スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト

MENU

カード検索

弾数
レアリティ
>>レアリティ一覧
バトルタイプ
>>バトルタイプ一覧
アビリティ
>>アビリティ一覧
キャラクター
並び替え
フリーワード
  • HG1-01 孫悟空
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    2000
    ガード
    2000
    • 気合砲

    • アビリティ友情の一撃

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット体力回復ユニット
    自分チームのHPを2500回復する。
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • HG1-02 孫悟空
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2200
    パワー
    3000
    ガード
    1000
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ仙豆のかけら

    • 自分の気力がピンチの時、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG1-03 天津飯
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1200
    パワー
    2400
    ガード
    1000
    • 気功砲

    • アビリティ決死の覚悟

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵にあたえるダメージが3倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG1-04 ヤムチャ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    1200
    ガード
    1500
    バーストアタック
    必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップできる。[毎回]
    • かめはめ波

    • アビリティ

    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットブロッカーユニット
    自分チーム全員のガード+1000。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • HG1-05 バーダック
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    1500
    ガード
    1500
    • ライオットジャベリン

    • アビリティエナジーブレイカー

    • 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG1-06 栽培マン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1100
    パワー
    1300
    ガード
    2000
    • 溶解液

    • アビリティ栽培マンの切り札!

    • 必殺技「溶解液」を発動すると、敵のパワーを-1000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      3
    閉じる
  • HG1-07 ラディッツ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1400
    パワー
    2400
    ガード
    1000
    • サタデークラッシュ

    • アビリティ旧型スカウター

    • 戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージをあたえられる敵を攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットクラッシャーユニット
    自分チーム全員のパワー+3000。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • HG1-08 ナッパ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1600
    パワー
    1500
    ガード
    2000
    • デラックスボンバー

    • アビリティみなぎるパワー

    • 自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワー+3000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット気力消滅ユニット
    自分チーム全員と敵チーム全員の気力を超ダウンする。
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG1-09 ベジータ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1800
    パワー
    1500
    ガード
    2000
    • ギャリック砲

    • アビリティ戦闘民族の誇り

    • 敵の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、パワー+500。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット気絶無効ユニット
    自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG1-10 孫悟空
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2500
    パワー
    3500
    ガード
    1000
    • かめはめ波

    • アビリティほとばしる闘志

    • 3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG1-11 クリリン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1300
    パワー
    2300
    ガード
    1000
    • 気円斬連射

    • アビリティ分け合う仙豆

    • 自分の気力がピンチの時、自分と、気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット気力超回復ユニット
    自分チーム全員の気力を全回復する。
    消費
    エナジー
    7
    閉じる
  • HG1-12 孫悟飯:少年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2000
    パワー
    1800
    ガード
    2000
    超ガードブレイク
    必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-1000。[毎回]
    • かめはめ波

    • アビリティ

    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットヒーロー強化ユニット
    自分チームのヒーロータイプのパワー+2000。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG1-13 孫悟飯:少年期
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2500
    パワー
    3000
    ガード
    1500
    • 超かめはめ波

    • アビリティお父さんのピンチ

    • ラウンド終了時、自分チームの「孫悟空」がきぜつしていると、自分チームのヒーローエナジーを+5。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット親子かめはめ波ユニット
    自分チームの攻撃時、「孫悟飯:少年期」「孫悟空」「ベジータ」による「超ユニット技」が発動する。
    消費
    エナジー
    10
    閉じる
  • HG1-14 人造人間16号
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2700
    パワー
    3500
    ガード
    1000
    パワーブレイク
    必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-500。[毎回]
    • ロケットパンチ

    • アビリティ鉄の意志

    • 攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット体力変換ユニット
    現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • HG1-15 人造人間17号
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2600
    パワー
    3200
    ガード
    1000
    バーストアタック
    必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップできる。[毎回]
    • パワーブリッツ

    • アビリティサイボーグ

    • サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HG1-16 人造人間18号
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    2300
    ガード
    2000
    バーストアタック
    必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップできる。[毎回]
    • パワーブリッツ

    • アビリティサイボーグ

    • サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HG1-17 人造人間19号
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2300
    パワー
    2100
    ガード
    2000
    ガードブレイク
    必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-500。[毎回]
    • フォトンシュート

    • アビリティ超ガードアップ

    • 3ラウンド目でガード+1000。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HG1-18 Dr.ゲロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2300
    パワー
    2100
    ガード
    2000
    • フォトンウェイブ

    • アビリティエネルギー吸収

    • 気弾攻撃を受けた時、チャージインパクトで勝利すると気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット悪しき心ユニット
    敵チームのヒーローエナジーを全て破壊する。
    消費
    エナジー
    6
    閉じる
  • HG1-19 セル
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2700
    パワー
    3400
    ガード
    1000
    • かめはめ波

