スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト

MENU

カード検索

弾数
レアリティ
>>レアリティ一覧
バトルタイプ
>>バトルタイプ一覧
アビリティ
>>アビリティ一覧
キャラクター
並び替え
フリーワード
  • HGD2-01 孫悟空
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    2000
    ガード
    2000
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ決死の覚悟

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD2-02 孫悟飯:少年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    1800
    ガード
    1500
    • 龍翔拳

    • アビリティ孤高の信念

    • 1人でアタッカーにすると、自分の戦闘力が3倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットエナジーアップ封印ユニット
    敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD2-03 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2500
    パワー
    1900
    ガード
    2000
    Z戦士の気迫
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 超かめはめ波

    • アビリティとっておきの力

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD2-04 ベジータ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    2900
    ガード
    1500
    Z戦士の真価
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • ファイナルインパクト

    • アビリティ戦闘民族の意地

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが20%以下になっていると、パワー+3000。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD2-05 ピッコロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3100
    パワー
    2000
    ガード
    2000
    • 魔貫光殺砲

    • アビリティエナジーブレイカー

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD2-06 ミスター・サタン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    2000
    ガード
    1000
    • ダイナマイトキック

    • アビリティ闘志爆発

    • 戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットミラクル封印ユニット
    敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD2-07 バーダック
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    2500
    ガード
    1000
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • ライオットジャベリン

    • アビリティ諦めない心

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD2-08 魔人ブウ:善
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    3100
    ガード
    2000
    • イノセンスキャノン

    • アビリティよくばりな魔人

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+3。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD2-09 孫悟空:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    1300
    ガード
    2000
    スピードカプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間のチャージインパクトスピードが永続で遅くなる。
    【敵チーム効果】敵のチャージインパクトスピードが永続で速くなる。
    • かめはめ波

    • アビリティ奇跡のフィニッシャー

    • ファイナルラウンドでパワー+2000。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット必殺技弱体化ユニット
    敵チーム全員の必殺技で与えるダメージを30%軽減する。
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD2-10 クリリン:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1200
    パワー
    1000
    ガード
    1500
    ガードカプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。
    【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。
    • かめはめ波

    • アビリティ強い意志

    • 攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD2-11 天津飯
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    2300
    ガード
    1000
    ガードブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-500。[毎回]
    • どどん波

    • アビリティ最終決戦

    • ファイナルラウンド開始時、自分の気力を全回復する。
    • 必要
      エナジー
      3
    閉じる
  • HGD2-12 餃子
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1200
    パワー
    1000
    ガード
    2000
    パワーカプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
    【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。
    • 超能力

    • アビリティ集中の極意

    • 3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD2-13 ヤムチャ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1400
    パワー
    2200
    ガード
    1000
    • 狼牙風風拳

    • アビリティ奇襲の一手

    • サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットエナジーガードユニット
    自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD2-14 ムラサキ曹長
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1300
    パワー
    2200
    ガード
    1000
    • 忍法霞手裏剣

    • アビリティ隠れ身の術

    • 自分がアタッカーになったラウンドで攻撃を受けなかった時、自分チームのヒーローエナジーを+2。さらに、自分の気力を全回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD2-15 ピラフマシン
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1600
    パワー
    2700
    ガード
    1000
    パワーブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-500。[毎回]
    • ピラフミサイル

    • アビリティ世界征服の野望

    • ラウンド終了時、自分チームのHPを1000回復&自分の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD2-16 孫悟空
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    3100
    ガード
    1500
    Z戦士の決意
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 超龍撃拳

    • アビリティ真の力

    • 3ラウンド目でパワーが2倍になる。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD2-17 孫悟空
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2900
    パワー
    8500
    ガード
    1000
    • ゴッドかめはめ波

    • アビリティ悟空の挑戦

    • チャージインパクトで勝利すると、ダメージが1000ずつアップしていく。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット神を超えた戦いユニット
    自分チームの攻撃時、「孫悟空」「ベジータ」「ビルス」による「超ユニット技」が発動する。
    消費
    エナジー
    10
    閉じる
  • HGD2-18 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    1600
    ガード
    2000
    渾身の一撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ静かな怒り

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD2-19 グレートサイヤマン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    2800
    ガード
    1000
    威圧的な態度
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。また、その敵は連携アタックに参加できなくなる。[1回限り]
    • ジャスティスキック

    • アビリティ仲間のピンチ

    • ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットバーサーカー封印ユニット
    敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD2-20 孫悟天
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2300
    パワー
    2400
    ガード
    1500
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2倍&気力ダメージ超アップ。
    • 突撃

