スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト

MENU

カード検索

弾数
レアリティ
>>レアリティ一覧
バトルタイプ
>>バトルタイプ一覧
アビリティ
>>アビリティ一覧
キャラクター
並び替え
フリーワード
  • SH3-01 孫悟空
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2700
    パワー
    3600
    ガード
    1500
    強者のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに永続で敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • 超かめはめ波

    • アビリティ究極パワーアップ

    • 3ラウンド目開始時、自分のパワーが永続で+5000。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット超エリート連携ユニット
    自分チームのエリートれんけいパーフェクト効果による気力回復量が超アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH3-02 孫悟飯:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    1800
    ガード
    2000
    Z戦士の気迫
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 龍翔拳

    • アビリティ不屈の戦士

    • 自分の攻撃時、敵チームのヒーローエナジーが自分チームよりも多いと、パワー+3000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • SH3-03 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    1600
    ガード
    1500
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ頭脳めいせき

    • 戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • SH3-04 ベジータ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3500
    パワー
    3900
    ガード
    1000
    • ファイナルインパクト

    • アビリティ冷静な指示

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット精鋭シールドユニット
    ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • SH3-05 ピッコロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2700
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    Z戦士の闘志
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 魔貫光殺砲

    • アビリティ再生

    • サポーターにすると、自分チームのHPを500回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • SH3-06 ミスター・サタン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    2000
    ガード
    1000
    戦闘力カプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
    【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。
    • ダイナマイトキック

    • アビリティ世界チャンピオン

    • アタッカーになった時、自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • SH3-07 魔人ブウ:善
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    3100
    ガード
    2000
    弱体化攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]
    • イノセンスキャノン

    • アビリティハラペコパワー

    • 作戦決定後に自分の気力がピンチになっていると、パワー+3000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • SH3-08 バーダック
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    2500
    ガード
    1000
    恐怖の大猿
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーを半減する。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • ヒートファランクス

    • アビリティ力の温存

    • 1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • SH3-09 ミラ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3500
    パワー
    4700
    ガード
    1000
    超気弾
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
    • 元気玉

    • アビリティ卑劣な攻撃

    • 自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • SH3-10 トワ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3800
    パワー
    1800
    ガード
    2500
    • ヘルバレット

    • アビリティ防御指示

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間の受けるダメージを30%軽減する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット精鋭ラッキーユニット
    ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH3-11 孫悟空:少年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3700
    パワー
    2300
    ガード
    1000
    破壊の大猿
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを-3。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • ジャン拳

    • アビリティ託す力

    • 1ラウンド目終了時、自分の気力を一番気力が少ない仲間に全てあたえる。ただし、この効果できぜつはしない。
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • SH3-12 クリリン:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1200
    パワー
    1000
    ガード
    2000
    ガードカプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。
    【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。
    • 全力頭突き

    • アビリティ悟空へのライバル心

    • 自分チームに「孫悟空:少年期」がいると、絶対にきぜつしない。さらに、「孫悟空:少年期」と連携アタックすると、超強力な気力ダメージを与える。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • SH3-13 亀仙人
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    1500
    ガード
    1500
    • 多重残像拳

    • アビリティ仲間へのエール

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット亀仙流ユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2500アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • SH3-14 孫悟空
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3200
    パワー
    4000
    ガード
    1500
    悟空の闘志
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。[1回限り]
    • 超龍撃拳

    • アビリティ限界を超えたパワー

    • 自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワーとガードが2倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      8
    アルティメットユニット親子の絆ユニット
    自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • SH3-15 ゴテンクス
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2600
    パワー
    4200
    ガード
    1500
    Z戦士の真価
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティスキだらけのヒーロー

    • 敵に与えるダメージが超アップすることがある。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • SH3-16 ビーデル
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    2200
    ガード
    1000
    戦闘力カプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
    【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。
    • イーグルキック

    • アビリティ乙女心

    • サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのヒーローエナジーを+1。さらに、「孫悟飯:青年期」と2人でサポーターにすると、効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超ダメージ回避ユニット
    敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH3-17 ミスター・サタン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    1000
    ガード
    2000
    • ローリングアタックサタンパンチ

    • アビリティ仲間への指南

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット必殺技弱体化ユニット
    敵チーム全員の必殺技で与えるダメージを30%軽減する。
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH3-18 ヤムー
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    2800
    ガード
    1000
    バーストアタック
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]
    • エネルギードレイン

    • アビリティエネルギー吸引器

    • 必殺技「エネルギードレイン」を発動すると、敵に与えた気力ダメージ分、自分の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • SH3-19 スポポビッチ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    1800
    ガード
    1500
    攻撃宣言
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。[1回限り]
    • クラッシュランチャー

    • アビリティエナジーゲッター

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+2。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超パワー封印ユニット
    パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH3-20 プイプイ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1800
    パワー
    1900
    ガード
    2000
    残酷な攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガード-1000。[1回限り]
    • スナイプショット

    • アビリティエナジーブレイカー

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットヒーロー封印ユニット
    敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH3-21 ダーブラ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3400
    パワー
    3900
    ガード
    1000
    闘志のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]
    • ヘルブリッツ

    • アビリティ冷酷な魔界の王

    • アタッカーにすると、自分の攻撃時、一番パワーが高い敵を攻撃する。さらに、チャージインパクトに勝利すると、超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット復活ユニット
    敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
    消費
    エナジー
    7
    閉じる
  • SH3-22 バビディ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1800
    パワー
    3300
    ガード
    1000
    破壊のマインドブレイク
    2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。
    成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、敵チームのヒーローエナジーを-2。
    [1回限り]
    • ビリビリの魔術

    • アビリティパッパラパーの魔術

    • 毎ラウンド終了時、「敵チーム全員のチャージインパクトスピードを永続で速くする」「敵チーム全員の気力がダウンする」「敵チームのHエナジーを-1」の効果の内、ランダムでどれか1つ発動する。
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニットエリート封印ユニット
    敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH3-23 ビビディ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2600
    パワー
    2200
    ガード
    2000
    混沌のマインドブレイク
    2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。
    成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のチャージインパクトスピードを永続でランダムにする。[1回限り]
    • ビリビリの魔術

    • アビリティ鋼の精神

    • 攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。 [1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニットバーサーカー封印ユニット
    敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH3-24 魔人ブウ:悪
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    3400
    ガード
    2000
    吸収
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、攻撃時のチャージインパクトで勝つと、敵のHエナジーを3個奪う。
    • アサルトレイン

    • アビリティ強烈なプレッシャー

    • 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が10000以上の場合、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • SH3-25 魔人ブウ:純粋
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2900
    パワー
    4000
    ガード
    1500
    全開パワーの超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]
    • バニシングボール

    • アビリティ発揮する力

    • 1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • SH3-26 キビト神
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3300
    パワー
    2600
    ガード
    2000
    界王神のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のガードを永続で1にする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • 真激烈神王砲

    • アビリティ頼もしい仲間

    • ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • SH3-27 孫悟空
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2400
    パワー
    7500
    ガード
    1000
    んちゃかめ波W
    自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、アラレちゃんを時空転送し、2人の必殺技で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが7個以上の時は、ダメージがアップし、攻撃した敵のダメージ軽減効果が永続で100%ダウンする。[1回限り]
    • ゴッドかめはめ波

    • アビリティアラレちゃんとの再会

    • 敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • SH3-28 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3000
    パワー
    2900
    ガード
    2000
    強者のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに永続で敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ学者の計算

    • チャージインパクトに勝利すると、敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。さらに、パーフェクト勝利すると効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット不動の心ユニット
    自分チームへのチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • SH3-29 孫悟天
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1400
    パワー
    1600
    ガード
    1500
    奇跡のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のミラクルパーフェクト発生率が永続でアップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ分け合う仙豆

    • 作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • SH3-30 ベジータ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    3700
    ガード
    1500
    堅牢のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーが永続で気力ダメージをほとんど受けなくなる。[1回限り]
    • ビッグバンアタック

    • アビリティ剥き出しの闘争本能

    • 1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • SH3-31 トランクス:幼年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1600
    パワー
    2400
    ガード
    1000
    • ダブルバスター

