スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト

MENU

カード検索

弾数
レアリティ
>>レアリティ一覧
バトルタイプ
>>バトルタイプ一覧
アビリティ
>>アビリティ一覧
キャラクター
並び替え
フリーワード
  • HGD4-01 孫悟空
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2700
    パワー
    3100
    ガード
    2000
    超サイヤ人3
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ極限のバトル

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD4-02 孫悟飯:少年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2800
    パワー
    2300
    ガード
    2000
    勝利宣言
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ静かな怒り

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット気絶無効ユニット
    自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD4-03 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    1900
    ガード
    2000
    強者のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに永続で敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • 超かめはめ波

    • アビリティ分け合う仙豆

    • 作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD4-04 ベジータ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • ギャリック砲

    • アビリティ自信満々

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD4-05 バーダック
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    2500
    ガード
    1000
    • ライオットジャベリン

    • アビリティ不意打ち

    • 戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットミラクル封印ユニット
    敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD4-06 ピッコロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    2000
    ガード
    2000
    Z戦士の気迫
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 魔貫光殺砲

    • アビリティ諦めない心

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD4-07 魔人ブウ:善
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    3100
    ガード
    1500
    • イノセンスキャノン

    • アビリティハイ・ボルテージ

    • アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット連携効果封印ユニット
    敵チームのれんけいパーフェクト効果をふうじる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD4-08 ミスター・サタン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    2000
    ガード
    1000
    • ダイナマイトキック

    • アビリティエナジーゲッター

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+2。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットヒーロー封印ユニット
    敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD4-09 孫悟空:少年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2700
    パワー
    1800
    ガード
    2000
    全開パワーのダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティほとばしる闘志

    • 3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD4-10 亀仙人
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    2500
    ガード
    1000
    シールドブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
    • 多重残像拳

    • アビリティ魔封波

    • バトル開始時、敵に「ピッコロ大魔王」「マジュニア」「神様」「タンバリン」がいる時、ランダムでその中の敵1人のパワーとガードを永続で半減する。ただし、マジュニアの場合は「魔封波返し」となり、自分のパワーとガードが永続で半減する。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット精鋭シールドユニット
    ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD4-11 ジャッキー・チュン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1400
    パワー
    1700
    ガード
    1500
    気力カプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。
    【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。
    • 萬國驚天掌

    • アビリティ魔封波

    • バトル開始時、敵に「ピッコロ大魔王」「マジュニア」「神様」「タンバリン」がいる時、ランダムでその中の敵1人のパワーとガードを永続で半減する。ただし、マジュニアの場合は「魔封波返し」となり、自分のパワーとガードが永続で半減する。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD4-12 クリリン:少年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2200
    パワー
    2000
    ガード
    1000
    亀仙流のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の与えるダメージが永続で2倍になる。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ悟空へのライバル心

    • 自分チームに「孫悟空:少年期」がいると、絶対にきぜつしない。さらに、「孫悟空:少年期」と連携アタックすると、超強力な気力ダメージを与える。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット武道会の実力者ユニット
    ユニットメンバーの気力を全回復する。
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD4-13 ヤムチャ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1400
    パワー
    1200
    ガード
    1500
    • 狼牙風風拳

    • アビリティ荒野の大悪党

    • 戦闘力バトルに勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット超パワー封印ユニット
    パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD4-14 鶴仙人
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    1300
    ガード
    2000
    • どどん波

    • アビリティ陽動作戦

    • サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニット気絶チャンスユニット
    自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD4-15 天津飯
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    2300
    ガード
    1000
    防御無視の一撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードを1にする。[1回限り]
    • どどん波

    • アビリティ魔封波

    • バトル開始時、敵に「ピッコロ大魔王」「マジュニア」「神様」「タンバリン」がいる時、ランダムでその中の敵1人のパワーとガードを永続で半減する。ただし、マジュニアの場合は「魔封波返し」となり、自分のパワーとガードが永続で半減する。
    • 必要
      エナジー
      3
    閉じる
  • HGD4-16 餃子
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1200
    パワー
    2000
    ガード
    1000
    • 超能力

    • アビリティ武道会にかける想い

    • 敵チームの戦闘力が5000以上の時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット連携封印ユニット
    敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD4-17 ピラフマシン
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2100
    パワー
    2700
    ガード
    1000
    • ピラフミサイル

    • アビリティ仕組まれた守り

    • 自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD4-18 タンバリン
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3100
    パワー
    2900
    ガード
    2800
    • 魔怪光線

    • アビリティタンバリンの妨害

    • アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、敵アタッカー全員のパワーを永続で「敵アタッカーの人数×3000」ダウンする。さらに、敵に巨大化したキャラがいると効果がアップする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD4-19 ピッコロ大魔王
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3800
    パワー
    2800
    ガード
    2500
    大魔王の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、与えるダメージが3000アップする。[毎回]
    • 魔連掌力波

    • アビリティ諸刃の超パワー

    • バトル開始時、敵に与えるダメージが永続で3倍になる。ただし、アタッカーにしたラウンド終了時、自分の受けるダメージが永続で2倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD4-20 ピッコロ大魔王
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2300
    パワー
    3200
    ガード
    1500
    大魔王の巨大化
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵のチャージインパクトスピードを永続で速くし、敵チームのヒーローエナジーを-2。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • 爆力魔波

    • アビリティ切り捨てられた悪

    • 1ラウンド目終了時、自分チームの与えたダメージが1000以上の場合、与えたダメージに応じてパワーが永続でアップする。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD4-21 神様
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3900
    パワー
    2500
    ガード
    1500
    • 龍神光弾

    • アビリティ神の助力

    • サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。自分チームのHPが30%以下の場合、効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット体力変換ユニット
    現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • HGD4-22 神様
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2800
    パワー
    3900
    ガード
    2000
    神の超気弾
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、自分の気力全回復。[1回限り]
    • 爆力神波

    • アビリティ地球の神

    • 毎ラウンド終了時、自分チームのHPが8000以上の場合、自分以外の味方のパワーを永続で+2000。8000未満の場合、自分以外の味方の気力を回復する。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD4-23 孫悟空
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2700
    パワー
    3100
    ガード
    1500
    悟空のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • かめはめ波

    • アビリティ修行の成果

    • サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD4-24 孫悟飯:幼年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1400
    パワー
    2200
    ガード
    1000
    • 魔閃光

    • アビリティ気配を消す

    • 自分以外の仲間アタッカーがいる時、自分が敵に攻撃されない。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニット必殺技封印ユニット
    敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD4-25 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2600
    パワー
    7100
    ガード
    1000
    Z戦士の本気
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力を永続で3000アップ。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 魔閃烈光波

    • アビリティあふれだす闘気

    • 毎ラウンド終了時、両チームの中で一番気力の高いキャラと同じ気力の値になる。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD4-26 グレートサイヤマン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    1800
    ガード
    2000
    • ジャスティスキック

    • アビリティ仲間へのエール

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットエリート封印ユニット
    敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD4-27 孫悟天
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1400
    パワー
    1600
    ガード
    2000
    戦闘力カプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
    【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。
    • 突撃

    • アビリティ悟天の本気

    • 3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD4-28 ベジータ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2100
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    決意のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。[1回限り]
    • ファイナルインパクト

    • アビリティサイヤ人の闘争本能

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット限界突破ユニット
    自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD4-29 トランクス:幼年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1600
    パワー
    1400
    ガード
    1500
    Z戦士の闘志
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • ダブルバスター

    • アビリティ逆転チャンス

    • 4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD4-30 トランクス:青年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2300
    パワー
    2400
    ガード
    2000
    超サイヤ人3
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]
    • バスターキャノン

    • アビリティ強靭な精神

    • 自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD4-31 ゴテンクス
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2900
    パワー
    4200
    ガード
    2000
    • ビクトリーキャノン

    • アビリティスキだらけのヒーロー

    • 敵に与えるダメージが超アップすることがある。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットバーサーカー封印ユニット
    敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD4-32 クリリン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1100
    パワー
    2100
    ガード
    1000
    • 気円斬連射

    • アビリティ友情の奇跡

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット超ダメージ回避ユニット
    敵チーム全員のダメージアップ効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD4-33 ピッコロ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2100
    パワー
    1700
    ガード
    1500
    ネイルと同化
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーとガードが3倍になる。
    • 爆力魔波

    • アビリティ決死の覚悟

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD4-34 ヤムチャ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1400
    パワー
    2200
    ガード
    1000
    無力化攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを1にする。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ逆境を超える力

    • 作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD4-35 天津飯
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    1700
    ガード
    2000
    Z戦士の真価
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 気功砲

    • アビリティ格闘のセンス

    • ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット必殺技弱体化ユニット
    敵チーム全員の必殺技で与えるダメージを30%軽減する。
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD4-36 餃子
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1200
    パワー
    1000
    ガード
    1500
    パワーカプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
    【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。
    • どどん波

    • アビリティとっておきの力

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニット精鋭ダメージユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD4-37 ネイル
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    1300
    ガード
    2000
    • アサルトフラッシュ

    • アビリティテレパシー

    • アタッカーにすると、一番気力が多い仲間アタッカーと同じ気力になる。ただし、自分が一番気力が多い場合は発動しない。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD4-38 ガーリックJr.
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2000
    パワー
    2800
    ガード
    1000
    本領発揮
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HP2000アップ、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[1回限り]
    • デスダンス

    • アビリティすさまじい執念

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、自分の気力を全回復し、自分の戦闘力が2倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD4-39 スラッグ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2300
    パワー
    2400
    ガード
    1500
    破壊の巨大化
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを-3。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • ダークネスツインスター

    • アビリティ発揮する力

    • 1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD4-40 キビト神
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2300
    パワー
    2100
    ガード
    1500
    勝利のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • 真激烈神王砲

    • アビリティ仙豆のかけら

    • 作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD4-41 ウイス
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    4000
    パワー
    4200
    ガード
    1000
    • 破壊の序曲

    • アビリティ友情バリア

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニットプレッシャーユニット
    敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD4-42 ビーデル
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    1200
    ガード
    2000
    • イーグルキック

    • アビリティ奇襲の一手

    • サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超ガード封印ユニット
    ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD4-43 パン:幼年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    1500
    ガード
    1500
    • 乙女フラッシュ

    • アビリティ万全の対策

    • サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット戦闘力制限ユニット
    敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD4-44 孫悟空:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    2600
    ガード
    2000
    封印のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のミラクルパーフェクトが永続で発生しなくなる。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • かめはめ波

    • アビリティゆるぎない信念

    • 自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットパワー効果消滅ユニット
    敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD4-45 孫悟飯:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    3400
    ガード
    1000
    計算された戦法
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーとガードを-1000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ兄弟の絆

    • 3ラウンド目開始時、ガード+3000&自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。さらに、自分チームに「孫悟天:GT」がいると、1ラウンド目から発動する。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD4-46 孫悟天:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2300
    パワー
    3400
    ガード
    1000
    フュージョン
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.5倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
    • かめはめ波

    • アビリティ兄弟の絆

    • 3ラウンド目開始時、ガード+3000&自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。さらに、自分チームに「孫悟飯:GT」がいると、1ラウンド目から発動する。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD4-47 ベジータ:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2900
    パワー
    3100
    ガード
    1500
    • ファイナルインパクト

    • アビリティ冷静な指示

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットガード効果消滅ユニット
    敵チーム全員のガードを初期値にもどす。
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD4-48 トランクス:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2500
    パワー
    3000
    ガード
    1500
    フュージョン
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.5倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
    • フィニッシュバスター

    • アビリティ力の温存

    • 1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD4-49 ゴテンクス:青年期
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2500
    パワー
    6000
    ガード
    1000
    破壊のフリーズアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、敵チームのヒーローエナジーを1個破壊する。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
    • バーニングかめはめ波

    • アビリティ電光石火の一撃

    • 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット気絶チャンスユニット
    自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD4-50 ミスター・ブウ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2900
    パワー
    3000
    ガード
    2000
    パワードレイン
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]
    • イノセンスキャノン

    • アビリティ真の力

    • 3ラウンド目でパワーが2倍になる。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD4-51 ウーブ:青年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    2400
    ガード
    1500
    奇跡のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のミラクルパーフェクト発生率が永続でアップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ妨害の好機

    • 戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間がいる場合、敵チーム全員のパワーを半減し、チャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD4-52 ミスター・サタン:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    2000
    ガード
    1000
    気力カプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。
    【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。
    • ダイナマイトキック

    • アビリティ絶好の好機

    • 戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット混乱暗示ユニット
    敵チーム全員のチャージインパクトスピードをランダムにする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD4-53 トランクス:ゼノ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3000
    パワー
    4800
    ガード
    2000
    • フルチャージバーニングアタック

    • アビリティひたむきな正義感

    • 攻撃を受ける時、ダメージ6000を超える通常技と必殺技のダメージを0にする。さらに、パワー15000以上の敵に攻撃された場合、効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット不屈の戦いユニット
    自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD4-54 トワ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    4100
    パワー
    1800
    ガード
    1500
    • ヘルバレット

    • アビリティ暗黒魔界の科学者

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。 仲間の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。さらに、仲間が「ミラ」「超ミラ」の場合は、チャージインパクトスピードを超遅くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット科学者の真骨頂ユニット
    自分以外のユニットメンバーのチャージインパクトスピードを超遅くする&与えるダメージが3倍になる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD4-55 ボーン将軍
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    4200
    パワー
    1500
    ガード
    2000
    • ワイルドタイフーン

    • アビリティボーン将軍の心意気

    • アタッカーにすると、自分以外のアタッカーのパワーを、そのラウンドのみ+5000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット超マッハユニット
    自分チーム全員と敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD4-56 サイアックマン
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2800
    パワー
    3900
    ガード
    3100
    破壊の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]
    • サイアクマイト光線

    • アビリティ最悪の策略

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵チーム全員の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット暗黒魔界ユニット
    敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD4-57 シュンシュン
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3800
    パワー
    2800
    ガード
    1500
    冷徹の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、永続で気力ダメージを受けなくなる。[1回限り]
    • ブリザードボム

    • アビリティシュンシュンの策略

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、気力が全回復し、戦闘力が永続で3倍になる。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット暗黒魔界ユニット
    敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD4-58 ハルハル
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2000
    パワー
    4000
    ガード
    1000
    堅牢のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーが永続で気力ダメージをほとんど受けなくなる。[1回限り]
    • ボルケーノボム

    • アビリティハルハルの暴走

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、与えるダメージが永続で3倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット暗黒魔界ユニット
    敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD4-SEC ダーブラ:ゼノ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3300
    パワー
    6800
    ガード
    2000
    ヘルバレットS
    自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、トワを時空転送し、必殺技「ヘルバレット」で大ダメージを与え、敵チームのHエナジーを-2。さらに、自分チームのHエナジーが6個以上の時は、攻撃した敵のダメージ軽減効果を永続で無効にする。[1回限り]
    • ヘルスラッシャー

    • アビリティ暗黒魔界の王

    • 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力5000毎に、敵チームのヒーローエナジーを-1&自分のパワーを永続で3000アップ。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD4-SEC2 ターブル
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3500
    パワー
    1500
    ガード
    4900
    兄弟の絆W
    自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジータを時空転送し、兄弟のギャリック砲で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが7個以上の時は、ダメージがアップし、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • ギャリック砲

    • アビリティ救援要請

    • 絶対にきぜつしない。さらに、自分が攻撃を受けるたび、自分以外の仲間のパワーが永続で5000アップ。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD4-CP1 孫悟空
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2800
    パワー
    3100
    ガード
    2000
    気迫のダブルアタックS
    Sパートナー:
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]
    • 超龍撃拳

    • アビリティ仲間のピンチ

    • ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット気力交換ユニット
    自分チームと敵チームの気力を入れかえる。
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • HGD4-CP2 孫悟空:少年期
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3700
    パワー
    1800
    ガード
    2800
    天性のダブルアタックS
    Sパートナー:
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの必殺技で敵に与えるダメージが永続で1000アップ。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]
    • ジャン拳

    • アビリティ引き出される力

    • 2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットエナジーアップ封印ユニット
    敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD4-CP3 ベジータ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2700
    パワー
    4800
    ガード
    1000
    究極のダブルアタックS
    Sパートナー:
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのチャージインパクトスピードを永続で遅くする。Sパートナーの場合、さらに永続でパワー3000アップ。[1回限り]
    • ファイナルフラッシュ

    • アビリティ剥き出しの闘争本能

    • 1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
    • 必要
      エナジー
      8
    アルティメットユニットダメージ半減ユニット
    自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD4-CP4 ゴジータ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3000
    パワー
    5700
    ガード
    1500
    全開パワーのダブルアタックS
    Sパートナー:
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]
    • ソウルパニッシャー

    • アビリティとっておきの仙豆

    • 仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • HGD4-CP5 ピッコロ大魔王
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3000
    パワー
    3200
    ガード
    2000
    痛恨のダブルアタックS
    Sパートナー:
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]
    • 爆力魔波

    • アビリティ悪の心

    • 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD4-CP6 ミラ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3200
    パワー
    3700
    ガード
    1500
    決意のダブルアタックS
    Sパートナー:
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]
    • ダークかめはめ波

    • アビリティ底知れぬ戦闘力

    • 3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD4-CP7 ビルス
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3100
    パワー
    5000
    ガード
    2000
    奇跡のダブルアタックS
    Sパートナー:
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのミラクルパーフェクトの発生確率が永続でアップする。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]
    • 破壊神の怒り

    • アビリティ鉄の意志

    • 攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • HGD4-CP8 シュンシュン
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3400
    パワー
    3500
    ガード
    1000
    闘志のダブルアタックS
    Sパートナー:
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]
    • ブリザードボム

    • アビリティ集中の極意

    • 3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット一発逆転ユニット
    これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD4-SCP1 孫悟空
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2800
    パワー
    6100
    ガード
    1500
    • 限界突破かめはめ波

    • アビリティ加速する力

    • チャージインパクトで勝利すると、ダメージがアップする。ただし、2.5倍以上にはならない。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD4-SCP2 ベジータ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2800
    パワー
    2900
    ガード
    1500
    Z戦士の気迫
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • ビッグバンアタック

    • アビリティ自信満々

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD4-SCP3 ビルス
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2800
    パワー
    5000
    ガード
    1500
    パワードレイン
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]
    • 破壊神の怒り

    • アビリティとっておきの力

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • HGD4-SCP4 ウイス
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3700
    パワー
    3700
    ガード
    2000
    • 破壊の序曲

    • アビリティ万全の対策

    • サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる