スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト

MENU

カード検索

弾数
レアリティ
>>レアリティ一覧
バトルタイプ
>>バトルタイプ一覧
アビリティ
>>アビリティ一覧
キャラクター
並び替え
フリーワード
  • UM4-001 孫悟空
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    Z戦士の闘志
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ格闘のセンス

    • ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット必殺技封印ユニット
    敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • UM4-002 孫悟飯:少年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2000
    パワー
    2800
    ガード
    1000
    超サイヤ人2
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+3000。[1回限り]
    • 龍翔拳

    • アビリティ力の同調

    • 1ラウンド目終了時、自分のパワーが「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×2000」、アップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM4-003 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    2900
    ガード
    1000
    気力カプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。
    【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。
    • 龍翔拳

    • アビリティゆるぎない信念

    • 自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットミラクル封印ユニット
    敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM4-004 ベジータ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    2000
    ガード
    2000
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • ギャリック砲

    • アビリティ究極パワーアップ

    • 3ラウンド目開始時、自分のパワーが永続で+5000。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM4-005 ピッコロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3100
    パワー
    3000
    ガード
    1000
    • 魔貫光殺砲

    • アビリティ的確な指示

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット連携封印ユニット
    敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM4-006 ミスター・サタン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    2000
    ガード
    1000
    • ローリングアタックサタンパンチ

    • アビリティ仲間へのエール

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットパワー効果消滅ユニット
    敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM4-007 魔人ブウ:善
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    3100
    ガード
    2000
    パワーブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-500。[毎回]
    • イノセンスキャノン

    • アビリティエナジーブレイカー

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットガード効果消滅ユニット
    敵チーム全員のガードを初期値にもどす。
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM4-008 バーダック
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    1500
    ガード
    1500
    痛恨のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]
    • ライオットジャベリン

    • アビリティ電光石火の一撃

    • 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM4-009 ミラ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3500
    パワー
    4700
    ガード
    1000
    ガード無視の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵のガード-1000。[1回限り]
    • ダークかめはめ波

    • アビリティ危険察知

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM4-010 トワ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    1800
    ガード
    1500
    計算された戦法
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーとガードを-1000。[1回限り]
    • ヘルバレット

    • アビリティ絶好の好機

    • 戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM4-011 孫悟空:少年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1700
    パワー
    3300
    ガード
    1000
    破壊の大猿
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを-3。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • ジャン拳

    • アビリティ力の温存

    • 1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM4-012 クリリン:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1200
    パワー
    1000
    ガード
    1500
    ガードカプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。
    【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。
    • 全力頭突き

    • アビリティ悟空へのライバル心

    • 自分チームに「孫悟空:少年期」がいると、絶対にきぜつしない。さらに、「孫悟空:少年期」と連携アタックすると、超強力な気力ダメージを与える。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM4-013 孫悟空
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    3000
    ガード
    1000
    • 元気玉

    • アビリティ仲間への信頼

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット連携効果封印ユニット
    敵チームのれんけいパーフェクト効果をふうじる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • UM4-014 孫悟飯:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    1800
    ガード
    2000
    奇跡のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のミラクルパーフェクト発生率が永続でアップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ差し伸べる仙豆

    • ラウンド終了時、自分以外の仲間の気力がピンチになっていると、自分以外の気力ピンチの仲間の気力を全回復し、自分チームのHエナジーを+1。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット体力変換ユニット
    現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • UM4-015 ベジータ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2800
    パワー
    3000
    ガード
    1000
    Z戦士の決意
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • ビッグバンアタック

    • アビリティ蓄える力

    • サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのHエナジーを+1。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM4-016 トランクス:青年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2300
    パワー
    3400
    ガード
    1000
    闘志のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]
    • バスターキャノン

    • アビリティ極限のバトル

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット一発逆転ユニット
    これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM4-017 孫悟空
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3300
    パワー
    3900
    ガード
    1500
    挑発のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ燃え盛る闘志

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の戦闘力を永続で+2000。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM4-018 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2800
    パワー
    4200
    ガード
    2000
    超ガードブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-1000。[毎回]
    • 超かめはめ波

    • アビリティ牽制の一手

    • 1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM4-019 ベジータ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3500
    パワー
    3700
    ガード
    2000
    防御への布石
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の必殺技ダメージを50%ダウンする。[1回限り]
    • ファイナルフラッシュ

    • アビリティ身をていした守り

    • 1人でアタッカーにすると、受けるダメージを40%軽減する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット精鋭ガードユニット
    ユニットメンバーのガード+3000。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM4-020 ピッコロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3100
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    超ガードブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-1000。[毎回]
    • 爆力魔波

    • アビリティナメック星人の超能力

    • サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのヒーローエナジーを+1。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット不屈の戦いユニット
    自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM4-021 クリリン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1100
    パワー
    1100
    ガード
    1500
    すさまじい気迫
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。[1回限り]
    • 気円斬

    • アビリティ屈しない強さ

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭気絶無効ユニット
    ユニットメンバーが絶対にきぜつしなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM4-022 フリーザ:復活
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3200
    パワー
    4000
    ガード
    1500
    全開パワーのダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]
    • デスボール

    • アビリティ急所の見極め

    • 自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM4-023 孫悟空:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2000
    パワー
    2600
    ガード
    1500
    粉砕のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のダメージ軽減効果を永続で50%ダウンする。[1回限り]
    • 超龍撃拳

    • アビリティ反撃の糸口

    • 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が15000以上の場合、そのラウンドの自分チーム全員のパワーとガードが1.5倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM4-024 孫悟飯:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    1800
    ガード
    2000
    攻撃宣言
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ兄弟の絆

    • 3ラウンド目開始時、ガード+3000&自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。さらに、自分チームに「孫悟天:GT」がいると、1ラウンド目から発動する。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットサイヤ人の系譜ユニット
    自分チームのHPを2000回復し、自分チーム全員のパワー+2000。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • UM4-025 孫悟天:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1800
    パワー
    3100
    ガード
    1000
    強者のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに永続で敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ兄弟の絆

    • 3ラウンド目開始時、ガード+3000&自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。さらに、自分チームに「孫悟飯:GT」がいると、1ラウンド目から発動する。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット親子の絆ユニット
    自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • UM4-026 ウーブ:青年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    2400
    ガード
    1500
    • かめはめ波

    • アビリティ友情の奇跡

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間の気力を全回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットダメージ半減ユニット
    自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • UM4-027 孫悟空:ゼノ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3400
    パワー
    3700
    ガード
    2000
    • 超龍閃撃

    • アビリティ友情バリア

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット時空を守る戦士ユニット
    敵チーム全員のパワーとガードを初期値に戻す。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM4-028 孫悟飯:ゼノ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    3300
    ガード
    2000
    勇気のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • 魔閃烈衝壁

    • アビリティとっておきの仙豆

    • 仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM4-029 孫悟天:ゼノ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    2500
    ガード
    2000
    勝利宣言
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
    • 龍爪演舞

    • アビリティ悟天の本気

    • 3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット時空を守る戦士ユニット
    敵チーム全員のパワーとガードを初期値に戻す。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM4-030 ベジータ:ゼノ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2700
    パワー
    4600
    ガード
    1000
    勝利のカウンターラッシュ
    自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、敵に1.5倍のダメージを与える。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]
    • アトミックフラッシュ

    • アビリティサイヤ人の闘争本能

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM4-031 トランクス:ゼノ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2300
    パワー
    2500
    ガード
    1500
    一刀両断
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • バーニングスラッシュ

    • アビリティ冷静な判断

    • 戦闘力バトルに勝利すると、自分の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM4-032 ゴハンクス:ゼノ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3300
    パワー
    4400
    ガード
    2700
    絆のカウンターラッシュ
    自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、敵のパワーを永続で半減する。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]
    • 超爆裂砲火斬

