GUNDAM WAR -MOBILE SUIT GUNDAM THE CARD GAME-

トーナメント

ガンダムウォーツアー'08 [第2期] in 札幌

開催日 2008年9月28日


いよいよガンダムウォーツアー'08 [第2期]がスタートです!!

システムが新しくなって注目を集めている「ガンスリンガーVer.2.0大会」ですが、参加者のみなさんの理解がはやくて、順調に回転。第1期では20連勝達成者が0名だった札幌会場でも15勝達成者がかなり多く誕生。
非常に好評のようでした!
今回のガンスリンガー大会は初心者の方でもプロモーションカードをゲットし易くなっていますのでどんどん参加して下さい。

「クイック」のルール変更や21弾『放たれた刃』の発売で環境の変化に注目が集まった「チャンピオンシップ大会」では、混色デッキへの流れが加速。パっとみた印象では環境が遅くなると判断して、黒を入れたコントロールタイプが多かったようです。意外だったのがレギュレーション変更の影響をあまり受けなかった「ガンダムデッキ」の使用者が第1期よりも少なかったことです。
メタゲームの中心が「ガンダムデッキ」だろうということで、わざと避けた人が多かったのかもしれません。
優勝は21弾ブードラエントリーパック「ガンダムスローネ」たちを組み込んだデッキでした。
詳しくはデッキリストをご確認ください。
また、今回の第2期は各ブロックの優勝者にアジア限定のデッキケースがプレゼントされる点も要チェックです!
さて次回は広島大会……なんですが、ここでみなさんに謎のお知らせが。
ガンダムウォーメインナビゲーターであるクアフロが、大会終了後、失踪したとの情報が入ってきました。
失踪の原因はまだ判明しておらず、「北海道の寒さにノースリーブでは耐えられず凍えてしまった」「メインナビゲーターの座を狙ったユーノ犯行説」など様々な憶測が飛び交っています。
広島大会まであと3週間
メインナビゲーターはいったいどうなってしまうのでしょうか。
気になる人は広島大会まで遊びに行こう!

● 2008年度チャンピオンシップ[第2期] 札幌ブロック
第1位 吉田 雄治 GT決勝
特別招待権
第2位 立川 順文 GT予選
出場権
第3位 伊藤 孝
第4位 岡元 繁季
第5位 佐藤 勇祐
第6位 本間 貴志
第7位 秋田 英敏
第8位 小山 和弘
第9位 水上 敦史
第10位 永山 知紀

● ブースタードラフトキング'08[第2期]
第1位 端場 篤也 [第2期]
ファイナル
ステージ
特別招待権
第2位 小山内 一郎 [第2期]
ファイナル
ステージ
出場権
第3位 高野 陸
第4位 雪田 貴雄
第5位 5位入賞者
第6位 平田 清弘

● チームシールド
1位チーム
メンバー1 佐藤 大樹
メンバー2 進 裕樹
メンバー3 1位入賞者