    • アビリティエネルギー吸収

    • 気弾攻撃を受けた時、チャージインパクトで勝利すると気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット必殺技封印ユニット
    敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HG1-20 セル
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2800
    パワー
    2600
    ガード
    2000
    • かめはめ波

    • アビリティ闘志爆発

    • 戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージをあたえられる敵を攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG1-21 セル
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3100
    パワー
    2800
    ガード
    1500
    • かめはめ波

    • アビリティクリティカルドレイン

    • 自分の攻撃によって敵がきぜつした時、その敵のパワー分、自分のパワーがアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG1-22 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2500
    パワー
    1900
    ガード
    1500
    • 龍翔拳

    • アビリティ悟飯の手助け

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のガードを+1000。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超エリート連携ユニット
    自分チームのエリートれんけいパーフェクト効果による気力回復量が超アップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG1-23 孫悟天
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2300
    パワー
    2400
    ガード
    1500
    フュージョン
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2倍&気力ダメージ超アップ。
    • かめはめ波

    • アビリティ修行の成果

    • サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG1-24 ベジータ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    2900
    ガード
    2000
    • ファイナルインパクト

    • アビリティ戦闘民族の意地

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが20%以下になっていると、パワー+3000。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット超ヒーロー連携ユニット
    自分チームのヒーローれんけいパーフェクト効果による戦闘力アップ量が10倍になる。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG1-25 ベジータ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3200
    パワー
    3000
    ガード
    1500
    • ファイナルエクスプロージョン

    • アビリティ誇り高き戦士

    • 最初の1回だけ、必殺技で敵にあたえるダメージが2倍になる。ただし、必殺技発動後、自分のパワーが1になる。
    • 必要
      エナジー
      7
    閉じる
  • HG1-26 ピッコロ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3100
    パワー
    2000
    ガード
    2000
    バーストアタック
    必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップできる。[毎回]
    • 激烈光弾

    • アビリティガードアップ

    • 2ラウンド目でガード+500。
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットダメージ半減ユニット
    自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HG1-27 ミスター・サタン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1000
    パワー
    2000
    ガード
    1000
    勝利宣言
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
    • ダイナマイトキック

    • アビリティ世界チャンピオン

    • アタッカーになった時、自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット絶好調ユニット
    自分チーム全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • HG1-28 ゴテンクス
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2900
    パワー
    3700
    ガード
    2000
    超サイヤ人3
    3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]
    • ビクトリーキャノン

    • アビリティ自信満々

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG1-29 ベジット
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    3000
    パワー
    5000
    ガード
    1000
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • スピリッツソード

    • アビリティ合体戦士の本領

    • 3ラウンド目開始時、これまでに受けたダメージ数値分、自分のパワーがアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HG1-30 ウーブ
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2500
    パワー
    2600
    ガード
    2000
    • 気合砲

    • アビリティ強い意志

    • 攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット気力回復ユニット
    自分チーム全員の気力を50%回復する。
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • HG1-31 魔人ブウ:善
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    3100
    ガード
    2000
    残酷な攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガード-1000。[1回限り]
    • イノセンスキャノン

    • アビリティ

    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG1-32 魔人ブウ:純粋悪
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2900
    パワー
    3300
    ガード
    1500
    • ギルティフラッシュ

    • アビリティ純粋な悪

    • 2ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-2。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG1-33 魔人ブウ:悪
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    3000
    パワー
    3400
    ガード
    2000
    吸収
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、毎ラウンド開始時、自分チームのHPを2000回復。
    • アサルトレイン

    • アビリティパワーアップ

    • 2ラウンド目でパワー+500。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG1-34 魔人ブウ:悪
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    3400
    ガード
    1500
    吸収
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、攻撃時のチャージインパクトで勝つと、敵のHエナジーを3個奪う。
    • アサルトレイン

    • アビリティ極限のバトル

    • ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG1-35 魔人ブウ:悪
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    3000
    パワー
    3800
    ガード
    2000
    • かめはめ波

    • アビリティ悪の心

    • 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG1-36 魔人ブウ:純粋
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2900
    パワー
    4000
    ガード
    1500
    • バニシングボール

    • アビリティ脅威の魔人

    • 攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG1-37 トランクス:幼年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1600
    パワー
    1400
    ガード
    2000
    • ダブルバスター

    • アビリティ友情の奇跡

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット連携効果封印ユニット
    敵チームのれんけいパーフェクト効果をふうじる。[永続]
    消費
    エナジー
    4
    配布情報
    ドラゴンボールヒーローズ チョコウエハース
    閉じる
  • HG1-38 グレートサイヤマン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2100
    パワー
    2800
    ガード
    1000
    • ジャスティスキック

    • アビリティ正義の味方参上!

