スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト

MENU

カード検索

弾数
レアリティ
>>レアリティ一覧
バトルタイプ
>>バトルタイプ一覧
アビリティ
>>アビリティ一覧
キャラクター
並び替え
フリーワード
  • HG9-01 孫悟空
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    2000
    ガード
    2000
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ諦めない心

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG9-02 孫悟空
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2700
    パワー
    3100
    ガード
    1500
    • かめはめ波

    • アビリティ鋼の精神

    • 攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。 [1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG9-03 孫悟飯:少年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2000
    パワー
    2800
    ガード
    1000
    ガード無視の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵のガード-1000。[1回限り]
    • 龍翔拳

    • アビリティ決死の覚悟

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット鉄壁ガードユニット
    自分チーム全員のガードが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG9-04 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2500
    パワー
    2500
    ガード
    1500
    Z戦士の決意
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ金色の戦士

    • ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが3倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HG9-05 ベジータ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2800
    パワー
    2300
    ガード
    2000
    • ビッグバンアタック

    • アビリティ見切り

    • 自分が攻撃を受ける時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HG9-06 トランクス:青年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    1800
    ガード
    2000
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • フィニッシュバスター

    • アビリティ分け合う仙豆

    • 自分の気力がピンチの時、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HG9-07 ミスター・サタン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    1000
    ガード
    2000
    • ローリングアタックサタンパンチ

    • アビリティ本当の救世主

    • サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのヒーローエナジーをラウンド数分アップする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット不動の心ユニット
    自分チームへのチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HG9-08 魔人ブウ:善
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    3600
    ガード
    1000
    • イノセンスキャノン

    • アビリティ友情の一撃

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット一発逆転ユニット
    これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HG9-09 バーダック
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    1500
    ガード
    1500
    超気弾
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
    • ライオットジャベリン

    • アビリティサイヤ人の闘争本能

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG9-10 孫悟飯:未来
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2800
    パワー
    1700
    ガード
    2000
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • 爆裂砲火弾

    • アビリティ決死の覚悟

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HG9-11 トランクス:未来
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    1600
    ガード
    1500
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • フィニッシュバスター

    • アビリティ未来への決意

    • 3ラウンド目終了時、パワーが「自分チームのヒーローエナジーの数×1000」アップする。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HG9-12 孫悟飯:幼年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1500
    パワー
    1800
    ガード
    2000
    破壊の大猿
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを-3。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • 魔閃光改

    • アビリティ超神水の浄化作用

    • バトル開始時、自分チーム全員、サポーターにした時の気力回復量をアップする。さらに、敵チームが「アクアミスト」を発動している場合は、効果がアップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG9-13 クリリン
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1200
    パワー
    2200
    ガード
    1000
    Z戦士の真価
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 気円斬連射

    • アビリティ超神水の浄化作用

    • バトル開始時、自分チーム全員、サポーターにした時の気力回復量をアップする。さらに、敵チームが「アクアミスト」を発動している場合は、効果がアップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット連携封印ユニット
    敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG9-14 ピッコロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    2400
    ガード
    1000
    ガードブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-500。[毎回]
    • 爆力魔波

    • アビリティネイルとの約束

    • 自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HG9-15 ヤムチャ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    1200
    ガード
    2000
    • かめはめ波

    • アビリティ友情の奇跡

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間の気力を全回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット精鋭ダメージユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG9-16 ガーリックJr.
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    2800
    ガード
    1000
    • デスダンス

    • アビリティアクアミスト

    • バトル開始時、敵チーム全員、サポーターにした時の気力回復量をダウンする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット魔族の野望ユニット
    自分チームのHPを4000アップする。
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG9-17 ガーリックJr.
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3000
    パワー
    2500
    ガード
    2000
    戦慄の超気弾
    4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • デスインパクト

    • アビリティ魔凶星の接近

    • ラウンド終了時、自分のパワーが2000ずつアップしていく。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットエナジー全開ユニット
    自分チームと敵チームのヒーローエナジーを10にする。
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HG9-18 ジンジャー
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1800
    パワー
    1900
    ガード
    2000
    痛恨の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。[毎回]
    • ショウガヤキバスター

    • アビリティ魔族の力

    • 敵に与えるダメージが1.5倍になる。ただし、サポーターにすると、効果がなくなる。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットガーリック三人衆ユニット
    ユニットメンバーのパワーとガード+3000。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG9-19 ニッキー
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1900
    パワー
    2800
    ガード
    1000
    残酷な攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガード-1000。[1回限り]
    • ノドアメブラスト

    • アビリティ華麗な刺客

    • 敵のチャージインパクトスピードを超速くする。ただし、サポーターにすると、効果がなくなる。
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭パワーユニット
    ユニットメンバーのパワー+3000。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG9-20 サンショ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2100
    パワー
    2600
    ガード
    1000
    勝利宣言
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
    • ウナジューファイヤー

    • アビリティ強襲する刺客

    • 敵に与える気力ダメージが超アップする。ただし、サポーターにすると、効果がなくなる。
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭ガードユニット
    ユニットメンバーのガード+3000。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG9-21 ガッシュ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    1800
    パワー
    2400
    ガード
    2000
    • シュガーイグニート

    • アビリティ魔族の本気

    • 必殺技で敵に与えるダメージ+1000。さらに、「ビネガー」と連携アタックすると、効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット魔族の野望ユニット
    自分チームのHPを4000アップする。
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG9-22 ガッシュ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1800
    パワー
    1900
    ガード
    1500
    • シュガーイグニート

    • アビリティ超結界

    • 自分の攻撃時、敵のチャージインパクトスピードを速くする。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、敵に与えるダメージがアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG9-23 ビネガー
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1700
    パワー
    2300
    ガード
    2000
    • ビネガーキャノン

    • アビリティ魔族の本気

    • 必殺技で敵に与えるダメージ+1000。さらに、「ガッシュ」と連携アタックすると、効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットパワー効果消滅ユニット
    敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG9-24 ビネガー
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    1800
    ガード
    1500
    • ビネガーキャノン

    • アビリティ超結界

    • 自分の攻撃時、敵のチャージインパクトスピードを速くする。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、敵に与えるダメージがアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG9-25 タード
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1800
    パワー
    3100
    ガード
    1000
    • マスタードブレイク

    • アビリティ魔族の悪意

    • 必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを-1。さらに、「ゾルド」と連携アタックすると、効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットガード効果消滅ユニット
    敵チーム全員のガードを初期値にもどす。
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HG9-26 タード
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1800
    パワー
    1700
    ガード
    1500
    • マスタードブレイク

    • アビリティ超結界

    • 自分の攻撃時、敵のチャージインパクトスピードを速くする。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、敵に与えるダメージがアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG9-27 ゾルド
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    1900
    パワー
    3100
    ガード
    1000
    • ソルトブレイク

    • アビリティ魔族の悪意

    • 必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを-1。さらに、「タード」と連携アタックすると、効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット魔族の野望ユニット
    自分チームのHPを4000アップする。
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG9-28 ゾルド
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1900
    パワー
    1600
    ガード
    1500
    • ソルトブレイク

    • アビリティ超結界

    • 自分の攻撃時、敵のチャージインパクトスピードを速くする。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、敵に与えるダメージがアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG9-29 孫悟空:GT
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2000
    パワー
    3600
    ガード
    1000
    超サイヤパワー!
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+3000。大成功すると、パワー+7000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ極限のバトル

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット最強の親子ユニット
    自分チームの攻撃時、「孫悟空:GT(超サイヤ人4)」「孫悟飯:GT」「孫悟天:GT」による「超ユニット技」が発動する。
    消費
    エナジー
    10
    閉じる
  • HG9-30 孫悟飯:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    1800
    ガード
    1500
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • 龍翔拳

    • アビリティ最終決戦

    • ファイナルラウンド開始時、自分の気力を全回復する。
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HG9-31 孫悟飯:未来
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2600
    パワー
    4500
    ガード
    1500
    シールドブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
    • 超かめはめ波

    • アビリティ絶望への反抗

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の戦闘力が5000アップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HG9-32 孫悟天:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1800
    パワー
    2100
    ガード
    2000
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ悟天の本気

    • 3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG9-33 ベジータ:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    2800
    ガード
    2000
    • ファイナルフラッシュ

    • アビリティ冷静な指示

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニットエナジーガードユニット
    自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。
    [永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HG9-34 ベジータ:GT
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3400
    パワー
    4700
    ガード
    1000
    挑戦的な態度
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[1回限り]
    • ギャリックブレイザー

    • アビリティ王子のプライド

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を全回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット精鋭限界突破ユニット
    ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HG9-35 トランクス:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1900
    パワー
    2500
    ガード
    1500
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • バスターキャノン

    • アビリティ仙豆のかけら

    • 自分の気力がピンチの時、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HG9-36 トランクス:未来
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3800
    パワー
    3000
    ガード
    2000
    • バーニングアタック

    • アビリティ最後の希望

    • 自分チームの戦闘力が10000以上の時、自分のパワー+8000。さらに、自分チームに「孫悟飯:未来」がいると、効果がアップする。
    • 必要
      エナジー
      8
    アルティメットユニット未来への希望ユニット
    自分チームの攻撃時、「トランクス:未来」「孫悟空」「サイヤ人(おとこ)【ヒーロータイプ】」による「超ユニット技」が発動する。
    消費
    エナジー
    10
    閉じる
  • HG9-37 ピッコロ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3700
    パワー
    2100
    ガード
    2000
    • 激烈光弾

    • アビリティナメック星人の超能力

    • サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのヒーローエナジーを+1。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭気力ダメージ無効ユニット
    ユニットメンバーが、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG9-38 天津飯
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2400
    パワー
    2600
    ガード
    2000
    Z戦士の底力
    2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の敵に与えるダメージが1.5倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 気功砲

    • アビリティ武道家の魂

    • ラウンド終了時、自分の戦闘力が1500ずつアップしていく。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット不屈の戦いユニット
    自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG9-39 ミスター・サタン:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    2000
    ガード
    1000
    • ダイナマイトキック

    • アビリティ仲間へたくす想い

    • サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超ミラクルユニット
    自分チーム全員のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG9-40 ミスター・ブウ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2900
    パワー
    3500
    ガード
    1000
    合体
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分よりもパワーが高い敵に攻撃されると、受けるダメージを60%軽減する。
    • イノセンスキャノン

    • アビリティ超ガードアップ

    • 3ラウンド目でガード+1000。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG9-41 パン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    2600
    ガード
    1000
    • 乙女バースト

    • アビリティ仲間へのエール

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット気力ダメージ無効ユニット
    自分チーム全員が、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HG9-42 ウーブ:青年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    3400
    ガード
    1000
    合体
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分よりもパワーが高い敵に攻撃されると、受けるダメージを60%軽減する。
    • かめはめ波

    • アビリティ強い意志

    • 攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG9-43 栽培マン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1100
    パワー
    2300
    ガード
    1000
    冷酷な一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
    • 溶解液

    • アビリティ地獄の強敵

    • バトル開始時、自分のパワー+1000&自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットミラクル封印ユニット
    敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG9-44 プイプイ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1800
    パワー
    1900
    ガード
    2000
    破壊の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
    • スナイプショット

    • アビリティ洗脳戦士の底力

    • バトル開始時、自分の気力が超ダウンするかわりに、アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が毎回3000アップする。
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット気力消滅ユニット
    自分チーム全員と敵チーム全員の気力を超ダウンする。
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG9-45 ザーボン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    1500
    ガード
    1500
    超パワーブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-1000。[毎回]
    • ポシブルキャノン

    • アビリティ地獄の強敵

    • バトル開始時、自分のパワー+1000&自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HG9-46 ドドリア
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    1700
    ガード
    2000
    超ガードブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-1000。[毎回]
    • ドドリアビーム

    • アビリティ地獄の強敵

    • バトル開始時、自分のパワー+1000&自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HG9-47 フリーザ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2300
    パワー
    2400
    ガード
    1500
    恐怖の視線
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。[1回限り]
    • デススライサー

    • アビリティ地獄の強敵

    • バトル開始時、自分のパワー+1000&自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HG9-48 リルド将軍
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2800
    パワー
    2700
    ガード
    1500
    勝利宣言
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
    • シューティングナックル

    • アビリティ地獄の強敵

    • バトル開始時、自分のパワー+1000&自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG9-49 人造人間17号
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2600
    パワー
    3200
    ガード
    1000
    • パワーブリッツ

    • アビリティ無慈悲な攻撃

    • 30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット戦闘力制限ユニット
    敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HG9-50 ヘルファイター17号
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2600
    パワー
    2700
    ガード
    1500
    地獄の合体
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーとガード+5000。
    • ヘルブレイカー

    • アビリティ地獄の力

    • 2ラウンド目開始時、自分チームのヒーローエナジーを+1。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HG9-51 人造人間18号
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3000
    パワー
    2300
    ガード
    1500
    • 気円斬

    • アビリティ研ぎ澄まされた身体能力

    • 自分の攻撃時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。また、「超17号」から攻撃を受ける時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭気力解放ユニット
    ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG9-52 人造人間19号
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2300
    パワー
    2100
    ガード
    1500
    • フォトンシュート

    • アビリティ不意打ち

    • 戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット必殺技封印ユニット
    敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HG9-53 セルJr.
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1100
    パワー
    1800
    ガード
    2000
    • かめはめ波

    • アビリティエナジーゲッター

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+2。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG9-54 セル
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2700
    パワー
    2400
    ガード
    2000
    進化の序章
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーが2倍になる&2回攻撃する。
    • かめはめ波

    • アビリティ卑劣な攻撃

    • 自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG9-55 セル
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2800
    パワー
    2600
    ガード
    1500
    完全体への進化
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、絶対にきぜつしなくなる&2回攻撃する。
    • かめはめ波

    • アビリティすさまじい執念

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、自分の気力を全回復し、自分の戦闘力が2倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG9-56 Dr.ゲロ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3300
    パワー
    2100
    ガード
    2000
    パワードレイン
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]
    • フォトンウェイブ

    • アビリティサーチシステム

    • 自分のチャージインパクトスピードを少し遅くする。また、自分の攻撃時、一番チャージインパクトスピードが速い敵を攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット精鋭ミラクルユニット
    ユニットメンバーのミラクルパーフェクトの発生確率が超アップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG9-57 Dr.ミュー
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3500
    パワー
    1000
    ガード
    1500
    • サイキックボンバー

    • アビリティ頭脳めいせき

    • 戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニット悪しき心ユニット
    敵チームのヒーローエナジーを全て破壊する。
    消費
    エナジー
    6
    閉じる
  • HG9-58 超17号
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3000
    パワー
    4800
    ガード
    1500
    • 電撃地獄玉

    • アビリティ気弾吸収能力

    • 自分が気弾攻撃を受けた時、ダメージを大幅に軽減する&自分のパワー+3000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット精鋭気絶ユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HG9-SEC 超17号
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3600
    パワー
    6600
    ガード
    3100
    • 電撃地獄玉

    • アビリティ完璧な人造人間

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、敵に与えるダメージ+1000。また、自分が攻撃を受けた時、チャージインパクトにパーフェクトで勝利すると、ダメージと気力ダメージを大幅に軽減する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HG9-CP1 孫悟空:GT
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3000
    パワー
    5500
    ガード
    1000
    気迫のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]
    • 10倍かめはめ波

    • アビリティ究極を超えた力

    • 3ラウンド目終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • HG9-CP2 孫悟飯:未来
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2500
    パワー
    2600
    ガード
    1500
    全開パワーのダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]
    • 爆裂砲火弾

    • アビリティゆるぎない信念

    • 自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット限界突破ユニット
    自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG9-CP3 ベジータ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2800
    パワー
    2800
    ガード
    2000
    全開パワーのダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]
    • ビッグバンアタック

    • アビリティ超パワーの反動

    • 2ラウンドの間、敵に与えるダメージ・気力ダメージが2倍になる。ただし、2ラウンド目が終わると、パワーとガードが70%ダウンする。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HG9-CP4 トランクス:幼年期
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2900
    パワー
    2300
    ガード
    2000
    奇跡のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのミラクルパーフェクトの発生確率が永続でアップする。[1回限り]
    • ファイナルキャノン

    • アビリティ自信満々

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットパワー爆発ユニット
    自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HG9-CP5 ピッコロ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3300
    パワー
    2100
    ガード
    1500
    闘志のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]
    • 魔貫光殺砲

    • アビリティ頼もしい仲間

    • ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HG9-CP6 人造人間18号
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2500
    パワー
    3300
    ガード
    1000
    奇跡のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのミラクルパーフェクトの発生確率が永続でアップする。[1回限り]
    • パワーブリッツ

    • アビリティサイボーグ

    • サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット超ガード封印ユニット
    ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG9-CP7 セル
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3100
    パワー
    3400
    ガード
    2000
    闘志のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]
    • 三連デスビーム

    • アビリティパーフェクトボディ

    • 攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • HG9-CP8 超17号
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3200
    パワー
    4500
    ガード
    1500
    気迫のダブルアタック
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]
    • 電撃地獄玉

    • アビリティほとばしる闘志

    • 3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる