スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト

MENU

カード検索

弾数
レアリティ
>>レアリティ一覧
バトルタイプ
>>バトルタイプ一覧
アビリティ
>>アビリティ一覧
キャラクター
並び替え
フリーワード
  • HGD6-01 孫悟空
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2200
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • 超龍撃拳

    • アビリティ引き出される力

    • 2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD6-02 孫悟飯:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    2800
    ガード
    1000
    強者のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに永続で敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ逆転チャンス

    • 4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD6-03 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    1900
    ガード
    1500
    Z戦士の闘志
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 龍翔拳

    • アビリティ仙豆のかけら

    • 作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超連携強化ユニット
    自分チーム全員が、れんけいアタックでチャージインパクトに勝利すると、れんけいパーフェクト効果が発動するようになる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD6-04 ベジータ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    2000
    ガード
    2000
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • ファイナルインパクト

    • アビリティ諦めない心

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD6-05 バーダック
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    1500
    ガード
    2000
    奇跡のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのミラクルパーフェクトの発生確率が永続でアップする。[1回限り]
    • リベリオントリガー

    • アビリティバーダックの底力

    • 3ラウンド目で、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD6-06 ピッコロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3100
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    • 魔貫光殺砲

    • アビリティ友情バリア

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット気絶チャンスユニット
    自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD6-07 ミスター・サタン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    2000
    ガード
    1000
    • ダイナマイトキック

    • アビリティ仲間へたくす想い

    • サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット超ダメージ回避ユニット
    敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD6-08 魔人ブウ:善
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    4100
    ガード
    1000
    • イノセンスキャノン

    • アビリティ狙い撃ち

    • 自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットバーサーカー封印ユニット
    敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD6-09 孫悟空:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    2300
    ガード
    1000
    亀仙流のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の与えるダメージが永続で2倍になる。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティとっておきの力

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD6-10 クリリン:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1200
    パワー
    1000
    ガード
    2000
    戦闘力カプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
    【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。
    • 全力頭突き

    • アビリティ悟空へのライバル心

    • 自分チームに「孫悟空:少年期」がいると、絶対にきぜつしない。さらに、「孫悟空:少年期」と連携アタックすると、超強力な気力ダメージを与える。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭気絶ユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD6-11 天津飯
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    1300
    ガード
    1500
    • どどん波

    • アビリティ陽動作戦

    • サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニットヒーロー封印ユニット
    敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD6-12 餃子
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1200
    パワー
    1000
    ガード
    1500
    • どどん波

    • アビリティかなしばりの術

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。 仲間の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニットエリート封印ユニット
    敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD6-13 孫悟空
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3200
    パワー
    3100
    ガード
    2000
    悟空のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • 超龍撃拳

    • アビリティとっておきの仙豆

    • 仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニットエナジーアップ封印ユニット
    敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD6-14 孫悟飯:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    1800
    ガード
    1500
    Z戦士の決意
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 龍翔拳

    • アビリティデストロンガス中和カプセル

    • バトル開始時、自分チームのHPが1000アップする。また、敵チームの「デストロンガス装置」の効果を無効にする。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット精鋭気力ダメージ無効ユニット
    ユニットメンバーが、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD6-15 ベジータ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3000
    パワー
    3900
    ガード
    1000
    痛恨のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]
    • ファイナルインパクト

    • アビリティサイヤ人の闘争本能

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット戦闘力制限ユニット
    敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD6-16 トランクス:青年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2300
    パワー
    2400
    ガード
    2000
    無力化攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを1にする。[1回限り]
    • シャイニングスラッシュ

    • アビリティデストロンガス中和カプセル

    • バトル開始時、自分チームのHPが1000アップする。また、敵チームの「デストロンガス装置」の効果を無効にする。
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD6-17 ピッコロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    2000
    ガード
    2000
    Z戦士の真価
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 激烈光弾

