スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト

MENU

カード検索

弾数
レアリティ
>>レアリティ一覧
バトルタイプ
>>バトルタイプ一覧
アビリティ
>>アビリティ一覧
キャラクター
並び替え
フリーワード
  • HG8-01 孫悟空
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    • 気合砲

    • アビリティ闘志爆発

    • 戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット鉄壁ガードユニット
    自分チーム全員のガードが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG8-02 孫悟飯:少年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1600
    パワー
    1500
    ガード
    2000
    • かめはめ波

    • アビリティ見切り

    • 自分が攻撃を受ける時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット必殺技封印ユニット
    敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HG8-03 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2500
    パワー
    1900
    ガード
    1500
    超気弾
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
    • 龍翔拳

    • アビリティ鉄壁の構え

    • 3ラウンド目でガード+1000。
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HG8-04 孫悟空:GT
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2000
    パワー
    2600
    ガード
    2000
    超サイヤパワー!
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。大成功すると、パワー+7000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ修行の成果

    • サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG8-05 ベジータ:GT
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2500
    パワー
    3300
    ガード
    1000
    超サイヤパワー!
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。大成功すると、パワー+6000。[1回限り]
    • ビッグバンアタック

    • アビリティ鉄壁の構え

    • 3ラウンド目でガード+1000。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HG8-06 トランクス:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1900
    パワー
    3500
    ガード
    1000
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • フィニッシュバスター

    • アビリティゆるぎない信念

    • 自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HG8-07 パン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    1600
    ガード
    2000
    • かめはめ波

    • アビリティ急所の見極め

    • 自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットエナジーガードユニット
    自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HG8-08 バーダック
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2000
    パワー
    1500
    ガード
    1500
    逆上の大猿
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。 さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワー-1000&ダメージ倍増効果を永続で無効にする。[巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • リベリオントリガー

    • アビリティサイヤ人の結束

    • バトル開始時、自分のパワーとガードが700アップする。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HG8-09 魔人ブウ:善
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    3100
    ガード
    1500
    • イノセンスキャノン

    • アビリティ狙い撃ち

    • 自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット超ダメージ回避ユニット
    敵チーム全員のダメージアップ効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG8-10 孫悟空
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2200
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ仙豆のかけら

    • 自分の気力がピンチの時、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG8-11 孫悟空
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2800
    パワー
    4400
    ガード
    1000
    ガードドレイン
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを1000奪う。[毎回]
    • 超龍撃拳

    • アビリティ鉄の意志

    • 攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット超限界突破ユニット
    自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。[永続]
    消費
    エナジー
    6
    閉じる
  • HG8-12 孫悟空
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3000
    パワー
    6500
    ガード
    2000
    • 限界突破かめはめ波

    • アビリティ伝説の救世主

    • アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が「仲間サポーターの人数×1000」アップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットヒーロー降臨ユニット
    自分チームの攻撃時、「孫悟空」「孫悟飯:青年期」「ベジータ」による「超ユニット技」が発動する。
    消費
    エナジー
    10
    閉じる
  • HG8-13 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2100
    パワー
    2100
    ガード
    2000
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ格闘のセンス

    • ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG8-14 孫悟天
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2300
    パワー
    3400
    ガード
    1000
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2倍&気力ダメージ超アップ。
    • 突撃

    • アビリティ超ガードアップ

    • 3ラウンド目でガード+1000。
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HG8-15 ベジータ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    1900
    ガード
    1500
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • ギャリック砲

    • アビリティ逆転チャンス

    • 4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HG8-16 ベジータ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    2900
    ガード
    1500
    攻撃宣言
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。[1回限り]
    • ファイナルフラッシュ

    • アビリティ決死の覚悟

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット超連携強化ユニット
    自分チーム全員が、れんけいアタックでチャージインパクトに勝利すると、れんけいパーフェクト効果が発動するようになる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG8-17 トランクス:幼年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2400
    パワー
    2300
    ガード
    2000
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2倍&気力ダメージ超アップ。
    • ファイナルキャノン

    • アビリティ超パワーアップ

    • 3ラウンド目でパワー+1000。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG8-18 クリリン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1400
    パワー
    2400
    ガード
    1000
    • 気円斬

    • アビリティ夫婦の絆

    • 自分チームに「人造人間18号」がいると、自分と「人造人間18号」のガード+1500&絶対にきぜつしない。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット精鋭気絶ユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HG8-19 人造人間18号
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    2300
    ガード
    2000
    攻撃宣言
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。[1回限り]
    • 気円斬

    • アビリティ夫婦の絆

    • 自分チームに「クリリン」がいると、自分と「クリリン」のガード+1500&絶対にきぜつしない。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HG8-20 ピッコロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3100
    パワー
    2000
    ガード
    2000
    • 激烈光弾

    • アビリティ冷静な指示

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HG8-21 ミスター・ブウ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2900
    パワー
    3000
    ガード
    2000
    • イノセンスキャノン

    • アビリティやさしい魔人

    • 仲間の気力がピンチの時、パワーが2倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット沈着冷静ユニット
    自分チーム全員のチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG8-22 ミスター・サタン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    2000
    ガード
    1000
    パワーブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-500。[毎回]
    • ダイナマイトキック

    • アビリティ世界チャンピオン

    • アタッカーになった時、自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット必殺技封印ユニット
    敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HG8-23 キビト神
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2300
    パワー
    3100
    ガード
    1000
    • 衝撃波

    • アビリティ念力

    • ラウンド終了時、仲間がきぜつしていると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットミラクル封印ユニット
    敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG8-24 アモンド
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2800
    パワー
    1900
    ガード
    1500
    残酷な攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガード-1000。[1回限り]
    • プラネットボム

    • アビリティ宇宙の壊し屋

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットターレス軍団ユニット
    「ターレス軍団」による「超ユニット効果」が発動する。「神精樹の実」アビリティを持った仲間と、ユニットメンバーのパワー+20000&気力を全回復する。[永続]
    消費
    エナジー
    10
    閉じる
  • HG8-25 ダイーズ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    2800
    ガード
    1000
    痛恨の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。[毎回]
    • メテオボール

    • アビリティ宇宙の壊し屋

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット精鋭ガードユニット
    ユニットメンバーのガード+3000。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG8-26 カカオ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1900
    パワー
    2700
    ガード
    1000
    破壊の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
    • コズミックアタック

    • アビリティ宇宙の壊し屋

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HG8-27 レズン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    1500
    ガード
    1500
    勝利宣言
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
    • ジェミニショット

    • アビリティ宇宙の壊し屋

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超エリート連携ユニット
    自分チームのエリートれんけいパーフェクト効果による気力回復量が超アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG8-28 ラカセイ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    1500
    ガード
    1500
    残酷な攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガード-1000。[1回限り]
    • ジェミニショット

    • アビリティ宇宙の壊し屋

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットバーサーカー封印ユニット
    敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG8-29 サウザー
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1700
    パワー
    1700
    ガード
    2000
    超ガードブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-1000。[毎回]
    • サウザーブレード

    • アビリティクウラ様への忠誠心

    • バトル開始時、自分チームに「クウラ」か「メタルクウラ」がいると、パワーとガードが2倍になる。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットクウラ機甲戦隊ユニット
    敵チーム全員のパワー-2000、ガード-2000。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG8-30 ネイズ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    2600
    ガード
    1000
    • ネイズバインドウェーブ

    • アビリティクウラ様への忠誠心

    • バトル開始時、自分チームに「クウラ」か「メタルクウラ」がいると、パワーとガードが2倍になる。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットエナジーチャージユニット
    自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    1
    閉じる
  • HG8-31 ドーレ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1600
    パワー
    1800
    ガード
    1500
    • ドーレグレネード

    • アビリティクウラ様への忠誠心

    • バトル開始時、自分チームに「クウラ」か「メタルクウラ」がいると、パワーとガードが2倍になる。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットエナジー消滅ユニット
    自分チームと敵チームのヒーローエナジーを0にする。
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HG8-32 人造人間13号
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2400
    パワー
    2500
    ガード
    1500
    • S.Sデッドリィボンバー

    • アビリティ刷り込まれた任務

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵に与えるダメージ+500。さらに、「孫悟空」「孫悟空:GT」を攻撃すると、効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット精鋭気力解放ユニット
    ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG8-33 人造人間14号
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    3000
    ガード
    1000
    ガードブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-500。[毎回]
    • G.Gアトミックブロー

    • アビリティ戦闘マシーン

    • ラウンド終了時、自分の気力を回復する。さらに、敵チームに「孫悟空」「孫悟空:GT」がいると、効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット精鋭シールドユニット
    ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HG8-34 人造人間15号
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    1900
    ガード
    2000
    分析機能
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。さらに、「孫悟空」「孫悟空:GT」を攻撃すると、ダメージが2.5倍になる。[1回限り]
    • F.Fスパークキャノン

    • アビリティガードアップ

    • 2ラウンド目でガード+500。
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HG8-35 パラガス
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2300
    パワー
    2600
    ガード
    1000
    • デッドパニッシャー

    • アビリティ改良型制御装置

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間のチャージインパクトスピードを遅くする&気力を回復する。さらに、仲間が「ブロリー」の時は、効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG8-36 ザンギャ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1800
    パワー
    1800
    ガード
    2000
    邪悪な超能力
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]
    • ビューティートリガー

    • アビリティ極限のバトル

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット銀河戦士ユニット
    「ボージャック一味」による「超ユニット効果」が発動する。自分チーム全員のパワー+4000。さらに、自分の攻撃時にチャージインパクトで勝利すると、超強力な気力ダメージを与える。[永続]
    消費
    エナジー
    10
    閉じる
  • HG8-37 ゴクア
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    3200
    ガード
    1000
    • デビリッシュブレード

    • アビリティ邪悪な剣士

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵のガードー500。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    閉じる
  • HG8-38 ビドー
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2300
    パワー
    2000
    ガード
    2000
    邪悪な超能力
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]
    • ブレイブガトリング

    • アビリティ悪の心

    • 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットパワー爆発ユニット
    自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HG8-39 ブージン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    2700
    ガード
    1000
    邪悪な超能力
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]
    • サイキックブレイズ

    • アビリティ悪の心

    • 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットエリート封印ユニット
    敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG8-40 ビルス
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3200
    パワー
    6200
    ガード
    1500
    • 破壊神の怒り

    • アビリティ永い眠り

    • 自分の攻撃時、自分がサポーターになった回数に応じてダメージが固定値アップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HG8-41 ウイス
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    2500
    ガード
    2000
    • 破壊の序曲

    • アビリティ未知数の力

    • アタッカーにすると、敵チームの戦闘力数値分、自分のパワーがアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HG8-42 ウイス
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3000
    パワー
    4000
    ガード
    1000
    • 破壊の序曲

    • アビリティ破壊神のお目付役

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
      仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。さらに、仲間が「ビルス」の時は、パワーを+5000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HG8-43 孫悟空
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1800
    パワー
    2500
    ガード
    1000
    バーストアタック
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]
    • 気合砲

    • アビリティ好敵手との共闘

    • サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。さらに、自分チームの「ピッコロ」の必殺技発動に必要なヒーローエナジーが-2。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG8-44 孫悟飯:幼年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1300
    パワー
    1000
    ガード
    1500
    • 魔閃光

    • アビリティ悟飯の口笛

    • 自分チームにアタッカーがいる時、サポーターにすると、自分チームの戦闘力が1500アップ。さらに、自分チームと敵チームの「ピッコロ」「スラッグ」「巨大スラッグ」「ナメック星人アバター」の受けるダメージが2倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニット一発逆転ユニット
    これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    2
    閉じる
  • HG8-45 クリリン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    1100
    ガード
    1500
    • かめはめ波

    • アビリティ頼もしい仲間

    • ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット精鋭ダメージユニット
    ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵に与えるダメージが2000アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG8-46 ピッコロ
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    4000
    パワー
    2800
    ガード
    1500
    ガード無視の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵のガード-1000。[1回限り]
    • 魔貫光殺砲

    • アビリティ好敵手との共闘

    • サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。さらに、自分チームの「孫悟空」の必殺技発動に必要なヒーローエナジーが-2。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット沈着冷静ユニット
    自分チーム全員のチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG8-47 アンギラ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1500
    パワー
    1600
    ガード
    1500
    • エビルクエーサー

    • アビリティ美への執着

    • 自分が攻撃を受ける時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット悪しき心ユニット
    敵チームのヒーローエナジーを全て破壊する。
    消費
    エナジー
    6
    閉じる
  • HG8-48 ゼエウン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1400
    パワー
    1400
    ガード
    2000
    • エビルインパクト

    • アビリティみなぎるパワー

    • 自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワー+3000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットヒーロー強化ユニット
    自分チームのヒーロータイプのパワー+2000。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG8-49 ドロダボ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1500
    パワー
    2300
    ガード
    1000
    • エビルグラビティ

    • アビリティ不意打ち

    • 戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットダメージ半減ユニット
    自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HG8-50 メダマッチャ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    1400
    ガード
    1500
    • エビルコメット

    • アビリティコメダマッチャ

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットエリート強化ユニット
    自分チームのエリートタイプのパワー+2000。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG8-51 ガーリックJr.
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2500
    パワー
    1700
    ガード
    2000
    • デスダンス

    • アビリティ配下への指示

    • サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を少し回復する。さらに、「ジンジャー」「ニッキー」「サンショ」は、効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット超パワー封印ユニット
    パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG8-52 ガーリックJr.
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2700
    パワー
    3700
    ガード
    1000
    破滅の一撃
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
    • デスインパクト

    • アビリティ不死身の肉体

    • 自分チームのHPが10%以下になると、自分チームのHPを「自分チームの最大HPの30%」回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット復活ユニット
    敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
    消費
    エナジー
    7
    閉じる
  • HG8-53 ジンジャー
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1800
    パワー
    1900
    ガード
    1500
    バーストアタック
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]
    • ショウガヤキバスター

    • アビリティ魔族の力

    • 敵に与えるダメージが1.5倍になる。ただし、サポーターにすると、効果がなくなる。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットパワーダウンユニット
    敵チーム全員のパワー-3000。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • HG8-54 ジンジャー
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2800
    パワー
    2900
    ガード
    1000
    超ガードブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-1000。[毎回]
    • ショウガヤキバスター

    • アビリティ俊足の刺客

    • 自分の攻撃終了時、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。ただし、サポーターにすると、効果がなくなる。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットガーリック三人衆ユニット
    ユニットメンバーのパワーとガード+3000。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG8-55 ニッキー
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1900
    パワー
    1800
    ガード
    2000
    攻撃宣言
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。[1回限り]
    • ノドアメブラスト

    • アビリティ魔族の力

    • 敵に与えるダメージが1.5倍になる。ただし、サポーターにすると、効果がなくなる。
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットガードダウンユニット
    敵チーム全員のガード-1000。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • HG8-56 ニッキー
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2900
    パワー
    1800
    ガード
    1500
    超パワーブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-1000。[毎回]
    • ノドアメブラスト

    • アビリティ華麗な刺客

    • 敵のチャージインパクトスピードを超速くする。ただし、サポーターにすると、効果がなくなる。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HG8-57 サンショ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    2600
    ガード
    1000
    • ウナジューファイヤー

    • アビリティ魔族の力

    • 敵に与えるダメージが1.5倍になる。ただし、サポーターにすると、効果がなくなる。
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット気絶チャンスユニット
    自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG8-58 サンショ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3100
    パワー
    1600
    ガード
    2000
    パワードレイン
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]
    • ウナジューファイヤー

    • アビリティ強襲する刺客

    • 敵に与える気力ダメージが超アップする。ただし、サポーターにすると、効果がなくなる。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HG8-SEC 孫悟空
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3000
    パワー
    7500
    ガード
    1500
    破壊神の怒り
    自分チームにヒーローアバターがいる時、4ラウンド目以降アタッカーにすると、ビルスを時空転送し、攻撃した敵のパワーとガードを1にする&超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • 限界突破かめはめ波

    • アビリティサイヤ人の神

    • れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、自分の攻撃時、チャージインパクトにパーフェクトで勝利すると、敵に与えるダメージ+1000。さらに、サポーターが多ければ多いほど、効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HG8-SEC2 ピッコロ大魔王
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3200
    パワー
    1000
    ガード
    3000
    渾身の一撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
    • 爆力魔波

    • アビリティ大魔王のフルパワー

    • バトル開始時、自分のパワー+15000。ただし、毎ラウンド終了時、パワーが半分になっていく。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG8-CP1 ガーリックJr.
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3500
    パワー
    1700
    ガード
    1500
    本領発揮
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HP2000アップ、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[1回限り]
    • デスダンス

    • アビリティ真の力

    • 3ラウンド目でパワーが2倍になる。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG8-CP2 ターレス
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2000
    パワー
    2100
    ガード
    1500
    貫通の超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝つと、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り]
    • キルドライバー

    • アビリティ神精樹の実

    • 2ラウンド目開始時、自分の戦闘力とパワー+1500。[永続]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HG8-CP3 スラッグ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2300
    パワー
    2400
    ガード
    2000
    戦慄の巨大化
    2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
    • ダークネスツインスター

    • アビリティ悪の心

    • 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HG8-CP4 クウラ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2400
    パワー
    3300
    ガード
    1000
    最終形態
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HPが3000アップする。[1回限り]
    • 破壊光線

    • アビリティ凍てつく殺気

    • 1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG8-CP5 合体人造人間13号
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3000
    パワー
    3000
    ガード
    1500
    シールドブレイク
    必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
    • フルチャージデッドリィボンバー

    • アビリティ合体戦士の本領

    • 3ラウンド目開始時、これまでに受けたダメージ数値分、自分のパワーがアップする。
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • HG8-CP6 ボージャック
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3000
    パワー
    4200
    ガード
    1000
    防御無視の一撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードを1にする。[1回限り]
    • ギャラクティックバスター

    • アビリティ鉄の意志

    • 攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HG8-CP7 ブロリー
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2800
    パワー
    3400
    ガード
    2000
    全開パワーの超気弾
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]
    • ギガンティックミーティア

    • アビリティすさまじい執念

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、自分の気力を全回復し、自分の戦闘力が2倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HG8-CP8 ビルス
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3200
    パワー
    5000
    ガード
    2000
    無力化攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを1にする。[1回限り]
    • 破壊神の怒り

    • アビリティ鉄壁の構え

    • 3ラウンド目でガード+1000。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる

※CAA「チェンジ」カードについて・・・表中の数字および必殺技名はチェンジ前のものを記載しております。