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フリーワード
  • HJ8-01 孫悟空
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2700
    パワー
    3600
    ガード
    1000
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーが永続で3倍になり、毎ラウンド開始時、自分チームのヒーローエナジーを+1。
    • 超龍撃拳

    • アビリティゆるぎない信念

    • 自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
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  • HJ8-02 孫悟飯:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1600
    パワー
    1500
    ガード
    1500
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • 龍翔拳

    • アビリティとっておきの力

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HJ8-03 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1900
    パワー
    1900
    ガード
    2000
    Z戦士の奇跡
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 龍翔拳

    • アビリティ頼もしい仲間

    • ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超連携強化ユニット
    自分チーム全員が、れんけいアタックでチャージインパクトに勝利すると、れんけいパーフェクト効果が発動するようになる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
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  • HJ8-04 ベジータ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    2900
    ガード
    1500
    • ギャリック砲

    • アビリティ仲間への指南

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットプレッシャーユニット
    敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
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  • HJ8-05 ピッコロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3100
    パワー
    2000
    ガード
    2000
    弱体化攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]
    • 激烈光弾

    • アビリティ静かな怒り

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
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  • HJ8-06 ミスター・サタン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    2000
    ガード
    1000
    ガードカプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。
    【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。
    • ダイナマイトキック

    • アビリティ強運の持ち主

    • ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
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  • HJ8-07 バーダック
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2000
    パワー
    2500
    ガード
    1000
    超サイヤ人2
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+3000。[1回限り]
    • ライオットジャベリン

    • アビリティ絶好の好機

    • 戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      5
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  • HJ8-08 魔人ブウ:善
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    3100
    ガード
    2000
    • イノセンスキャノン

    • アビリティ再生

    • サポーターにすると、自分チームのHPを500回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットミラクル封印ユニット
    敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
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  • HJ8-09 孫悟空:少年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3800
    パワー
    1300
    ガード
    1500
    戦闘力カプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
    【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。
    • かめはめ波

    • アビリティ亀仙流の心得

    • バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
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  • HJ8-10 クリリン:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1200
    パワー
    2000
    ガード
    1000
    • かめはめ波

    • アビリティ仲間へたくす想い

    • サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットエナジーガードユニット
    自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HJ8-11 ヤムチャ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    1000
    ガード
    1500
    スピードカプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間のチャージインパクトスピードが永続で遅くなる。
    【敵チーム効果】敵のチャージインパクトスピードが永続で速くなる。
    • 狼牙風風拳

    • アビリティ最終決戦

    • ファイナルラウンド開始時、自分の気力を全回復する。
    • 必要
      エナジー
      5
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  • HJ8-12 亀仙人
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    1500
    ガード
    2000
    パワーカプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
    【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。
    • 多重残像拳

    • アビリティ仙豆のかけら

    • 作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超パワー封印ユニット
    パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HJ8-13 桃白白
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1800
    パワー
    3000
    ガード
    1000
    • どどん波

    • アビリティエナジーブレイカー

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      3
    閉じる
  • HJ8-14 ピラフマシン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1600
    パワー
    1700
    ガード
    2000
    • ピラフミサイル

    • アビリティピラフ様のイチコロ作戦

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトスピードの一番速い敵を攻撃する。さらに、チャージインパクトで勝利すると、超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HJ8-15 孫悟空
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1600
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    すさまじい気迫
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。[1回限り]
    • 元気玉

    • アビリティ最後の元気玉

    • ファイナルラウンドで必殺技発動可能。必殺技発動時、チーム全員の気力が超ダウンするが、必殺技ダメージが3倍になる。さらに、チームに「ミスター・サタン」がいると、4ラウンド目で発動可能。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット復活ユニット
    敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
    消費
    エナジー
    7
    閉じる
  • HJ8-16 孫悟飯:幼年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    2300
    ガード
    1000
    気力カプセル
    2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
    【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。
    【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。
    • 魔閃光改

    • アビリティ新型戦闘服

    • 自分が攻撃を受ける時、ダメージを15%軽減する。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット超ダメージ回避ユニット
    敵チーム全員のダメージアップ効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HJ8-17 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3300
    パワー
    4200
    ガード
    1500
    決意のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ諦めない心

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット精鋭気力ダメージ無効ユニット
    ユニットメンバーが、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HJ8-18 孫悟天
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1400
    パワー
    1600
    ガード
    1500
    Z戦士の真価
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 突撃

    • アビリティ修行の成果

    • サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭気絶ユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HJ8-19 ベジータ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3200
    パワー
    3000
    ガード
    2000
    • ファイナルエクスプロージョン