    • アビリティ格闘のセンス

    • ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD2-21 ベジータ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2800
    パワー
    3300
    ガード
    1000
    全開パワーのダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]
    • ギャリック砲

    • アビリティ自信満々

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD2-22 ベジータ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3400
    パワー
    7900
    ガード
    1500
    王子の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、自分の戦闘力が永続で2倍になる。[1回限り]
    • ゴッドファイナルフラッシュ

    • アビリティ好戦的な王子

    • 毎ラウンド終了時、気力が半分回復する。サポーターにした場合は、さらに永続でパワー+5000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD2-23 トランクス:青年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2300
    パワー
    2400
    ガード
    1500
    全開パワーの超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]
    • シャイニングスラッシュ

    • アビリティ集中の極意

    • 3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超ガード封印ユニット
    ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD2-24 トランクス:幼年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2400
    パワー
    3300
    ガード
    1000
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2倍&気力ダメージ超アップ。
    • ダブルバスター

    • アビリティ鉄の意志

    • 攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD2-25 クリリン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1400
    パワー
    1400
    ガード
    2000
    • 気円斬連射

    • アビリティ仲間への指南

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットダメージ半減ユニット
    自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD2-26 ヤムチャ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    1300
    ガード
    1500
    • かめはめ波

    • アビリティ陽動作戦

    • サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット気絶無効ユニット
    自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD2-27 人造人間18号
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    2300
    ガード
    2000
    • 気円斬

    • アビリティ仲間への信頼

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD2-28 バーダック
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2700
    パワー
    3700
    ガード
    1500
    闘志のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]
    • ファイナルヒートファランクス

    • アビリティサイヤ人の闘争本能

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD2-29 ギニュー
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1900
    パワー
    1900
    ガード
    1500
    パワードレイン
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]
    • ミルキーキャノン

    • アビリティ特戦隊の絆

    • 自分チームに自分以外のギニュー特戦隊メンバーがいると、パワーが「メンバーの数×1000」アップする。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットギニュー特戦隊ユニット
    「ギニュー特戦隊」による「超ユニット効果」が発動する。自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[永続]
    消費
    エナジー
    10
    閉じる
  • HGD2-30 リクーム
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    1700
    ガード
    1500
    • リクームイレイザーガン

    • アビリティみなぎるパワー

    • 自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワー+3000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットエリート封印ユニット
    敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD2-31 グルド
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    1000
    ガード
    1500
    • テレキネシス

    • アビリティ仕組まれた守り

    • 自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD2-32 ジース
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1600
    パワー
    1700
    ガード
    1500
    • クラッシャーボール

    • アビリティ不意打ち

    • 戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット精鋭気絶ユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD2-33 バータ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1600
    パワー
    2700
    ガード
    1000
    • ライジングシュート

    • アビリティ冷静な指示

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット復活ユニット
    敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
    消費
    エナジー
    7
    閉じる
  • HGD2-34 ゴールデンフリーザ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    1900
    パワー
    7500
    ガード
    1500
    恐怖の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵の戦闘力を永続で半減する。[毎回]
    • ゴールデンデスボール

    • アビリティ復活の帝王

    • バトル開始時、自分のパワーとガードが永続で+8000。ただし、毎ラウンド終了時、パワーとガードが永続で-5000。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット不屈の戦いユニット
    自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD2-35 メカフリーザ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2200
    パワー
    2500
    ガード
    2000
    破壊の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
    • デススライサー

    • アビリティ恐怖の一族集結

    • 敵に与えるダメージが300アップ。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット恐怖の一族再来ユニット
    敵チームの気力が高い三人の戦闘力を半減する。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD2-36 クウラ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2400
    パワー
    3300
    ガード
    1000
    最終形態
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HPが3000アップする。[1回限り]
    • 破壊光線

    • アビリティ恐怖の一族集結

    • 敵に与えるダメージが300アップ。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD2-37 メタルクウラ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2500
    パワー
    3700
    ガード
    1000
    戦慄の巨大化
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • スーパーノヴァ

    • アビリティ恐怖の一族集結

    • 敵に与えるダメージが300アップ。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD2-38 コルド大王
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2500
    パワー
    3500
    ガード
    1000
    破壊の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]
    • ダーティースラッシュ

    • アビリティ恐怖の一族集結

    • 敵に与えるダメージが300アップ。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット恐怖の一族再来ユニット
    敵チームの気力が高い三人の戦闘力を半減する。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD2-39 チルド
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3000
    パワー
    2300
    ガード
    3500
    痛恨のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]
    • デスレイザー

    • アビリティ恐怖の一族集結

    • 敵に与えるダメージが300アップ。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット恐怖の一族再来ユニット
    敵チームの気力が高い三人の戦闘力を半減する。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD2-40 クリーザ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3800
    パワー
    2500
    ガード
    3500
    挑戦的な態度
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[1回限り]
    • デスボール

    • アビリティ恐怖の一族集結

    • 敵に与えるダメージが300アップ。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット恐怖の一族再来ユニット
    敵チームの気力が高い三人の戦闘力を半減する。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD2-41 ビーデル
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    2200
    ガード
    1000
    防御への布石
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の必殺技ダメージを50%ダウンする。[1回限り]
    • イーグルキック

    • アビリティ起死回生の策

    • ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD2-42 界王神
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2100
    パワー
    1900
    ガード
    2000
    ポタラ
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、ミラクルパーフェクト発生確率アップ&自分の攻撃時のチャージインパクトで勝つと、敵のHエナジーを2個奪う。
    • 衝撃波

    • アビリティ透視

    • 1ラウンド目終了時に、自分チームのヒーローエナジーの数が、敵チームと同じになる。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD2-43 キビト
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1900
    パワー
    1800
    ガード
    1500
    • 衝撃波

    • アビリティ仲間へたくす想い

    • サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットヒーロー封印ユニット
    敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD2-44 ダーブラ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2900
    パワー
    2900
    ガード
    2000
    恐怖のマインドブレイク
    2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵の戦闘力を永続で半減する。[1回限り]
    • ヘルブリッツ

    • アビリティ非情な魔界の王

    • 自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD2-45 魔人ブウ:純粋
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2900
    パワー
    5000
    ガード
    1000
    混沌のマインドブレイク
    2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のチャージインパクトスピードを永続でランダムにする。[1回限り]
    • バニシングボール

    • アビリティ悪の心

    • 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD2-46 パン:幼年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1500
    パワー
    2500
    ガード
    1000
    • 乙女フラッシュ

    • アビリティ無邪気な少女

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵に与えるダメージ+1000。パーフェクト勝利の場合は、敵に与えるダメージ+2000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット親子の絆ユニット
    自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD2-47 ゴテンクス
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2300
    パワー
    4200
    ガード
    1500
    Z戦士の奇跡
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • ビクトリーキャノン

    • アビリティ力の温存

    • 1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット戦闘力制限ユニット
    敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD2-48 ベジット
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    4300
    パワー
    5300
    ガード
    2000
    超サイヤパワー!
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+3000。大成功すると、パワー+6000。[1回限り]
    • スピリッツソード

    • アビリティ発揮する力

    • 1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD2-49 ウイス
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    4500
    パワー
    2600
    ガード
    3200
    • 破壊の序曲

    • アビリティ時間回帰

    • アタッカーにしたラウンド終了時に、自分チーム全員がそのラウンド開始時の気力に戻る。ただし、この効果で気絶はしない。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット必殺技封印ユニット
    敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD2-50 シサミ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    4200
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    • ブルタックル

    • アビリティブルタックル

    • 必殺技発動時、敵のサポーターにした時の気力回復量を永続で超ダウンする&敵チームのヒーローエナジー-1。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニット超パワー封印ユニット
    パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD2-51 孫悟空:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3200
    パワー
    4800
    ガード
    1000
    奇跡のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのミラクルパーフェクトの発生確率が永続でアップする。[1回限り]
    • 超龍撃拳

    • アビリティ真の力

    • 3ラウンド目でパワーが2倍になる。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットパワー効果消滅ユニット
    敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD2-52 孫悟飯:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2500
    パワー
    3400
    ガード
    1000
    • かめはめ波

    • アビリティ友情バリア

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット体力変換ユニット
    現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • HGD2-53 孫悟天:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2300
    パワー
    2400
    ガード
    2000
    ガード無視の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵のガード-1000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ極限のバトル

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD2-54 ベジータ:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2900
    パワー
    3100
    ガード
    2000
    • ビッグバンアタック

    • アビリティ身をていした守り

    • 1人でアタッカーにすると、受けるダメージを40%軽減する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットガード効果消滅ユニット
    敵チーム全員のガードを初期値にもどす。
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD2-55 トランクス:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2500
    パワー
    3000
    ガード
    1500
    • バスターキャノン

    • アビリティ頭脳めいせき

    • 戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット鉄壁ガードユニット
    自分チーム全員のガードが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD2-56 ミスター・ブウ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2900
    パワー
    3000
    ガード
    1500
    弱体化攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]
    • イノセンスキャノン

    • アビリティ逆転チャンス

    • 4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD2-57 ウーブ:青年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    2400
    ガード
    2000
    • かめはめ波

    • アビリティ万全の対策

    • サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD2-58 ミスター・サタン:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    2000
    ガード
    1000
    ガードカプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。
    【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。
    • ローリングアタックサタンパンチ

    • アビリティ強運の持ち主

    • ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット連携封印ユニット
    敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD2-SEC 仮面のサイヤ人
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3000
    パワー
    6900
    ガード
    1000
    仮面の大猿
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーとガードを永続で半減する。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • ダークリベリオントリガー

    • アビリティ操られし心

    • 1ラウンド目終了時、自分チームが敵に与えたダメージ値に応じて、自分チームのヒーローエナジーがアップする。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD2-SEC2 ミラ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3700
    パワー
    5800
    ガード
    4100
    • ダークかめはめ波

    • アビリティ異次元の人造人間

    • 戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。さらに、そのラウンドの敵全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD2-CP1 孫悟空
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3600
    パワー
    3100
    ガード
    2000
    地球最強の力
    敵チームに「フリーザ:復活」「ゴールデンフリーザ」「ソルベ」「タゴマ」「シサミ」のいずれかがいると、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
    全開パワーの超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティとっておきの力

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD2-CP2 ベジータ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2700
    パワー
    4400
    ガード
    1000
    地球最強の力
    敵チームに「フリーザ:復活」「ゴールデンフリーザ」「ソルベ」「タゴマ」「シサミ」のいずれかがいると、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
    戦闘力カプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
    【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。
    • ファイナルフラッシュ

    • アビリティ起死回生の策

    • ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD2-CP3 ビルス
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2900
    パワー
    5000
    ガード
    2000
    地球最強の力
    敵チームに「フリーザ:復活」「ゴールデンフリーザ」「ソルベ」「タゴマ」「シサミ」のいずれかがいると、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
    • 破壊神の怒り

    • アビリティ気まぐれな破壊衝動

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分のパワーが高ければ高いほど、敵に与えるダメージが固定値アップする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニットエナジー消滅ユニット
    自分チームと敵チームのヒーローエナジーを0にする。
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD2-CP4 ウイス
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3500
    パワー
    4200
    ガード
    1000
    地球最強の力
    敵チームに「フリーザ:復活」「ゴールデンフリーザ」「ソルベ」「タゴマ」「シサミ」のいずれかがいると、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
    • 破壊の序曲

    • アビリティ未知数の力

    • アタッカーにすると、敵チームの戦闘力数値分、自分のパワーがアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット気力交換ユニット
    自分チームと敵チームの気力を入れかえる。
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • HGD2-CP5 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3800
    パワー
    2700
    ガード
    1500
    地球最強の力
    敵チームに「フリーザ:復活」「ゴールデンフリーザ」「ソルベ」「タゴマ」「シサミ」のいずれかがいると、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
    • 龍翔拳

    • アビリティ学者の計算

    • チャージインパクトに勝利すると、敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。さらに、パーフェクト勝利すると効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD2-CP6 ソルベ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3200
    パワー
    2500
    ガード
    1000
    宇宙最悪の力
    敵チームに「孫悟空」「ベジータ」「孫悟飯:青年期」「ピッコロ」のいずれかがいると、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
    破滅の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
    • バッドリングレーザー

    • アビリティ卑劣な攻撃

    • 自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット気絶チャンスユニット
    自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD2-CP7 タゴマ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3400
    パワー
    2200
    ガード
    1500
    宇宙最悪の力
    敵チームに「孫悟空」「ベジータ」「孫悟飯:青年期」「ピッコロ」のいずれかがいると、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
    無力化攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを1にする。[1回限り]
    • バッドランサー

    • アビリティほとばしる闘志

    • 3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット超ダメージ回避ユニット
    敵チーム全員のダメージアップ効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD2-CP8 ゴールデンフリーザ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3500
    パワー
    4700
    ガード
    1500
    宇宙最悪の力
    敵チームに「孫悟空」「ベジータ」「孫悟飯:青年期」「ピッコロ」のいずれかがいると、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
    気迫のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]
    • ゴールデンデスボール

    • アビリティ憎しみのオーラ

    • 1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
    • 必要
      エナジー
      8
    アルティメットユニットプレッシャーユニット
    敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる