GUNDAM WAR -MOBILE SUIT GUNDAM THE CARD GAME-

トーナメント

ガンダムウォーツアー'09 [第1期] in 札幌

開催日 2009年5月17日


みなさん、お待たせしました。ガンダムウォーツアー'09 [第1期]がいよいよ始まりました。
今年のツアーは北の大地札幌からスタート。
去年と変わらぬ笑顔で来場するみなさんとお会いできて大変、嬉しく思います。

今回のツアーで初の開催となる「DXタクスタ大会」
直前に発売されたばかりの「破壊と再生の剣」「異世界からの使者」を使用したデッキを使う人が多く、簡単でも一工夫で個性が出てくるレギュレーションを楽しんでいました。
そして地方代表決定戦とも言える「2009年度チャンピオンシップ(第1期)」昨年以上のプレイヤーが参加。
今年3月に開催された「2008年度グランドトーナメント[第2期]」から流れとしては大きく変化はなく《0ガンダム》によるアドバンテージ狙いの混色デッキや「緑単色デッキ」「白単色デッキ」が主流でした。そんな中、優勝者が使用したデッキは「青0ガンダムデッキ」
なんと上位3位までがタイプ的に同じとなりましたが、カードの選択が異なり、個性が出ていました。
次回は来週の仙台大会。一体どんな環境になるのか、楽しみです。

● 2009年度チャンピオンシップ[第1期] 札幌ブロック
第1位 加賀谷 浩希 GT決勝
特別招待権
第2位 斉藤 周治 GT予選
出場権
第3位 藤原 靖之
第4位 伊藤 和也
第5位 永山 知紀
第6位 佐藤 勇祐
第7位 立川 順文
第8位 西尾 直人
第9位 池田 晴喜
第10位 福田 渉

● ブースタードラフトキング'09[第1期]
第1位 雪田 貴雄 [第1期]
ファイナル
ステージ
特別招待権
第2位 小山内 一郎 [第1期]
ファイナル
ステージ
出場権
第3位 元沢 康展
第4位 小出 秀光
第5位

5位入賞者

第6位 五十嵐 郁哉

● チームシールド
1位チーム
メンバー1 大山 英明
メンバー2 新沼 元基
メンバー3 工藤 雄太

● DXタクスタ大会
午前 第1位 今井 真
午後 第1位 打尾 翔太