    • アビリティデストロンガス中和カプセル

    • バトル開始時、自分チームのHPが1000アップする。また、敵チームの「デストロンガス装置」の効果を無効にする。
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットダメージアップユニット
    自分チーム全員の敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD6-18 クリリン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1400
    パワー
    2400
    ガード
    1000
    勇気のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ修行の成果

    • サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD6-19 ヤムチャ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    1300
    ガード
    2000
    気力カプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。
    【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。
    • かめはめ波

    • アビリティほとばしる闘志

    • 3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット精鋭ダメージユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD6-20 フリーザ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2300
    パワー
    2600
    ガード
    1500
    • デスウェーブ

    • アビリティゴースト戦士

    • 自分が攻撃を受けた時、自分チームのHPを「その時受けたダメージの70%」回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットミラクル封印ユニット
    敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD6-21 クウラ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2400
    パワー
    3300
    ガード
    1000
    堅牢のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーが永続で気力ダメージをほとんど受けなくなる。[1回限り]
    • 破壊光線

    • アビリティ凍てつく殺気

    • 1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット復讐の誓いユニット
    敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
    消費
    エナジー
    6
    閉じる
  • HGD6-22 スラッグ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2300
    パワー
    3400
    ガード
    1000
    • ダークネスツインスター

    • アビリティゴースト戦士

    • 自分が攻撃を受けた時、自分チームのHPを「その時受けたダメージの70%」回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット連携効果封印ユニット
    敵チームのれんけいパーフェクト効果をふうじる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD6-23 ターレス
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2500
    パワー
    2100
    ガード
    2000
    全開パワーの超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]
    • キルドライバー

    • アビリティすさまじい執念

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、自分の気力を全回復し、自分の戦闘力が2倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット憎しみのパワーユニット
    自分チーム全員のパワーが、「ラウンド数×1000」アップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD6-24 ハッチヒャック
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3300
    パワー
    3900
    ガード
    1000
    復讐の巨大化
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージ+2000。[巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • リベンジャーカノン

    • アビリティ電光石火の一撃

    • 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • HGD6-25 Dr.ライチー
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    1500
    ガード
    2000
    残酷な攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガード-1000。[1回限り]
    • ダークスピリッツ

    • アビリティデストロンガス装置

    • バトル開始時、敵チーム全員の必殺技を封じる。ただし、自分チームが2000以上のダメージを受けると、ラウンド終了時に効果がなくなる。
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット悪の科学力ユニット
    ユニットメンバーの気力を50%回復&戦闘力が永続で1000アップする。
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD6-26 ジャネンバ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2800
    パワー
    3600
    ガード
    2000
    • 羅刹爪

    • アビリティ無慈悲な攻撃

    • 30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD6-27 ベジータ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3100
    パワー
    6000
    ガード
    2000
    神を超えたサイヤ人G
    自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、孫悟空を時空転送し、大ダメージを与え、永続で攻撃した敵のチャージインパクトスピードを速くし、ガードを1にする。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]
    • ゴッドファイナルフラッシュ

    • アビリティゴッドを超えた王子

    • ラウンド終了時、そのラウンドで自分チームが受けたダメージが5000未満の場合、自分のパワーと戦闘力が永続で3倍になり、気力が全回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • HGD6-28 ジャコ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3000
    パワー
    3500
    ガード
    1000
    • 銀河パトロールガン

    • アビリティ超エリートポーズ

    • アタッカーにすると、与えるダメージが2倍、受けるダメージが半分になる。ただし、たまに失敗し、効果が弱体化する。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD6-29 ビルス
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2700
    パワー
    5000
    ガード
    1500
    全開パワーのダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]
    • 破壊神の怒り

    • アビリティ神の気まぐれ

    • 2ラウンド目終了時、自分チームのヒーローエナジーが敵チームより少ないと、敵チームのヒーローエナジーが自分チームと同じになる。
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • HGD6-30 ゴールデンフリーザ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3500
    パワー
    6500
    ガード
    1000
    怒れる帝王
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HPが3000アップ&パワーが永続で+5000。[1回限り]
    • ゴールデンデスボール

    • アビリティ復讐の執行人

    • 戦闘力バトル終了時、自分の気力を回復する。チェンジ成功後だと、自分の気力を全回復し、敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • HGD6-31 孫悟空:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2000
    パワー
    3600
    ガード
    1000
    衝撃の大猿
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーとガードを-1000。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • 気合砲

    • アビリティ託す力

    • 1ラウンド目終了時、自分の気力を一番気力が少ない仲間に全てあたえる。ただし、この効果できぜつはしない。
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD6-32 孫悟空:GT
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3700
    パワー
    3200
    ガード
    1500
    超サイヤパワー!
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。大成功すると、パワー+7000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ分け合う仙豆

    • 作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD6-33 孫悟飯:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    2400
    ガード
    2000
    • 龍翔拳

    • アビリティ仲間への指南

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超ガード封印ユニット
    ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD6-34 孫悟飯:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2600
    パワー
    1800
    ガード
    1500
    計算された戦法
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーとガードを-1000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティうえつけられた忠誠心

    • 自分チームの「スーパーベビー」「スーパーベビー2」の、敵に与えるダメージが1.3倍になる。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットベビー寄生ユニット
    自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD6-35 孫悟天:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2300
    パワー
    3400
    ガード
    1000
    • かめはめ波

    • アビリティ友情の一撃

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットエナジーガードユニット
    自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD6-36 孫悟天:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1800
    パワー
    2600
    ガード
    2000
    戦慄の超気弾
    4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティうえつけられた忠誠心

    • 自分チームの「スーパーベビー」「スーパーベビー2」の、敵に与えるダメージが1.3倍になる。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD6-37 ベジータ:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    2800
    ガード
    1500
    • ファイナルインパクト

    • アビリティ万全の対策

    • サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットパワー効果消滅ユニット
    敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD6-38 トランクス:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    3000
    ガード
    2000
    封印のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のミラクルパーフェクトが永続で発生しなくなる。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • バスターキャノン

    • アビリティ強い意志

    • 攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD6-39 トランクス:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1900
    パワー
    3500
    ガード
    1000
    超パワーブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-1000。[毎回]
    • バスターキャノン

    • アビリティうえつけられた忠誠心

    • 自分チームの「スーパーベビー」「スーパーベビー2」の、敵に与えるダメージが1.3倍になる。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD6-40 パン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    1600
    ガード
    1500
    • 乙女バースト

    • アビリティ乙女の会心の一撃

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、敵に与えるダメージ+3000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットガード効果消滅ユニット
    敵チーム全員のガードを初期値にもどす。
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD6-41 ミスター・サタン:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    1000
    ガード
    2000
    パワーカプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
    【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。
    • ローリングアタックサタンパンチ

    • アビリティ孫想いのおじいちゃん

    • ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、自分チームに「パン」がいると、「パン」のミラクルパーフェクトの発生確率もアップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット超ミラクルユニット
    自分チーム全員のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD6-42 ミスター・ブウ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2900
    パワー
    3000
    ガード
    1500
    合体
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分よりもパワーが高い敵に攻撃されると、受けるダメージを60%軽減する。
    • イノセンスキャノン

    • アビリティ決死の覚悟

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD6-43 ウーブ:青年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    3400
    ガード
    1000
    合体
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分よりもパワーが高い敵に攻撃されると、受けるダメージを60%軽減する。
    • かめはめ波

    • アビリティ格闘のセンス

    • ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD6-44 ムッチー
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2200
    パワー
    3000
    ガード
    2800
    • デモンズウィップ

    • アビリティ悪魔の鞭

    • 必殺技発動時、敵のパワーを5000奪う&気力を全部奪う。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニットプレッシャーユニット
    敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD6-45 モッチー
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3800
    パワー
    1500
    ガード
    2000
    • トリックショット

    • アビリティルード教の教え

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の攻撃時、敵に超強力な気力ダメージを与える。さらに、仲間が「ムッチー」の時は、敵に与えるダメージが3倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット必殺技封印ユニット
    敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD6-46 リルド将軍
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2800
    パワー
    3200
    ガード
    1500
    パワードレイン
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]
    • シューティングナックル

    • アビリティ将軍の余裕

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を全回復し、敵チーム全員の気力をダウンする。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD6-47 ハイパーメガリルド
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    3800
    ガード
    1000
    痛恨のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]
    • ハイパードリルスマッシュ

    • アビリティパーツ自動修復

    • ラウンド終了時、自分チームのHPを「そのラウンドで受けたダメージの20%」回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニットマシンミュータントユニット
    敵チームの戦闘力が1000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD6-48 メタルリルド
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3200
    パワー
    3500
    ガード
    1500
    必殺の超気弾
    4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが4倍になる。[1回限り]
    • デッドリーメタルニードル

    • アビリティマシンミュータント

    • ラウンド終了時、自分の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットマシンミュータントユニット
    敵チームの戦闘力が1000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD6-49 Dr.ミュー
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    2000
    ガード
    1000
    • サイキックボンバー

    • アビリティ狙い撃ち

    • 自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニット悪の科学力ユニット
    ユニットメンバーの気力を50%回復&戦闘力が永続で1000アップする。
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD6-50 ベビー:少年体
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2800
    パワー
    1900
    ガード
    2000
    寄生
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、毎ラウンド終了時、敵チームのヒーローエナジーを-1。
    • リベンジブラスト

    • アビリティ極限のバトル

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD6-51 ベビー:少年体
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2800
    パワー
    3500
    ガード
    1000
    寄生
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、合体した時のパートナーの気力が多ければ多いほど、敵に与えるダメージがアップする。
    • リベンジブラスト

    • アビリティ自信満々

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD6-52 ベジータベビー
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3200
    パワー
    4500
    ガード
    1000
    • ビッグバンアタック

    • アビリティ奇襲の一手

    • サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニットベビー寄生ユニット
    自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD6-53 スーパーベビー
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    3800
    ガード
    1500
    • ファイナルフラッシュ

    • アビリティ強者の領域

    • アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニットダメージ軽減無効ユニット
    自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD6-54 スーパーベビー2
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2900
    パワー
    4300
    ガード
    2000
    怪力の大猿
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のガード-500&ダメージ軽減効果を永続で無効にする。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • リベンジデスボール

    • アビリティ発揮する力

    • 1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD6-55 ジャネンバベビー
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3100
    パワー
    5000
    ガード
    1500
    破壊の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
    • 地獄門

    • アビリティ邪念の塊

    • 1ラウンド目終了時、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットエナジーチャージユニット
    自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    1
    閉じる
  • HGD6-56 スーパーベビー:トランクス
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3600
    パワー
    3300
    ガード
    1000
    • フィニッシュバスター

    • アビリティ全宇宙ツフル化計画

    • 敵チームが3人以上の場合、戦闘力バトル終了時、仲間アタッカーの数が敵アタッカーの数より多い時、仲間全員が敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットベビー寄生ユニット
    自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD6-57 孫悟天:ゼノ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3000
    パワー
    3200
    ガード
    3100
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、永続でミラクルパーフェクトの発生確率が超アップし、チャージインパクトに勝利すると、敵に与えるダメージ+2000。
    • 龍爪演舞

    • アビリティ未知へ立ち向かう覚悟

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以上の場合、自分のパワーを永続で+3000し、自分チームのヒーローエナジー+1。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD6-58 トランクス:ゼノ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1800
    パワー
    3000
    ガード
    1000
    破壊のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、敵チームのヒーローエナジーを1個破壊する。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • バーニングスラッシュ

    • アビリティ逆境を超える力

    • 作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット不屈の戦いユニット
    自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD6-59 ボーン将軍
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    2500
    ガード
    1000
    • ワイルドタイフーン

    • アビリティエナジーゲッター

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+2。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット暗黒魔界ユニット
    敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD6-60 サイアックマン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2800
    パワー
    2500
    ガード
    1500
    • サイアクマイト光線

    • アビリティ不意打ち

    • 戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット必殺技弱体化ユニット
    敵チーム全員の必殺技で与えるダメージを30%軽減する。
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD6-61 ミラ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3500
    パワー
    3700
    ガード
    2000
    超ガードブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-1000。[毎回]
    • 元気玉

    • アビリティ強烈なプレッシャー

    • 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が10000以上の場合、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      8
    アルティメットユニット暗黒魔界ユニット
    敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD6-62 バーダック:ゼノ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3000
    パワー
    3500
    ガード
    1500
    破壊のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、敵チームのヒーローエナジーを1個破壊する。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • リベリオントリガー

    • アビリティ剥き出しの闘争本能

    • 1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD6-SEC ハッチヒャックベビー
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2500
    パワー
    7100
    ガード
    1500
    復讐鬼の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が100%ダウンする。[毎回]
    • ファイナルリベンジャーカノン

    • アビリティツフル人の復讐

    • 戦闘力バトル終了時、アタッカーの場合、敵アタッカーの気力をダウンする。サポーターの場合、自分よりもパワーの低い仲間アタッカーの気力をダウンするかわりに、その仲間の敵に与えるダメージが1.5倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • HGD6-SEC2 ブロリー
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    1800
    パワー
    8500
    ガード
    2000
    悪魔の破壊攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、そのラウンド中は敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
    • ギガンティックジェノサイド

    • アビリティ力を支配する悪魔

    • れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、ダメージが「自分チームのHエナジー×500」アップする。さらに、パーフェクト勝利すると効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットS全てを圧倒する悪魔ユニットS
    ユニットリーダーの敵に与えるダメージが2倍になり、チャージインパクトスピードが超遅くなる。[永続][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
    必要
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD6-CP1 孫悟空:GT
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2800
    パワー
    5000
    ガード
    1500
    破壊のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
    • 10倍かめはめ波

    • アビリティ究極を超えた力

    • 3ラウンド目終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • HGD6-CP2 ゴジータ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2700
    パワー
    5700
    ガード
    1000
    気絶のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • ソウルパニッシャー

    • アビリティ難攻不落の超戦士

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを30%軽減する。[永続]
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • HGD6-CP3 バーダック:ゼノ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3200
    パワー
    3700
    ガード
    2000
    粉砕のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のダメージ軽減効果を永続で50%ダウンする。[1回限り]
    • リベリオントリガー

    • アビリティ屈しない強さ

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD6-CP4 スーパーベビー2
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3100
    パワー
    4300
    ガード
    1500
    逆上のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のパワーを永続で-3000。[1回限り]
    • リベンジデスボール

    • アビリティツフル人の逆襲

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが30%以下になっていると、パワーが2倍になる。さらに、「孫悟空」「孫悟空:GT」が敵チームにいると、効果がアップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD6-CP5 フリーザ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3600
    パワー
    2600
    ガード
    2000
    妨害のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵の戦闘力を永続で半減する。[1回限り]
    • デスボール

    • アビリティ宇宙の帝王

    • 1ラウンド目のみ、敵チーム全員のサポーターにした時の気力回復量を超ダウンする。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD6-CP6 暗黒トワ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3000
    パワー
    4100
    ガード
    1000
    挑発のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り]
    • マイナスキリゾーン

    • アビリティするどい殺気

    • 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD6-CP7 孫悟空
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2600
    パワー
    6500
    ガード
    2000
    勝利のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵に2倍のダメージを与える。[1回限り]
    • ゴッドかめはめ波

    • アビリティ強靭な精神

    • 自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD6-CP8 ビルス
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2700
    パワー
    6000
    ガード
    1000
    威圧のトリプルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵の必殺技ダメージを永続で半減する。[1回限り]
    • 破壊神の怒り

    • アビリティ絶頂のバトル

    • 3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる