スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト

MENU

カード検索

弾数
レアリティ
>>レアリティ一覧
バトルタイプ
>>バトルタイプ一覧
アビリティ
>>アビリティ一覧
キャラクター
並び替え
フリーワード
  • HGD9-01 孫悟空
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ亀仙流の心得

    • バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD9-02 孫悟飯:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    1800
    ガード
    2000
    Z戦士の闘志
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 超かめはめ波

    • アビリティ絶頂のバトル

    • 3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットエナジーガードユニット
    自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD9-03 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    2600
    ガード
    1000
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • 龍翔拳

    • アビリティ引き出される力

    • 2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD9-04 ベジータ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    2900
    ガード
    1500
    気迫のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]
    • ビッグバンアタック

    • アビリティ剥き出しの闘争本能

    • 1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD9-05 ピッコロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3100
    パワー
    2000
    ガード
    2000
    • 激烈光弾

    • アビリティ仲間への指南

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭パワーユニット
    ユニットメンバーのパワー+3000。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD9-06 ミスター・サタン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    1000
    ガード
    2000
    • ダイナマイトキック

    • アビリティ地球の世界チャンピオン

    • 自分がアタッカーになったラウンドで攻撃を受けなかった時、自分の気力を全回復し、戦闘力が永続で2倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット戦闘力制限ユニット
    敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD9-07 魔人ブウ:善
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    4100
    ガード
    1000
    • イノセンスキャノン

    • アビリティ奇襲の一手

    • サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット気力回復率アップユニット
    自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD9-08 バーダック
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2000
    パワー
    1500
    ガード
    2000
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • ヒートファランクス

    • アビリティ危険察知

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD9-09 トランクス:ゼノ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1800
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    • バーニングスラッシュ

    • アビリティ仲間へたくす想い

    • サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット精鋭ラッキーユニット
    ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD9-10 孫悟空:少年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1700
    パワー
    2300
    ガード
    1000
    体力カプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】「仲間の数×1000」、チーム体力回復。
    【敵チーム効果】「敵の数×1000」、敵チーム体力ダウン。
    • かめはめ波

    • アビリティ亀仙流の心得

    • バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット一発逆転ユニット
    これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD9-11 クリリン:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1200
    パワー
    1000
    ガード
    2000
    巧妙な一撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。さらに、自分よりもパワーの低い敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ悟空へのライバル心

    • 自分チームに「孫悟空:少年期」がいると、絶対にきぜつしない。さらに、「孫悟空:少年期」と連携アタックすると、超強力な気力ダメージを与える。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット武道会の実力者ユニット
    ユニットメンバーの気力を全回復する。
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD9-12 亀仙人
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    2500
    ガード
    1000
    • 多重残像拳

    • アビリティ友情の奇跡

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット亀仙流ユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2500アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • HGD9-13 ムラサキ曹長
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1300
    パワー
    2200
    ガード
    1000
    戦闘力カプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
    【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。
    • 忍法霞手裏剣

    • アビリティ決死の覚悟

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD9-14 ブルー将軍
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    1600
    ガード
    2000
    • サイキックアイ

    • アビリティエナジーゲッター

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+2。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD9-15 孫悟空
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2200
    パワー
    4100
    ガード
    1000
    Z戦士の決意
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 超龍撃拳

    • アビリティ自信満々

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD9-16 孫悟飯:少年期
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2500
    パワー
    4000
    ガード
    2000
    とびっきりの超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが2倍になる。[1回限り]
    • 龍翔拳

    • アビリティお父さんのピンチ

    • ラウンド終了時、自分チームの「孫悟空」がきぜつしていると、自分チームのヒーローエナジーを+5。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットサイヤ人の系譜ユニット
    自分チームのHPを2000回復し、自分チーム全員のパワー+2000。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD9-17 ベジータ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    4800
    ガード
    2000
    • ファイナルエクスプロージョン

    • アビリティ誇り高き戦士

    • 最初の1回だけ、必殺技で敵に与えるダメージが2倍になる。ただし、必殺技発動後、自分のパワーが1になる。
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット凶悪破壊ユニット
    ユニットメンバーのパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×2500」アップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD9-18 トランクス:青年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1600
    パワー
    1700
    ガード
    2000
    体力カプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】「仲間の数×1000」、チーム体力回復。
    【敵チーム効果】「敵の数×1000」、敵チーム体力ダウン。
    • フィニッシュバスター

    • アビリティ格闘のセンス

    • ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD9-19 孫悟飯:未来
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3400
    パワー
    2900
    ガード
    2500
    決意のゴッドかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+4000し、自分チームのヒーローエナジー+2。[1回限り]
    • 超かめはめ波

    • アビリティ逆境を超える力

    • 作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD9-20 トランクス:未来
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3800
    パワー
    2400
    ガード
    1500
    超気弾
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
    • バーニングアタック

    • アビリティ起死回生の策

    • ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD9-21 メカフリーザ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    3500
    ガード
    1000
    • デススライサー

    • アビリティ恐怖の帝王

    • アタッカーにすると、ラウンド終了時に敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット気力ダメージ無効ユニット
    自分チーム全員が、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD9-22 コルド大王
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    3500
    ガード
    1000
    • ダーティースラッシュ

    • アビリティ恐怖の大王

    • サポーターにすると、ラウンド終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット超連携強化ユニット
    自分チーム全員が、れんけいアタックでチャージインパクトに勝利すると、れんけいパーフェクト効果が発動するようになる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD9-23 Dr.ゲロ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2300
    パワー
    2100
    ガード
    1500
    破滅の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
    • フォトンウェイブ

    • アビリティサーチシステム

    • 自分のチャージインパクトスピードを少し遅くする。また、自分の攻撃時、一番チャージインパクトスピードが速い敵を攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットダメージ半減ユニット
    自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD9-24 人造人間16号
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    2300
    ガード
    1500
    渾身の一撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • ロケットパンチ

    • アビリティ孫悟空抹消プログラム

    • バトル開始時、敵チームに「孫悟空」か「孫悟空:GT」がいると、自分のパワーが5倍になる。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD9-25 人造人間17号
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2600
    パワー
    3200
    ガード
    1000
    • パワーブリッツ

    • アビリティ双子のコンビネーション

    • 自分が攻撃を受ける時、敵のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージ倍増効果は無効にできない。さらに、自分チームに「人造人間18号」がいると、自分の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットパワー爆発ユニット
    自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD9-26 人造人間18号
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    2300
    ガード
    1500
    • パワーブリッツ

    • アビリティ双子のコンビネーション

    • 自分が攻撃を受ける時、敵のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージ倍増効果は無効にできない。さらに、自分チームに「人造人間17号」がいると、自分の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット鉄壁ガードユニット
    自分チーム全員のガードが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD9-27 セル
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2700
    パワー
    2900
    ガード
    1500
    進化の序章
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーが2倍になる&2回攻撃する。
    • かめはめ波

    • アビリティ悪の心

    • 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD9-28 セル
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3100
    パワー
    3400
    ガード
    2000
    挑戦的な態度
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティパーフェクトボディ

    • 攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット超限界突破ユニット
    自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[永続]
    消費
    エナジー
    6
    閉じる
  • HGD9-29 バビディ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1800
    パワー
    2300
    ガード
    2000
    ガードドレイン
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを1000奪う。[毎回]
    • ビリビリの魔術

    • アビリティパッパラパーの魔術

    • 毎ラウンド終了時、「敵チーム全員のチャージインパクトスピードを永続で速くする」「敵チーム全員の気力がダウンする」「敵チームのHエナジーを-1」の効果の内、ランダムでどれか1つ発動する。
    • 必要
      エナジー
      3
    閉じる
  • HGD9-30 プイプイ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1800
    パワー
    1900
    ガード
    1500
    恐怖のマインドブレイク
    2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。
    成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵の戦闘力を永続で半減する。
    [1回限り]
    • スナイプショット

    • アビリティ洗脳戦士の底力

    • バトル開始時、自分の気力が超ダウンするかわりに、アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が毎回3000アップする。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット魔の力ユニット
    前ラウンドで受けたダメージ数値分、自分チームのHPを回復する。
    消費
    エナジー
    6
    閉じる
  • HGD9-31 スポポビッチ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    2800
    ガード
    1000
    • クラッシュランチャー

    • アビリティみなぎるパワー

    • 自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワー+3000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭ガードユニット
    ユニットメンバーのガード+3000。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD9-32 ヤムー
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    1800
    ガード
    2000
    不敵のマインドブレイク
    2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。
    成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のパワーを永続で-1500。
    [1回限り]
    • エネルギードレイン

    • アビリティ洗脳戦士

    • サポーターにした時の気力回復量が通常の2分の1になるかわりに、絶対にきぜつしない。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットバビディの洗脳ユニット
    自分チームの戦闘力が1.5倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD9-33 アボ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2900
    パワー
    3300
    ガード
    1500
    奇跡のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのミラクルパーフェクトの発生確率が永続でアップする。[1回限り]
    • ギルティラッシュ

    • アビリティ兄弟のコンビネーション

    • 自分チームに「カド」がいると、自分と「カド」の必殺技ダメージが永続で+2500&ミラクルパーフェクトが出やすくなる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD9-34 カド
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3300
    パワー
    2900
    ガード
    2000
    威圧的な態度
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。また、その敵は連携アタックに参加できなくなる。[1回限り]
    • ギルティラッシュ

    • アビリティ兄弟のコンビネーション

    • 自分チームに「アボ」がいると、自分と「アボ」の必殺技ダメージが永続で+2500&ミラクルパーフェクトが出やすくなる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD9-35 孫悟空
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2400
    パワー
    7900
    ガード
    2000
    捨て身の界王拳
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、サポーターにした時の気力回復量が永続で超ダウンする代わりに、パワーと戦闘力が永続で2倍になる。[1回限り]
    • ゴッドかめはめ波

    • アビリティ戦いの中での成長

    • 毎ラウンド終了時、自分のチャージインパクトスピードが遅くなっていく。[永続]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD9-36 孫悟空
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2700
    パワー
    3800
    ガード
    2000
    悟空のゴッドかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+8000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ反撃の糸口

    • 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が15000以上の場合、そのラウンドの自分チーム全員のパワーとガードが1.5倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD9-37 ベジータ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3100
    パワー
    4900
    ガード
    1000
    • ファイナルインパクト

    • アビリティ防御指示

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の受けるダメージを30%軽減する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット戦闘力制限ユニット
    敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD9-38 ピッコロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3100
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    勝利宣言
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
    • 魔貫光殺砲

    • アビリティ分け合う仙豆

    • 作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD9-39 クリリン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1100
    パワー
    2100
    ガード
    1000
    • 気円斬

    • アビリティ万全の対策

    • サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭気力解放ユニット
    ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD9-40 ビルス
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2700
    パワー
    6000
    ガード
    1000
    必殺の超気弾
    4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが4倍になる。[1回限り]
    • 破壊神の怒り

    • アビリティ強烈なプレッシャー

    • 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が10000以上の場合、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD9-41 ウイス
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3000
    パワー
    4200
    ガード
    1000
    • 破壊の序曲

    • アビリティ陽動作戦

    • サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット沈着冷静ユニット
    自分チーム全員のチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD9-42 界王神
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2100
    パワー
    1900
    ガード
    1500
    封印のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のミラクルパーフェクトが永続で発生しなくなる。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • 衝撃波

    • アビリティとっておきの力

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット超ミラクルユニット
    自分チーム全員のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD9-43 キビト
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1900
    パワー
    2800
    ガード
    1000
    • 衝撃波

    • アビリティ神聖なる力

    • サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット体力変換ユニット
    現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • HGD9-44 トランクス:未来
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3300
    パワー
    3000
    ガード
    3100
    希望のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵の与えるダメージを永続で半減する。[1回限り]
    • チェンジ・ザ・フューチャー

    • アビリティ唯一の希望

    • 1ラウンド目のみ、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くし、敵チームの戦闘力が5000以上アップしなくなる。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットギガプレッシャーユニット
    自分チーム全員のチャージインパクトスピードを遅くし、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • HGD9-45 ゴクウブラック
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3600
    パワー
    5100
    ガード
    1000
    • ブラックかめはめ波

    • アビリティ絶望をもたらす者

    • チャージインパクト終了時、自分のパワーとガードが永続で+1000。チャージインパクトに勝利した場合、効果がアップする。パーフェクト勝利の場合、効果が超アップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD9-46 孫悟空:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2300
    パワー
    3200
    ガード
    2000
    超サイヤパワー!
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。大成功すると、パワー+7000。[1回限り]
    • 気合砲

    • アビリティ修行の成果

    • サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD9-47 ベジータ:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2900
    パワー
    3600
    ガード
    1000
    超サイヤ人3
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]
    • ビッグバンアタック

    • アビリティ力の温存

    • 1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD9-48 トランクス:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    3000
    ガード
    1500
    • バスターキャノン

    • アビリティ友情バリア

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット精鋭シールドユニット
    ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD9-49 パン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    1600
    ガード
    2000
    勇気のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ頼もしい仲間

    • ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット精鋭超限界突破ユニット
    ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD9-50 Dr.ミュー
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    1000
    ガード
    1500
    • サイキックボンバー

    • アビリティ頭脳めいせき

    • 戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニット限界突破ユニット
    自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD9-51 超17号
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3200
    パワー
    4500
    ガード
    2000
    さらなる進化
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ+1000。
    • 電撃地獄玉

    • アビリティ永久エネルギー炉

    • ラウンド終了時、自分チームのHPを500回復&自分の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD9-52 孫悟空:ゼノ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2800
    パワー
    5500
    ガード
    1500
    奮闘のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの与えるダメージが永続で1.5倍になる。[1回限り]
    • 超龍閃撃

    • アビリティ強者とのバトル

    • 戦闘力バトル終了時、敵アタッカーのパワーの合計値が仲間アタッカーのパワーの合計値より高い時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になり、自分チームのHエナジー+1。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット復活ユニット
    敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
    消費
    エナジー
    7
    閉じる
  • HGD9-53 バーダック:ゼノ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    3500
    ガード
    1000
    • ライオットジャベリン

    • アビリティ冷静な指示

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット気絶無効ユニット
    自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD9-54 トランクス:ゼノ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3000
    パワー
    2700
    ガード
    2000
    妨害のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵の戦闘力を永続で半減する。[1回限り]
    • バーニングスラッシュ

    • アビリティタイムパトロール

    • 2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット不屈の戦いユニット
    自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD9-55 孫悟天:ゼノ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2500
    パワー
    2500
    ガード
    1500
    勝利のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • かめはめ波

    • アビリティ電光石火の一撃

    • 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD9-56 ゴハンクス:未来
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3000
    パワー
    4200
    ガード
    1500
    決意を込めた一撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、そのラウンド中の敵のパワーとガードが1になる。[1回限り]
    • 爆裂砲火斬

    • アビリティ未来の合体戦士

    • ラウンド終了時、敵チームの戦闘力が6000以上の場合、「敵アタッカーの人数×1000」自分チームの体力を回復し、Hエナジー+1。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD9-57 時の界王神
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3700
    パワー
    3200
    ガード
    1000
    • 時の裁き

    • アビリティ仲間への指南

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット時の界王神の恩恵ユニット
    自分チーム全員のミラクルパーフェクト発生確率をアップし、戦闘力+1000。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD9-58 ミラ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3500
    パワー
    3700
    ガード
    1500
    悪のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の与える気力ダメージが永続でアップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • ダークかめはめ波

    • アビリティ闇のオーラ

    • バトル開始時、敵チーム全員のHP回復効果と、サポーターにした時の気力回復量を半減する。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットエナジーチャージユニット
    自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    1
    閉じる
  • HGD9-59 トワ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3200
    パワー
    2300
    ガード
    2000
    冷徹の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、永続で気力ダメージを受けなくなる。[1回限り]
    • ヘルバレット

    • アビリティ妨害の好機

    • 戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間がいる場合、敵チーム全員のパワーを半減し、チャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット戦闘力制限ユニット
    敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD9-60 ハルハル
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    • ボルケーノボム

    • アビリティ仕組まれた守り

    • 自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット精鋭気絶無効ユニット
    ユニットメンバーが絶対にきぜつしなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD9-61 シュンシュン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    2000
    ガード
    2000
    • ブリザードボム

    • アビリティ急所の見極め

    • 自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット精鋭限界突破ユニット
    ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD9-62 サイアックマン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2800
    パワー
    2500
    ガード
    1500
    恐怖の視線
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。[1回限り]
    • サイアクマイト光線

    • アビリティ逆転チャンス

    • 4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット精鋭ダメージユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD9-63 ボーン将軍
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    2500
    ガード
    1000
    破壊の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
    • ワイルドタイフーン

    • アビリティ将軍の余裕

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を全回復し、敵チーム全員の気力をダウンする。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット精鋭気絶ユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD9-SEC 魔神ドミグラ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3200
    パワー
    6100
    ガード
    2000
    魔神の巨大化
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、与えるダメージ+3000。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • シーズニングアロー

    • アビリティ魔神の本領

    • 1ラウンド目終了時、自分のパワーが永続で2倍になる。さらに、自分チームの与えたダメージが5000以上の場合、効果が超アップする。
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • HGD9-SEC2 黒仮面のサイヤ人
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2400
    パワー
    5400
    ガード
    1000
    黒仮面の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを永続で3000奪う。[毎回]
    • ダークファイナルフラッシュ

    • アビリティ強さへの渇望

    • 自分の必殺技が発動可能な時、自分の気力が全回復する。さらに、そのラウンド中は気絶しなくなり、パワーが3倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット戦闘力制限ユニット
    敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD9-CP1 孫悟空
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3200
    パワー
    3800
    ガード
    1500
    悟空のチェンジラッシュ
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にチェンジラッシュモードに突入。成功すると変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分のパワーが永続で+5000し、敵のガードが永続で-3000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ発揮する力

    • 1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD9-CP2 孫悟飯:GT
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3100
    パワー
    2800
    ガード
    1500
    激昂のチェンジラッシュ
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にチェンジラッシュモードに突入。成功すると変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分が気力ダメージを受けなくなり、敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[1回限り]
    • 龍翔拳

    • アビリティとっておきの仙豆

    • 仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD9-CP3 ベジータ:GT
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3400
    パワー
    3100
    ガード
    1500
    王子のチェンジラッシュ
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にチェンジラッシュモードに突入。成功すると変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分の気力が全回復し、敵のCIスピードが永続で超速くなる。[1回限り]
    • ギャリック砲

    • アビリティ反撃の糸口

    • 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が15000以上の場合、そのラウンドの自分チーム全員のパワーとガードが1.5倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD9-CP4 トランクス:未来
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2500
    パワー
    3100
    ガード
    1000
    希望のチェンジラッシュ
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にチェンジラッシュモードに突入。成功すると変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分のガードが永続で+3000し、敵のパワーが永続で-5000。[1回限り]
    • シャイニングスラッシュ

    • アビリティ屈しない強さ

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD9-CP5 ゴジータ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2700
    パワー
    4700
    ガード
    2000
    究極のチェンジラッシュ
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にチェンジラッシュモードに突入。成功すると変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分のガードが永続で+3000し、敵チームのHエナジーを-2。[1回限り]
    • ソウルパニッシャー

    • アビリティ静かな怒り

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD9-CP6 バーダック:ゼノ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2500
    パワー
    4500
    ガード
    2000
    反逆のチェンジラッシュ
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にチェンジラッシュモードに突入。成功すると変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分の気力が全回復し、敵の与えるダメージが永続で半減する。[1回限り]
    • リベリオントリガー

    • アビリティサイヤ人の闘争本能

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD9-CP7 フリーザ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3800
    パワー
    2200
    ガード
    2000
    恐怖のチェンジラッシュ
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にチェンジラッシュモードに突入。成功すると変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分チームのHPが2000アップし、敵の戦闘力が永続で半減する。[1回限り]
    • デスビーム

    • アビリティ宇宙の帝王

    • 1ラウンド目のみ、敵チーム全員のサポーターにした時の気力回復量を超ダウンする。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD9-CP8 ブロリー
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2600
    パワー
    4100
    ガード
    1000
    悪魔のチェンジラッシュ
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にチェンジラッシュモードに突入。成功すると変身し、敵に大ダメージと超強力な気力ダメージを与える。さらに、自分のパワーが永続で+3000。[1回限り]
    • ギガンティッククラスター

    • アビリティ悪魔の執念

    • れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、自分の戦闘力が2.5倍になる。敵チームに「孫悟空:少年期」「孫悟空」「孫悟空:GT」のいずれかがいると、効果がアップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる