GUNDAM WAR -MOBILE SUIT GUNDAM THE CARD GAME-

トーナメント

ガンダムウォーツアー'09 [第2期] in 福岡

開催日 2009年11月29日


「ガンダムウォーツアー'09[第2期]」折り返し地点となる福岡大会。
11月中旬に発売された「エクステンションブースター3」使用可能となる初の大会のため、全国のガンダムウォープレイヤーの注目を集めました。
ブースタードラフトキングでは貸出Gに「紫基本G」が登場。さすがに他の色との2のデッキはありませんでしたが、3色目のGとして貸出を希望する方がいらっしゃいました。
紫基本Gの登場で、札幌広島仙台までよりものデュアルカードを積極的にピックしていく人が増えそうです。

チャンピオンシップ大会でもこれまでのデッキタイプに加えて紫+α2デッキが登場一番多い組み合わせでした。今回はTOP3に入れませんでしたが、今後研究での進化に期待です。また「エクステンションブースター3」の入ったデッキとして特徴的だったのが≪ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]≫入りの黒デッキ。ドローソースとして加えることによってかなりデッキが安定してきているようです。
「エクステンションブースター3」の発売によって環境の変化があらわれ、よりいっそう面白い環境になりそうな「ガンダムウォーツアー'09[第2期]」
次の名古屋大会ではどんなデッキが登場するのか、
期待しましょう。

● 2009年度チャンピオンシップ[第2期] 福岡Aブロック
第1位 長谷川 貴一 GT決勝
特別招待権
第2位 澁田 永一 GT予選
出場権
第3位 溝尻 慶一
第4位 鳥越 正寛
第5位 田籠 賢祐
第6位 得丸 真吾
第7位 小川 恭寛
第8位 高橋 雄亮

● 2009年度チャンピオンシップ[第2期] 福岡Bブロック
第1位 上田 健揚 GT決勝
特別招待権
第2位 深江 治彦 GT予選
出場権
第3位 原田 裕耶
第4位 児玉 脩
第5位 上野 大志
第6位 末岡 諒
第7位 緒方 耕作
第8位 仲田 隆裕

● ブースタードラフトキング'09[第2期]
第1位 1位入賞者 [第2期]
ファイナル
ステージ
特別招待権
第2位 平井翔太 [第2期]
ファイナル
ステージ
出場権
第3位 松尾 裕正
第4位 飯田 勇治
第5位 藤田 裕之
第6位 武永 知拓

● チームシールド
日出で
メンバー1 井美祥太
メンバー2 菅原大輔
メンバー3 吉野俊彦