    • アビリティ仲間への信頼

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭ダメージユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH3-32 ピッコロ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3100
    パワー
    2000
    ガード
    2400
    渾身の一撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • 激烈光弾

    • アビリティ戦士の絆

    • れんけいアタック時、チャージインパクトに勝利すると、「連携人数×1000」ダメージがアップする。
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットダメージ軽減無効ユニット
    自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • SH3-33 魔人ブウ:善
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3000
    パワー
    3600
    ガード
    1500
    破壊のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
    • イノセンスキャノン

    • アビリティよくばりな魔人

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+3。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • SH3-34 クリリン
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3100
    パワー
    2100
    ガード
    2600
    気絶のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • 気円斬連射

    • アビリティ夫婦のコンビネーション

    • アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、そのラウンド中のみ自分のガード+3000。さらに、仲間に「人造人間18号」がいると、気力が全回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニット精鋭ガードユニット
    ユニットメンバーのガード+3000。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH3-35 人造人間17号
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3600
    パワー
    3700
    ガード
    3500
    保護官の痛撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵の気力消費による戦闘力アップを永続で封じる。[毎回]
    • 超電圧爆裂斬

    • アビリティ王立自然公園の保護官

    • アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、敵アタッカーの人数に応じて、敵チームのHエナジーをダウンする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット精鋭気力ダメージ無効ユニット
    ユニットメンバーが、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH3-36 人造人間18号
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2700
    パワー
    3900
    ガード
    1000
    パワードレイン
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]
    • 気円斬

    • アビリティ夫婦のコンビネーション

    • アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、そのラウンド中のみ自分のパワー+5000。さらに、仲間に「クリリン」がいると、気力が全回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット一発逆転ユニット
    これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • SH3-37 界王神
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    1900
    ガード
    1500
    ポタラ
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、ミラクルパーフェクト発生確率アップ&自分の攻撃時のチャージインパクトで勝つと、敵のHエナジーを2個奪う。
    • 衝撃波

    • アビリティ逆襲の好機

    • 戦闘力バトル時、毎回パワーが100未満の仲間のパワーを+10000。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • SH3-38 キビト
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1900
    パワー
    2800
    ガード
    1000
    ポタラ
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、ミラクルパーフェクト発生確率アップ&自分の攻撃時のチャージインパクトで勝つと、敵のHエナジーを2個奪う。
    • 衝撃波

    • アビリティ念力

    • ラウンド終了時、仲間がきぜつしていると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • SH3-39 ビルス
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2900
    パワー
    5000
    ガード
    1500
    凍結のゴッドメテオ
    アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
    [敵サポーター効果]発動した次ラウンドの「敵サポーター人数×3000」、敵サポーターのパワーとガードダウン。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]
    • 破壊神の怒り

    • アビリティ闘志爆発

    • 戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • SH3-40 ウイス
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    4000
    パワー
    3200
    ガード
    2000
    • 破壊の序曲

    • アビリティ援護射撃

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット限界突破ユニット
    自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH3-41 孫悟空:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2000
    パワー
    3600
    ガード
    1000
    超サイヤパワー!
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。大成功すると、パワー+7000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティゆるぎない信念

    • 自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • SH3-42 孫悟飯:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    1800
    ガード
    2000
    • 龍翔拳

    • アビリティ友情の奇跡

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間の気力を全回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット戦闘力制限ユニット
    敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • SH3-43 ベジータ:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    2800
    ガード
    1500
    逆上のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のパワーを永続で-3000。[1回限り]
    • ビッグバンアタック

    • アビリティ究極ガードアップ

    • 3ラウンド目開始時、自分のガードが永続で+3000。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • SH3-44 トランクス:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    3000
    ガード
    2000
    超ガードブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-1000。[毎回]
    • バスターキャノン

    • アビリティとっておきの仙豆

    • 仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • SH3-45 パン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    2600
    ガード
    1000
    勝利宣言
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
    • 乙女バースト

    • アビリティ逆境を超える力

    • 作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超バーサーカー連携ユニット
    自分チームのバーサーカーれんけいパーフェクト効果による敵チームのヒーローエナジーダウン数が増える。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH3-46 孫悟空:ゼノ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2700
    パワー
    3500
    ガード
    1500
    悟空のゴッドかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+8000。[1回限り]
    • 超かめはめ波

    • アビリティサイヤ人の闘争本能

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • SH3-47 孫悟天:ゼノ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    2500
    ガード
    1500
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、永続でミラクルパーフェクトの発生確率が超アップし、チャージインパクトに勝利すると、敵に与えるダメージ+2000。
    • かめはめ波

    • アビリティ力の解放

    • 2ラウンド目で自分のパワーと戦闘力が1.5倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • SH3-48 トランクス:ゼノ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2300
    パワー
    3500
    ガード
    1000
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、永続でミラクルパーフェクトの発生確率が超アップし、チャージインパクトに勝利すると、敵に与えるダメージ+2000。
    • バーニングスラッシュ

    • アビリティ牽制の一手

    • 1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • SH3-49 ベジット:ゼノ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2700
    パワー
    6500
    ガード
    1500
    最強のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーが永続で敵のガードを無効にして攻撃する。[1回限り]
    • スピリッツセイバー

    • アビリティ合体戦士の余裕

    • ラウンド終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが10000以下だと、そのダメージ値に応じて、自分チームのHエナジーがアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      8
    アルティメットユニットエナジーガードユニット
    自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • SH3-50 ハルハル
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    痛恨の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。[毎回]
    • ボルケーノボム

    • アビリティ自信満々

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • SH3-51 シュンシュン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    3000
    ガード
    1000
    防御への布石
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の必殺技ダメージを50%ダウンする。[1回限り]
    • ブリザードボム

    • アビリティ仕組まれた守り

    • 自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • SH3-52 ボーン将軍
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    1500
    ガード
    2000
    全開パワーのダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]
    • ワイルドタイフーン

    • アビリティ将軍の余裕

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を全回復し、敵チーム全員の気力をダウンする。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット超ヒーロー連携ユニット
    自分チームのヒーローれんけいパーフェクト効果による戦闘力アップ量が10倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH3-53 サイアックマン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2800
    パワー
    3500
    ガード
    1000
    • サイアクマイト光線

    • アビリティハイ・ボルテージ

    • アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット気力回復率アップユニット
    自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH3-54 キョアックマン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    2800
    ガード
    2000
    • キョアクマイト光線

    • アビリティ的確な指示

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット暗黒魔界ユニット
    敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH3-55 プティン
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    2200
    ガード
    2000
    ガード無視の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵のガード-1000。[1回限り]
    • アイシクルマジック

    • アビリティ奇襲の一手

    • サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット体力変換ユニット
    現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • SH3-56 グレイビー
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2300
    パワー
    2400
    ガード
    1500
    破壊の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
    • 雷の宣告

    • アビリティ悪の心

    • 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • SH3-57 魔人ブウ:ゼノ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3000
    パワー
    3500
    ガード
    2000
    破滅の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
    • ダークバニシングボール

    • アビリティ異次元の魔人

    • チャージインパクトに勝利すると、敵チームのHエナジーを1個奪う。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • SH3-58 魔神ダーブラ:ゼノ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3000
    パワー
    4800
    ガード
    2000
    魔神のドロー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵のガードとダメージ軽減効果を永続で無効にする。さらに、敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]
    • ヘルゲートスラッシャー

    • アビリティ魔神化した魔界の王

    • アタッカーにすると、敵アタッカーが3人以上の場合、戦闘力バトル終了時、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット暗黒魔界ユニット
    敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH3-59 フリーザ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    1800
    パワー
    5200
    ガード
    1000
    • スーパーノヴァ

    • アビリティ恐怖の支配者

    • 【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】
      アタック効果:このカードに仲間1人をくっつけると、 そのラウンド中、その仲間のCIスピード変化効果を無効にする。また、その仲間がCIに勝利すると自分の必殺技が発動する。
      サポート効果:アタックエリアが変化する。変化すると、作戦決定時に自分チームの戦闘力が「仲間アタッカーの人数×1000」アップする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
    閉じる
  • SH3-SEC ザマス:合体
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2700
    パワー
    5300
    ガード
    2000
    異形の神
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、CIスピードが永続で超遅くなり、与えるダメージが永続で2倍になる。[1回限り]
    • 裁きの刃

    • アビリティ不死にして最強の神

    • アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、敵のガードを無効にして攻撃する。さらに、チェンジ成功後だと、敵チームのHエナジーを-2。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • SH3-SEC2 暗黒魔神ブウ:ゼノ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3300
    パワー
    4200
    ガード
    2800
    王の力を得た一撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。さらに、自分よりもガードの高い敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]
    • ヘルゲートスラッシャー

    • アビリティ暗黒魔界の王の力

    • アタッカーにすると、作戦決定時、「敵サポーターの人数×2000」自分チームの戦闘力がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • SH3-SEC3 ベジット:ゼノ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2100
    パワー
    8200
    ガード
    1000
    合体戦士の超エナジー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、超エナジーのダメージが1.5倍になる。[1回限り]
    • ファイナルエクスカリバー

    • アビリティ圧倒する超サイヤ人3

    • アタッカーにすると、自分の戦闘力が3倍になり、自分チームのHエナジーが+2。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      8
    アルティメットユニットエナジーチャージユニット
    自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    1
    閉じる
  • SH3-CP1 時の界王神
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3500
    パワー
    2200
    ガード
    1500
    弱体のドロー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵のパワーを永続で-3000。さらに、敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]
    • 時の裁き

    • アビリティ仲間の応援

    • ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間全員の気力を回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット時の界王神の恩恵ユニット
    自分チーム全員のミラクルパーフェクト発生確率をアップし、戦闘力+1000。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH3-CP2 界王神
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3100
    パワー
    3400
    ガード
    1000
    崩落のドロー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵のガードを永続で-2000。さらに、敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]
    • 衝撃波

    • アビリティ絶好の好機

    • 戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット精鋭ミラクルユニット
    ユニットメンバーのミラクルパーフェクトの発生確率が超アップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH3-CP3 ウイス
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3200
    パワー
    3200
    ガード
    1500
    破壊のドロー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、敵チームのHエナジーを-1。さらに、敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]
    • 破壊の序曲

    • アビリティ真の実力

    • 3ラウンド目開始時、自分のパワーとガードが永続で2倍になる。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • SH3-CP4 ヴァドス
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3000
    パワー
    3500
    ガード
    2000
    高速のドロー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵のCIスピードを永続で速くする。さらに、敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]
    • 破壊の鎮魂歌

    • アビリティ効率的な戦法

    • アルティメットユニットを発動した場合、作戦決定前に自分チームのHエナジー+2。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット超連携強化ユニット
    自分チーム全員が、れんけいアタックでチャージインパクトに勝利すると、れんけいパーフェクト効果が発動するようになる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH3-CP5 魔神トワ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2900
    パワー
    3500
    ガード
    2000
    弱体のドロー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵のパワーを永続で-3000。さらに、敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]
    • インフィニットキリゾーン

    • アビリティ陽動作戦

    • サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットダメージアップユニット
    自分チーム全員の敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • SH3-CP6 魔神プティン
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3000
    パワー
    3900
    ガード
    1000
    破壊のドロー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、敵チームのHエナジーを-1。さらに、敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]
    • アイシクルイリュージョン

    • アビリティ反撃の糸口

    • 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が15000以上の場合、そのラウンドの自分チーム全員のパワーとガードが1.5倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • SH3-CP7 魔神グレイビー
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3000
    パワー
    3100
    ガード
    1500
    高速のドロー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵のCIスピードを永続で速くする。さらに、敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]
    • 雷の宣告

    • アビリティ無慈悲な攻撃

    • 30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット精鋭気絶ユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • SH3-CP8 魔神ドミグラ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2800
    パワー
    5000
    ガード
    2000
    崩落のドロー
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵のガードを永続で-2000。さらに、敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]
    • シーズニングアロー

    • アビリティ悪の思想

    • ラウンド終了時、敵チームのHエナジーを-1。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      8
    アルティメットユニット復讐の誓いユニット
    敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
    消費
    エナジー
    6
    閉じる

※CAA「チェンジ」カードについて・・・表中の数字および必殺技名はチェンジ前のものを記載しております。