スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト

MENU

カード検索

弾数
レアリティ
>>レアリティ一覧
バトルタイプ
>>バトルタイプ一覧
アビリティ
>>アビリティ一覧
キャラクター
並び替え
フリーワード
  • HGD1-01 孫悟空
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2700
    パワー
    3100
    ガード
    1500
    • 超龍撃拳

    • アビリティ友情バリア

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット精鋭パワーユニット
    ユニットメンバーのパワー+3000。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD1-02 孫悟飯:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1600
    パワー
    2500
    ガード
    1000
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • 龍翔拳

    • アビリティお父さんのピンチ

    • ラウンド終了時、自分チームの「孫悟空」がきぜつしていると、自分チームのヒーローエナジーを+5。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD1-03 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    1900
    ガード
    1500
    • 龍翔拳

    • アビリティ友情の奇跡

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD1-04 ベジータ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    2900
    ガード
    2000
    ポタラ
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、永続で自分のパワーが3倍になり、敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。
    • ビッグバンアタック

    • アビリティ格闘のセンス

    • ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD1-05 ピッコロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2600
    パワー
    3000
    ガード
    1000
    • 魔貫光殺砲

    • アビリティエナジーゲッター

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+2。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット気力回復率アップユニット
    自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD1-06 ミスター・サタン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    1000
    ガード
    2000
    巧妙な一撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。さらに、自分よりもパワーの低い敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]
    • ローリングアタックサタンパンチ

    • アビリティ自信満々

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット体力変換ユニット
    現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • HGD1-07 バーダック
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2000
    パワー
    1500
    ガード
    1500
    恐怖の大猿
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーを半減する。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • ヒートファランクス

    • アビリティ力の温存

    • 1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD1-08 魔人ブウ:善
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    3500
    ガード
    1000
    • イノセンスキャノン

    • アビリティ陽動作戦

    • サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD1-09 孫悟空:少年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1700
    パワー
    2300
    ガード
    1000
    戦慄の大猿
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • ジャン拳

    • アビリティ電光石火の一撃

    • 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD1-10 クリリン:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1200
    パワー
    2000
    ガード
    1000
    パワーカプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
    【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。
    • 全力頭突き

    • アビリティ悟空へのライバル心

    • 自分チームに「孫悟空:少年期」がいると、絶対にきぜつしない。さらに、「孫悟空:少年期」と連携アタックすると、超強力な気力ダメージを与える。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットパワー爆発ユニット
    自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD1-11 亀仙人
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2500
    パワー
    1500
    ガード
    2000
    亀仙人の超本気
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワーが3倍、戦闘力が2倍になる。[1回限り]
    • 多重残像拳

    • アビリティ武道家の魂

    • ラウンド終了時、自分の戦闘力が1500ずつアップしていく。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD1-12 鶴仙人
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    2300
    ガード
    1000
    • どどん波

    • アビリティ冷静な指示

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      3
    閉じる
  • HGD1-13 桃白白
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1800
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    スピードカプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間のチャージインパクトスピードが永続で遅くなる。
    【敵チーム効果】敵のチャージインパクトスピードが永続で速くなる。
    • どどん波

    • アビリティ卑劣な攻撃

    • 自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    閉じる
  • HGD1-14 ジャコ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3000
    パワー
    3300
    ガード
    2000
    • 銀河パトロールガン

    • アビリティ超エリートポーズ

    • アタッカーにすると、与えるダメージが2倍、受けるダメージが半分になる。ただし、たまに失敗し、効果が弱体化する。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット気力消滅ユニット
    自分チーム全員と敵チーム全員の気力を超ダウンする。
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD1-15 孫悟空
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1600
    パワー
    1600
    ガード
    1500
    超ガードブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-1000。[毎回]
    • 元気玉

    • アビリティ強い意志

    • 攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD1-16 孫悟空
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3700
    パワー
    5000
    ガード
    1000
    神を超えたサイヤ人
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、パワーがアップする。[1回限り]
    劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』で覚醒した超サイヤ人ゴッド超サイヤ人の姿に変身するぞ!!
    • かめはめ波

    • アビリティ飽くなき挑戦

    • 2ラウンド目のみ、それまでに敵に与えたダメージ数値分、自分チームの戦闘力がアップする。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD1-17 孫悟飯:幼年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    1300
    ガード
    2000
    闘魂の大猿
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーを-2000。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • 魔閃光

    • アビリティ託す力

    • 1ラウンド目終了時、自分の気力を一番気力が少ない仲間に全てあたえる。ただし、この効果で気絶はしない。
    • 必要
      エナジー
      3
    閉じる
  • HGD1-18 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3300
    パワー
    4200
    ガード
    2000
    貫通の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り]
    • ゼットソードスラッシュ

    • アビリティ引き出される力

    • 2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット気絶無効ユニット
    自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD1-19 孫悟天
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1400
    パワー
    1600
    ガード
    1500
    Z戦士の決意
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 突撃

    • アビリティ決死の覚悟

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD1-20 ベジータ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3200
    パワー
    5400
    ガード
    2000
    • ファイナルフラッシュ

    • アビリティ戦闘民族の真価

    • 戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドの自分のパワーが3倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット果て無き挑戦ユニット
    ユニットメンバーの気力を全回復&チャージインパクトスピードを遅くする。[永続]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • HGD1-21 ベジータ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3200
    パワー
    3000
    ガード
    1500
    • ファイナルエクスプロージョン

    • アビリティ孤高の戦士

    • 1人でアタッカーにすると、敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット凶悪破壊ユニット
    ユニットメンバーのパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×2500」アップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD1-22 トランクス:青年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2300
    パワー
    3400
    ガード
    1000
    決意のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。[1回限り]
    • バスターキャノン

    • アビリティ仲間のピンチ

    • ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット限界突破ユニット
    自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD1-23 トランクス:幼年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1600
    パワー
    1400
    ガード
    1000
    • ダブルバスター

    • アビリティ仲間へのエール

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD1-24 クリリン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1100
    パワー
    1100
    ガード
    1500
    ガードカプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。
    【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。
    • 気円斬

    • アビリティ最終決戦

    • ファイナルラウンド開始時、自分の気力を全回復する。
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭ダメージユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD1-25 ヤムチャ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1400
    パワー
    1200
    ガード
    2000
    Z戦士の奇跡
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 狼牙風風拳

    • アビリティ超ガードアップ

    • 3ラウンド目でガード+1000。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット気力回復ユニット
    自分チーム全員の気力を50%回復する。
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • HGD1-26 天津飯
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1400
    パワー
    1600
    ガード
    2000
    • 気功砲

    • アビリティ仲間への信頼

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD1-27 餃子
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1200
    パワー
    1000
    ガード
    2000
    Z戦士の闘志
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 超能力

    • アビリティ逆転チャンス

    • 4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD1-28 ラディッツ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1400
    パワー
    1400
    ガード
    2000
    • サタデークラッシュ

    • アビリティ強戦士サイヤ人

    • れんけいアタックを受けた時、ダメージを50%軽減する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD1-29 ナッパ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1600
    パワー
    1500
    ガード
    2000
    • デラックスボンバー

    • アビリティ不意打ち

    • 戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD1-30 キュイ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    1500
    ガード
    2000
    • ダスタードインパクト

    • アビリティ狙い撃ち

    • 自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD1-31 ザーボン
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3600
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    • ポシブルキャノン

    • アビリティ旧型スカウター

    • 戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット不動の心ユニット
    自分チームへのチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD1-32 ドドリア
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1500
    パワー
    2200
    ガード
    3000
    超気弾
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
    • ドドリアビーム

    • アビリティフリーザ様への捧げ物

    • バトル開始時、パワー+500、ガード+500。さらに、自分チームに「フリーザ」か「メカフリーザ」がいると、効果がアップする。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット精鋭気絶ユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD1-33 Dr.ゲロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2300
    パワー
    3100
    ガード
    1000
    弱体化攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]
    • フォトンウェイブ

    • アビリティサーチシステム

    • 自分のチャージインパクトスピードを少し遅くする。また、自分の攻撃時、一番チャージインパクトスピードが速い敵を攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD1-34 人造人間17号
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2600
    パワー
    2200
    ガード
    1500
    闘志のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]
    • パワーブリッツ

    • アビリティ永久エネルギー炉

    • ラウンド終了時、自分チームのHPを500回復&自分の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD1-35 人造人間18号
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2500
    パワー
    2300
    ガード
    2000
    残酷な攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガード-1000。[1回限り]
    • パワーブリッツ

    • アビリティ永久エネルギー炉

    • ラウンド終了時、自分チームのHPを500回復&自分の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD1-36 セル
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3100
    パワー
    3200
    ガード
    1000
    • かめはめ波

    • アビリティ強者の領域

    • アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD1-37 キビト神
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2300
    パワー
    3100
    ガード
    1000
    • 真激烈神王砲

    • アビリティ神聖なる力

    • サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット精鋭ガードユニット
    ユニットメンバーのガード+3000。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD1-38 バビディ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1800
    パワー
    2300
    ガード
    2000
    恐怖のマインドブレイク
    2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵の戦闘力を永続で半減する。[1回限り]
    • ビリビリの魔術

    • アビリティ危険察知

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニット気力ダメージ無効ユニット
    自分チーム全員が、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD1-39 魔人ブウ:悪
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3300
    パワー
    4500
    ガード
    1000
    ガード無視の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵のガード-1000。[1回限り]
    • ビクトリーキャノン

    • アビリティとっておきの力

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD1-40 魔人ブウ:純粋
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2900
    パワー
    4000
    ガード
    1500
    不敵のマインドブレイク
    2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のパワーを永続で-1500。[1回限り]
    • バニシングボール

    • アビリティ強靭な精神

    • 自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD1-41 ウーブ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    2600
    ガード
    1000
    • 気合砲

    • アビリティ友情の一撃

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭気力ダメージ無効ユニット
    ユニットメンバーが、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD1-42 ゴテンクス
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    3100
    ガード
    1500
    Z戦士の真価
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • ビクトリーキャノン

    • アビリティ託す力

    • 1ラウンド目終了時、自分の気力を一番気力が少ない仲間に全てあたえる。ただし、この効果できぜつはしない。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット超連携強化ユニット
    自分チーム全員が、れんけいアタックでチャージインパクトに勝利すると、れんけいパーフェクト効果が発動するようになる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD1-43 ベジット
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    4700
    ガード
    1000
    全開パワーのダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]
    • スピリッツソード

    • アビリティほとばしる闘志

    • 3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD1-44 ビルス
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2700
    パワー
    5000
    ガード
    1500
    • 破壊神の怒り

    • アビリティ気まぐれな破壊衝動

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分のパワーが高ければ高いほど、敵に与えるダメージが固定値アップする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット沈着冷静ユニット
    自分チーム全員のチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD1-45 フリーザ:復活
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3500
    パワー
    3600
    ガード
    1000
    • デスビーム

    • アビリティ帝王のオーラ

    • アタッカーにすると、敵チームの戦闘力が8000以下の時、敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット一発逆転ユニット
    これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD1-46 ソルベ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    4100
    パワー
    2500
    ガード
    3300
    • バッドリングレーザー

    • アビリティバッドリングレーザー

    • 必殺技発動時、敵に超強力な気力ダメージを与える。さらに、敵チームのヒーローエナジーを1個破壊する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニット精鋭気絶無効ユニット
    ユニットメンバーが絶対にきぜつしなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD1-47 タゴマ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3200
    パワー
    1800
    ガード
    3400
    • バッドランサー

    • アビリティソルベのボディガード

    • アタッカーにすると、受けるダメージを半減する。さらに、味方アタッカーにソルベが居る場合、ソルベが敵に狙われなくなる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭シールドユニット
    ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD1-48 孫悟空:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    2600
    ガード
    1500
    • 気合砲

    • アビリティ万全の対策

    • サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭気力解放ユニット
    ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD1-49 孫悟空:GT
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2300
    パワー
    3200
    ガード
    2000
    超サイヤパワー!
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。大成功すると、パワー+7000。[1回限り]
    • 超龍撃拳

    • アビリティ強靭な精神

    • 自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD1-50 孫悟飯:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    2800
    ガード
    1000
    • 龍翔拳

    • アビリティ仲間へたくす想い

    • サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超ミラクルユニット
    自分チーム全員のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD1-51 孫悟天:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1800
    パワー
    2100
    ガード
    1000
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.2倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
    • かめはめ波

    • アビリティ悟天の本気

    • 3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD1-52 ベジータ:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3500
    パワー
    2800
    ガード
    1500
    • ファイナルインパクト

    • アビリティ仲間への指南

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットダメージアップユニット
    自分チーム全員の敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD1-53 トランクス:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1900
    パワー
    2500
    ガード
    2000
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.2倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
    • バスターキャノン

    • アビリティとっておきの仙豆

    • 仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD1-54 パン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    1600
    ガード
    1500
    • 乙女バースト

    • アビリティエナジーブレイカー

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭ラッキーユニット
    ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD1-55 Dr.ミュー
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    1000
    ガード
    1500
    破滅の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
    • サイキックボンバー

    • アビリティマシンミュータント

    • ラウンド終了時、自分の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット復讐の誓いユニット
    敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
    消費
    エナジー
    6
    閉じる
  • HGD1-56 ベビー:少年体
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2800
    パワー
    3400
    ガード
    1500
    寄生
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、合体した時のパートナーの気力が多ければ多いほど、敵に与えるダメージがアップする。
    • リベンジブラスト

    • アビリティ集中の極意

    • 3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD1-57 トランクス:ゼノ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2600
    パワー
    3200
    ガード
    1000
    シールドブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
    • バーニングスラッシュ

    • アビリティ絶好の好機

    • 戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD1-58 ゴジータ:GT
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2100
    パワー
    8300
    ガード
    1500
    合体戦士の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、自分チームの残り体力が少ないほどダメージがアップする。[1回限り]
    • ウルトラビッグバンかめはめ波

    • アビリティ最強無比の合体戦士

    • 自分チームのヒーローエナジーが破壊されると、そのラウンド終了時に自分の気力全回復&敵全員のガードを永続で-1000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      8
    アルティメットユニット天下一ヒーローユニット
    自分チームの攻撃時、「ゴジータ:GT」「ゴテンクス:青年期」「サイヤ人(おとこ)【ヒーロータイプ】」による「超ユニット技」が発動する。
    消費
    エナジー
    10
    閉じる
  • HGD1-SEC フリーザ:復活
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    4400
    パワー
    4100
    ガード
    1500
    恐怖の序章R
    自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、ソルベかタゴマを時空転送し、必殺技で大ダメージを与える。さらに、ソルベの場合は敵のパワーを、タゴマの場合は敵のガードを永続で1にする。[1回限り]
    • デスボール

    • アビリティ復讐の序章

    • 3ラウンド目開始時、自分の気力を50%回復し、ヒーローエナジー+2。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HGD1-SEC2 仮面のサイヤ人
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2900
    パワー
    6900
    ガード
    4400
    • ダークリベリオントリガー

    • アビリティ仮面の力

    • アタッカーにすると、そのラウンド中は気絶しない&パワーが永続で2倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HGD1-CP1 孫悟空
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3200
    パワー
    4000
    ガード
    2000
    悟空のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のパワーを永続で+3000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • 超かめはめ波

    • アビリティ起死回生の策

    • ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット精鋭限界突破ユニット
    ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HGD1-CP2 孫悟飯:少年期
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2500
    パワー
    3000
    ガード
    1500
    勇気のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • 超かめはめ波

    • アビリティゆるぎない信念

    • 自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットダメージ半減ユニット
    自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD1-CP3 孫悟天
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2500
    パワー
    2400
    ガード
    3200
    勇気のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ仙豆のかけら

    • 作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット親子の絆ユニット
    自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HGD1-CP4 ゴテンクス:青年期
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2800
    パワー
    4500
    ガード
    1000
    合体戦士のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の気力を半分回復する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • バーニングかめはめ波

    • アビリティとっておきの力

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD1-CP5 亀仙人
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3700
    パワー
    2400
    ガード
    1000
    武天老師のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の戦闘力を永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ武天老師の教え

    • バトル開始時、HPとパワーの両方が2000以下の仲間のパワーとガードを2000アップする。さらに、絶対にきぜつしない。ただし、自分には効果が無い。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット不屈の戦いユニット
    自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HGD1-CP6 孫悟空
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3000
    パワー
    6100
    ガード
    2000
    究極のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分チームのヒーローエナジー+2。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • 限界突破かめはめ波

    • アビリティ静かな怒り

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HGD1-CP7 ゴテンクス
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2900
    パワー
    4200
    ガード
    1000
    合体戦士のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の気力を半分回復する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ頼もしい仲間

    • ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HGD1-CP8 孫悟空:GT
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2800
    パワー
    5000
    ガード
    1500
    10倍のかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のCIスピードを永続で遅くする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
    • 10倍かめはめ波

    • アビリティ逆境を超える力

    • 作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる