータ:GT
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3000
    パワー
    2800
    ガード
    1500
    新たなる旅立ち
    バトル開始時、自分チームのHPが1000アップする。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
    超気弾
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
    • ファイナルインパクト

    • アビリティサイヤ人の闘争本能

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM9-GTCP3 トランクス:GT
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2500
    パワー
    3000
    ガード
    2000
    新たなる旅立ち
    バトル開始時、自分チームのHPが1000アップする。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
    弱体のカウンターラッシュ
    自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、その敵のパワーを永続で-3000。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]
    • バスターキャノン

    • アビリティ差し伸べる仙豆

    • ラウンド終了時、自分以外の仲間の気力がピンチになっていると、自分以外の気力ピンチの仲間の気力を全回復し、自分チームのHエナジーを+1。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM9-GTCP4 パン
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3200
    パワー
    1600
    ガード
    1500
    新たなる旅立ち
    バトル開始時、自分チームのHPが1000アップする。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
    乙女の怒り
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、自分チームがこれまでに受けたダメージに応じて、大ダメージを与える。[1回限り]
    • 乙女バースト

    • アビリティ急所の見極め

    • 自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM9-GTCP5 スーパーウーブ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2800
    パワー
    5100
    ガード
    1000
    新たなる旅立ち
    バトル開始時、自分チームのHPが1000アップする。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
    スピードブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
    • 魔人ビーム

    • アビリティ仲間へたくす想い

    • サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM9-GTCP6 スーパーベビー2
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2900
    パワー
    5300
    ガード
    1000
    新たなる旅立ち
    バトル開始時、自分チームのHPが1000アップする。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
    破壊のドロー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、敵チームのHエナジーを-1。さらに、こすればこするほど敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]
    • リベンジデスボール

    • アビリティツフル人の王

    • アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力をほとんど奪う。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM9-GTCP7 超17号
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2700
    パワー
    5500
    ガード
    1000
    新たなる旅立ち
    バトル開始時、自分チームのHPが1000アップする。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
    崩壊の超エナジー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、攻撃した敵のガードを永続で-2000。[1回限り]
    • 電撃地獄玉

    • アビリティ奇襲の一手

    • サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM9-GTCP8 ルード
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3800
    パワー
    3000
    ガード
    1000
    • クリムゾンスクリーム

    • アビリティルードの呪い

    • 【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】【巨大化キャラと連携アタック可能】
      アタック効果:チャージインパクトに勝利した時、必殺技が発動する。
      サポート効果:敵アタッカー全員のパワーを永続で2000奪う。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      -
    閉じる

カードリスト メニュー