GUNDAM WAR -MOBILE SUIT GUNDAM THE CARD GAME-

トーナメント

ガンダムウォーツアー2007 in 名古屋

開催日 2007年11月4日

 2007年度ガンダムウォーツアー名古屋会場はすっかりおなじみの名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)において11月4日に開催されました。会場には約1000人にものぼるガンダムウォープレイヤーが遊びに来てくれました。
 メインイベントである中部ブロックチャンピオン決定戦「チャンピオンシップ決勝」には予選通過者のうち38名のプレイヤーが参戦。スイスドロー形式5回戦によって1位を決定しました。名古屋会場のデッキで目立ったのが黒のカード。参加者の約半数、18名が黒を入れたデッキを使用。その中でも一番多いタイプが黒と赤の2色をメインとしたコントロールタイプのデッキでした。と言っても本当に現環境での選択肢は幅広く、上位6名のデッキを見ていただければわかるように、使用されたデッキはみな個性的でバラエティーにとんでいました。
名古屋大会までのデッキ環境などについては今後、詳しく「ガンダムウォー通信」に掲載する予定ですので、そちらもご期待ください。

▲ガンスリンガー20連勝者の森貴之さんとクアフロ!
「ガンスリンガー大会」では福岡会場以来の20連勝者が誕生。クアフロのアナウンスによると、なんと今夏に開催された「BIG WAVE 2007夏」の「BIGガンスリンガー大会」でエース一番乗りと同一プレイヤー、とのこと!! その素晴らしい功績をたたえて、会場内で拍手が沸き起こりました。
また「チームシールド大会」や「ブースタードラフトキング」なども昨年以上の参加者が遊びに来ていただき大盛況。「EXリミテッド大会」では金沢会場に引き続き、午前、午後ともに「緑単色サイクロプス隊デッキ」以外のデッキが優勝して、注目を集めていました。

この名古屋会場でガンダムウォーツアーは折り返しの4会場が終了しましたが、スタッフ一同、残りの会場でもみなさんに楽しい思い出をつくっていただくよう、いっそう努力をして参ります。まずは次の大阪会場にぜひ遊びに来てください!


● チャンピオンシップ決勝大会 中部ブロック
第1位 伊藤 吉 GT決勝
特別招待権
第2位 平尾 暢晃 GT決勝
出場権
第3位 北村 勇希
第4位 十河 佑矢 GT予選
出場権
第5位 後藤 穂高
第6位 東山 大輔
 

● ブースタードラフトキング
第1位 渡邊 豊英 ブースター
ドラフト
キング
ファイナル
ステージ
特別招待
第2位 富田 義弘
第3位 志貴 太郎
第4位 山田 正隆
第5位 滝   英明
第6位 6位入賞者
第7位 小池 良和
第8位 堤   健一
 

● チームシールド
Aブロック
メンバー1 肥田 省悟
メンバー2 稲垣 惇
メンバー3 鈴木 雄大
Bブロック
メンバー1 中村 佳嵩
メンバー2 水谷 達也
メンバー3 矢野 恵太郎
 

● EXリミテッド
  AMの部
第1位 1位入賞者 GT大会予選
参加権
PMの部
第1位 桝田 正義 GT大会予選
参加権
※一部入賞者については個人の希望により記載を控えさせて頂きます。