スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト

MENU

カード検索

弾数
レアリティ
>>レアリティ一覧
バトルタイプ
>>バトルタイプ一覧
アビリティ
>>アビリティ一覧
キャラクター
並び替え
フリーワード
  • UM10-001 孫悟空
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2500
    パワー
    3500
    ガード
    1000
    Z戦士の真価
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ剛健な精神

    • バトル開始時、絶対にきぜつしなくなり、自分のチャージインパクトスピードが遅くなる。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM10-002 孫悟飯:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    2800
    ガード
    1000
    Z戦士の決意
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティとっておきの仙豆

    • 仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット猪突猛進ユニット
    自分チーム全員のパワー+1000。敵チーム全員のガード-1000。[永続]
    消費
    エナジー
    6
    閉じる
  • UM10-003 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2100
    パワー
    1600
    ガード
    1500
    勇気のゴッドかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+4000し、ガードが永続で+2000。[1回限り]
    • 龍翔拳

    • アビリティ学者の計算

    • チャージインパクトに勝利すると、敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。さらに、パーフェクト勝利すると効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM10-004 ベジータ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    2900
    ガード
    1500
    勝利のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵に2倍のダメージを与える。[1回限り]
    • ギャリック砲

    • アビリティサイヤ人の闘争本能

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM10-005 ピッコロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3100
    パワー
    2000
    ガード
    2000
    高速のカウンターラッシュ
    自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、その敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]
    • 激烈光弾

    • アビリティ身をていした守り

    • 1人でアタッカーにすると、受けるダメージを40%軽減する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    閉じる
  • UM10-006 ミスター・サタン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    1000
    ガード
    2000
    全開パワーのダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]
    • ダイナマイトキック

    • アビリティ世界チャンピオン

    • アタッカーになった時、自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット気力交換ユニット
    自分チームと敵チームの気力を入れかえる。
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • UM10-007 バーダック
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    1500
    ガード
    1500
    逆上の大猿
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。 さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワー-1000&ダメージ倍増効果を永続で無効にする。[巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • リベリオントリガー

    • アビリティ対抗する力

    • 1ラウンド目終了時、「敵チームのヒーローエナジーの数×1500」パワーがアップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM10-008 魔人ブウ:善
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    3100
    ガード
    1500
    無力化攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを1にする。[1回限り]
    • イノセンスキャノン

    • アビリティよくばりな魔人

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+3。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット気絶チャンスユニット
    自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM10-009 ミラ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3500
    パワー
    3700
    ガード
    2000
    破壊の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
    • ダークかめはめ波

    • アビリティ勇猛な戦士

    • 自分よりもパワーの高い敵を攻撃した時、与えるダメージが1.5倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM10-010 トワ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    1800
    ガード
    1500
    知略のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のガードを永続で-2000。[1回限り]
    • ヘルバレット

    • アビリティ悪の思想

    • ラウンド終了時、敵チームのHエナジーを-1。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM10-011 孫悟空:少年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3200
    パワー
    1300
    ガード
    2000
    怪力の大猿
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のガード-500&ダメージ軽減効果を永続で無効にする。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • ジャン拳

    • アビリティ力の同調

    • 1ラウンド目終了時、自分のパワーが「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×2000」、アップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM10-012 孫悟空:少年期
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3700
    パワー
    2300
    ガード
    2000
    はじめてのかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の受けるダメージを永続で半減する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ摩訶不思議アドベンチャー

    • 毎ラウンド開始時、自分チーム全員のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が、そのラウンドのみ「敵チームのHエナジーの数×10%」アップする。自分チームに「チチ:少女期」または「ブルマ」がいると効果が超アップする。
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット安心チャージユニット
    自分チーム全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM10-013 クリリン:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1200
    パワー
    2000
    ガード
    1000
    強者のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに永続で敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • 全力頭突き

    • アビリティ悟空へのライバル心

    • 自分チームに「孫悟空:少年期」がいると、絶対にきぜつしない。さらに、「孫悟空:少年期」と連携アタックすると、超強力な気力ダメージを与える。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM10-014 亀仙人
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    2500
    ガード
    1000
    勇気のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • 多重残像拳

    • アビリティ武天老師の教え

    • バトル開始時、HPとパワーの両方が2000以下の仲間のパワーとガードを2000アップする。さらに、絶対にきぜつしない。ただし、自分には効果が無い。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット亀仙流ユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2500アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • UM10-015 ヤムチャ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2000
    パワー
    1000
    ガード
    2000
    シールドブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
    • 狼牙風風拳

    • アビリティ効率的な戦法

    • アルティメットユニットを発動した場合、作戦決定前に自分チームのHエナジー+2。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニット超限界突破ユニット
    自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[永続]
    消費
    エナジー
    6
    閉じる
  • UM10-016 チチ:少女期
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3100
    パワー
    2200
    ガード
    3600
    チチのぶっとびスイング
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、その敵のパワーとガードを永続で-5000。[1回限り]
    • ビーム光線

    • アビリティ牛魔王の娘

    • 自分が攻撃を受ける防御連携グループに含まれていると、敵連携グループ全員のチャージインパクトスピードをその攻撃のみ超速くする。さらに、防御チャージインパクト勝利時、敵連携グループ全員の受けるダメージが永続で1.5倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    閉じる
  • UM10-017 海賊ロボ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    1000
    ガード
    2000
    巧妙な一撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。さらに、自分よりもパワーの低い敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]
    • キラーマシンガン

    • アビリティ海底のガードマン

    • アタッカーにすると、敵チームの攻撃時、敵アタッカーの人数分、敵チームのヒーローエナジーをダウンする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM10-018 孫悟空
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • 気合砲

    • アビリティ真の実力

    • 3ラウンド目開始時、自分のパワーとガードが永続で2倍になる。
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM10-019 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2500
    パワー
    1900
    ガード
    1500
    破壊のカウンターラッシュ
    自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、敵チームのHエナジーを-1。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]
    • 超かめはめ波

    • アビリティ静かな怒り

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットエリート封印ユニット
    敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM10-020 孫悟天
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2300
    パワー
    2400
    ガード
    2000
    Z戦士の闘志
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ天性の才能

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+1。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットヒーロー封印ユニット
    敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM10-021 トランクス:幼年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2400
    パワー
    2300
    ガード
    1500
    闘志のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]
    • ダブルバスター

    • アビリティ不意打ち

    • 戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットバーサーカー封印ユニット
    敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM10-022 パラガス
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1800
    パワー
    2600
    ガード
    1000
    戦慄の超気弾
    4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • デッドパニッシャー

    • アビリティ帝国建設の野望

    • バトル開始時、パワーが2000以下の仲間のパワーが2倍になる。さらに、自分チームに「ブロリー」がいると、効果がアップする。ただし、自分には効果が無い。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM10-023 ブロリー
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2200
    パワー
    3000
    ガード
    1000
    超サイヤパワー!
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。大成功すると、パワー+6000。[1回限り]
    • ギガンティッククラスター

    • アビリティ幼少期の記憶

    • れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。さらに、敵チームに「孫悟空」がいると、自分のパワー+2000。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM10-024 ブロリー
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2300
    パワー
    4400
    ガード
    1000
    ドカバキ:破壊
    アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵チームのHエナジーを-1。[1回限り]
    • ギガンティックミーティア

    • アビリティ激情に駆られる悪魔

    • 連携アタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。自分が攻撃を行う度に、攻撃した敵のパワーを3000奪う。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット伝説の悪魔ユニット
    「ブロリー達」による「超ユニット効果」が発動する。敵チーム全員の気力を超ダウンし、自分チームの戦闘力が20000アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    10
    閉じる
  • UM10-025 ブロリー
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2400
    パワー
    3200
    ガード
    1500
    伝説の超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワーが2倍になる。[1回限り]
    • ギガンティックプレス

    • アビリティ悪魔の超戦士

    • れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、1人でアタッカーにすると、ガードが「敵アタッカーの人数×1500」アップ&1~3回攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM10-026 バイオブロリー
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    3800
    ガード
    1000
    溶解の巨大化
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • バイオ怪光線

    • アビリティするどい殺気

    • 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM10-027 孫悟空
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2700
    パワー
    3100
    ガード
    2000
    ポタラ
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、永続で自分のパワーが3倍になり、敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。
    • 超龍撃拳

    • アビリティとっておきの力

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM10-028 ベジータ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3500
    パワー
    3700
    ガード
    2000
    • ファイナルフラッシュ

    • アビリティ援護射撃

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット体力変換ユニット
    現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • UM10-029 ビルス
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3200
    パワー
    6000
    ガード
    1000
    破壊の超スターブレイク
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、敵チームのHエナジーを-2。[1回限り]
    • 破壊神の怒り

    • アビリティ強者の領域

    • アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット気絶無効ユニット
    自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM10-030 孫悟空:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2000
    パワー
    2600
    ガード
    2000
    弱体の究極元気玉
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極元気玉で敵にダメージを与えることができる。仲間が多いほどダメージアップ。さらに、大成功すると、敵チーム全員のパワーを永続で-2000。[1回限り][究極元気玉はチームで1枚のみ発動可能]
    • 気合砲

    • アビリティ差し伸べる仙豆

    • ラウンド終了時、自分以外の仲間の気力がピンチになっていると、自分以外の気力ピンチの仲間の気力を全回復し、自分チームのHエナジーを+1。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットエナジーガードユニット
    自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM10-031 トランクス:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1900
    パワー
    3500
    ガード
    1000
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • バスターキャノン

    • アビリティエナジーアップ

    • 毎ラウンド終了時、自分チームのHエナジーを+1。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM10-032 パン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    1600
    ガード
    1500
    奇跡のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のミラクルパーフェクト発生率が永続でアップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ乙女の会心の一撃

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、敵に与えるダメージ+3000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット超ミラクルユニット
    自分チーム全員のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM10-033 孫悟空:ゼノ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2500
    パワー
    7200
    ガード
    1000
    最強時空転送Fバースト
    自分が時空転送で召喚した仲間と合体すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。[毎回]
    ソウルブレイカー
    パートナー:
    自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジータ:ゼノを時空転送して合体し、必殺技「ソウルブレイカー」で大ダメージを与える。[1回限り]
    • 瞬間移動10倍かめはめ波

    • アビリティ超戦士の強襲

    • アタッカーにすると、一番ガードが低い敵を攻撃し、そのラウンドの与えるダメージ+1000。また、合体して「ゴジータ:ゼノ」になると、そのラウンドの与えるダメージ+4000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM10-034 孫悟空:ゼノ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2700
    パワー
    3500
    ガード
    1500
    超サイヤパワー!
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。大成功すると、パワー+6000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ実力者の一打

    • 自分の攻撃時、自分のパワーが敵より3000以上高いと、その攻撃のみ、あたえるダメージが1.3倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM10-035 孫悟飯:ゼノ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    3300
    ガード
    2000
    破壊のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、敵チームのヒーローエナジーを1個破壊する。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • 魔閃烈衝壁

    • アビリティ決死の覚悟

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット親子の絆ユニット
    自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • UM10-036 孫悟天:ゼノ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    2500
    ガード
    1500
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、永続でミラクルパーフェクトの発生確率が超アップし、チャージインパクトに勝利すると、敵に与えるダメージ+2000。
    • 龍爪演舞

    • アビリティ電光石火の一撃

    • 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM10-037 ベジータ:ゼノ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3200
    パワー
    4000
    ガード
    2000
    勝利のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • アトミックフラッシュ

    • アビリティ仲間を守る心

    • アタッカーにした作戦決定時、仲間アタッカー人数が3人以下の場合、そのラウンドの仲間アタッカー全員の受けるダメージを30%軽減する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット戦闘力制限ユニット
    敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • UM10-038 トランクス:ゼノ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2300
    パワー
    2500
    ガード
    1500
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、永続でミラクルパーフェクトの発生確率が超アップし、チャージインパクトに勝利すると、敵に与えるダメージ+2000。
    • バーニングスラッシュ

    • アビリティタイムパトロール

    • 2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM10-039 トランクス:ゼノ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2700
    パワー
    4000
    ガード
    1000
    渾身の超スラッシュ
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スラッシュモードに突入。切れば切るほどダメージがアップする。パーフェクトスラッシュを達成すると、その敵の気力を超ダウンする。[1回限り]
    • フルチャージバーニングスラッシュ

    • アビリティ堅実な一撃

    • 自分の攻撃時、敵に与えるダメージ+1000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニットパワー弱体化キラーユニット
    自分チームにパワーが初期値よりマイナスになっている仲間がいる場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵にあたえるダメージが永続で2倍になる。
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM10-040 魔神ドミグラ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2500
    パワー
    6000
    ガード
    1000
    貫通の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り]
    • ライトニングディストーション

    • アビリティ込み上げる闘争心

    • 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力5000毎に、自分のパワーが永続で+5000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM10-041 ロベル
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3200
    パワー
    2700
    ガード
    2000
    痛恨のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]
    • エレガンスボルト

    • アビリティ急所の見極め

    • 自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM10-042 ブロリーダーク
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    1800
    パワー
    8500
    ガード
    1000
    悪魔の痛撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で速くし、超強力な気力ダメージをあたえる。[毎回]
    • ダークブラスターメテオ

    • アビリティ復活した仮面の悪魔

    • れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。戦闘力バトル終了時、自分チームのHPが50%以上の場合、そのラウンドのみ必要エナジーに関係なく必殺技が発動可能になり、自分のパワーとガードが永続で+5000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      8
    アルティメットユニット復活の悪魔ユニット
    自分チームの攻撃時、「ブロリーダーク」「魔神ドミグラ」「ロベル」による「超ユニット技」が発動する。
    消費
    エナジー
    10
    閉じる
  • UM10-043 超ミラ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2500
    パワー
    6500
    ガード
    1500
    暗黒の超エナジー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くし、ガードを永続で-5000。[1回限り]
    • 本気玉

    • アビリティ取り込んだフィンの力

    • バトル開始時、自分のパワーとガードが永続で「カードアクションアビリティを持っている敵の数×1.5倍」になる。また、自分チームに「魔神トワ」がいると、自分のチャージインパクトスピードを永続で超遅くする。
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • UM10-044 魔神トワ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3100
    パワー
    3800
    ガード
    1500
    崩落のドロー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵のガードを永続で-2000。さらに、こすればこするほど敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]
    • インフェルノバレット

    • アビリティ破滅の魔術

    • サポーターにすると、敵チームのヒーローエナジーを-5&自分チームのヒーローエナジーを+1。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM10-045 時の界王神
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2800
    パワー
    4200
    ガード
    1500
    破滅のドロー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、敵チームのHエナジーを-3。さらに、こすればこするほど敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]
    • 闇の迷宮

    • アビリティ操作された運命

    • サポーターにした戦闘力バトル終了時、そのラウンドの敵チーム全員のミラクルパーフェクトが発生しなくなり、チャージインパクトスピードを超速くする。また、戦闘力バトルに勝利すると、敵チームの「復活チャンス」をそのラウンドのみ封印する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM10-046 バーダック:ゼノ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3000
    パワー
    6200
    ガード
    2000
    ドカバキ:覚醒
    アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵に超強力な気力ダメージを与え、敵の与えるダメージを永続で半減する。[1回限り]
    • ワイルドリべリオントリガー

    • アビリティ取り戻した誇り

    • 自分のチャージインパクト勝利時、自分のパワーが永続で+5000。また、自分のパワーまたはガードが100未満の時、効果が超アップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM10-047 ベジータ王:ゼノ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3500
    パワー
    4400
    ガード
    1500
    消滅の超気弾
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのHエナジーを-2し、ダメージが2.5倍になる。[1回限り]
    • ダークキングズブレイザー

    • アビリティ冷酷無比なサイヤ人の王

    • 敵チームが3人以上の場合、サポーターにした戦闘力バトル終了時、そのラウンドのみ敵アタッカー全員のダメージ倍増効果を無効にし、パワーが12000以上の敵のパワーを2000にする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • UM10-048 孫悟空
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2500
    パワー
    6500
    ガード
    2000
    破壊の究極元気玉
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極元気玉で敵にダメージを与えることができる。仲間が多いほどダメージアップ。さらに、大成功すると、敵チームのHエナジーを-2。[1回限り][究極元気玉はチームで1枚のみ発動可能]
    • 限界突破かめはめ波

    • アビリティ強敵との闘い

    • 戦闘力バトル終了時、敵アタッカーのパワーの合計値が仲間アタッカーのパワーの合計値より高い時、そのラウンドの自分のパワーとガードが2倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット精鋭ダメージユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM10-049 ベジータ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2600
    パワー
    4900
    ガード
    1000
    全開の究極龍拳
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分のパワーが永続で+4000。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
    • ギャリックスラスト

    • アビリティ仲間との結束

    • 2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット超バーサーカー連携ユニット
    自分チームのバーサーカーれんけいパーフェクト効果による敵チームのヒーローエナジーダウン数が増える。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM10-050 ベジータ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3100
    パワー
    7500
    ガード
    1000
    獄炎のゴッドメテオ
    アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
    [敵アタッカー効果]発動した次ラウンドのみ、敵アタッカーの与えるダメージを大幅に軽減。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]
    • ギャラクシーブレイカー

    • アビリティ王子の器

    • 毎ラウンド開始時、自分を含めた気力ピンチの仲間全員の気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.5倍になる。また、その仲間のガードが初期値より低くなっていると、効果がアップする。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM10-051 トランクス:未来
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2700
    パワー
    3000
    ガード
    2000
    高速の超スラッシュ
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スラッシュモードに突入。切れば切るほどダメージがアップする。パーフェクトスラッシュを達成すると、その敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。[1回限り]
    • シャイニングスラッシュ

    • アビリティ頭脳めいせき

    • 戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM10-052 人造人間17号
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3100
    パワー
    3700
    ガード
    1000
    • 超電圧爆裂斬

    • アビリティ仲間への指南

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭気絶無効ユニット
    ユニットメンバーが絶対にきぜつしなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM10-053 ディスポ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    3400
    ガード
    1500
    勝利のカウンターラッシュ
    自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、敵に1.5倍のダメージを与える。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]
    • キャノンマキシマム

    • アビリティ加速する力

    • チャージインパクトで勝利すると、ダメージがアップする。ただし、2.5倍以上にはならない。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット精鋭ラッキーユニット
    ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM10-054 トッポ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3200
    パワー
    3600
    ガード
    1500
    粉砕のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のダメージ軽減効果を永続で50%ダウンする。[1回限り]
    • ジャスティスフラッシュ

    • アビリティ屈強な戦士

    • バトル開始時、敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット超エリート連携ユニット
    自分チームのエリートれんけいパーフェクト効果による気力回復量が超アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM10-055 ジレン
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3000
    パワー
    6000
    ガード
    1000
    決意の究極龍拳
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分のガードが永続で+2000。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
    • オーバーヒート・マグネトロン

    • アビリティみなぎる力

    • 毎ラウンド開始時、自分のパワーが永続で+3000。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM10-056 ヒット
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2800
    パワー
    4800
    ガード
    1000
    計算された戦法
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーとガードを-1000。[1回限り]
    • 時とばし

    • アビリティ堅実な反撃

    • 自分チームのHエナジーが破壊されると、そのラウンド終了時に敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM10-057 ラグス
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3000
    パワー
    3500
    ガード
    1500
    妨害のカウンターラッシュ
    自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]
    • グラスバレット

    • アビリティ妨害工作

    • サポーターにすると、そのラウンドで自分チーム全員が受けるダメージを25%軽減する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    閉じる
  • UM10-058 究極カミオレン
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3000
    パワー
    6500
    ガード
    1000
    • ブレイズブレス

    • アビリティ滅びの光芒

    • 【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】【巨大化キャラと連携アタック可能】
      アタック効果:チャージインパクトに勝利した時、必殺技が発動する。
      サポート効果:敵アタッカー全員のパワーを永続で半分奪い、「敵サポーター人数×1000」敵チームのHPをダウンする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      -
    閉じる
  • UM10-059 孫悟空:BR
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3200
    パワー
    3800
    ガード
    2000
    弱体の究極元気玉
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極元気玉で敵にダメージを与えることができる。仲間が多いほどダメージアップ。さらに、大成功すると、敵チーム全員のパワーを永続で-2000。[1回限り][究極元気玉はチームで1枚のみ発動可能]
    • かめはめ波

    • アビリティ意気揚々

    • 自分の攻撃によって敵がきぜつした時、自分のパワーが永続で+5000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット超ヒーロー連携ユニット
    自分チームのヒーローれんけいパーフェクト効果による戦闘力アップ量が10倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM10-060 孫悟空:BR
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3500
    パワー
    3900
    ガード
    1500
    悟空のゴッドかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+8000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティエナジーチャージ

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのHエナジー+1。パーフェクト勝利の場合、効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM10-061 ベジータ:BR
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3100
    パワー
    5000
    ガード
    1500
    弱体の超エナジー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、攻撃した敵のパワーを永続で-3000。[1回限り]
    • ゼロ距離ギャリック砲

    • アビリティ勇気づく仲間

    • アルティメットユニットを発動した場合、作戦決定前に自分チーム全員のパワーを永続で+5000。ただし、ユニットSでは発動しない。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      8
    アルティメットユニットエナジーチャージユニット
    自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    1
    閉じる
  • UM10-062 ベジータ王:BR
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2000
    パワー
    1800
    ガード
    2000
    冷酷な一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
    • キングズブレイザー

    • アビリティ卑劣な攻撃

    • 自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット恐怖の幕開けユニット
    ユニットメンバーの敵にあたえる必殺技ダメージが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • UM10-063 コルド大王:BR
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    3500
    ガード
    1000
    防御無視の一撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードを1にする。[1回限り]
    • デスビーム

    • アビリティ力の解放

    • 2ラウンド目で自分のパワーと戦闘力が1.5倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM10-064 フリーザ:BR
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3200
    パワー
    4000
    ガード
    1500
    破滅の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
    • デスボール

    • アビリティ帝王のオーラ

    • アタッカーにすると、敵チームの戦闘力が8000以下の時、敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット悪しき心ユニット
    敵チームのヒーローエナジーを全て破壊する。
    消費
    エナジー
    6
    閉じる
  • UM10-065 ナッパ:BR
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1600
    パワー
    1500
    ガード
    2000
    ドカバキ:闘魂
    アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のパワーが永続で-2000。[1回限り]
    • デラックスボンバー

    • アビリティ湧きあがる力

    • アタッカーにした作戦決定時、自分の気力が大幅に回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット復活ユニット
    敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
    消費
    エナジー
    7
    閉じる
  • UM10-066 ビーツ:BR
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3300
    パワー
    2600
    ガード
    1000
    • ブレイクショット

    • アビリティ的確な指示

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニット超ガード封印ユニット
    ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM10-067 レモ:BR
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1000
    パワー
    2000
    ガード
    1000
    神龍:守りの願い
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に神龍/暗黒神龍モードに突入。神龍に体力回復か気力回復をお願いできる。願いの力が最大になると、自分チーム全員のガードが永続で+2000。[1回限り][神龍/暗黒神龍はチームで1枚のみ発動可能]
    • トライショット

    • アビリティ反撃の糸口

    • 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が15000以上の場合、そのラウンドの自分チーム全員のパワーとガードが1.5倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット気力超回復ユニット
    自分チーム全員の気力を全回復する。
    消費
    エナジー
    7
    閉じる
  • UM10-068 チライ:BR
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3500
    パワー
    1000
    ガード
    2000
    • エナジーショット

    • アビリティ仲間へのエール

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニット超連携強化ユニット
    自分チーム全員が、れんけいアタックでチャージインパクトに勝利すると、れんけいパーフェクト効果が発動するようになる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM10-069 パラガス:BR
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1800
    パワー
    2600
    ガード
    1000
    崩壊の超エナジー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、攻撃した敵のガードを永続で-2000。[1回限り]
    • デッドパニッシャー

    • アビリティ万全の対策

    • サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットパラガスの復讐ユニット
    ユニットメンバーの気力を全回復&戦闘力が2倍になる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM10-070 ブロリー:BR
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3200
    パワー
    2500
    ガード
    2000
    渾身のぶっとびスイング
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、その敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • ギガンティッククラスター

    • アビリティ湧き出る闘争心

    • アタッカーにした作戦決定時、自分の気力が回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM10-SEC 孫悟空
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2100
    パワー
    8500
    ガード
    2000
    激闘の究極龍拳
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分のパワーを永続で+8000し、自分チームのHエナジー+2。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
    • 白銀の瞬撃

    • アビリティ極めし極意

    • 毎ラウンド開始時、自分の気力を大幅に回復する。また、戦闘力バトル終了時、自分のパワーとガードが永続で2倍になり、自分チームのHエナジーが10個あると、2回攻撃をする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM10-SEC2 ブロリー:BR
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2700
    パワー
    4800
    ガード
    1000
    狂暴のクライマックスチェンジ
    アタッカーにすると、自分チームの戦闘力に応じて変身し攻撃する。「超サイヤ人フルパワー」に変身すると必殺技「ギガンティックフルブラスト」で大ダメージを与える。さらに、自分の攻撃時、一番パワーが高い敵を攻撃するようになり、敵に与えるダメージが永続で2倍になる。[1回限り]
    • ギガンティッククラスター

    • アビリティ暴走する闘争本能

    • れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。自分の攻撃時、敵のパワーを永続で-5000し、敵チームのHエナジーを-1。さらに、気絶しない敵を攻撃すると効果が超アップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM10-SEC3 ベジータ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    1800
    パワー
    9900
    ガード
    1500
    • ファイナルエクスプロージョン

    • アビリティ誇り高き精神

    • 必殺技発動時、必殺技ダメージが3倍になる。さらに自分チームのHエナジーが9個以上ある時、必殺技ダメージが超アップする。ただし、1回しか必殺技を発動できず、必殺技を発動すると自分の気力が超ダウンし、自分の受けるダメージが永続で3倍になる。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      9
    閉じる
  • UM10-CP1 ラディッツ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3400
    パワー
    1900
    ガード
    2000
    必殺のオールチェンジ
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に発動。成功すると「オールチェンジ」を持つ仲間が一斉に変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分を「メイン」にすると、変身に成功した仲間全員のパワーが永続で+2000し、必殺技のダメージが永続で1.5倍になる。[1回限り][オールチェンジは変身前のみ発動可能]
    • サタデークラッシュ

    • アビリティラディッツのスカウター

    • 戦闘力バトル終了時、一番ガードが低い敵を攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM10-CP2 ナッパ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3600
    パワー
    2500
    ガード
    1000
    屈強のオールチェンジ
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に発動。成功すると「オールチェンジ」を持つ仲間が一斉に変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分を「メイン」にすると、変身に成功した仲間全員のガードが永続で+5000。[1回限り][オールチェンジは変身前のみ発動可能]
    • デラックスボンバー

    • アビリティ不屈の精神

    • バトル開始時、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM10-CP3 クウラ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2900
    パワー
    2300
    ガード
    1500
    渾身のオールチェンジ
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に発動。成功すると「オールチェンジ」を持つ仲間が一斉に変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分を「メイン」にすると、変身に成功した仲間全員のパワーが永続で+4000し、次の攻撃から超強力な気力ダメージを与えるようになる。[1回限り][オールチェンジは変身前のみ発動可能]
    • 破壊光線

    • アビリティハイ・ボルテージ

    • アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM10-CP4 フリーザ:復活
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3000
    パワー
    3200
    ガード
    1500
    帝王のオールチェンジ
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に発動。成功すると「オールチェンジ」を持つ仲間が一斉に変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分を「メイン」にすると、変身に成功した仲間全員のパワーとガードが永続で+3000。[1回限り][オールチェンジは変身前のみ発動可能]
    • デスビーム

    • アビリティ帝王の支配

    • 1ラウンド目開始時、敵全員のパワーとガードを永続で-1000&気力をダウン。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM10-CP5 ゴクウブラック
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3300
    パワー
    3100
    ガード
    1500
    覇者のオールチェンジ
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に発動。成功すると「オールチェンジ」を持つ仲間が一斉に変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分を「メイン」にすると、変身に成功した仲間全員のパワーが永続で+2000し、与えるダメージが永続で1.3倍になる。[1回限り][オールチェンジは変身前のみ発動可能]
    • ブラックかめはめ波

    • アビリティテクニカルな戦術

    • 毎ラウンド開始時、一番パワーが高い敵の気力を超ダウンする。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM10-CP6 カンバー
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    1700
    パワー
    8500
    ガード
    1000
    猛攻のオールチェンジ
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に発動。成功すると「オールチェンジ」を持つ仲間が一斉に変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分を「メイン」にすると、変身に成功した仲間全員のパワーが永続で+8000。[1回限り][オールチェンジは変身前のみ発動可能]
    • デザストルイレイザー

    • アビリティ絶好の好機

    • 戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM10-CP7 フュー
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3600
    パワー
    3600
    ガード
    2000
    知性のオールチェンジ
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に発動。成功すると「オールチェンジ」を持つ仲間が一斉に変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分を「メイン」にすると、変身に成功した仲間全員のパワーが永続で+4000し、チャージインパクトスピードを永続で超遅くする。[1回限り][オールチェンジは変身前のみ発動可能]
    • 起爆式・本気玉

    • アビリティ底知れぬ戦闘力

    • 3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM10-CP8 人造人間21号
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2700
    パワー
    4500
    ガード
    1000
    治癒のオールチェンジ
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に発動。成功すると「オールチェンジ」を持つ仲間が一斉に変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分を「メイン」にすると、「変身に成功した仲間の人数×1000」、自分チームHPが回復する。[1回限り][オールチェンジは変身前のみ発動可能]
    • アブソリュートリリースボール

    • アビリティ逆襲の好機

    • 戦闘力バトル時、毎回パワーが100未満の仲間のパワーを+10000。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM10-OCP1 孫悟空:GT
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2000
    パワー
    3600
    ガード
    2000
    衝撃の大猿/最強巨大化バースト
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーとガードを-1000。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    巨大化すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]
    • 超龍撃拳

    • アビリティ託す力

    • 1ラウンド目終了時、自分の気力を一番気力が少ない仲間に全てあたえる。ただし、この効果できぜつはしない。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM10-OCP2 ベジータ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    1900
    パワー
    3600
    ガード
    1500
    破壊の大猿/最強巨大化バースト
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを-3。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    巨大化すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]
    • ギャリック砲

    • アビリティ発揮する力

    • 1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM10-OCP3 ブロリー
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2200
    パワー
    4000
    ガード
    1000
    戦慄の大猿/最強巨大化バースト
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    巨大化すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]
    • ギガンティッククラスター

    • アビリティ冷たい眼光

    • 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM10-OCP4 カンバー
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2700
    パワー
    7500
    ガード
    2000
    脅威の大猿/最強巨大化バースト
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のガードを1にする。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    巨大化すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]
    • デザストルイレイザー

    • アビリティ牽制の一手

    • 1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM10-OCP5 仮面のサイヤ人
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2500
    パワー
    4200
    ガード
    1500
    仮面の大猿/最強巨大化バースト
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーとガードを永続で半減する。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    巨大化すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]
    • ダークリベリオントリガー

    • アビリティ対抗する力

    • 1ラウンド目終了時、「敵チームのヒーローエナジーの数×1500」パワーがアップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる

カードリスト メニュー