    • アビリティ起死回生の一手

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チーム全員の気力を回復し、気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニットダメージ半減ユニット
    自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • UM4-033 老界王神
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2100
    パワー
    1000
    ガード
    1000
    • -

    • アビリティ解放の儀式

    • 【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】
      アタック効果:このカードに仲間1人をくっつけると、そのラウンド中、儀式レベルに応じて仲間のパワーとガードがアップする。
      サポート効果:サポートエリアが変化する。変化すると、作戦決定時に自分チームのHPが「仲間サポーターの人数×500」回復し、儀式レベルが1アップする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      -
    閉じる
  • UM4-034 一星龍:ゼノ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3200
    パワー
    4000
    ガード
    2000
    邪悪のダークドラゴン
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、その敵に超強力な気力ダメージを与える。
    [1回限り]
    • 極・暗黒龍殺弾

    • アビリティ真の実力

    • 3ラウンド目開始時、自分のパワーとガードが永続で2倍になる。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM4-035 二星龍:ゼノ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    2500
    ガード
    1500
    威圧的な態度
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。また、その敵は連携アタックに参加できなくなる。[1回限り]
    • 極・ドラゴン大振動

    • アビリティ陽動作戦

    • サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットプレッシャーユニット
    敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM4-036 三星龍:ゼノ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3200
    パワー
    3200
    ガード
    1500
    妨害の超エナジー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、攻撃した敵の戦闘力を永続で半減する。[1回限り]
    • 極・フリージングアイ

    • アビリティ仕組まれた守り

    • 自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット邪悪龍ユニット
    敵チーム全員のパワーとガードを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM4-037 四星龍:ゼノ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2900
    パワー
    4100
    ガード
    1000
    灼熱のダークドラゴン
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、その敵のガードを永続で1にする。
    [1回限り]
    • 極・フレイムショット

    • アビリティ冷静な眼差し

    • アタッカーにしたラウンド終了時、敵アタッカー全員の気力をダウン。また、「敵サポーターの人数×2000」、自分のパワーが永続でアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM4-038 五星龍:ゼノ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    3800
    ガード
    2000
    • 極・電気スライム

    • アビリティ援護射撃

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット復活ユニット
    敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
    消費
    エナジー
    7
    閉じる
  • UM4-039 六星龍:ゼノ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3100
    パワー
    3800
    ガード
    1500
    超気弾
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
    • 極・旋風回転刃

    • アビリティ強烈なプレッシャー

    • 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が10000以上の場合、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット邪悪龍ユニット
    敵チーム全員のパワーとガードを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM4-040 七星龍:ゼノ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3500
    パワー
    3600
    ガード
    1000
    大地のダークドラゴン
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。
    [1回限り]
    • 極・ドラゴンタックル

    • アビリティ独断専行

    • 1人でアタッカーにすると、必要エナジーに関係なく必殺技が発動可能になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM4-041 孫悟空
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3200
    パワー
    3800
    ガード
    2000
    決意の究極龍拳
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分のガードが永続で+2000。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
    • 舞双龍弾

    • アビリティ分け合う仙豆

    • 作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM4-042 孫悟空
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3300
    パワー
    3900
    ガード
    2000
    渾身の究極元気玉
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極元気玉で敵にダメージを与えることができる。仲間が多いほどダメージアップ。さらに、大成功すると、敵チーム全員に気力ダメージを与える。[1回限り][究極元気玉はチームで1枚のみ発動可能]
    • 超龍撃拳

    • アビリティ勇猛な戦士

    • 自分よりもパワーの高い敵を攻撃した時、与えるダメージが1.5倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM4-043 孫悟空
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2200
    パワー
    7500
    ガード
    1000
    ドカバキ:超越
    アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のダメージ軽減効果が永続で50%ダウンする。[1回限り]
    • 超元気玉

    • アビリティ諸刃の界王拳

    • バトル開始時、気力ダメージをうけなくなり、自分のパワーとガードが永続で1.5倍。ただし、2ラウンド目終了時、自分の気力が超ダウンし、自分チームのHエナジーが-3。
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット超ダメージ回避ユニット
    敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM4-044 ベジータ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3100
    パワー
    3900
    ガード
    1500
    痛恨の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。[毎回]
    • ギャリックスラスト

    • アビリティ仲間との結束

    • 2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM4-045 ベジータ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3500
    パワー
    3700
    ガード
    1500
    • ギャリックスラスト

    • アビリティ防御指示

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間の受けるダメージを30%軽減する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM4-046 トランクス:未来
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3500
    パワー
    3500
    ガード
    3100
    未来の超エナジー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くし、パワーを永続で-5000。[1回限り]
    • フルチャージバーニングアタック

    • アビリティ希望の超サイヤ人3

    • 1人でアタッカーにすると、そのラウンドのみ、受けるダメージを80%軽減し、自分チームのHエナジー+1。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット監獄惑星の戦士ユニット
    自分チームの攻撃時、「トランクス:未来」「孫悟空」「ベジータ」による「超ユニット技」が発動する。
    消費
    エナジー
    10
    閉じる
  • UM4-047 ピラフマシン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1600
    パワー
    1700
    ガード
    2000
    破壊の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
    • ピラフミサイル

    • アビリティ世界征服の野望

    • ラウンド終了時、自分チームのHPを1000回復&自分の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM4-048 栽培マン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1100
    パワー
    2300
    ガード
    1000
    スピードブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
    • 溶解液

    • アビリティ栽培マンの切り札!

    • 必殺技「溶解液」を発動すると、敵のパワーを-1000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    閉じる
  • UM4-049 セル
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3100
    パワー
    2800
    ガード
    2000
    恐怖の視線
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティクリティカルドレイン

    • 自分の攻撃によって敵がきぜつした時、その敵のパワー分、自分のパワーがアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット気絶無効ユニット
    自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM4-050 セルJr.
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1100
    パワー
    2800
    ガード
    1000
    残酷な攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガード-1000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ究極ガードアップ

    • 3ラウンド目開始時、自分のガードが永続で+3000。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM4-051 魔人ブウ:純粋悪
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3400
    パワー
    4300
    ガード
    1000
    破壊の超エナジー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると敵チームのHエナジー-2。[1回限り]
    • ギルティフラッシュ

    • アビリティ冷たい眼光

    • 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット精鋭シールドユニット
    ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM4-052 バビディ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3300
    パワー
    3300
    ガード
    1000
    憎悪のマインドブレイク
    2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。
    成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のガードを永続で-1500。
    [1回限り]
    • ビリビリの魔術

    • アビリティ卑劣な攻撃

    • 自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    閉じる
  • UM4-053 ビビディ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2600
    パワー
    2200
    ガード
    1500
    不敵のマインドブレイク
    2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。
    成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のパワーを永続で-1500。
    [1回限り]
    • ビリビリの魔術

    • アビリティパッパラパーの魔術

    • 毎ラウンド終了時、「敵チーム全員のチャージインパクトスピードを永続で速くする」「敵チーム全員の気力がダウンする」「敵チームのHエナジーを-1」の効果の内、ランダムでどれか1つ発動する。
    • 必要
      エナジー
      3
    閉じる
  • UM4-054 ターレス
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    3100
    ガード
    1500
    奇跡のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのミラクルパーフェクトの発生確率が永続でアップする。[1回限り]
    • キルドライバー

    • アビリティ神精樹の実

    • 2ラウンド目開始時、自分の戦闘力とパワー+1500。[永続]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット超ミラクルユニット
    自分チーム全員のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM4-055 スラッグ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2300
    パワー
    3400
    ガード
    1000
    戦慄の巨大化
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • ダークネスツインスター

    • アビリティ鉄の意志

    • 攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM4-056 ボージャック
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    4200
    ガード
    1000
    パワードレイン
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]
    • ギャラクティックバスター

    • アビリティ銀河の荒くれ者

    • 戦闘力バトルに勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット精鋭ラッキーユニット
    ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM4-057 Dr.コーチン
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3600
    パワー
    1600
    ガード
    2000
    無力化攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを1にする。[1回限り]
    • マッドネスワンド

    • アビリティ天才科学者の頭脳

    • 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット悪の科学力ユニット
    ユニットメンバーの気力を50%回復&戦闘力が永続で1000アップする。
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • UM4-058 エビフリャー
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    1500
    ガード
    2000
    弱体化攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]
    • 凍結拳

    • アビリティ凍結拳

    • 必殺技発動時、敵のパワーとガードを永続で半分にする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超パワー封印ユニット
    パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM4-059 キシーメ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    2100
    ガード
    2000
    バーストアタック
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]
    • 雷光閃

    • アビリティ悪の心

    • 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット超ガード封印ユニット
    ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM4-060 ミソカッツン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    1600
    ガード
    1500
    パワーブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-500。[毎回]
    • 旋回撃

    • アビリティ命がけの攻撃

    • 最初の1回だけ、必殺技で敵に与えるダメージが1.5倍になる。ただし、必殺技発動後、自分のパワーが永続で1になる。
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット戦闘力制限ユニット
    敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • UM4-061 バイオマン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3400
    パワー
    1200
    ガード
    1500
    冷酷な一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
    • バイオボム

    • アビリティバイオボム

    • 必殺技発動時、敵に超強力な気力ダメージを与える。
      さらに、敵のパワーとガードを永続で-3000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニットエナジーアップ封印ユニット
    敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • UM4-062 ピッコロ大魔王
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3300
    パワー
    3000
    ガード
    2000
    弱体のカウンターラッシュ
    自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、その敵のパワーを永続で-3000。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]
    • 爆力魔波

    • アビリティ切り捨てられた悪

    • 1ラウンド目終了時、自分チームの与えたダメージが1000以上の場合、与えたダメージに応じてパワーが永続でアップする。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM4-063 Dr.ライチー
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    1500
    ガード
    2000
    貫通の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り]
    • ダークスピリッツ

    • アビリティ頭脳めいせき

    • 戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM4-064 ハッチヒャック
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3300
    パワー
    3900
    ガード
    1000
    復讐の巨大化
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージ+2000。[巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • リベンジャーカノン

    • アビリティ憎しみのオーラ

    • 1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • UM4-065 ハッチヒャック
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2800
    パワー
    5400
    ガード
    1000
    怨念の超気弾
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵のガードを永続で-5000。[1回限り]
    • フルパワーリベンジャーカノン

    • アビリティ超怨念増幅装置

    • 自分チームがダメージを受ければ受けるほど、必殺技で敵に与えるダメージが超アップする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      9
    閉じる
  • UM4-066 魔人オゾット
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3600
    パワー
    3100
    ガード
    2000
    魔人のドロー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵の気力消費による戦闘力アップを永続で封じる。さらに、こすればこするほど敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]
    • イグナイトビジョン

    • アビリティ謎に包まれた魔人

    • 毎ラウンド開始時、両チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率がそのラウンドのみダウンする。また、敵チームがアルティメットユニット、アルティメットユニットSを発動すると、次のラウンドからユニットが発動できなくなる。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM4-067 大猿カンバー
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2100
    パワー
    5000
    ガード
    2000
    • デザストルコンプレス