    • アビリティ誇り高き戦士

    • 最初の1回だけ、必殺技で敵に与えるダメージが2倍になる。ただし、必殺技発動後、自分のパワーが1になる。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HJ8-20 トランクス:幼年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1600
    パワー
    1400
    ガード
    1500
    Z戦士の闘志
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • ダブルバスター

    • アビリティ分け合う仙豆

    • 作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭限界突破ユニット
    ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HJ8-21 クリリン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1200
    パワー
    2200
    ガード
    1000
    Z戦士の気迫
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 気円斬

    • アビリティ最長老の潜在能力解放

    • アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が1000アップする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HJ8-22 ピッコロ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2100
    パワー
    3200
    ガード
    1000
    ネイルと同化
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーとガードが3倍になる。
    • 爆力魔波

    • アビリティ強靭な精神

    • 自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HJ8-23 ネイル
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    2300
    ガード
    1000
    破壊の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
    • アサルトフラッシュ

    • アビリティ逆境を超える力

    • 作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HJ8-24 ラディッツ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1400
    パワー
    1400
    ガード
    2000
    威圧的な態度
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。また、その敵は連携アタックに参加できなくなる。[1回限り]
    • サタデークラッシュ

    • アビリティ卑劣な攻撃

    • 自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HJ8-25 ザーボン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    1500
    ガード
    2000
    秘めた力
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、敵に与えるダメージが2倍になる。[1回限り]
    • ポシブルキャノン

    • アビリティフリーザ様への捧げ物

    • バトル開始時、パワー+500、ガード+500。さらに、自分チームに「フリーザ」か「メカフリーザ」がいると、効果がアップする。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HJ8-26 ドドリア
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    1700
    ガード
    1500
    • ドドリアビーム

    • アビリティ新型スカウター

    • 戦闘力2000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット必殺技封印ユニット
    敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HJ8-27 フリーザ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2800
    パワー
    3700
    ガード
    1000
    悪夢の超変身
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HP2000アップ。大成功すると、HP4000アップ。[1回限り]
    • デスビーム

    • アビリティ凍てつく殺気

    • 1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HJ8-28 魔人ブウ:悪
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    3400
    ガード
    1500
    • アサルトレイン

    • アビリティ不意打ち

    • 戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HJ8-29 魔人ブウ:純粋
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2800
    パワー
    4000
    ガード
    2000
    破壊の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]
    • バニシングボール

    • アビリティ脅威の魔人

    • 攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HJ8-30 バビディ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1800
    パワー
    2300
    ガード
    2000
    パワードレイン
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]
    • ビリビリの魔術

    • アビリティ闇のオーラ

    • バトル開始時、敵チーム全員のHP回復効果と、サポーターにした時の気力回復量を半減する。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット混乱暗示ユニット
    敵チーム全員のチャージインパクトスピードをランダムにする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HJ8-31 ダーブラ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2900
    パワー
    2900
    ガード
    1500
    • ヘルブリッツ

    • アビリティ冷静な指示

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットダメージ軽減無効ユニット
    自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HJ8-32 ブロリー
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2200
    パワー
    2500
    ガード
    1500
    ガードブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-500。[毎回]
    • ギガンティッククラスター

    • アビリティ幼少期の記憶

    • れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。さらに、敵チームに「孫悟空」がいると、自分のパワー+2000。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HJ8-33 ブロリー
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2800
    パワー
    3900
    ガード
    1000
    伝説の超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワーが2倍になる。[1回限り]
    • ギガンティックミーティア

    • アビリティ悪魔の狂気

    • れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、敵に与えるダメージが超アップすることがある。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HJ8-34 パラガス
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1800
    パワー
    2600
    ガード
    1000
    • デッドパニッシャー

    • アビリティ制御装置

    • サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。さらに、「ブロリー」は、効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットパラガスの復讐ユニット
    ユニットメンバーの気力を全回復&戦闘力が2倍になる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HJ8-35 アンゴル
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1600
    パワー
    1400
    ガード
    1500
    • アンゴルシュート

    • アビリティ急所の見極め

    • 自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット気力ダメージ無効ユニット
    自分チーム全員が、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HJ8-36 モア
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1400
    パワー
    2200
    ガード
    1000
    パワーブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-500。[毎回]
    • モアブラスト

    • アビリティ危険察知

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニット精鋭ダメージユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HJ8-37 ゴテンクス
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2900
    パワー
    4200
    ガード
    1500
    真価のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーとガードが永続で1500アップ。[1回限り]
    • ビクトリーキャノン

    • アビリティほとばしる闘志

    • 3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット連携封印ユニット
    敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HJ8-38 ベジット
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    5000
    ガード
    1000
    必殺の超気弾
    4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが4倍になる。[1回限り]
    • スピリッツソード

    • アビリティとっておきの仙豆

    • 仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HJ8-39 ベクウ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    1000
    ガード
    1000
    巧妙な一撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。さらに、自分よりもパワーの低い敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ強い意志

    • 攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットエナジー消滅ユニット
    自分チームと敵チームのヒーローエナジーを0にする。
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HJ8-40 孫悟空:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    3200
    ガード
    1500
    超サイヤパワー!
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。大成功すると、パワー+7000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ仲間のピンチ

    • ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HJ8-41 孫悟空:GT
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3200
    パワー
    6500
    ガード
    1000
    ビッグバンかめはめ波F
    自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジータ:GTを時空転送してフュージョンし、必殺技「ビッグバンかめはめ波」で大ダメージを与える。[1回限り]
    • 10倍かめはめ波

    • アビリティ圧倒する超戦士

    • ラウンド終了時、敵に与えたダメージが4000以上だと、自分チームのヒーローエナジーを+2。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HJ8-42 孫悟飯:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    2400
    ガード
    2000
    防御への布石
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の必殺技ダメージを50%ダウンする。[1回限り]
    • 龍翔拳

    • アビリティ兄弟の絆

    • 3ラウンド目開始時、ガード+3000&自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。さらに、自分チームに「孫悟天:GT」がいると、1ラウンド目から発動する。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超ミラクルユニット
    自分チーム全員のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HJ8-43 孫悟天:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2300
    パワー
    2400
    ガード
    2000
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.5倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
    • かめはめ波

    • アビリティ兄弟の絆

    • 3ラウンド目開始時、ガード+3000&自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。さらに、自分チームに「孫悟飯:GT」がいると、1ラウンド目から発動する。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HJ8-44 ベジータ:GT
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3000
    パワー
    4100
    ガード
    2000
    全開パワーの超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]
    • ギャリックブレイザー

    • アビリティサイヤ人の闘争本能

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HJ8-45 トランクス:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2500
    パワー
    4000
    ガード
    1000
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.5倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
    • フィニッシュバスター

    • アビリティ親友とのコンビネーション

    • 自分チームに「孫悟天:GT」がいると、自分と「孫悟天:GT」の必殺技発動に必要なヒーローエナジーが-2。[永続]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HJ8-46 パン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    2600
    ガード
    1000
    • かめはめ波

    • アビリティ友情の奇跡

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットエナジーチャージユニット
    自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    1
    閉じる
  • HJ8-47 ミスター・ブウ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2900
    パワー
    4000
    ガード
    1000
    • イノセンスキャノン

    • アビリティ仲間への信頼

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットダメージアップユニット
    自分チーム全員の敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HJ8-48 ウーブ:青年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2200
    パワー
    2400
    ガード
    2000
    合体
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分よりもパワーが高い敵に攻撃されると、受けるダメージを60%軽減する。
    • かめはめ波

    • アビリティ逆転チャンス

    • 4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HJ8-49 ミスター・サタン:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    1000
    ガード
    2000
    • ローリングアタックサタンパンチ

    • アビリティ万全の対策

    • サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット気絶チャンスユニット
    自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HJ8-50 ゴテンクス:青年期
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    4200
    パワー
    3100
    ガード
    1500
    黒煙の侵食S
    自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、黒煙の龍を時空転送し、敵チーム全員のダメージ軽減効果が25%ダウンする。さらに、自分チームのHエナジーが6個以上の時は、敵チーム全員のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[1回限り]
    • バーニングかめはめ波

    • アビリティ合体戦士の本領

    • 3ラウンド目開始時、これまでに受けたダメージ数値分、自分のパワーがアップする。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HJ8-51 ゴジータ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3400
    パワー
    5700
    ガード
    2000
    宿命の大猿
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵のダメージ倍率効果を永続で無効にし、ヒーローエナジーを-1。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    巨大化すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]
    • ソウルパニッシャー

    • アビリティ英雄への期待

    • 1ラウンド目終了時、自分チーム全員の気力を回復する。
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • HJ8-52 二星龍
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3500
    パワー
    2800
    ガード
    1500
    無力化攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを1にする。[1回限り]
    • ドラゴン大振動

    • アビリティ自信満々

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット戦闘力制限ユニット
    敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HJ8-53 三星龍
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2700
    パワー
    3700
    ガード
    1500
    貫通の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り]
    • フリージングアイ

    • アビリティマイナスエネルギーの共鳴

    • バトル開始時、永続で自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット邪悪龍ユニット
    敵チーム全員のパワーとガードを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HJ8-54 四星龍
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2900
    パワー
    3100
    ガード
    2800
    気迫のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]
    • フレイムショット

    • アビリティマイナスエネルギーの共鳴

    • バトル開始時、永続で自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニットエナジーアップ封印ユニット
    敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HJ8-55 五星龍
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2500
    パワー
    3800
    ガード
    1000
    傲慢の巨大化
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • 電気スライム

    • アビリティするどい殺気

    • 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HJ8-56 六星龍
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3100
    パワー
    3800
    ガード
    1500
    スピードブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
    • 旋風回転刃

    • アビリティマイナスエネルギーの共鳴

    • バトル開始時、永続で自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット気力交換ユニット
    自分チームと敵チームの気力を入れかえる。
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • HJ8-57 七星龍
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3700
    パワー
    2600
    ガード
    2000
    狡猾の巨大化
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • ドラゴンタックル

    • アビリティ悪の心

    • 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HJ8-58 一星龍
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2900
    パワー
    7000
    ガード
    1000
    邪悪龍の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、永続で攻撃した敵のダメージ軽減効果を無効にし、さらにガード-1000。[毎回]
    • 暗黒龍殺弾

    • アビリティマイナスエネルギーの共鳴

    • バトル開始時、永続で自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット邪悪龍ユニット
    敵チーム全員のパワーとガードを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HJ8-SEC ブロリー
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2500
    パワー
    7200
    ガード
    2000
    憤怒の大猿
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵のダメージ軽減効果を永続で無効にし、戦闘力を半減する。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    巨大化すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]
    • ギガンティック・オメガ

    • アビリティ悪魔の咆哮

    • 1ラウンド目終了時、敵チーム全員の気力をダウンする。
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • HJ8-SEC2 一星龍
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    4000
    パワー
    5500
    ガード
    1500
    ドラゴンボール吸収
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HPが2000アップ&自分の戦闘力が永続で2倍になる。[1回限り]
    • 暗黒龍殺弾

    • アビリティ最強の邪悪龍

    • ラウンド終了時、そのラウンドの自分チームが与えたダメージが5000以上だと、自分の気力を全回復する。
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HJ8-CP1 一星龍
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3500
    パワー
    4000
    ガード
    2000
    邪悪のダークドラゴン
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、その敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • 暗黒龍殺弾

    • アビリティ底知れぬ戦闘力

    • 3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット邪悪龍ユニット
    敵チーム全員のパワーとガードを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HJ8-CP2 二星龍
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3300
    パワー
    3000
    ガード
    2700
    猛毒のダークドラゴン
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、その敵の戦闘力を永続で半減する。[1回限り]
    • ドラゴン大振動

    • アビリティマイナスエネルギーの共鳴

    • バトル開始時、永続で自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットパワー効果消滅ユニット
    敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HJ8-CP3 三星龍
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2700
    パワー
    4200
    ガード
    1000
    氷結のダークドラゴン
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、その敵のパワーを永続で半減する。[1回限り]
    • フリージングアイ

    • アビリティ集中の極意

    • 3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットガード効果消滅ユニット
    敵チーム全員のガードを初期値にもどす。
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HJ8-CP4 四星龍
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2900
    パワー
    3600
    ガード
    1500
    灼熱のダークドラゴン
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、その敵のガードを永続で1にする。[1回限り]
    • フレイムショット

    • アビリティ格闘のセンス

    • ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットメガプレッシャーユニット
    自分チーム全員のチャージインパクトスピードを少し遅くし、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを少し速くする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
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  • HJ8-CP5 五星龍
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3600
    パワー
    2800
    ガード
    2000
    雷撃のダークドラゴン
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り]
    • 電気スライム

    • アビリティマイナスエネルギーの共鳴

    • バトル開始時、永続で自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット超ガード封印ユニット
    ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
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  • HJ8-CP6 六星龍
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3000
    パワー
    4400
    ガード
    1000
    暴風のダークドラゴン
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り]
    • 旋風回転刃

    • アビリティ起死回生の策

    • ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット悪しき心ユニット
    敵チームのヒーローエナジーを全て破壊する。
    消費
    エナジー
    6
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  • HJ8-CP7 七星龍
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3800
    パワー
    2600
    ガード
    1500
    大地のダークドラゴン
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。[1回限り]
    • ドラゴンタックル

    • アビリティマイナスエネルギーの共鳴

    • バトル開始時、永続で自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット邪悪龍ユニット
    敵チーム全員のパワーとガードを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
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※CAA「チェンジ」カードについて・・・表中の数字および必殺技名はチェンジ前のものを記載しております。