    • 1人でアタッカーにすると、敵にあたえるダメージが1.5倍になる。さらに、「グレートサイヤマン2号」と2人でアタッカーにすると、効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット超パワー封印ユニット
    パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG1-39 グレートサイヤマン2号
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1600
    パワー
    1300
    ガード
    2000
    • ジャスティスイーグル

    • アビリティ正義の味方参上!

    • 1人でアタッカーにすると、敵にあたえるダメージが1.5倍になる。さらに、「グレートサイヤマン」と2人でアタッカーにすると、効果がアップする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットプレッシャーユニット
    敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG1-40 タピオン
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2000
    パワー
    2900
    ガード
    1000
    • ブレイブソードアタック

    • アビリティ伝説の勇者

    • 1人でアタッカーにすると、ガード+3000。さらに、自分チームにトランクス:幼年期がいると、パワー+3000。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット超バーサーカー連携ユニット
    自分チームのバーサーカーれんけいパーフェクト効果による敵チームのヒーローエナジーダウン数が増える。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG1-41 孫悟空:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    2600
    ガード
    1500
    勝利宣言
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ

    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット超ミラクルユニット
    自分チーム全員のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG1-42 孫悟空:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2000
    パワー
    2600
    ガード
    1500
    • かめはめ波

    • アビリティ狙い撃ち

    • 自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット沈着冷静ユニット
    自分チーム全員のチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG1-43 孫悟空:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2000
    パワー
    3600
    ガード
    1000
    パワーブレイク
    必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-500。[毎回]
    • かめはめ波

    • アビリティ修行の成果

    • サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HG1-44 孫悟空:GT
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    2300
    パワー
    4200
    ガード
    1000
    • 超龍撃拳

    • アビリティ見切り

    • 自分が攻撃を受ける時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット究極かめはめ波ユニット
    自分チームの攻撃時、「孫悟空:GT」「トランクス:GT」「パン」による「超ユニット技」が発動する。
    消費
    エナジー
    10
    閉じる
  • HG1-45 トランクス:GT
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1900
    パワー
    2500
    ガード
    1500
    • バスターキャノン

    • アビリティ友情パワー

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーを+1000。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HG1-46 トランクス:GT
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1900
    パワー
    2500
    ガード
    2000
    • バスターキャノン

    • アビリティ友情バリア

    • サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニット気力解放ユニット
    自分チームの戦闘力が1.5倍になる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    5
    閉じる
  • HG1-47 パン
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    1700
    パワー
    1600
    ガード
    2000
    • 乙女バースト

    • アビリティ強烈な一撃

    • 敵にあたえる気力ダメージが超アップする。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニットエナジー破壊ユニット
    敵チームのヒーローエナジーを-5する。
    消費
    エナジー
    7
    配布情報
    ドラゴンボールヒーローズ チョコウエハース
    閉じる
  • HG1-48 パン
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    1700
    パワー
    2100
    ガード
    1500
    • かめはめ波

    • アビリティ急所の見極め

    • 自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットバーサーカー封印ユニット
    敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG1-49 パン
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    1700
    パワー
    2600
    ガード
    3000
    乙女の怒り
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、自分チームがこれまでに受けたダメージに応じて、大ダメージを与える。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ強い意志

    • 攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      4
    アルティメットユニット超限界突破ユニット
    自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。[永続]
    消費
    エナジー
    6
    閉じる
  • HG1-50 ウーブ:青年期
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2200
    パワー
    3400
    ガード
    1000
    • かめはめ波

    • アビリティ格闘のセンス

    • ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット超ダメージ回避ユニット
    敵チーム全員のダメージアップ効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG1-51 ウーブ:青年期
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2200
    パワー
    2400
    ガード
    1500
    • かめはめ波

    • アビリティ不屈の戦士

    • 自分の攻撃時、敵チームのヒーローエナジーが自分チームよりも多いと、パワー+3000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニット超絶バトルユニット
    自分チーム全員と敵チーム全員の気力を全回復する。
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HG1-52 Dr.ミュー
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    4000
    パワー
    1000
    ガード
    1000
    • サイキックボンバー

    • アビリティシステムハッキング

    • 自分チームにアタッカーがいる時、サポーターにすると、自分チームの戦闘力が30000アップ。ただし、アップした戦闘力で、ヒーローエナジーはアップしない。[1回限り]
    • 必要
      エナジー
      3
    アルティメットユニットマシンミュータントユニット
    敵チームの戦闘力が1000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    4
    閉じる
  • HG1-53 スーパーΣ
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2500
    パワー
    2200
    ガード
    2000
    • Σスカイレーザー

    • アビリティフライングフォーメーション

    • 1人でアタッカーにすると、自分の戦闘力が5倍になる。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG1-54 スーパーΣ
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    1500
    パワー
    3200
    ガード
    1000
    不可避の攻撃
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトをふうじる。[1回限り]
    • Σスカイレーザー

    • アビリティマシンミュータント

    • ラウンド終了時、自分の気力を回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット復活ユニット
    敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
    消費
    エナジー
    7
    閉じる
  • HG1-55 リルド将軍
    レアリティ
    ★★
    レアリティ
    ★★
    HP
    2800
    パワー
    3200
    ガード
    2000
    バーストアタック
    必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップできる。[毎回]
    • シューティングナックル

    • アビリティ鉄壁の構え

    • 3ラウンド目でガード+1000。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HG1-56 リルド将軍
    レアリティ
    レアリティ
    HP
    2800
    パワー
    3200
    ガード
    1500
    超パワーブレイク
    必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-1000。[毎回]
    • シューティングナックル

    • アビリティ

    • 必要
      エナジー
      6
    アルティメットユニットダメージアップユニット
    自分チーム全員の敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    3
    閉じる
  • HG1-57 リルド将軍
    レアリティ
    ★★★
    レアリティ
    ★★★
    HP
    2800
    パワー
    4200
    ガード
    1000
    • シューティングナックル

    • アビリティ将軍の余裕

    • ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を全回復し、敵チーム全員の気力をダウンする。
    • 必要
      エナジー
      5
    アルティメットユニットアイアンボディユニット
    敵チームの攻撃時、チャージインパクトで勝利するとダメージと気力ダメージを大幅軽減する。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    7
    閉じる
  • HG1-58 ハイパーメガリルド
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3000
    パワー
    4300
    ガード
    1500
    超ガードブレイク
    必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-1000。[毎回]
    • ハイパードリルスマッシュ

    • アビリティパーツ自動修復

    • ラウンド終了時、自分チームのHPを「そのラウンドで受けたダメージの20%」回復する。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      7
    アルティメットユニット猪突猛進ユニット
    自分チーム全員のパワー+1000。敵チーム全員のガード-1000。[永続]
    消費
    エナジー
    6
    閉じる
  • HG1-CP1 孫悟空
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2200
    パワー
    2000
    ガード
    1500
    ポタラ
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーが5倍になる。
    • かめはめ波

    • アビリティ奇跡のフィニッシャー

    • ファイナルラウンドでパワー+2000。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG1-CP2 孫悟飯:青年期
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3300
    パワー
    4200
    ガード
    2000
    挑戦的な態度
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ逆転チャンス

    • 4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG1-CP3 ベジータ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3000
    パワー
    2900
    ガード
    2000
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • ファイナルインパクト

    • アビリティパワーアップ

    • 2ラウンド目でパワー+500。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG1-CP4 孫悟空:GT
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    2000
    パワー
    2600
    ガード
    2000
    超サイヤ人
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
    • かめはめ波

    • アビリティ修行の成果

    • サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG1-CP5 トランクス:GT
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    1900
    パワー
    2500
    ガード
    1500
    計算された戦法
    必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーとガードを-1000。[1回限り]
    • バスターキャノン

    • アビリティガードアップ

    • 2ラウンド目でガード+500。
    • 必要
      エナジー
      6
    閉じる
  • HG1-CP6 フリーザ
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    1800
    パワー
    3000
    ガード
    1000
    悪夢の超変身
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HP2000アップ。大成功すると、HP2000アップ、パワー3倍。[1回限り]
    • デスビーム

    • アビリティ卑劣な攻撃

    • 自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG1-CP7 セル
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3100
    パワー
    3400
    ガード
    1500
    パワードレイン
    必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]
    • 三連デスビーム

    • アビリティパーフェクトボディ

    • 攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
    • 必要
      エナジー
      8
    閉じる
  • HG1-CP8 魔人ブウ:悪
    レアリティ
    CP
    レアリティ
    CP
    HP
    3000
    パワー
    4400
    ガード
    1000
    吸収
    パートナー:
    2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵のチャージインパクトスピードを速くして、2回攻撃する。
    • アサルトレイン

    • アビリティ悪の心

    • 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
    • 必要
      エナジー
      5
    閉じる
  • HG1-SEC トランクス:GT
    レアリティ
    ★★★★
    レアリティ
    ★★★★
    HP
    3300
    パワー
    4700
    ガード
    2000
    • フィニッシュバスター

    • アビリティ限界突破の超戦士

    • 自分の攻撃時、自分チームのHPが50%以下になっていると、必殺技で敵にあたえるダメージ+3000。[毎回]
    • 必要
      エナジー
      8
    アルティメットユニット超戦士ユニット
    自分チーム全員のパワー+4000。[1ラウンド限り]
    消費
    エナジー
    7
    閉じる