GUNDAM WAR -MOBILE SUIT GUNDAM THE CARD GAME-

トーナメント

GT7都市地方予選大会[2010 2nd SEASON] in 福岡

開催日 2010年11月21日


GT7都市地方予選大会[2010 2nd SEASON] 」2大会目は一気に南下して、福岡会場

ガンダムウォー コラボレーションブースター ガンプラ30thメモリアルエディション」が使用可能で26弾「戦いという名の対話」が使用不可能と福岡会場のみの特殊な環境で、一番人気だったのが「白単色デッキ」でした。ガンプラ弾の《GP-40 ウイングガンダムゼロカスタム》が使用可能になったということで、その圧倒的な打点が評価され選択した人が多かったようです。


札幌大会で目立った活躍をした「OOコントロールデッキ」はあまり使用者が伸びず、《ダブルオーライザー》。を以外の色と組ませるプレイヤーのほうが多いくらいでした。他に上位で目立っていたのが「緑単色速攻デッキ」。ゲーム展開が遅くなると読んだ人がいたようでAブロックの上位テーブルに多く見受けられました。
そして今回の福岡大会で一番インパクトがあったのがBブロックで1、3位に入賞した「自爆ジ・オデッキ」。
1位の方は朝から参加して10戦10勝。見事に大ハマりしたようです。

さて次の大阪大会から「戦いという名の対話」が解禁。いったいどんな環境になるのでしょうか?

● GT7都市地方予選大会[2010/2ndSEASON] 福岡大会 Aブロック
第1位 井美 祥太 GTセミファイナル
参加権
第2位 末岡 諒
第3位 田籠 賢祐
第4位 河村 寛
第5位 芦田 辰史
第6位 村上 太一
第7位 赤山 博紀
第8位 糸山 隆志
第9位 國友 鷹彦
第10位 藤田 大全

● GT7都市地方予選大会[2010/2ndSEASON] 福岡大会 Bブロック
第1位 中村 国寛 GTセミファイナル
参加権
第2位 佐藤 達也
第3位 疋田 貴彦
第4位 志牟田 宰
第5位 和田 直樹
第6位 齊藤 毅
第7位 橋本 学
第8位 馬場 教弘
第9位 齊藤 謙二
第10位 蒲池 直樹