スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト

MENU

カード検索

弾数
レアリティ
>>レアリティ一覧
バトルタイプ
>>バトルタイプ一覧
アビリティ
>>アビリティ一覧
キャラクター
並び替え
フリーワード
  • HGD5-01 孫悟空
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2700
    パワー
    3100
    ガード
    1500
    悟空のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • かめはめ波

    • アビリティ決死の覚悟

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットサイヤ人の系譜ユニット
    自分チームのHPを2000回復し、自分チーム全員のパワー+2000。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD5-02 孫悟飯:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1600
    パワー
    2500
    ガード
    1000
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • 龍翔拳

    • アビリティ頼もしい仲間

    • ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD5-03 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    1900
    ガード
    1500
    奇跡のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のミラクルパーフェクト発生率が永続でアップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ屈しない強さ

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD5-04 ベジータ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2300
    パワー
    2900
    ガード
    2000
    Z戦士の奇跡
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • ビッグバンアタック

    • アビリティとっておきの仙豆

    • 仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD5-05 トランクス:ゼノ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1800
    パワー
    3000
    ガード
    1000
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • バーニングスラッシュ

    • アビリティタイムパトロール

    • 2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD5-06 バーダック
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    1500
    ガード
    1500
    恐怖の大猿
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーを半減する。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • ヒートファランクス

    • アビリティ剥き出しの闘争本能

    • 1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD5-07 ピッコロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3100
    パワー
    3000
    ガード
    1000
    • 魔貫光殺砲

    • アビリティ闘志爆発

    • 戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットダメージアップユニット
    自分チーム全員の敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD5-08 ミスター・サタン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    2000
    ガード
    1000
    • ローリングアタックサタンパンチ

    • アビリティ本当の救世主

    • サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのヒーローエナジーをラウンド数分アップする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット精鋭ダメージユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD5-09 魔人ブウ:善
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    3100
    ガード
    2000
    • イノセンスキャノン

    • アビリティよくばりな魔人

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+3。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット体力変換ユニット
    現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • HGD5-10 孫悟空:少年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1700
    パワー
    1300
    ガード
    2000
    戦慄の大猿
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • ジャン拳

    • アビリティ託す力

    • 1ラウンド目終了時、自分の気力を一番気力が少ない仲間に全てあたえる。ただし、この効果できぜつはしない。
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD5-11 クリリン:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1200
    パワー
    2000
    ガード
    1000
    強者のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに永続で敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ亀仙流の心得

    • バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットパワー爆発ユニット
    自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD5-12 ヤムチャ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1400
    パワー
    1200
    ガード
    1500
    パワーカプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
    【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。
    • 狼牙風風拳

    • アビリティ逆転チャンス

    • 4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットダメージ半減ユニット
    自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD5-13 亀仙人
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    1500
    ガード
    2000
    • 多重残像拳

    • アビリティ友情バリア

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット亀仙流ユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2500アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • HGD5-14 ブルー将軍
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    1000
    ガード
    1000
    巧妙な一撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。さらに、自分よりもパワーの低い敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]
    • サイキックアイ

    • アビリティよみがえった強敵

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームのヒーローエナジーを+3。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD5-15 孫悟空
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    3000
    ガード
    1000
    Z戦士の闘志
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 元気玉

    • アビリティ極限のバトル

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット気力回復率アップユニット
    自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD5-16 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2100
    パワー
    2600
    ガード
    1000
    Z戦士の真価
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 龍翔拳

    • アビリティ格闘のセンス

    • ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭気力ダメージ無効ユニット
    ユニットメンバーが、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD5-17 孫悟天
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2300
    パワー
    2400
    ガード
    2000
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップ。
    • 突撃

    • アビリティ力の温存

    • 1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD5-18 トランクス:幼年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2400
    パワー
    2300
    ガード
    2000
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップ。
    • ファイナルキャノン

    • アビリティ絶頂のバトル

    • 3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD5-19 ピッコロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3100
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    • 爆力魔波

    • アビリティナメック星人の超能力

    • サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのヒーローエナジーを+1。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット超ミラクルユニット
    自分チーム全員のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD5-20 クリリン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1100
    パワー
    1100
    ガード
    1500
    勇気のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • 気円斬連射

    • アビリティ仲間のピンチ

    • ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD5-21 天津飯
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    2700
    ガード
    1000
    Z戦士の決意
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 気功砲

    • アビリティ修行の成果

    • サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD5-22 フリーザ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2300
    パワー
    2600
    ガード
    1500
    恐怖の視線
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。[1回限り]
    • デスボール

    • アビリティよみがえった強敵

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームのヒーローエナジーを+3。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット一発逆転ユニット
    これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD5-23 ドドリア
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    2700
    ガード
    1000
    破壊の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
    • ドドリアビーム

    • アビリティ地獄の強敵

    • バトル開始時、自分のパワー+1000&自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD5-24 ザーボン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    2500
    ガード
    1000
    弱体化攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]
    • ポシブルキャノン

    • アビリティ地獄の強敵

    • バトル開始時、自分のパワー+1000&自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD5-25 Dr.ゲロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2300
    パワー
    2100
    ガード
    2000
    • フォトンウェイブ

    • アビリティ陽動作戦

    • サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット復讐の誓いユニット
    敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
    消費
    エナジー
    6
    閉じる
  • HGD5-26 人造人間19号
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2300
    パワー
    2100
    ガード
    2000
    • フォトンシュート

    • アビリティエネルギー吸収

    • 気弾攻撃を受けた時、チャージインパクトで勝利すると気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット復活ユニット
    敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
    消費
    エナジー
    7
    閉じる
  • HGD5-27 セル
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3100
    パワー
    3400
    ガード
    2000
    挑戦的な態度
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[1回限り]
    • 三連デスビーム

    • アビリティ力の同調

    • 1ラウンド目終了時、自分のパワーが「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×2000」、アップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      8
    アルティメットユニット精鋭パワーユニット
    ユニットメンバーのパワー+3000。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD5-28 ブロリー
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2200
    パワー
    2000
    ガード
    2000
    伝説の超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワーが2倍になる。[1回限り]
    • ギガンティッククラスター

    • アビリティすさまじい執念

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、自分の気力を全回復し、自分の戦闘力が2倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD5-29 ブロリー
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2100
    パワー
    7500
    ガード
    1000
    狂気の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを永続で半減する。[毎回]
    • ギガンティックデストラクション

    • アビリティ全てを破壊する悪魔

    • れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、作戦決定時、自分チームのHエナジーが5個以下の場合、そのラウンドの自分のガードが3倍になり、6個以上の場合、自分のパワーが3倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • HGD5-30 パラガス
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1800
    パワー
    1600
    ガード
    1500
    • デッドパニッシャー

    • アビリティ改良型制御装置

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする&気力を回復する。さらに、仲間が「ブロリー」の時は、効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット憎しみのパワーユニット
    自分チーム全員のパワーが、「ラウンド数×1000」アップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD5-31 パイクーハン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2600
    パワー
    2700
    ガード
    1500
    • ハイパートルネード

    • アビリティ西の銀河最強の戦士

    • 3ラウンド目以降、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット精鋭超限界突破ユニット
    ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD5-32 スーパーパイクーハン
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3000
    パワー
    3300
    ガード
    1500
    シールドブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
    • サンダーフラッシュ

    • アビリティ強靭な精神

    • 自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]
    • 必要
      エナジー
      8
    アルティメットユニット精鋭沈着冷静ユニット
    ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD5-33 ジャネンバ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3500
    パワー
    4500
    ガード
    1000
    • おもいっきりプレス

    • アビリティ無邪気な破壊者

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵のガードを永続で-2000。自分が攻撃を受けた時、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-5000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD5-34 ジャネンバ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2800
    パワー
    3600
    ガード
    1500
    貫通の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り]
    • 羅刹爪

    • アビリティ邪念の塊

    • 1ラウンド目終了時、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD5-35 孫悟空
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2700
    パワー
    6500
    ガード
    2200
    堅牢のダブルアタックS
    Sパートナー:
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーが永続で気力ダメージをほとんど受けなくなる。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]
    • ゴッドかめはめ波

    • アビリティ穏やかで冷静な闘志

    • 作戦決定時、自分がアタッカーの場合、そのラウンドの自分チームの戦闘力が5000アップ。ただし、アップした戦闘力で、ヒーローエナジーはアップしない。また、自分がサポーターの場合、自分チームのヒーローエナジー+1。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • HGD5-36 ベジータ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3200
    パワー
    4600
    ガード
    1000
    勝利のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • ビッグバンアタック

    • アビリティ妨害の好機

    • 戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間がいる場合、敵チーム全員のパワーを半減し、チャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • HGD5-37 ビルス
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2800
    パワー
    5000
    ガード
    2000
    • 破壊神の怒り

    • アビリティ強者の領域

    • アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット気絶無効ユニット
    自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD5-38 ウイス
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3700
    パワー
    3200
    ガード
    1500
    全開パワーの超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]
    • 破壊の序曲

    • アビリティ発揮する力

    • 1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD5-39 フリーザ:復活
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3200
    パワー
    4000
    ガード
    2000
    全開パワーのダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]
    • デスボール

    • アビリティ宇宙の帝王

    • 1ラウンド目のみ、敵チーム全員のサポーターにした時の気力回復量を超ダウンする。
    • 必要
      エナジー
      8
    アルティメットユニット精鋭気絶無効ユニット
    ユニットメンバーが絶対にきぜつしなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD5-40 ソルベ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3200
    パワー
    2500
    ガード
    1000
    • バッドリングレーザー

    • アビリティ冷静な指示

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭シールドユニット
    ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD5-41 タゴマ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1900
    パワー
    1800
    ガード
    1500
    • バッドランサー

    • アビリティ仕組まれた守り

    • 自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット超限界突破ユニット
    自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[永続]
    消費
    エナジー
    6
    閉じる
  • HGD5-42 シサミ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    2500
    ガード
    2000
    • ブルタックル

    • アビリティ急所の見極め

    • 自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット精鋭気絶ユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD5-43 孫悟空:GT
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3500
    パワー
    5000
    ガード
    1500
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力が永続で2倍&気力回復。さらに、与えるダメージが永続で3000アップ&CIスピードが遅くなる。
    • 10倍かめはめ波

    • アビリティ強敵との激闘

    • 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が11000以上の場合、そのラウンドの自分チーム全員のパワーとガードが2倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD5-44 孫悟飯:GT
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2800
    パワー
    7000
    ガード
    3700
    • 究極龍翔拳

    • アビリティ怒りの超戦士

    • アタッカーにした作戦決定時、自分チームのHPが50%以下になっていると、そのラウンドの自分のパワーとガードが2倍になり、戦闘力+3000。また、自分の気力が全回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット解き放たれた本能ユニット
    自分チームの攻撃時、「孫悟飯:GT」「孫悟空:GT」「ベジータ:GT」による「超ユニット技」が発動する。
    消費
    エナジー
    10
    閉じる
  • HGD5-45 孫悟天:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1800
    パワー
    2100
    ガード
    1500
    • かめはめ波

    • アビリティエナジーブレイカー

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット精鋭限界突破ユニット
    ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD5-46 ベジータ:GT
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3200
    パワー
    5500
    ガード
    2000
    王子のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のCIスピードを永続で速くする&敵のHエナジーを-3。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • ファイナルシャインアタック

    • アビリティ地球を守るサイヤ人

    • 2ラウンド目戦闘力バトル終了時、ガードが永続で+3000。さらに、敵チームが3人以上の場合、パワーが15000以上の敵のパワーを永続で5000にする。
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • HGD5-47 トランクス:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    3000
    ガード
    2000
    戦闘力カプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
    【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。
    • バスターキャノン

    • アビリティゆるぎない信念

    • 自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD5-48 パン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    1800
    ガード
    1500
    気力カプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。
    【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。
    • かめはめ波

    • アビリティ仙豆のかけら

    • 作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット精鋭ラッキーユニット
    ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD5-49 スーパーウーブ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2800
    パワー
    5100
    ガード
    1000
    • 魔人ビーム

    • アビリティ仲間へのエール

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット沈着冷静ユニット
    自分チーム全員のチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD5-50 人造人間17号
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2600
    パワー
    3200
    ガード
    1000
    残酷な攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガード-1000。[1回限り]
    • パワーブリッツ

    • アビリティ永久エネルギー炉

    • ラウンド終了時、自分チームのHPを500回復&自分の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD5-51 ヘルファイター17号
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2600
    パワー
    2200
    ガード
    2000
    地獄の合体
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーとガード+5000。
    • ヘルブレイカー

    • アビリティ地獄の力

    • 2ラウンド目開始時、自分チームのヒーローエナジーを+1。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD5-52 人造人間18号
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3500
    パワー
    3300
    ガード
    1000
    超気弾
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
    • 気円斬

    • アビリティ起死回生の策

    • ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット不屈の戦いユニット
    自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD5-53 Dr.ミュー
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    1000
    ガード
    2000
    • サイキックボンバー

    • アビリティ頭脳めいせき

    • 戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニット精鋭ガードユニット
    ユニットメンバーのガード+3000。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD5-54 超17号
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2700
    パワー
    5500
    ガード
    1000
    • 電撃地獄玉

    • アビリティ気弾吸収能力

    • 自分が気弾攻撃を受けた時、ダメージを大幅に軽減する&自分のパワー+3000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット限界突破ユニット
    自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD5-55 超17号
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2700
    パワー
    4500
    ガード
    1500
    完璧な進化
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与える気力ダメージが超アップ&攻撃による気力ダメージを受けなくなる。
    • 電撃地獄玉

    • アビリティ永久エネルギー炉

    • ラウンド終了時、自分チームのHPを500回復&自分の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD5-56 ボーン将軍
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    闘志のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]
    • ワイルドタイフーン

    • アビリティ自信満々

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットエナジーガードユニット
    自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD5-57 サイアックマン
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2800
    パワー
    2500
    ガード
    2000
    • サイアクマイト光線

    • アビリティ奇襲の一手

    • サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット不動の心ユニット
    自分チームへのチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD5-58 シュンシュン
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2000
    パワー
    3000
    ガード
    1000
    痛恨のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]
    • ブリザードボム

    • アビリティシュンシュンの策略

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、気力が全回復し、戦闘力が永続で3倍になる。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット鉄壁ガードユニット
    自分チーム全員のガードが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD5-59 ハルハル
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    2000
    ガード
    2000
    • ボルケーノボム

    • アビリティ不意打ち

    • 戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット精鋭気力解放ユニット
    ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD5-CP1 孫悟空
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3200
    パワー
    3900
    ガード
    2000
    悪魔の大猿G
    自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、大猿ブロリーを時空転送し、大ダメージと超強力な気力ダメージを与える。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]
    • 超かめはめ波

    • アビリティ鉄の意志

    • 攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD5-CP2 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2800
    パワー
    2700
    ガード
    2800
    復讐の魔族G
    自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、巨大マジュニアを時空転送し、大ダメージを与え、攻撃した敵の必殺技ダメージを永続で半減する。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ静かな怒り

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD5-CP3 ベジータ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3100
    パワー
    5500
    ガード
    1000
    破壊神の師G
    自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、ウイスを時空転送し、大ダメージを与え、攻撃した敵の戦闘力が永続でアップしなくなる。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]
    • ゴッドファイナルフラッシュ

    • アビリティ電光石火の一撃

    • 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • HGD5-CP4 ゴジータ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2800
    パワー
    4700
    ガード
    2000
    巨大な邪念G
    自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、巨大ジャネンバを時空転送し、大ダメージを与え、攻撃した敵のダメージ軽減効果が永続で100%ダウン。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]
    • ソウルパニッシャー

    • アビリティ合体戦士の本領

    • 3ラウンド目開始時、これまでに受けたダメージ数値分、自分のパワーがアップする。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD5-CP5 ゴテンクス:青年期
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2800
    パワー
    3800
    ガード
    1500
    宿命の大猿G
    自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、黄金大猿ゴジータを時空転送し、大ダメージを与え、攻撃した敵のパワーとガードを永続で半減する。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]
    • バーニングかめはめ波

    • アビリティ逆境を超える力

    • 作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD5-CP6 トランクス:ゼノ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2600
    パワー
    3200
    ガード
    2200
    時の守り人G
    自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、時の界王神を時空転送し、大ダメージを与え、敵チームのヒーローエナジーを-2。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]
    • バーニングスラッシュ

    • アビリティ引き出される力

    • 2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD5-CP7 ミラ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3000
    パワー
    3700
    ガード
    1500
    仮面の大猿G
    自分チームにヒーローアバターがいる時、4ラウンド目以降アタッカーにすると、大猿仮面のサイヤ人を時空転送し、大ダメージを与え、攻撃した敵のパワーとガードを永続で1にする。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]
    • ダークかめはめ波

    • アビリティするどい殺気

    • 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD5-CP8 トワ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3800
    パワー
    2300
    ガード
    1500
    暗黒魔界の王G
    自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、ダーブラ:ゼノを時空転送し、大ダメージを与え、攻撃した敵の戦闘力を永続で半減する。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]
    • ヘルバレット

    • アビリティ絶好の好機

    • 戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD5-SEC 超17号
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3800
    パワー
    4200
    ガード
    1500
    冷静な分析
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。また、自分のチャージインパクトスピードを超遅くする。さらに、自分と同じバトルタイプの敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]
    • 地獄雷光斬

    • アビリティ2つの永久エネルギー炉

    • ラウンド終了時、気力が回復し、自分のパワーかガードのどちらかが永続で+5000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD5-SEC2 暗黒トワ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3600
    パワー
    1500
    ガード
    4200
    • マイナスキリゾーン

    • アビリティマイナスキリゾーン

    • 必殺技発動時、敵のチャージインパクトスピードを超速くし、超強力な気力ダメージを与える。また、自分の気力を全回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    閉じる

※CAA「チェンジ」カードについて・・・表中の数字および必殺技名はチェンジ前のものを記載しております。