GUNDAM WAR -MOBILE SUIT GUNDAM THE CARD GAME-

トーナメント

ガンダムウォーツアー'08 [第2期] in 仙台

開催日 2008年11月2日


 暦は11月になり、かなり肌寒くなってきました。しかし会場内はかなり熱かった“ガンダムウォーツアー'08 [第2期]”仙台大会の模様をレポートします。


 広島大会に続きメインMCとして「帰ってきたアフロ」が登場。「中の人、変わってない?」という声が上がるなか、お久しぶりの仙台プレイヤーのみなさまにご挨拶です。
そこに突然、いつもと違う雰囲気のBGM(歌?)が流れてきました。
扉が勢いよく開かれるとそこには札幌以来、失踪説が流れていた「クアフロ・バジーナ」の姿が!!


 クアフロ自身の説明ではギアナ高地で修行をしていて「デラックス☆クアフロ」として帰って来たそうです。そう言われれば、アフロのボリュームは今までの約3倍、首周りにはゴールデンファー(みたいなもの)を纏い、茶色かったクツがキラリと光るメタリックシルバーに変わっていました。これからツアーの開催が予定されている地方の方は、どこら辺がゴージャスになったのか、ぜひその目で確かめてください。
 前2大会では上位入賞者のデッキに大きな変動があったチャンピオンシップ大会ですが、ここ仙台大会でも予想外の展開が。各ブロックの優勝デッキが「緑単色中速デッキ」「タイタニアデッキ」メタゲームの中心ではない2タイプに。
さらには2位も両方、速攻タイプのデッキと前評判を覆すような結果となりました。本当に参加デッキから入賞デッキまでバラエティに富んできていて、どんなデッキが出てくるかわからない、混戦環境になってきているのではないでしょうか?
 さぁ、今週末は大阪大会!
「戦場の女神2」発売前のこの時期に、
チャンピオンシップはどう動くのか?!
大勢の参加を楽しみに待っています!!

● 2008年度チャンピオンシップ[第2期] 仙台ブロック Aブロック
第1位 日野 隆行 GT決勝
特別招待権
第2位 木村 晋之助 GT予選
出場権
第3位 大越 康平
第4位 菊池 光太
第5位 伊藤 堅人
第6位 小田 潤
第7位 楳本 修平
第8位 大河内 惇也


● 2008年度チャンピオンシップ[第2期] 仙台ブロック Bブロック
第1位 池田 浩登 GT決勝
特別招待権
第2位 平塚 勝志 GT予選
出場権
第3位 匠 勇人
第4位 橋 勇
第5位 渡辺 圭介
第6位 秋保 孝之
第7位 山口 拓弥
第8位 柴田 祐樹

● ブースタードラフトキング'08[第2期]
第1位 小林 成光 [第2期]
ファイナル
ステージ
特別招待権
第2位 大類 祐之 [第2期]
ファイナル
ステージ
出場権
第3位 後藤 広樹
第4位 佐藤 英伸
第5位 大内 公博
第5位 佐藤 直文
第7位 川上 貴伸
第8位 那須 隆広

● チームシールド
1位チーム
チーム名 龍神丸は弱い(笑)
メンバー1 上野 博司
メンバー2 高野 雄太
メンバー3 中山 智芳