    • アビリティ大猿カンバーの雄叫び

    • 【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】【巨大化キャラと連携アタック可能】
      アタック効果:チャージインパクトに勝利した時、必殺技が発動する。
      サポート効果:気力の高い敵アタッカー3人の気力をダウンする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      -
    閉じる
  • UM4-068 ベジット
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2800
    パワー
    5500
    ガード
    1500
    頂の戦士
    3ラウンド目開始時、自分の気力を回復する。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
    最強のゴッドかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+4000し、自分のあたえるダメージが永続で1.5倍になる。[1回限り]
    • スピリッツソード

    • アビリティ神に挑む合体戦士

    • 自分の攻撃時、「敵の防御連携人数×1000」ダメージがアップする。ただし、攻撃した敵が単体の場合は発動しない。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM4-069 仮面のサイヤ人
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3000
    パワー
    4200
    ガード
    2000
    頂の戦士
    3ラウンド目開始時、自分の気力を回復する。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
    高速の痛撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[毎回]
    • ダークリベリオントリガー

    • アビリティ謎多き仮面戦士

    • 毎ラウンド終了時、「両チームのヒーローエナジーの数×1000」自分のパワーが永続でアップする。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM4-070 ヤムチャ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3400
    パワー
    1200
    ガード
    1500
    頂の戦士
    3ラウンド目開始時、自分の気力を回復する。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
    ヤムチャのカプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間のあたえるダメージが永続で2.5倍になる。
    【敵チーム効果】敵のうけるダメージが永続で2倍になる。
    • 狼牙風風拳

    • アビリティ勇敢な地球人

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが1500アップ。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM4-071 大神官
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    1800
    パワー
    1000
    ガード
    1000
    • -

    • アビリティ未知数の実力

    • 【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】【アタック効果は1バトルにつき1回まで発動可能】
      アタック効果:自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。
      サポート効果:なし。
    • 必要
      エナジー
      -
    閉じる
  • UM4-072 悪のサイヤ人
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2700
    パワー
    7000
    ガード
    2000
    頂の戦士
    3ラウンド目開始時、自分の気力を回復する。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
    狙いすました一撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。さらに、自分よりもパワーの高い敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]
    • デザストルクロー

    • アビリティ増幅する悪

    • れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、戦闘力バトル終了時、敵アタッカーの数が仲間アタッカーの数より多い時、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを永続で速くし、敵チームのHエナジーを-1。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • UM4-073 暗黒仮面王
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3200
    パワー
    4100
    ガード
    1500
    頂の戦士
    3ラウンド目開始時、自分の気力を回復する。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
    堅牢のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーが永続で気力ダメージをほとんど受けなくなる。[1回限り]
    • ダークキングズフラッシュ

    • アビリティ暗黒仮面の王

    • 敵チームがアルティメットユニット、アルティメットユニットSを発動したラウンドにアタッカーにすると、そのラウンドのみ、敵チーム全員のあたえるダメージが半減する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM4-074 バーダック
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2500
    パワー
    5200
    ガード
    2000
    頂の戦士
    3ラウンド目開始時、自分の気力を回復する。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
    ドカバキ:俊敏
    アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。[1回限り]
    • リベリオンハンマー

    • アビリティ反逆の戦士

    • 戦闘力バトルに勝利すると、自分の攻撃時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、サポーターにした時の気力回復量を永続で超ダウン。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM4-075 ブロリー
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2800
    パワー
    6500
    ガード
    1000
    頂の戦士
    3ラウンド目開始時、自分の気力を回復する。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
    灼熱のゴッドメテオ
    アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
    [敵アタッカー効果]発動した次ラウンドの敵アタッカーの人数分、敵チームのHエナジーをダウン。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]
    • ギガンティックデストラクション

    • アビリティ執着する悪魔

    • れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、毎ラウンド開始時、自分のパワーとガードが永続で+2000。敵チームに「孫悟空:少年期」「孫悟空」「孫悟空:GT」「孫悟空:ゼノ」がいると、効果がアップする。
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • UM4-076 ゴクウブラック
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3100
    パワー
    4400
    ガード
    1000
    頂の戦士
    3ラウンド目開始時、自分の気力を回復する。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
    決意の究極龍拳
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分のガードが永続で+2000。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
    • 超ブラックかめはめ波

    • アビリティ薔薇色の超サイヤ人

    • 自分のチャージインパクトに勝利するたび、自分チームのHエナジー+1し、自分のあたえるダメージが永続で1.2倍アップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • UM4-SEC 孫悟空
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2600
    パワー
    8000
    ガード
    1000
    頂の戦士
    3ラウンド目開始時、自分の気力を回復する。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
    身勝手のカウンターラッシュ
    自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、チャージインパクトスピードを永続で超速くし、敵チームのHエナジーを-2。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]
    • 身勝手の極意

    • アビリティ神の御技

    • アタッカーにすると、そのラウンド中で自分が攻撃を受けるとき、ダメージ1000を超える通常技と必殺技のダメージを0にする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • UM4-SEC2 超一星龍:ゼノ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3200
    パワー
    5500
    ガード
    2000
    恐ろしい魔力
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、連携アタックに参加できなくなる代わりに、必要エナジーに関係なく 必殺技が永続で発動可能になり、パワーが永続で+10000。[1回限り]
    • 極・マイナスエネルギーパワーボール

    • アビリティ暗黒の邪悪龍

    • チェンジに成功していると、戦闘力バトル終了時、敵チーム全員の気力をダウンし、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • UM4-SEC3 超フュー
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3600
    パワー
    4600
    ガード
    1500
    激怒の超スラッシュ
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スラッシュモードに突入。切れば切るほどダメージがアップする。パーフェクトスラッシュを達成すると、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くし、敵チームのHエナジーを-3。[1回限り]
    • サプライズブレイド

    • アビリティ怒れる研究者

    • 毎ラウンド開始時、そのラウンドのみ、敵チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率がダウンする。また、敵チームに巨大キャラがいると、効果がアップする。
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • UM4-CP1 孫悟空
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2400
    パワー
    6500
    ガード
    1500
    ドカバキ:闘魂
    アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のパワーが永続で-2000。[1回限り]
    • ゴッドかめはめ波

    • アビリティ闘志爆発

    • 戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM4-CP2 トランクス:未来
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3000
    パワー
    4300
    ガード
    1000
    ドカバキ:冷徹
    アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のガードが永続で-2000。[1回限り]
    • シャイニングスラッシュ

    • アビリティ頼もしい仲間

    • ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット鉄壁ガードユニット
    自分チーム全員のガードが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • UM4-CP3 ジレン
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3500
    パワー
    4000
    ガード
    1500
    ドカバキ:破壊
    アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵チームのHエナジーを-1。[1回限り]
    • パワーインパクト

    • アビリティ妨害の好機

    • 戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間がいる場合、敵チーム全員のパワーを半減し、チャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM4-CP4 ゴールデンフリーザ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3000
    パワー
    5200
    ガード
    2000
    ドカバキ:俊敏
    アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。[1回限り]
    • グレートデスビーム

    • アビリティ強靭な精神

    • 自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM4-CP5 ベジット
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2300
    パワー
    6300
    ガード
    1000
    ドカバキ:冷徹
    アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のガードが永続で-2000。[1回限り]
    • スピリッツソード

    • アビリティ逆転の一手

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵チーム全員の気力を超ダウンする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM4-CP6 ゴジータ:ゼノ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2500
    パワー
    5100
    ガード
    2000
    ドカバキ:闘魂
    アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のパワーが永続で-2000。[1回限り]
    • ソウルパニッシャー

    • アビリティ込み上げる闘争心

    • 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力5000毎に、自分のパワーが永続で+5000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • UM4-CP7 魔神サルサ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3300
    パワー
    3000
    ガード
    2000
    ドカバキ:俊敏
    アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。[1回限り]
    • トリックオブトルネード

    • アビリティ奇襲の一手

    • サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる