スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト

MENU

カード検索

弾数
レアリティ
>>レアリティ一覧
バトルタイプ
>>バトルタイプ一覧
アビリティ
>>アビリティ一覧
キャラクター
並び替え
フリーワード
  • HGD10-01 孫悟空
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3200
    パワー
    3000
    ガード
    1000
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ分け合う仙豆

    • 作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD10-02 孫悟飯:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    1800
    ガード
    2000
    勇気のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ修行の成果

    • サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット鉄壁ガードユニット
    自分チーム全員のガードが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD10-03 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    1900
    ガード
    1500
    Z戦士の奇跡
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 龍翔拳

    • アビリティ仲間のピンチ

    • ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD10-04 ベジータ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    2900
    ガード
    2000
    フュージョン
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーが3倍になり、毎ラウンド開始時、自分チームのヒーローエナジーを+1。
    • ギャリック砲

    • アビリティ頼もしい仲間

    • ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD10-05 ピッコロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3100
    パワー
    2000
    ガード
    2000
    • 激烈光弾

    • アビリティ陽動作戦

    • サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超パワー封印ユニット
    パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD10-06 ミスター・サタン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    2000
    ガード
    1000
    体力カプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】「仲間の数×1000」、チーム体力回復。
    【敵チーム効果】「敵の数×1000」、敵チーム体力ダウン。
    • ローリングアタックサタンパンチ

    • アビリティ世界チャンピオン

    • アタッカーになった時、自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD10-07 魔人ブウ:善
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    4100
    ガード
    1000
    • イノセンスキャノン

    • アビリティ再生

    • サポーターにすると、自分チームのHPを500回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット気絶チャンスユニット
    自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD10-08 バーダック
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    1500
    ガード
    1500
    • ライオットジャベリン

    • アビリティ万全の対策

    • サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットヒーロー封印ユニット
    敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD10-09 トランクス:ゼノ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1800
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    体力カプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】「仲間の数×1000」、チーム体力回復。
    【敵チーム効果】「敵の数×1000」、敵チーム体力ダウン。
    • バーニングスラッシュ

    • アビリティ決死の覚悟

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット時空を守る戦士ユニット
    敵チーム全員のパワーとガードを初期値に戻す。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD10-10 孫悟空:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    2300
    ガード
    1000
    怪力の大猿
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のガード-500&ダメージ軽減効果を永続で無効にする。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • ジャン拳

    • アビリティ力の温存

    • 1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD10-11 クリリン:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1200
    パワー
    1000
    ガード
    1500
    • 全力頭突き

    • アビリティ友情の奇跡

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットエリート封印ユニット
    敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD10-12 ヤムチャ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    2000
    ガード
    1000
    気力カプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。
    【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。
    • 狼牙風風拳

    • アビリティ集中の極意

    • 3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD10-13 餃子
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1200
    パワー
    1000
    ガード
    2000
    • どどん波

    • アビリティエナジーゲッター

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+2。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニットプレッシャーユニット
    敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD10-14 天津飯
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    2300
    ガード
    1000
    • どどん波

    • アビリティ強固な守り

    • チャージインパクトで勝利すると、ダメージ軽減効果がアップする。ただし、90%以上にはならない。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニット必殺技封印ユニット
    敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD10-15 孫悟空
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2700
    パワー
    4100
    ガード
    1000
    ポタラ
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、永続で自分のパワーが3倍になり、敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。
    • かめはめ波

    • アビリティ仙豆のかけら

    • 作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD10-16 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    1600
    ガード
    2000
    • ゼットソードスラッシュ

    • アビリティ友情バリア

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットバーサーカー封印ユニット
    敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD10-17 ベジータ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    2000
    ガード
    2000
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • ファイナルインパクト

    • アビリティサイヤ人の闘争本能

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD10-18 ベジータ王
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    1800
    ガード
    1500
    恐怖の視線
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。[1回限り]
    • キングズブレイザー

    • アビリティ非情な策略家

    • 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-2。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット超ガード封印ユニット
    ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD10-19 ベジータ:幼年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1800
    パワー
    1400
    ガード
    2000
    • ギャリックビーム

    • アビリティ冷徹な王子

    • チャージインパクトに勝利すると、ダメージ+1000。さらに、パーフェクトで勝利すると、敵に超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット戦闘力制限ユニット
    敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD10-20 ナッパ:青年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1600
    パワー
    1500
    ガード
    2000
    • デラックスボンバー

    • アビリティ王家の側近

    • れんけいアタックすると、自分のパワー+1000。さらに、自分チームに「ベジータ:幼年期」か「ベジータ王」がいると、効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットミラクル封印ユニット
    敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD10-21 パラガス
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1800
    パワー
    2600
    ガード
    1000
    痛恨の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。[毎回]
    • デッドパニッシャー

    • アビリティ帝国建設の野望

    • バトル開始時、パワーが2000以下の仲間のパワーが2倍になる。さらに、自分チームに「ブロリー」がいると、効果がアップする。ただし、自分には効果が無い。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD10-22 ブロリー
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2700
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    闘志のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]
    • ギガンティッククラスター

    • アビリティ発揮する力

    • 1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD10-23 ハッチヒャック
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3300
    パワー
    3900
    ガード
    1000
    破壊の巨大化
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを-3。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • リベンジャーカノン

    • アビリティ電光石火の一撃

    • 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • HGD10-24 Dr.ライチー
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    2500
    ガード
    1000
    • ダークスピリッツ

    • アビリティ奇襲の一手

    • サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD10-25 トーマ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3800
    パワー
    2900
    ガード
    1500
    脅威の大猿
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のガードを1にする。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • フレイムバレット

    • アビリティバーダックの戦友

    • 1ラウンド目終了時、自分のパワーが永続で+5000。さらに、自分チームに「バーダック」「バーダック:ゼノ」がいると、効果がアップする。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD10-26 セリパ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1900
    パワー
    1300
    ガード
    1500
    気迫のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]
    • ハンティングアロー

    • アビリティバーダックの戦友

    • 1ラウンド目終了時、自分のパワーが永続で+5000。さらに、自分チームに「バーダック」「バーダック:ゼノ」がいると、効果がアップする。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットエナジーアップ封印ユニット
    敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD10-27 トテッポ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    1400
    ガード
    2000
    バーストアタック
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]
    • アングリーランチャー

    • アビリティバーダックの戦友

    • 1ラウンド目終了時、自分のパワーが永続で+5000。さらに、自分チームに「バーダック」「バーダック:ゼノ」がいると、効果がアップする。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット気力ダメージ無効ユニット
    自分チーム全員が、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD10-28 パンブーキン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    1500
    ガード
    1500
    威圧的な態度
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。また、その敵は連携アタックに参加できなくなる。[1回限り]
    • マッシブカタパルト

    • アビリティバーダックの戦友

    • 1ラウンド目終了時、自分のパワーが永続で+5000。さらに、自分チームに「バーダック」「バーダック:ゼノ」がいると、効果がアップする。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット復活ユニット
    敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
    消費
    エナジー
    7
    閉じる
  • HGD10-29 北の界王神
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2000
    パワー
    2700
    ガード
    2000
    気絶のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • 神撃閃

    • アビリティゆるぎない信念

    • 自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット界王神のご加護ユニット
    自分チームのHPを5000回復し、さらに、自分チーム全員の気力を50%回復する。
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD10-30 西の界王神
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3500
    パワー
    2800
    ガード
    1000
    • 神聖光弾

    • アビリティ神聖なる力

    • サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット連携封印ユニット
    敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD10-31 南の界王神
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1900
    パワー
    2800
    ガード
    1500
    超気弾
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
    • 豪力神撃波

    • アビリティ逆境を超える力

    • 作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット超連携強化ユニット
    自分チーム全員が、れんけいアタックでチャージインパクトに勝利すると、れんけいパーフェクト効果が発動するようになる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD10-32 大界王神
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3200
    パワー
    3000
    ガード
    1500
    界王神のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のガードを永続で1にする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • 大界王神烈斬

    • アビリティ決死の覚悟

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニットダメージ半減ユニット
    自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD10-33 合体アカ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3600
    パワー
    3600
    ガード
    1000
    全開パワーの超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]
    • スーパーワハハの波

    • アビリティ合体した力

    • 戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドの自分のパワーとガードが2倍になり、必要エナジーに関係なく必殺技が発動可能になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD10-34 孫悟空
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3200
    パワー
    3800
    ガード
    1500
    必殺のゴッドかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+4000し、Gかめはめ波のダメージが2倍になる。[1回限り]
    • 超龍撃拳

    • アビリティ起死回生の策

    • ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD10-35 孫悟天
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2300
    パワー
    2400
    ガード
    1500
    フュージョン
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップ。
    • 突撃

    • アビリティ危険察知

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD10-36 ベジータ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3500
    パワー
    3700
    ガード
    2000
    全開パワーのダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]
    • ビッグバンアタック

    • アビリティ絶好の好機

    • 戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニットエナジーアップ封印ユニット
    敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD10-37 トランクス:幼年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2400
    パワー
    2300
    ガード
    2000
    フュージョン
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップ。
    • ファイナルキャノン

    • アビリティ諦めない心

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD10-38 ビルス
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3200
    パワー
    5000
    ガード
    2000
    激怒する破壊神
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、パワーが永続で+5000&与えるダメージが永続で2倍になる。[1回限り]
    • 破壊神の怒り

    • アビリティ自信満々

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD10-39 ウイス
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3800
    パワー
    4200
    ガード
    1000
    • 破壊の序曲

    • アビリティ防御指示

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の受けるダメージを30%軽減する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット超ダメージ回避ユニット
    敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD10-40 界王神
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    2900
    ガード
    1000
    勝利のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • 衝撃波

    • アビリティ透視

    • 1ラウンド目終了時に、自分チームのヒーローエナジーの数が、敵チームと同じになる。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット精鋭シールドユニット
    ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD10-41 キビト
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1900
    パワー
    1800
    ガード
    1500
    • 衝撃波

    • アビリティ冷静な指示

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット連携効果封印ユニット
    敵チームのれんけいパーフェクト効果をふうじる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD10-42 トランクス:未来
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3000
    パワー
    3300
    ガード
    2000
    決意のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。[1回限り]
    • チェンジ・ザ・フューチャー

    • アビリティ未来の希望

    • 戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力が8000以上の時、自分チームのHエナジー+1。さらに、自分チームに「孫悟空」か「ベジータ」がいると、効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット不屈の戦いユニット
    自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD10-43 ゴクウブラック
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3300
    パワー
    3600
    ガード
    2000
    • ブラックかめはめ波

    • アビリティ無慈悲な攻撃

    • 30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD10-44 ババリ星人
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    1900
    パワー
    4200
    ガード
    3500
    • 全力ぶっ叩き

    • アビリティ全力ぶっ叩き

    • 必殺技発動時、敵チームのHエナジーを-3。パーフェクト勝利の場合、さらに、敵のCIスピードが永続で超速くなる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD10-45 ザマス
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3500
    パワー
    3500
    ガード
    2500
    排他的な一撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。さらに、自分と違うバトルタイプの敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]
    • 神裂斬

    • アビリティ歪んだ正義感

    • 戦闘力バトル終了時、敵アタッカーの数が仲間アタッカーの数より多い時、自分の気力を回復し、敵全員のCIスピードを速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD10-46 ゴワス
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    4500
    パワー
    1500
    ガード
    3200
    • 天啓の一手

    • アビリティたしなめる界王神

    • サポーターにすると、ラウンド終了時に敵全員の気力を超ダウンし、敵のヒーローエナジーを-3。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニットパワー効果消滅ユニット
    敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD10-47 孫悟空:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    2600
    ガード
    2000
    悟空のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のパワーを永続で+3000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティとっておきの仙豆

    • 仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD10-48 孫悟飯:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    1800
    ガード
    1500
    • 龍翔拳

    • アビリティ頭脳めいせき

    • 戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットガード効果消滅ユニット
    敵チーム全員のガードを初期値にもどす。
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD10-49 孫悟天:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2300
    パワー
    3400
    ガード
    1000
    フュージョン
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが2倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
    • かめはめ波

    • アビリティ親友とのコンビネーション

    • 自分チームに「トランクス:GT」がいると、自分と「トランクス:GT」の必殺技発動に必要なヒーローエナジーが-2。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD10-50 ベジータ:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2900
    パワー
    4100
    ガード
    1000
    • ファイナルインパクト

    • アビリティ身をていした守り

    • 1人でアタッカーにすると、受けるダメージを40%軽減する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット必殺技弱体化ユニット
    敵チーム全員の必殺技で与えるダメージを30%軽減する。
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD10-51 トランクス:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2500
    パワー
    3000
    ガード
    2000
    フュージョン
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが2倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
    • フィニッシュバスター

    • アビリティ親友とのコンビネーション

    • 自分チームに「孫悟天:GT」がいると、自分と「孫悟天:GT」の必殺技発動に必要なヒーローエナジーが-2。[永続]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD10-52 孫悟飯:ゼノ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3000
    パワー
    4300
    ガード
    2000
    学者のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のガードを永続で1にする。[1回限り]
    • 魔閃烈衝壁

    • アビリティ卓越した知識

    • 3ラウンド目のみ、自分チーム全員が気絶しなくなり、自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット時空を守る戦士ユニット
    敵チーム全員のパワーとガードを初期値に戻す。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD10-53 ベジータ:ゼノ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2800
    パワー
    6400
    ガード
    1000
    激昂の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、この攻撃で与えるダメージと気力ダメージが2倍になる。[1回限り]
    • アトミックフラッシュ

    • アビリティ激昂の王子

    • ラウンド終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが3000以上だと、敵チーム全員の気力がダウンする。また、自分の与えるダメージが永続で超アップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット誇り高きサイヤ人ユニット
    自分チームの攻撃時、「ベジータ:ゼノ」「孫悟空:ゼノ」「トランクス:ゼノ」による「超ユニット技」が発動する。
    消費
    エナジー
    10
    閉じる
  • HGD10-54 トランクス:ゼノ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2000
    パワー
    3200
    ガード
    1000
    超サイヤ人3
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]
    • バーニングスラッシュ

    • アビリティ絶頂のバトル

    • 3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD10-55 キョアックマン
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3500
    パワー
    2800
    ガード
    1500
    破滅の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
    • キョアクマイト光線

    • アビリティ巨悪の策略

    • 戦闘力バトル終了時、敵チームのHエナジーが6個以下の場合、そのラウンドの敵全員の必殺技を封じる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット戦闘力制限ユニット
    敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD10-56 プティン
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    2200
    ガード
    1500
    痛恨のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]
    • アイシクルマジック

    • アビリティ強靭な精神

    • 自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット暗黒魔界ユニット
    敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD10-57 グレイビー
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2800
    パワー
    2900
    ガード
    1500
    • 雷の宣告

    • アビリティ不意打ち

    • 戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット戦闘力制限ユニット
    敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD10-58 ゴハンクス:EX
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3200
    パワー
    3400
    ガード
    2000
    勝利宣言
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
    • ダブルバスター

    • アビリティ力の同調

    • 1ラウンド目終了時、自分のパワーが「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×2000」、アップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD10-SEC 魔神ドミグラ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2500
    パワー
    7500
    ガード
    1500
    暗黒のゴッドメテオ
    アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
    [敵アタッカー効果]発動した次ラウンドの「敵アタッカー人数×1000」、ダメージを与える。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]
    • ボイリングフィスト

    • アビリティ溢れ出る魔力

    • 作戦決定時、自分チーム全員の気力を回復し、自分チームのHエナジー+1。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニットS暗黒の野望ユニットS
    敵チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が超ダウンする。また、敵チームの戦闘力が3000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
    必要
    エナジー
    5
    閉じる
  • HGD10-SEC2 ゴクウブラック
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3100
    パワー
    5400
    ガード
    2200
    • 超ブラックかめはめ波

    • アビリティ使いこなした力

    • 必殺技発動時、敵に超強力な気力ダメージを与える。また、自分のパワーが永続で2倍になり、気力が全回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD10-CP1 孫悟空:ゼノ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2700
    パワー
    4000
    ガード
    2000
    時空の守護者X
    自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、正義の戦士達を時空転送し、大ダメージを与える。
    また、仲間全員のパワーが永続で+1000。さらに、ボタンアクションに成功するたび、効果がアップする。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティほとばしる闘志

    • 3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD10-CP2 トランクス:ゼノ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3000
    パワー
    3200
    ガード
    3000
    時空の守護者X
    自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、正義の戦士達を時空転送し、大ダメージを与える。
    また、仲間全員のパワーが永続で+1000。さらに、ボタンアクションに成功するたび、効果がアップする。[1回限り]
    • バーニングスラッシュ

    • アビリティタイムパトロール

    • 2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD10-CP3 バーダック:ゼノ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3500
    パワー
    5200
    ガード
    1000
    聖域の守護者X
    自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、正義の戦士達を時空転送し、大ダメージを与える。
    また、仲間全員のパワーが永続で+2500。さらに、ボタンアクションに成功するたび、効果がアップする。[1回限り]
    • リベリオンエッジ

    • アビリティ剥き出しの闘争本能

    • 1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD10-CP4 時の界王神
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3800
    パワー
    2200
    ガード
    1500
    聖域の守護者X
    自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、正義の戦士達を時空転送し、大ダメージを与える。
    また、仲間全員のパワーが永続で+2500。さらに、ボタンアクションに成功するたび、効果がアップする。[1回限り]
    • 時の裁き

    • アビリティ界王神の癒し

    • 2ラウンド目終了時、「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×1000」チーム体力が回復し、自分と同じバトルタイプの仲間の気力を回復する。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD10-CP5 超ミラ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2600
    パワー
    5000
    ガード
    1500
    時空の破壊者X
    自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、暗黒魔界の戦士達を時空転送し、大ダメージを与える。
    また、攻撃した敵のパワーとガードが永続で-2000。さらに、ボタンアクションに成功するたび、効果がアップする。[1回限り]
    • アンドロイドキック

    • アビリティ冷たい眼光

    • 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD10-CP6 暗黒トワ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2700
    パワー
    4100
    ガード
    1000
    時空の破壊者X
    自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、暗黒魔界の戦士達を時空転送し、大ダメージを与える。
    また、攻撃した敵のパワーとガードが永続で-2000。さらに、ボタンアクションに成功するたび、効果がアップする。[1回限り]
    • マイナスキリゾーン

    • アビリティ闇のオーラ

    • バトル開始時、敵チーム全員のHP回復効果と、サポーターにした時の気力回復量を半減する。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD10-CP7 黒仮面のサイヤ人
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2900
    パワー
    3900
    ガード
    2000
    暗黒の破壊者X
    自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、暗黒魔界の戦士達を時空転送し、大ダメージを与える。
    また、攻撃した敵のパワーとガードが永続で-4000。さらに、ボタンアクションに成功するたび、効果がアップする。[1回限り]
    • ダークファイナルフラッシュ

    • アビリティ強烈なプレッシャー

    • 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が10000以上の場合、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD10-CP8 魔神ドミグラ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3000
    パワー
    6000
    ガード
    1000
    暗黒の破壊者X
    自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、暗黒魔界の戦士達を時空転送し、大ダメージを与える。
    また、攻撃した敵のパワーとガードが永続で-4000。さらに、ボタンアクションに成功するたび、効果がアップする。[1回限り]
    • シーズニングアロー

    • アビリティするどい殺気

    • 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • HG5-SEC CP 孫悟空:GT
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3300
    パワー
    7000
    ガード
    2000
    • 10倍かめはめ波

    • アビリティ最強のかめはめ波

    • 3ラウンド目以降、自分チームのヒーローエナジーが10個あると、必殺技のダメージが10倍になる。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット最強の親子ユニット
    自分チームの攻撃時、「孫悟空:GT(超サイヤ人4)」「孫悟飯:GT」「孫悟天:GT」による「超ユニット技」が発動する。
    消費
    エナジー
    10
    閉じる
  • HJ6-63 CP トランクス:ゼノ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3200
    パワー
    4500
    ガード
    1500
    必殺の超気弾
    4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが4倍になる。[1回限り]
    • バーニングスラッシュ

    • アビリティ異次元からの使者

    • 戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドの敵チーム全員のガードを1にする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD1-SEC2 CP 仮面のサイヤ人
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2900
    パワー
    6900
    ガード
    4400
    • ダークリベリオントリガー

    • アビリティ仮面の力

    • アタッカーにすると、そのラウンド中は気絶しない&パワーが永続で2倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD3-SEC2 CP バーダック:ゼノ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3500
    パワー
    5300
    ガード
    3100
    反逆の超気弾
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのHP数値分、自分のパワーが永続でアップする。[1回限り]
    • リベリオンエッジ

    • アビリティ反逆の刃

    • 2ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD4-SEC2 CP ターブル
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3500
    パワー
    1500
    ガード
    4900
    兄弟の絆W
    自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジータを時空転送し、兄弟のギャリック砲で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが7個以上の時は、ダメージがアップし、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • ギャリック砲

    • アビリティ救援要請

    • 絶対にきぜつしない。さらに、自分が攻撃を受けるたび、自分以外の仲間のパワーが永続で5000アップ。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD6-SEC2 CP ブロリー
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    1800
    パワー
    8500
    ガード
    2000
    悪魔の破壊攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、そのラウンド中は敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
    • ギガンティックジェノサイド

    • アビリティ力を支配する悪魔

    • れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、ダメージが「自分チームのHエナジー×500」アップする。さらに、パーフェクト勝利すると効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットS全てを圧倒する悪魔ユニットS
    ユニットリーダーの敵に与えるダメージが2倍になり、チャージインパクトスピードが超遅くなる。[永続][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
    必要
    エナジー
    3
    閉じる

※CAA「チェンジ」カードについて・・・表中の数字および必殺技名はチェンジ前のものを記載しております。