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フリーワード
  • SH5-01 孫悟空
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2700
    パワー
    3100
    ガード
    1500
    Z戦士の気迫
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 超龍撃拳

    • アビリティ自信満々

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット精鋭気力解放ユニット
    ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
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  • SH5-02 孫悟飯:少年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3500
    パワー
    2300
    ガード
    2000
    • 龍翔拳

    • アビリティ友情バリア

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット超パワー封印ユニット
    パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH5-03 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    1900
    ガード
    1500
    Z戦士の闘志
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ極限のバトル

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット精鋭ガードユニット
    ユニットメンバーのガード+3000。[永続]
    消費
    エナジー
    3
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  • SH5-04 ベジータ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    3000
    ガード
    1000
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • ファイナルインパクト

    • アビリティ鉄の意志

    • 攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
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  • SH5-05 ピッコロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3100
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    超ガードブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-1000。[毎回]
    • 魔貫光殺砲

    • アビリティテレパシー

    • アタッカーにすると、一番気力が多い仲間アタッカーと同じ気力になる。ただし、自分が一番気力が多い場合は発動しない。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットエリート封印ユニット
    敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
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  • SH5-06 ミスター・サタン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    2000
    ガード
    1000
    パワーカプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
    【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。
    • ダイナマイトキック

    • アビリティエナジーゲッター

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+2。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭ダメージユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
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  • SH5-07 魔人ブウ:善
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    3100
    ガード
    2000
    パワードレイン
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]
    • イノセンスキャノン

    • アビリティ諦めない心

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット超ヒーロー連携ユニット
    自分チームのヒーローれんけいパーフェクト効果による戦闘力アップ量が10倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
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  • SH5-08 バーダック
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2000
    パワー
    3500
    ガード
    1500
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • ライオットジャベリン

    • アビリティ孤高の信念

    • 1人でアタッカーにすると、自分の戦闘力が3倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
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  • SH5-09 ミラ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3500
    パワー
    4700
    ガード
    1000
    • 元気玉

    • アビリティ援護射撃

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニットプレッシャーユニット
    敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
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  • SH5-10 トワ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3200
    パワー
    2800
    ガード
    1000
    戦慄の超気弾
    4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • ヘルバレット

    • アビリティ決死の覚悟

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットバーサーカー封印ユニット
    敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
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  • SH5-11 孫悟空:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    2300
    ガード
    1000
    恐怖の大猿
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーを半減する。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • ジャン拳

    • アビリティ託す力

    • 1ラウンド目終了時、自分の気力を一番気力が少ない仲間に全てあたえる。ただし、この効果できぜつはしない。
    • 必要
      エナジー
      4
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  • SH5-12 クリリン:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1200
    パワー
    1000
    ガード
    2000
    防御への布石
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の必殺技ダメージを50%ダウンする。[1回限り]
    • 全力頭突き

    • アビリティ蓄える力

    • サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのHエナジーを+1。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超ダメージ回避ユニット
    敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]
    消費
    エナジー
    3
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  • SH5-13 ヤムチャ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    1500
    ガード
    1500
    ガードカプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。
    【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。
    • 狼牙風風拳

    • アビリティ力の温存

    • 1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット超エリート連携ユニット
    自分チームのエリートれんけいパーフェクト効果による気力回復量が超アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH5-14 孫悟空
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3200
    パワー
    3600
    ガード
    2000
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーが永続で3倍になり、毎ラウンド開始時、自分チームのヒーローエナジーを+1。
    • 超かめはめ波

    • アビリティ狙い撃ち

    • 自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
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  • SH5-15 グレートサイヤマン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    1800
    ガード
    2000
    バーストアタック
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]
    • ジャスティスキック

    • アビリティ万全の対策

    • サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット気絶チャンスユニット
    自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
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  • SH5-16 孫悟天
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1400
    パワー
    1600
    ガード
    2000
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ1.5倍&気力ダメージ超アップ。
    • 突撃

    • アビリティ悟天の本気

    • 3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
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  • SH5-17 ベジータ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    2900
    ガード
    2000
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーが永続で3倍になり、毎ラウンド開始時、自分チームのヒーローエナジーを+1。
    • ギャリック砲

    • アビリティ守りの構え

    • アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
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  • SH5-18 トランクス:幼年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1600
    パワー
    1400
    ガード
    1500
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ1.5倍&気力ダメージ超アップ。
    • ダブルバスター

    • アビリティ屈しない強さ

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
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  • SH5-19 ビーデル
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    2200
    ガード
    1000
    スピードカプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間のチャージインパクトスピードが永続で遅くなる。
    【敵チーム効果】敵のチャージインパクトスピードが永続で速くなる。
    • イーグルキック

    • アビリティ鋼の精神

    • 攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。 [1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超ガード封印ユニット
    ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
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  • SH5-20 パイクーハン
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3100
    パワー
    3700
    ガード
    1000
    勝利宣言
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
    • ハイパートルネード

    • アビリティ闘志爆発

    • 戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットパワー弱体化キラーユニット
    自分チーム全員のパワーが初期値よりマイナスになっている場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵にあたえるダメージが永続で2倍になる。
    消費
    エナジー
    2
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  • SH5-21 ゴジータ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2700
    パワー
    5700
    ガード
    1000
    究極のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのチャージインパクトスピードを永続で遅くする。[1回限り]
    • ソウルパニッシャー

    • アビリティ俺は貴様を倒す者だ

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+2。さらに、「ジャネンバ」を攻撃した時は、効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • SH5-22 ジャネンバ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    3000
    ガード
    1500
    残酷な攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガード-1000。[1回限り]
    • おもいっきりプレス

    • アビリティエナジーブレイカー

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
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  • SH5-23 ジャネンバ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2900
    パワー
    4600
    ガード
    1000
    冷徹の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、永続で気力ダメージを受けなくなる。[1回限り]
    • 羅刹爪

    • アビリティ不意打ち

    • 戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • SH5-24 孫悟空
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3200
    パワー
    4800
    ガード
    1000
    攻撃宣言
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。[1回限り]
    • 超龍撃拳

    • アビリティ仙豆のかけら

    • 作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット超バーサーカー連携ユニット
    自分チームのバーサーカーれんけいパーフェクト効果による敵チームのヒーローエナジーダウン数が増える。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH5-25 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3300
    パワー
    4700
    ガード
    3000
    決意のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。[1回限り]
    • 龍翔拳

    • アビリティ限界を超えたパワー

    • 自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワーとガードが2倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット必殺技封印ユニット
    敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • SH5-26 ベジータ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3100
    パワー
    3900
    ガード
    1500
    知略のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のガードを永続で-2000。[1回限り]
    • ビッグバンアタック

    • アビリティ剥き出しの闘争本能

    • 1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットパワー効果消滅ユニット
    敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH5-27 人造人間17号
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3100
    パワー
    2700
    ガード
    1500
    超気弾
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
    • 超電圧爆裂斬

    • アビリティほとばしる闘志

    • 3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットガード効果消滅ユニット
    敵チーム全員のガードを初期値にもどす。
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • SH5-28 人造人間18号
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2700
    パワー
    2500
    ガード
    2000
    破壊の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
    • 気円斬

    • アビリティ電光石火の一撃

    • 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭気力ダメージ無効ユニット
    ユニットメンバーが、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH5-29 ピッコロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3100
    パワー
    3000
    ガード
    1000
    • 激烈光弾

    • アビリティ仲間への指南

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットミラクル封印ユニット
    敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH5-30 クリリン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1100
    パワー
    1100
    ガード
    1500
    気力カプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。
    【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。
    • 気円斬連射

    • アビリティ仲間の応援

    • ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間全員の気力を回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • SH5-31 亀仙人
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    2500
    ガード
    1000
    ガードドレイン
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを1000奪う。[毎回]
    • 多重残像拳

    • アビリティただならぬ威圧

    • アタッカーにして戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドの敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット亀仙流ユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2500アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • SH5-32 天津飯
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1400
    パワー
    1600
    ガード
    2000
    渾身の一撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • 気功砲

    • アビリティ格闘のセンス

    • ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットパワー弱体化キラーユニット
    自分チーム全員のパワーが初期値よりマイナスになっている場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵にあたえるダメージが永続で2倍になる。
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • SH5-33 ゴールデンフリーザ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2800
    パワー
    5700
    ガード
    2000
    憎悪の超気弾
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、「敵チームのHエナジーの数×2000」、自分のパワーが永続でアップする。[1回限り]
    • グレートデスビーム

    • アビリティ蘇った帝王

    • ラウンド終了時、自分の気力を回復し、敵チームのHエナジーを-1。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • SH5-34 ボタモ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3300
    パワー
    2500
    ガード
    2000
    弱体化攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]
    • ボタモインパクト

    • アビリティ弾力性のある身体

    • 敵チームが3人以上の場合、パワーが15000以上の敵から攻撃を受けた時、ダメージを大幅に軽減する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット第6宇宙の精鋭ユニット
    ユニットメンバーの敵にあたえる必殺技ダメージが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH5-35 マゲッタ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    3800
    ガード
    1000
    • ボルケーノエクスプロージョン

    • アビリティ仲間への信頼

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット連携効果封印ユニット
    敵チームのれんけいパーフェクト効果をふうじる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • SH5-36 フロスト
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    4300
    ガード
    1000
    最終形態
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HPが3000アップする。[1回限り]
    • カオスウェーブ

    • アビリティ卑劣な攻撃

    • 自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • SH5-37 キャベ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3300
    パワー
    2500
    ガード
    2500
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • ギャリックキャノン

    • アビリティ逆境を超える力

    • 作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • SH5-38 ヒット
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3800
    パワー
    4300
    ガード
    1500
    • 時とばし

    • アビリティ防御指示

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間の受けるダメージを30%軽減する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット第6宇宙の精鋭ユニット
    ユニットメンバーの敵にあたえる必殺技ダメージが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH5-39 ジレン
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3200
    パワー
    4800
    ガード
    2000
    正義の超エナジー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、敵の気力消費による戦闘力アップを永続で封じる。[1回限り]
    • パワーインパクト

    • アビリティプライド・トルーパーズの戦士

    • バトル開始時、敵チーム全員のアビリティによる固定ダメージアップ効果を永続で半減する。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • SH5-40 孫悟空:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    2600
    ガード
    2000
    悟空の闘志
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ真の実力

    • 3ラウンド目開始時、自分のパワーとガードが永続で2倍になる。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット不動の心ユニット
    自分チームへのチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • SH5-41 トランクス:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1900
    パワー
    3500
    ガード
    1000
    超パワーブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-1000。[毎回]
    • フィニッシュバスター

    • アビリティ冷静な判断

    • 戦闘力バトルに勝利すると、自分の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット精鋭シールドユニット
    ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • SH5-42 パン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    1600
    ガード
    2000
    無力化攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを1にする。[1回限り]
    • 乙女バースト

    • アビリティおてんば娘

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に超強力な気力ダメージを与える。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • SH5-43 孫悟空:ゼノ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2700
    パワー
    3500
    ガード
    2000
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • 超龍閃撃

    • アビリティ急所の見極め

    • 自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • SH5-44 孫悟飯:ゼノ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    3300
    ガード
    2000
    防御への布石
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の必殺技ダメージを50%ダウンする。[1回限り]
    • 魔閃烈衝壁

    • アビリティ頭脳めいせき

    • 戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット限界突破ユニット
    自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH5-45 孫悟天:ゼノ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    3500
    ガード
    1000
    奇跡のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のミラクルパーフェクト発生率が永続でアップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティみなぎるパワー

    • 自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワー+3000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット気力ダメージ無効ユニット
    自分チーム全員が、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • SH5-46 ベジータ:ゼノ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2800
    パワー
    4400
    ガード
    1000
    破壊のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、敵チームのヒーローエナジーを1個破壊する。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • アトミックフラッシュ

    • アビリティ絶頂のバトル

    • 3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット時空を守る戦士ユニット
    敵チーム全員のパワーとガードを初期値に戻す。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • SH5-47 トランクス:ゼノ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2300
    パワー
    2500
    ガード
    1500
    バーストアタック
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]
    • バーニングスラッシュ

    • アビリティタイムパトロール

    • 2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットヒーロー封印ユニット
    敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH5-48 ゴテンクス:ゼノ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3200
    パワー
    3700
    ガード
    2000
    合体戦士のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の気力を半分回復する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • 超バーニングかめはめ波

    • アビリティ力の解放

    • 2ラウンド目で自分のパワーと戦闘力が1.5倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット時空を守る戦士ユニット
    敵チーム全員のパワーとガードを初期値に戻す。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • SH5-49 時の界王神
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3300
    パワー
    3200
    ガード
    1000
    気絶のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • 時の裁き

    • アビリティ神聖なる力

    • サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット連携封印ユニット
    敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH5-50 ゴジータ:ゼノ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2900
    パワー
    6300
    ガード
    1500
    合体戦士の一撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。さらに、自分よりもチャージインパクトスピードの遅い敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]
    • ソウルパニッシャー

    • アビリティ絶対無敵の合体戦士

    • バトル開始時、敵チームよりHPが少ないと、敵にあたえるダメージが永続で1.2倍になる。さらに、敵に「ジャネンバ」「ジャネンバ(ゼノ)」がいると、効果がアップする。
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット時空を超えた合体戦士ユニット
    自分チームの攻撃時、「ゴジータ:ゼノ」「ゴテンクス:ゼノ」「時の界王神」による「超ユニット技」が発動する。
    消費
    エナジー
    10
    閉じる
  • SH5-51 魔神トワ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3100
    パワー
    3500
    ガード
    1500
    灼熱のゴッドメテオ
    アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
    [敵アタッカー効果]発動した次ラウンドの敵アタッカーの人数分、敵チームのHエナジーをダウン。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]
    • インフィニットキリゾーン

    • アビリティ絶好の好機

    • 戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • SH5-52 魔神シュルム
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2400
    パワー
    5400
    ガード
    1000
    死神のゴッドメテオ
    アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
    [敵アタッカー効果]発動した次ラウンドの敵アタッカー全員の気力を超ダウン。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]
    • フレイムデスサイズ

    • アビリティ暗黒帝国の死神

    • 戦闘力バトル終了時、自分チームのHエナジーが敵チームより多い時、そのラウンドのみ、自分のパワー+10000&敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット暗黒帝国ユニット
    自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • SH5-53 ハルハル
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    3000
    ガード
    1000
    防御無視の一撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードを1にする。[1回限り]
    • ボルケーノボム

    • アビリティ無慈悲な攻撃

    • 30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットパワー弱体化キラーユニット
    自分チーム全員のパワーが初期値よりマイナスになっている場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵にあたえるダメージが永続で2倍になる。
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • SH5-54 シュンシュン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    気迫のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]
    • ブリザードボム

    • アビリティゆるぎない信念

    • 自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • SH5-55 サイアックマン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2800
    パワー
    2500
    ガード
    2000
    逆上のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のパワーを永続で-3000。[1回限り]
    • サイアクマイト光線

    • アビリティ悪の心

    • 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • SH5-56 キョアックマン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    2800
    ガード
    1500
    恐怖の視線
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。[1回限り]
    • キョアクマイト光線

    • アビリティ究極ガードアップ

    • 3ラウンド目開始時、自分のガードが永続で+3000。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット暗黒魔界ユニット
    敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH5-57 ジャネンバ:ゼノ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3000
    パワー
    3200
    ガード
    2000
    痛恨の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。[毎回]
    • 暗黒羅刹爪

    • アビリティ異次元の邪念

    • 2ラウンド目開始時、敵チームのHエナジーを-2。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • SH5-58 魔人ブウ:ゼノ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    3500
    ガード
    1500
    ガード無視の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵のガード-1000。[1回限り]
    • ダークバニシングボール

    • アビリティ悪の思想

    • ラウンド終了時、敵チームのHエナジーを-1。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • SH5-SEC ゴジータ:ゼノ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2500
    パワー
    7300
    ガード
    1000
    無敵のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のパワーとガードを永続で半減する。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • ソウルパニッシャー

    • アビリティ冷静な合体戦士

    • アタッカーにすると、ラウンド終了時、そのラウンドの自分チームのアタッカー人数に応じて、自分チームのHエナジーがアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      8
    アルティメットユニットパワー弱体化キラーユニット
    自分チーム全員のパワーが初期値よりマイナスになっている場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵にあたえるダメージが永続で2倍になる。
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • SH5-SEC2 ジャネンバ:ゼノ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3200
    パワー
    4000
    ガード
    3100
    邪悪鬼の痛撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のパワーとガードを永続で-3000。[毎回]
    • 悪鬼羅刹邪砲

    • アビリティ地獄の瘴気

    • ラウンド終了時、敵チーム全員の気力をダウンする。ラウンドが進むたびに効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • SH5-59 イワン
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    4200
    パワー
    3200
    ガード
    1000
    弱体の超スターブレイク
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、その敵のパワーを永続で-3000。[1回限り]
    • 破壊神の慈悲

    • アビリティ第1宇宙の破壊神

    • サポーターにすると、そのラウンドのみ、カードアクションアビリティを持っている敵の与えるダメージを軽減する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットパワー爆発ユニット
    自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
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  • SH5-60 ヘレス
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3500
    パワー
    4500
    ガード
    2500
    崩壊の超スターブレイク
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、その敵のガードを永続で-2000。[1回限り]
    • 破壊神の祝宴

    • アビリティ第2宇宙の破壊神

    • 戦闘力バトル終了時、自分チームのHエナジーが敵チームより少ないと、敵アタッカー全員の気力を超ダウンする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット体力変換ユニット
    現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    5
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  • SH5-61 モスコ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2400
    パワー
    6800
    ガード
    1500
    破壊の超スターブレイク
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、敵チームのHエナジーを-2。[1回限り]
    • 破壊神の怒号

    • アビリティ第3宇宙の破壊神

    • 作戦決定時、自分チームのHエナジーが10個の場合、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍、与えるダメージが3倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      8
    アルティメットユニットエナジーチャージユニット
    自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    1
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  • SH5-62 キテラ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3300
    パワー
    3700
    ガード
    3200
    高速の超スターブレイク
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、その敵のチャージインパクトスピードを速くする。[1回限り]
    • 破壊神の悪知恵

    • アビリティ第4宇宙の破壊神

    • 作戦決定時、アタッカーにすると、自分チーム全員の気力を回復する。また、そのラウンドのみ、自分チーム全員が気絶しなくなる。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニットエナジーガードユニット
    自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    2
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  • SH5-63 アラク
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2900
    パワー
    5700
    ガード
    1000
    恐怖の超スターブレイク
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、その敵の気力消費による戦闘力アップを永続で半減する。[1回限り]
    • 破壊神の厳罰

    • アビリティ第5宇宙の破壊神

    • ラウンド終了時、仲間のパワーが初期値より低くなっていると、その仲間のパワーを永続で+10000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニットダメージ軽減無効ユニット
    自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
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  • SH5-64 シャンパ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3500
    パワー
    4200
    ガード
    2000
    妨害の超スターブレイク
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、その敵の必殺技ダメージを永続で半減する。[1回限り]
    • 破壊神の制裁

    • アビリティ第6宇宙の破壊神

    • サポーターにすると、そのラウンドのみ、自分チーム全員が、3人以上の連携アタックでは3000を超えるダメージを受けなくなる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニットダメージアップユニット
    自分チーム全員の敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
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  • SH5-65 ビルス
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2500
    パワー
    6500
    ガード
    1000
    妨害の超スターブレイク
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、その敵の必殺技ダメージを永続で半減する。[1回限り]
    • 破壊神の怒り

    • アビリティ第7宇宙の破壊神

    • 1ラウンド目終了時、自分チームのヒーローエナジーが敵チームより少ないと、敵チームのヒーローエナジーが自分チームと同じになる。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットエナジー消滅ユニット
    自分チームと敵チームのヒーローエナジーを0にする。
    消費
    エナジー
    2
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  • SH5-66 リキール
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3600
    パワー
    4600
    ガード
    1500
    恐怖の超スターブレイク
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、その敵の気力消費による戦闘力アップを永続で半減する。[1回限り]
    • 破壊神の陶酔

    • アビリティ第8宇宙の破壊神

    • アタッカーにすると、ラウンド終了時、敵チーム全員の気力を半減する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットパワー弱体化キラーユニット
    自分チーム全員のパワーが初期値よりマイナスになっている場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵にあたえるダメージが永続で2倍になる。
    消費
    エナジー
    2
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  • SH5-67 シドラ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2700
    パワー
    5500
    ガード
    1000
    高速の超スターブレイク
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、その敵のチャージインパクトスピードを速くする。[1回限り]
    • 破壊神の戒め

    • アビリティ第9宇宙の破壊神

    • 毎ラウンド終了時、「敵チーム全員のパワーを永続で-3000」「敵チーム全員のガードを永続で-1000」「敵チーム全員の気力をダウンする」の効果の内、ランダムでどれか1つ発動する。
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット限界突破ユニット
    自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
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  • SH5-68 ラムーシ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    4400
    パワー
    3000
    ガード
    2000
    破壊の超スターブレイク
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、敵チームのHエナジーを-2。[1回限り]
    • 破壊神の一喝

    • アビリティ第10宇宙の破壊神

    • サポーターにすると、そのラウンドの両チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット気力ダメージ無効ユニット
    自分チーム全員が、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
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  • SH5-69 ベルモッド
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2800
    パワー
    4900
    ガード
    2000
    崩壊の超スターブレイク
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、その敵のガードを永続で-2000。[1回限り]
    • 破壊神の奇策

    • アビリティ第11宇宙の破壊神

    • 戦闘力バトル時、毎回パワーが100未満の仲間のチャージインパクト勝利時にあたえるダメージ+2000。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット精鋭ラッキーユニット
    ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
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  • SH5-70 ジーン
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3100
    パワー
    5500
    ガード
    1500
    弱体の超スターブレイク
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、その敵のパワーを永続で-3000。[1回限り]
    • 破壊神の切り札

    • アビリティ第12宇宙の破壊神

    • 毎ラウンド終了時、「自分チーム全員のパワーを永続で+3000」「自分チーム全員のガードを永続で+1000」「自分チーム全員の気力を回復する」の効果の内、ランダムでどれか1つ発動する。
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット超連携強化ユニット
    自分チーム全員が、れんけいアタックでチャージインパクトに勝利すると、れんけいパーフェクト効果が発動するようになる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
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  • SH5-CP1 孫悟空
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2400
    パワー
    6500
    ガード
    2000
    第7宇宙の最強戦士
    バトル開始時、自分のパワーを永続で+1000。同じアビリティを持つ仲間がいると、効果がアップする。
    極寒のゴッドメテオ
    アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
    [敵サポーター効果]発動した次ラウンドの「敵サポーター人数×2000」、ダメージを与える。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]
    • ゴッドかめはめ波

    • アビリティ強者の領域

    • アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      7
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  • SH5-CP2 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3300
    パワー
    3700
    ガード
    2000
    第7宇宙の最強戦士
    バトル開始時、自分のパワーを永続で+1000。同じアビリティを持つ仲間がいると、効果がアップする。
    パワードレイン
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]
    • 龍翔拳

    • アビリティ差し伸べる仙豆

    • ラウンド終了時、自分以外の仲間の気力がピンチになっていると、自分以外の気力ピンチの仲間の気力を全回復し、自分チームのHエナジーを+1。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット戦闘力制限ユニット
    敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
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  • SH5-CP3 ベジータ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3000
    パワー
    4200
    ガード
    2000
    第7宇宙の最強戦士
    バトル開始時、自分のパワーを永続で+1000。同じアビリティを持つ仲間がいると、効果がアップする。
    崩壊の超エナジー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、攻撃した敵のガードを永続で-2000。[1回限り]
    • ファイナルフラッシュ

    • アビリティサイヤ人の闘争本能

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニットミラクル封印ユニット
    敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
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  • SH5-CP4 フリーザ:復活
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2900
    パワー
    4300
    ガード
    2000
    第7宇宙の最強戦士
    バトル開始時、自分のパワーを永続で+1000。同じアビリティを持つ仲間がいると、効果がアップする。
    最速のロックオンバースト
    必殺技発動可能時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを、そのラウンド中のみ速くする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[1回限り]
    • デスボール

    • アビリティ宇宙の帝王

    • 1ラウンド目のみ、敵チーム全員のサポーターにした時の気力回復量を超ダウンする。
    • 必要
      エナジー
      7
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  • SH5-CP5 人造人間17号
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3100
    パワー
    3200
    ガード
    2000
    第7宇宙の最強戦士
    バトル開始時、自分のパワーを永続で+1000。同じアビリティを持つ仲間がいると、効果がアップする。
    とびっきりの超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが2倍になる。[1回限り]
    • 超電圧爆裂斬

    • アビリティ双子のコンビネーション

    • 自分が攻撃を受ける時、敵のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージ倍増効果は無効にできない。さらに、自分チームに「人造人間18号」がいると、自分の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
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  • SH5-CP6 人造人間18号
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3200
    パワー
    3000
    ガード
    2000
    第7宇宙の最強戦士
    バトル開始時、自分のパワーを永続で+1000。同じアビリティを持つ仲間がいると、効果がアップする。
    挑戦的な態度
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[1回限り]
    • 気円斬

    • アビリティ双子のコンビネーション

    • 自分が攻撃を受ける時、敵のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージ倍増効果は無効にできない。さらに、自分チームに「人造人間17号」がいると、自分の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットエナジーアップ封印ユニット
    敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
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※CAA「チェンジ」カードについて・・・表中の数字および必殺技名はチェンジ前のものを記載しております。