スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト

MENU

カード検索

弾数
レアリティ
>>レアリティ一覧
バトルタイプ
>>バトルタイプ一覧
アビリティ
>>アビリティ一覧
キャラクター
並び替え
フリーワード
  • UM11-001 孫悟空
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    1800
    ガード
    1500
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • 気合砲

    • アビリティ湧きあがる力

    • アタッカーにした作戦決定時、自分の気力が大幅に回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM11-002 孫悟飯:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    1500
    ガード
    2000
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティエナジーアップ

    • 毎ラウンド終了時、自分チームのHエナジーを+1。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM11-003 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2500
    パワー
    1900
    ガード
    2000
    必殺のゴッドかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+4000し、Gかめはめ波のダメージが2倍になる。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ頭脳めいせき

    • 戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM11-004 ベジータ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3500
    パワー
    3700
    ガード
    1500
    Z戦士の闘志
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • ギャリック砲

    • アビリティ対抗する力

    • 1ラウンド目終了時、「敵チームのヒーローエナジーの数×1500」パワーがアップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットプレッシャーユニット
    敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM11-005 ピッコロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3100
    パワー
    3000
    ガード
    1000
    Z戦士の気迫
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 魔貫光殺砲

    • アビリティ手堅い戦術

    • バトル開始時、自分チームが受けるダメージを10%軽減する。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット体力回復ユニット
    自分チームのHPを2500回復する。
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • UM11-006 ミスター・サタン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    1000
    ガード
    2000
    • ローリングアタックサタンパンチ

    • アビリティ友情バリア

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニット精鋭ガードユニット
    ユニットメンバーのガード+3000。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM11-007 バーダック
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    2500
    ガード
    1000
    戦慄の大猿
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • ライオットジャベリン

    • アビリティ剥き出しの闘争本能

    • 1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM11-008 魔人ブウ:善
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    3100
    ガード
    2000
    闘志のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]
    • イノセンスキャノン

    • アビリティするどい殺気

    • 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM11-009 トランクス:ゼノ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2300
    パワー
    2500
    ガード
    2000
    ガードカプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。
    【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。
    • バーニングスラッシュ

    • アビリティタイムパトロール

    • 2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超マッハユニット
    自分チーム全員と敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM11-010 孫悟空:少年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2700
    パワー
    2000
    ガード
    1000
    悟空の究極龍拳
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分のパワーが永続で+8000。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ亀仙流の心得

    • バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM11-011 亀仙人
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    1500
    ガード
    2000
    武天老師のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の戦闘力を永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ亀仙人の教え

    • バトル開始時、パワーが2000以下の仲間があたえるダメージ+1000。ただし、自分には効果が無い。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット武道会の実力者ユニット
    ユニットメンバーの気力を全回復する。
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM11-012 天津飯
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    1300
    ガード
    1500
    痛恨の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。[毎回]
    • どどん波

    • アビリティ武道会にかける想い

    • 敵チームの戦闘力が5000以上の時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    閉じる
  • UM11-013 ピラフマシン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1600
    パワー
    1700
    ガード
    2000
    防御無視の一撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードを1にする。[1回限り]
    • ピラフミサイル

    • アビリティピラフ様のイチコロ作戦

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトスピードの一番速い敵を攻撃する。
      さらに、チャージインパクトで勝利すると、超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット精鋭限界突破ユニット
    ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM11-014 タンバリン
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2100
    パワー
    1600
    ガード
    1500
    破壊のカウンターラッシュ
    自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、敵チームのHエナジーを-1。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]
    • 魔怪光線

    • アビリティ陽動作戦

    • サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット精鋭シールドユニット
    ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM11-015 ピッコロ大魔王
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3000
    パワー
    1800
    ガード
    1500
    神龍:守りの願い
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に神龍/暗黒神龍モードに突入。神龍に体力回復か気力回復をお願いできる。願いの力が最大になると、自分チーム全員のガードが永続で+2000。[1回限り][神龍/暗黒神龍はチームで1枚のみ発動可能]
    • 魔連掌力波

    • アビリティ切り捨てられた悪

    • 1ラウンド目終了時、自分チームの与えたダメージが1000以上の場合、与えたダメージに応じてパワーが永続でアップする。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットダメージ半減ユニット
    自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • UM11-016 孫悟空
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2200
    パワー
    3000
    ガード
    1000
    渾身の究極元気玉
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極元気玉で敵にダメージを与えることができる。仲間が多いほどダメージアップ。さらに、大成功すると、敵チーム全員に気力ダメージを与える。[1回限り][究極元気玉はチームで1枚のみ発動可能]
    • 元気玉

    • アビリティ神精樹のエネルギー

    • 必殺技発動時、自分チームと敵チームに「神精樹の実」のアビリティを持った仲間や敵が多ければ多いほど、必殺技で敵に与えるダメージがアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット限界突破ユニット
    自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM11-017 孫悟飯:幼年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2400
    パワー
    1200
    ガード
    1500
    パワーカプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
    【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。
    • 魔閃光

    • アビリティ秘めたる潜在能力

    • 自分のチャージインパクト終了時、自分の戦闘力を永続で+500。パーフェクト勝利の場合、効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニットダメージアップユニット
    自分チーム全員の敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM11-018 ピッコロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    1200
    ガード
    1500
    Z戦士の英気
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の必殺技で敵に与えるダメージ+1000。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 爆力魔波

    • アビリティ守りの構え

    • アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット気力超回復ユニット
    自分チーム全員の気力を全回復する。
    消費
    エナジー
    7
    閉じる
  • UM11-019 スラッグ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3300
    パワー
    2400
    ガード
    2000
    破壊の巨大化
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを-3。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • ダークネスツインスター

    • アビリティ冷たい眼光

    • 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM11-020 アンギラ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    2600
    ガード
    1000
    渾身の一撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • エビルクエーサー

    • アビリティ美への執着

    • 自分が攻撃を受ける時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超バーサーカー連携ユニット
    自分チームのバーサーカーれんけいパーフェクト効果による敵チームのヒーローエナジーダウン数が増える。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM11-021 ドロダボ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    2300
    ガード
    1000
    破壊のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
    • エビルグラビティ

    • アビリティ力の同調

    • 1ラウンド目終了時、自分のパワーが「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×2000」、アップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭パワーユニット
    ユニットメンバーのパワー+3000。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM11-022 メダマッチャ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    2400
    ガード
    1000
    シールドブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
    • エビルコメット

    • アビリティコメダマッチャ

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットパワー弱体化キラーユニット
    自分チームにパワーが初期値よりマイナスになっている仲間がいる場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵にあたえるダメージが永続で2倍になる。
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM11-023 ターレス
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2000
    パワー
    3100
    ガード
    2000
    勝利のカウンターラッシュ
    自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、敵に1.5倍のダメージを与える。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]
    • キルドライバー

    • アビリティクラッシャーターレス軍団

    • 自分チームに「アモンド」「ダイーズ」「カカオ」「レズン」「ラカセイ」がいると、「その人数分×3000」自分のパワーが永続でアップする。
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニットターレス軍団ユニット
    「ターレス軍団」による「超ユニット効果」が発動する。「神精樹の実」アビリティを持った仲間と、ユニットメンバーのパワー+20000&気力を全回復する。[永続]
    消費
    エナジー
    10
    閉じる
  • UM11-024 アモンド
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2300
    パワー
    1900
    ガード
    2000
    勝利のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵に2倍のダメージを与える。[1回限り]
    • プラネットボム

    • アビリティ鉄壁の巨漢戦士

    • 自分が攻撃を受けた時、自分のパワーより敵のパワーが低いと、ダメージを大幅に軽減する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットエナジーチャージユニット
    自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    1
    閉じる
  • UM11-025 ダイーズ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1700
    パワー
    2800
    ガード
    1000
    勝利宣言
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
    • メテオボール

    • アビリティ旧型スカウター

    • 戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットエナジーアップ封印ユニット
    敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM11-026 カカオ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1900
    パワー
    2200
    ガード
    1500
    貫通の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り]
    • コズミックアタック

    • アビリティ神精樹の実

    • 2ラウンド目開始時、自分の戦闘力とパワー+1500。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット精鋭ミラクルユニット
    ユニットメンバーのミラクルパーフェクトの発生確率が超アップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM11-027 レズン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    1500
    ガード
    1500
    全開パワーのダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]
    • ジェミニショット

    • アビリティ神精樹の実

    • 2ラウンド目開始時、自分の戦闘力とパワー+1500。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット戦闘力制限ユニット
    敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • UM11-028 ラカセイ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    1500
    ガード
    2000
    スピードブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
    • ジェミニショット

    • アビリティ神精樹の実

    • 2ラウンド目開始時、自分の戦闘力とパワー+1500。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット気力回復ユニット
    自分チーム全員の気力を50%回復する。
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • UM11-029 孫悟空
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3200
    パワー
    3800
    ガード
    2000
    亀仙流のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の与えるダメージが永続で2倍になる。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ牽制の一手

    • 1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM11-030 フリーザ:復活
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3200
    パワー
    5000
    ガード
    1000
    ガード無視の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵のガード-1000。[1回限り]
    • デスボール

    • アビリティ不屈の精神

    • バトル開始時、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM11-031 ケール
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    2500
    ガード
    2000
    ポタラ
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分の攻撃時、敵にあたえるダメージ+2000&敵チームのHエナジーを-1。
    • レジストキャノン

    • アビリティ闘志爆発

    • 戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM11-032 カリフラ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2800
    パワー
    4300
    ガード
    1000
    全開の究極龍拳
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分のパワーが永続で+4000。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
    • エネルギーフィスト

    • アビリティ実力者の一打

    • 自分の攻撃時、自分のパワーが敵より3000以上高いと、その攻撃のみ、あたえるダメージが1.3倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM11-033 トッポ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    4600
    ガード
    1000
    • ジャスティスフラッシュ

    • アビリティ援護射撃

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット体力変換ユニット
    現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • UM11-034 ディスポ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    3400
    ガード
    1500
    渾身のぶっとびスイング
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、その敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • キャノンマキシマム

    • アビリティ意気揚々

    • 自分の攻撃によって敵がきぜつした時、自分のパワーが永続で+5000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット必殺技封印ユニット
    敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • UM11-035 孫悟空:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2000
    パワー
    2600
    ガード
    1500
    勇気のゴッドかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+4000し、ガードが永続で+2000。[1回限り]
    • 気合砲

    • アビリティ万全の対策

    • サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM11-036 孫悟天:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1800
    パワー
    2100
    ガード
    2000
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.2倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
    • かめはめ波

    • アビリティ悟天の本気

    • 3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM11-037 トランクス:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2400
    パワー
    2500
    ガード
    1500
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • バスターキャノン

    • アビリティ親友とのコンビネーション

    • 自分チームに「孫悟天:GT」がいると、自分と「孫悟天:GT」の必殺技発動に必要なヒーローエナジーが-2。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM11-038 孫悟空:ゼノ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2700
    パワー
    3500
    ガード
    1500
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復&Hエナジー+1。さらに、パワーとガードが永続で2倍になる。
    • 超龍閃撃

    • アビリティ力の解放

    • 2ラウンド目で自分のパワーと戦闘力が1.5倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM11-039 孫悟飯:ゼノ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    3300
    ガード
    2000
    勝利のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • 魔閃烈衝壁

    • アビリティ差し伸べる仙豆

    • ラウンド終了時、自分以外の仲間の気力がピンチになっていると、自分以外の気力ピンチの仲間の気力を全回復し、自分チームのHエナジーを+1。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット安心チャージユニット
    自分チーム全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM11-040 孫悟天:ゼノ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    3500
    ガード
    1000
    • 龍爪演舞

    • アビリティ友情の奇跡

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間の気力を全回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットサイヤ人の系譜ユニット
    自分チームのHPを2000回復し、自分チーム全員のパワー+2000。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • UM11-041 ベジータ:ゼノ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2800
    パワー
    3400
    ガード
    1500
    戦士のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵に1.5倍のダメージを与える。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • アトミックフラッシュ

    • アビリティ冷静な眼差し

    • アタッカーにしたラウンド終了時、敵アタッカー全員の気力をダウン。また、「敵サポーターの人数×2000」、自分のパワーが永続でアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM11-042 時の界王神
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3300
    パワー
    3200
    ガード
    1000
    決意のキーソードロック
    敵チームが5人以上の時にアタッカーにすると発動。選んだ敵を攻撃し、その敵のパワーとガードを永続で-1000。さらに、封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。 [1回限り][キーソードロックはチームで1枚のみ発動可能]
    • 時の裁き

    • アビリティ界王神の癒し

    • 2ラウンド目終了時、「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×1000」チーム体力が回復し、自分と同じバトルタイプの仲間の気力を回復する。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM11-043 ロベル
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3200
    パワー
    2700
    ガード
    1500
    破壊の超エナジー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると敵チームのHエナジー-2。[1回限り]
    • エレガンスボルト

    • アビリティ巧妙な策略

    • アタッカーにした戦闘力バトル終了時、仲間アタッカーの人数が敵アタッカーより少ないと、そのラウンドのみ敵チーム全員のパワーが-5000し、与えるダメージが弱くなる。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM11-044 魔神ドミグラ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3000
    パワー
    6000
    ガード
    1000
    灼熱のゴッドメテオ
    アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
    [敵アタッカー効果]発動した次ラウンドの敵アタッカーの人数分、敵チームのHエナジーをダウン。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]
    • ライトニングディストーション

    • アビリティハイ・ボルテージ

    • アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM11-045 魔神トワ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3100
    パワー
    3800
    ガード
    1500
    崩落のドロー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵のガードを永続で-2000。さらに、こすればこするほど敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]
    • インフェルノバレット

    • アビリティ天才科学者の頭脳

    • 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニットイビルオーラユニット
    敵チーム全員の気力をダウンする。
    消費
    エナジー
    7
    閉じる
  • UM11-046 魔神ダーブラ:ゼノ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    4000
    パワー
    4300
    ガード
    1500
    邪悪な超スラッシュ
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スラッシュモードに突入。切れば切るほどダメージがアップする。パーフェクトスラッシュを達成すると、その敵のガードを永続で-2000。[1回限り]
    • ヘルゲートスラッシャー

    • アビリティ底知れぬ戦闘力

    • 3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM11-047 暗黒王メチカブラ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2500
    パワー
    6200
    ガード
    1000
    暗黒王のドロー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くし、ミラクルパーフェクトを永続で封じる。さらに、こすればこするほど敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]
    • ダークネスジャッジメント

    • アビリティ暗黒の帳

    • サポーターにした作戦決定時、敵アタッカー全員のガードを永続で-2000。また、敵チームのHエナジーより必殺技必要エナジーが高い敵アタッカー全員の必殺技をそのラウンドのみ封印する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      8
    アルティメットユニット暗黒帝国ユニット
    自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • UM11-048 フィン
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3000
    パワー
    5200
    ガード
    1500
    ドカバキ:吸収
    アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のパワーを永続ですべて奪う。[1回限り]
    • ヴォイドエネルギーフレア

    • アビリティ絶望の始まり

    • アタッカーにした作戦決定時、自分が消費した気力量に応じて、敵全員の気力をダウンする。消費する気力が無いと、アビリティは発動しない。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      8
    アルティメットユニットSエナジーガードユニットS
    自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
    必要
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM11-049 孫悟空
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2700
    パワー
    4800
    ガード
    1000
    高速の究極元気玉
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極元気玉で敵にダメージを与えることができる。仲間が多いほどダメージアップ。さらに、大成功すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを永続で速くする。[1回限り][究極元気玉はチームで1枚のみ発動可能]
    • 舞双龍弾

    • アビリティ屈強な戦士

    • バトル開始時、敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットバーサーカー封印ユニット
    敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM11-050 ベジータ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3100
    パワー
    3900
    ガード
    2000
    崩壊のぶっとびスイング
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、その敵のガードを永続で-2000。[1回限り]
    • ギャリックスラスト

    • アビリティ奇襲の一手

    • サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットヒーロー封印ユニット
    敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM11-051 トランクス:未来
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    3300
    ガード
    1500
    渾身の超スラッシュ
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スラッシュモードに突入。切れば切るほどダメージがアップする。パーフェクトスラッシュを達成すると、その敵の気力を超ダウンする。[1回限り]
    • シャイニングスラッシュ

    • アビリティ急所の見極め

    • 自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットエリート封印ユニット
    敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM11-052 人造人間17号
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3100
    パワー
    2700
    ガード
    2000
    妨害のカウンターラッシュ
    自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]
    • 超電圧爆裂斬

    • アビリティ永久エネルギー炉

    • ラウンド終了時、自分チームのHPを500回復&自分の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM11-053 魔人オゾット
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3100
    パワー
    3100
    ガード
    1500
    とびっきりの超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが2倍になる。[1回限り]
    • イグナイトビジョン

    • アビリティ強者の領域

    • アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM11-054 ラグス
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3000
    パワー
    3500
    ガード
    2000
    破滅の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
    • グラスバレット

    • アビリティテクニカルな戦術

    • 毎ラウンド開始時、一番パワーが高い敵の気力を超ダウンする。
    • 必要
      エナジー
      3
    閉じる
  • UM11-055 ヒット
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2100
    パワー
    6200
    ガード
    1000
    白銀の瞬撃
    自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、孫悟空を時空転送し、必殺技「白銀の瞬撃」で大ダメージを与える。さらに、敵のダメージ軽減効果が永続で100%ダウンする。[1回限り]
    • 時とばしの極致

    • アビリティ共闘する超戦士

    • アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分の与えるダメージが永続で+1000。仲間アタッカーに「孫悟空」がいると、そのラウンドのみきぜつしなくなる。また、「ジレン」と連携して攻撃すると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • UM11-056 ジレン
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    1800
    パワー
    8000
    ガード
    1000
    白銀の瞬撃
    自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、孫悟空を時空転送し、必殺技「白銀の瞬撃」で大ダメージを与える。さらに、敵の与えるダメージが永続で超弱くなる。[1回限り]
    • バーストインパクト

    • アビリティ共闘する超戦士

    • アタッカーにした戦闘力バトル終了時、「自分チームのHエナジーの数×1000」自分のパワーとガードが永続でアップ。仲間アタッカーに「孫悟空」がいると、そのラウンドのみきぜつしなくなる。また、「ヒット」と連携して攻撃すると、その攻撃で与えるダメージが2倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM11-057 ザマス:合体
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3500
    パワー
    5000
    ガード
    2000
    不死身の超エナジー
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、超エナジーのダメージが2倍になる。[1回限り]
    • 神裂降矢

    • アビリティ神の裁き

    • 2ラウンド目終了時、敵チーム全員のパワーとガードを永続で半分にする。また、自分の必殺技が永続で発動可能になり、必殺技ダメージが永続で3倍になる。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM11-058 ジャコ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3800
    パワー
    1000
    ガード
    1000
    巧妙な一撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。さらに、自分よりもパワーの低い敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]
    • 銀河パトロールガン

    • アビリティ超エリートポーズ

    • アタッカーにすると、与えるダメージが2倍、受けるダメージが半分になる。ただし、たまに失敗し、効果が弱体化する。
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超パワー封印ユニット
    パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM11-059 ソルベ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3700
    パワー
    2500
    ガード
    1000
    • バッドリングレーザー

    • アビリティ奇襲作戦

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットエナジーガードユニット
    自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM11-060 タゴマ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2900
    パワー
    2800
    ガード
    1000
    知略のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のガードを永続で-2000。[1回限り]
    • バッドランサー

    • アビリティ効率的な戦法

    • アルティメットユニットを発動した場合、作戦決定前に自分チームのHエナジー+2。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭気絶無効ユニット
    ユニットメンバーが絶対にきぜつしなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM11-061 シサミ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2700
    パワー
    3500
    ガード
    1000
    ドカバキ:俊敏
    アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。[1回限り]
    • ブルタックル

    • アビリティ堅実な戦法

    • アルティメットユニットかアルティメットユニットSを発動した場合、作戦決定前に自分チーム全員の気力を大幅に回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット気力消滅ユニット
    自分チーム全員と敵チーム全員の気力を超ダウンする。
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM11-062 孫悟空:BR
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2700
    パワー
    4800
    ガード
    1000
    悟空のゴッドかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+8000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ強靭な精神

    • 自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM11-063 孫悟空:BR
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2900
    パワー
    6500
    ガード
    2000
    蒼き戦士の超神撃
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジータ:BRと共に、かめはめ波とギャリック砲で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが10個の時は、ダメージが超アップし、攻撃した敵のガードを永続で無効にする。[1回限り]
    • 光龍穿孔

    • アビリティ蒼神の守護者

    • 戦闘力バトル終了時、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。また、自分チームに「ベジータ:BR」がいると、自分チーム全員の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM11-064 ベジータ:BR
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3100
    パワー
    3900
    ガード
    2000
    ドカバキ:冷徹
    アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のガードが永続で-2000。[1回限り]
    • ギャリック砲

    • アビリティ加速する力

    • チャージインパクトで勝利すると、ダメージがアップする。ただし、2.5倍以上にはならない。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット一発逆転ユニット
    これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM11-065 フリーザ:BR
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3200
    パワー
    4000
    ガード
    1500
    高速の超エナジー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り]
    • デスボール

    • アビリティ帝王のオーラ

    • アタッカーにすると、敵チームの戦闘力が8000以下の時、敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット超エリート連携ユニット
    自分チームのエリートれんけいパーフェクト効果による気力回復量が超アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM11-066 パラガス:BR
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2800
    パワー
    1600
    ガード
    1500
    • デッドパニッシャー

    • アビリティ防御指示

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間の受けるダメージを30%軽減する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット気絶チャンスユニット
    自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM11-067 シーラス
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3000
    パワー
    4200
    ガード
    3000
    粛清の痛撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、敵チームのHエナジーを-1。[毎回]
    • 乱舞・裂煌

    • アビリティ歴史の編纂者

    • アタッカーにした作戦決定時、敵アタッカーのパワー合計値が仲間アタッカーのパワー合計値より高い時、敵アタッカー全員の受けるダメージがそのラウンドのみ1.3倍になる。さらに、自分チームアタッカーに「召喚アプリ」か「VC」の仲間がいると、効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM11-068 アムズ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    5000
    パワー
    1000
    ガード
    1000
    アムズの超気弾
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、自分の気力を大幅に回復し、戦闘力が永続で+5000。[1回限り]
    • 超ブラックかめはめ波

    • アビリティ戦闘データ吸収

    • アタッカーにした作戦決定時、自分のパワー、ガード、ダメージ倍増効果、ダメージ軽減効果が敵アタッカーのうち1人と永続で同じになる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    閉じる
  • UM11-SEC トランクス:ゼノ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2800
    パワー
    6000
    ガード
    3000
    神撃のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵に2倍のダメージを与え、敵チームのHエナジーを-1。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • ヒートドームアタック

    • アビリティ神の護り手

    • アタッカーにした作戦決定時、そのラウンドのみ、自分チームのHエナジーが減らなくなり、自分チームのHエナジーを+1。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      8
    アルティメットユニット不屈の戦いユニット
    自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM11-SEC2 ゴジータ:UM
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2100
    パワー
    5000
    ガード
    2000
    無敵のゴッドかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分の戦闘力が永続で3倍になり、絶対にきぜつしなくなる。[1回限り]
    • 瞬迅一閃

    • アビリティ究極を凌駕する者

    • アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力数値分、自分のパワーが永続でアップする。さらに、戦闘力バトルに勝利すると、敵に与えるダメージが永続で1.3倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM11-SEC3 ハーツ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2500
    パワー
    6300
    ガード
    1000
    究極のゴッドメテオ
    アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
    [敵サポーター効果]発動した次ラウンドの敵サポーター全員のガードとダメージ軽減効果が永続無効。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]
    • グラビティ・フィナーレ

    • アビリティ神を滅する力

    • 作戦決定時、パワーが10000未満の敵アタッカー全員のダメージ倍増効果をそのラウンドのみ無効にし、パワーが10000以上の敵アタッカー全員のパワーを永続で3000奪う。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • UM11-CP1 孫悟空
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2500
    パワー
    7500
    ガード
    1000
    ドカバキ:破壊
    アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵チームのHエナジーを-1。[1回限り]
    • 限界突破かめはめ波

    • アビリティ神と神の超激戦

    • 自分の攻撃時、攻撃した敵連携グループ全員のパワーを永続で-5000。また、「ビルス」と連携して攻撃すると、その攻撃で超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM11-CP2 ビルス
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2700
    パワー
    6000
    ガード
    1000
    破壊の超スターブレイク
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、敵チームのHエナジーを-2。[1回限り]
    • 破壊神の怒り

    • アビリティ神と神の超激戦

    • 自分の攻撃時、攻撃した敵連携グループ全員のガードを永続で-3000。また、「孫悟空(超サイヤ人ゴッド)」と連携して攻撃すると、敵のダメージ軽減効果を無視して攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM11-CP3 孫悟空
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2700
    パワー
    6300
    ガード
    1500
    悟空のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のパワーを永続で+3000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • ゴッドかめはめ波

    • アビリティ宿命の超激戦

    • 毎ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分チームのHPが2000アップ。さらに、敵チームのHエナジーが7個以上あると、効果がアップする。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM11-CP4 ゴールデンフリーザ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3500
    パワー
    5200
    ガード
    1500
    怒れる帝王
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HPが3000アップ&パワーが永続で+5000。[1回限り]
    • ゴールデンデスボール

    • アビリティ宿命の超激戦

    • 毎ラウンド開始時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分チーム全員のそのラウンドで与えるダメージが1.2倍になる。さらに、敵チームのHエナジーが7個以上あると、効果がアップする。
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • UM11-CP5 ベジータ:BR
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3100
    パワー
    5000
    ガード
    2000
    闘魂のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力が永続で2倍になる。[1回限り]
    • ゼロ距離ギャリック砲

    • アビリティ運命の超激戦

    • サポーターにした作戦決定時、仲間サポーターのパワーとガードが「仲間サポーター人数×1000」永続でアップする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM11-CP6 ブロリー:BR
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2500
    パワー
    5500
    ガード
    2000
    痛恨の超エナジー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、超エナジーの攻撃で超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • ギガンティックブレス

    • アビリティ運命の超激戦

    • アタッカーにした作戦決定時、仲間アタッカーのパワーが「仲間アタッカー人数×2000」永続でアップする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM11-GCP1 孫悟空
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2100
    パワー
    7500
    ガード
    1000
    勝利の合体かめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にパートナーと協力攻撃を行う。カードアクションに成功すると、自分とパートナーのパワーが永続で+5000。パートナーと息ぴったりなほどダメージアップ。[1回限り]
    • ゴッドかめはめ波

    • アビリティ絶好の好機

    • 戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM11-GCP2 孫悟飯:少年期
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3200
    パワー
    4000
    ガード
    1500
    堅牢の合体かめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にパートナーと協力攻撃を行う。カードアクションに成功すると、自分とパートナーのガードが永続で+3000。パートナーと息ぴったりなほどダメージアップ。[1回限り]
    • 超かめはめ波

    • アビリティ込み上げる闘争心

    • 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力5000毎に、自分のパワーが永続で+5000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM11-GCP3 ジャッキー・チュン
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3200
    パワー
    2200
    ガード
    2000
    闘志の合体かめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にパートナーと協力攻撃を行う。カードアクションに成功すると、自分とパートナーの戦闘力が永続で+2000。パートナーと息ぴったりなほどダメージアップ。[1回限り]
    • 萬國驚天掌

    • アビリティ武道家の魂

    • ラウンド終了時、自分の戦闘力が1500ずつアップしていく。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットパワー爆発ユニット
    自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • UM11-GCP4 セル
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3600
    パワー
    2800
    ガード
    1500
    渾身の合体かめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にパートナーと協力攻撃を行う。カードアクションに成功すると、敵に与える気力ダメージが永続で超アップ。パートナーと息ぴったりなほどダメージアップ。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティクリティカルドレイン

    • 自分の攻撃によって敵がきぜつした時、その敵のパワー分、自分のパワーがアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM11-GCP5 孫悟天
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3300
    パワー
    2400
    ガード
    2000
    決意の合体かめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にパートナーと協力攻撃を行う。カードアクションに成功すると、自分とパートナーのパワーとガードが永続で+2000。パートナーと息ぴったりなほどダメージアップ。[1回限り]
    • 突撃

    • アビリティ仲間との結束

    • 2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      3
    閉じる
  • UM11-GCP6 魔人ブウ:純粋
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2400
    パワー
    5000
    ガード
    1000
    気迫の合体かめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にパートナーと協力攻撃を行う。カードアクションに成功すると、自分とパートナーの気力が大幅に回復する。パートナーと息ぴったりなほどダメージアップ。[1回限り]
    • バニシングボール

    • アビリティ手に負えない魔人

    • 自分が攻撃を受けた時、チャージインパクトに勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM11-GCP7 ベジット
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2800
    パワー
    5300
    ガード
    2000
    真価の合体かめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にパートナーと協力攻撃を行う。カードアクションに成功すると、自分とパートナーの与えるダメージが永続で1.5倍になる。パートナーと息ぴったりなほどダメージアップ。[1回限り]
    • スピリッツソード

    • アビリティ堅実な一撃

    • 自分の攻撃時、敵に与えるダメージ+1000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM3-036 CP ロベル
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3200
    パワー
    2700
    ガード
    2800
    秘書の一撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、そのラウンド中の敵のガードを1にする。さらに、自分よりパワーの高い敵を攻撃した時は、そのラウンド中の敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[1回限り]
    • エレガンスボルト

    • アビリティドミグラの秘書

    • 作戦決定時、そのラウンドのみ「敵アタッカーの人数×2000」、自分チーム全員のパワーをアップする。また、自分チームに「魔神ドミグラ」がいると、効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM2-031 CP 孫悟空
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2000
    パワー
    6900
    ガード
    1000
    悪の究極龍拳
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分のガードが永続で-4000する代わりに、パワーが永続で+12000。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
    • 暴走龍撃拳

    • アビリティ悪意の侵蝕

    • 毎ラウンド開始時、自分の気力が25%以上ある時、自分の気力がダウンする代わりに、自分の与えるダメージが永続で2倍になる。
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • UM6-SEC2 CP ゴジータ:BR
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2200
    パワー
    8000
    ガード
    2000
    限界突破の究極龍拳
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分のパワーを永続で+12000。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
    • ゴッドビッグバンかめはめ波

    • アビリティ力の探求

    • バトル開始時、絶対にきぜつしない。また、敵チームに「ブロリー:BR」がいると、敵全員のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。さらに、戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力に応じて、自分チームのHエナジーがアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      8
    アルティメットユニット超ダメージ回避ユニット
    敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HJ3-SEC2 CP 孫悟空:GT
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2300
    パワー
    7600
    ガード
    2000
    黒煙の波動S
    自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、黒煙の龍を時空転送し、敵チームのHエナジーを-2。さらに、自分チームのHエナジーが6個以上の時は、敵チームのHエナジーを-4。[1回限り]
    • 10倍かめはめ波

    • アビリティ圧倒する超戦士

    • ラウンド終了時、敵に与えたダメージが4000以上だと、自分チームのヒーローエナジーを+2。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM8-SEC2 CP ゴジータ:ゼノ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2500
    パワー
    9100
    ガード
    1000
    最強無敵の超戦士
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジット:ゼノと共闘して大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが8個以上の時は、ダメージが超アップし、敵のガードを永続で1にする。[1回限り]
    • アトミックかめはめ波

    • アビリティ次元を超越した最強パワー

    • バトル開始時、永続で気力ダメージを受けなくなり、自分の戦闘力が永続で+5000。また、自分の攻撃時、自分のパワーが永続で+10000。さらに、自分チームのHエナジーが敵チームより3個以上差をつけて多いと、敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • H2-16 CP 孫悟飯:少年期
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2500
    パワー
    4000
    ガード
    1000
    • かめはめ波

    • アビリティ真の力

    • 3ラウンド目でパワーが2倍になる。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット親子かめはめ波ユニット
    自分チームの攻撃時、「孫悟飯:少年期」「孫悟空」「ベジータ」による「超ユニット技」が発動する。
    消費
    エナジー
    10
    閉じる
  • HGD10-SEC CP 魔神ドミグラ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2500
    パワー
    7500
    ガード
    1500
    暗黒のゴッドメテオ
    アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
    [敵アタッカー効果]発動した次ラウンドの「敵アタッカー人数×1000」、ダメージを与える。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]
    • ボイリングフィスト

    • アビリティ溢れ出る魔力

    • 作戦決定時、自分チーム全員の気力を回復し、自分チームのHエナジー+1。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニットS暗黒の野望ユニットS
    敵チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が超ダウンする。また、敵チームの戦闘力が3000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
    必要
    エナジー
    5
    閉じる

カードリスト メニュー