GUNDAM WAR -MOBILE SUIT GUNDAM THE CARD GAME-

トーナメント

ガンダムウォーツアー2007 in 金沢

開催日 2007年10月28日

前日からの雨もあがり、晴天のもと2007年度ガンダムウォーツアー金沢会場が開催されました。
北陸ブロックチャンピオンが決定する「チャンピオンシップ決勝」には上半期の予選を突破した11名のプレイヤーがエントリー。初代北陸ブロックチャンピオンの座を巡る戦いが全4回戦で行なわれました。金沢会場で使用されたデッキタイプは、やはり現環境を象徴するように混沌としていて、ほとんど同じデッキタイプが存在しませんでした。そのような環境のなか、優勝したのが「緑単色水デッキ」。相手のGカードを破壊することで有利な状況を作り出すこのデッキタイプは、制限カードとなった《制圧作戦》のかわりに「ヴァリアブル」のGに効果のある《強行偵察》をメインから投入したり、永続的なG破壊のため《地球侵攻作戦》を使用したりと工夫を凝らしていました。
ちなみに11月上旬に発売されるトライアルスターター「猛き濁流」も「緑単色水デッキ」で、このデッキで使用されているカードが多く入っています。ガンダムウォーを始めたばかりの人で、カードがあまり揃っていない人は、購入してみてはいかがでしょうか。
金沢会場ではEXリミテッド大会が大人気。他の会場よりも来場者が少なかったにもかかわらず、福岡、仙台並にトーナメントボードにネームプレートが並びました。しかも下記に掲載している優勝デッキは要チェック。これまで「緑単色サイクロプス隊デッキ」の天下でしたが、金沢では午前、午後とも他の色のデッキが優勝。EXリミテッド大会はなかなか奥が深いようです。ぜひ、みなさんも参加して下さいね。

さてただいまガンダムウォーツアーは6週連続開催の3回目、金沢会場が終了。来週は名古屋会場で開催しますので、中部のみなさん、お会いできることを楽しみにしています!


● チャンピオンシップ決勝大会 金沢ブロック
第1位 川西 裕二 GT決勝
特別招待権
第2位 山本 和希 GT決勝
出場権
第3位 松本 好史
第4位 川西 直哉 GT予選
出場権
第5位 常田 鮎太
第6位 今井 貴彬
 

● ブースタードラフトキング
第1位 堀場 弘輝 ブースター
ドラフト
キング
ファイナル
ステージ
特別招待
第2位 谷口 佑次
第3位 井上 直人
第4位 内山 敬
第5位 工藤 耕治
第6位 越後 拓朗
 

● チームシールド
優勝チーム名
[フェイトの夫と愉快な仲間達]
メンバー1 藤田 雅久
メンバー2 森田 圭介
メンバー3 北出 一輝
 

● EXリミテッド
AMの部
第1位 草間 陽 GT大会予選
参加権
PMの部
第1位 谷江 裕介 GT大会予選
参加権
※一部入賞者については個人の希望により記載を控えさせて頂きます。