クルセイドシステムカードシリーズ オフィシャルサイト > 攻略記事

攻略記事

OGクルセイド攻略記事

FILE:362

OGクルセイド第16弾~月輪の戦域~デッキ紹介

今回は、発売が直前にせまる「OGクルセイド第16弾~月輪の戦域~」を使ったデッキを紹介します。

修羅ウォーカーデッキ

このデッキは最速1ターン目にプレイ可能な「ソウルセイバーGG(ヘビー・ライフル)」から一気にカードを展開して、相手の盤面が整う前に有利な状況を作り上げるデッキです。

カード名:

カード名:

ソウルセイバーGG(ヘビー・ライフル)」の効果で場に出した「アキミ・アカツキ」が、武装変更先の「ソウルセイバーFF(スパイラル・トルネード)」を探し出せるので、ドロー・除去・打点の全て兼ねたフィニッシャーで有利な盤面をキープしましょう!
3ターン目には「ヤルダバオト」から「ヤルダバオト(神化)」に武装変更してしまえば、相手の厄介な効果や手札ごと相手の反撃を封じましょう。

カード名:

また、このデッキは豊富な手札を維持することができますので、「嫉妬の炎」や「伏せられていた一手」「夏の欠片」を使って相手の動き出しを妨害することで、自分の有利なターンを伸ばしていくことが可能です。
3ターン目以降は「サリー・エーミル」がさらなる手札と打点を供給できるので、できるだけ場に出しておきましょう!

今回は「OGクルセイド第16弾~月輪の戦域~」を使ったデッキを紹介しました。

それでは次回もお楽しみに!

※テキストは開発中につき、実際の商品とは異なる場合がございます。

クルセイドアーカイブ
トップエースの使い方

“PlayStation”、“PS4”、“PS Vita”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。