GUNDAM WAR -MOBILE SUIT GUNDAM THE CARD GAME-

トーナメント

ガンダムウォーツアー2007 in 福岡

開催日 2007年10月07日

みなさんお待たせいたしました。
2007年度ガンダムウォーツアーがついに
スタート
です!1回目となる福岡会場はおなじみの「博多スターレーン」で開催。となりのプロレスイベントに負けないくらいたくさんの方に足を運んでいただきました。
 2007年度の九州地区No.1決定戦となる
チャンピオンシップ決勝」には7月の予選を突破した20名のプレイヤーがエントリー。
チャンピオンシップ予選で猛威を振るった
緑単色中速デッキ」や「白単色中速デッキ」は
2、3名くらいずつ使用され比較的支持を集めていたもののあまり結果は残せませんでした。他のデッキもあるデッキタイプに傾向が偏ることなく、バリエーション豊かで、「変革の叛旗」発売後もさらに環境が混沌としていることを証明していました。
 他には「ブースタードラフトキング2007大会」や「EXリミテッド大会」に「チームシールド大会」など各種、当日参加型の大会も開催。
ブースタードラフトキング2007大会にはチャンピオンシップ予選で「馬」だった人が参加していたり、EXリミテッド大会にはチャンピオンシップ予選で「シャア」だった人が参加していたり、
チームシールド大会には去年の大会で優勝したチームが参加して今回も優勝していたりと、とってもいろんなことがありました!

 何回でも挑戦できる人気イベント「ガンスリンガー大会」では、さっそく20連勝者が誕生!!豪華賞品を全て手に入れました。20連勝しなくても今ではなかなか手に入れられない過去のプロモーションカードや、夏に大阪で開催された「BIG WAVE 2007 夏」で全てのエリアをクリアしたエースしか手に入れられなかった「BIGガンスリンガーカード9枚セット」など豪華賞品をゲットするチャンスなので、ぜひこれから開催される会場にも遊びに来てください。


▲ガンスリンガー20連勝達成の強者・芦田さんとクアフロ!!


さらに今年のツアーでは「お楽しみ抽選会」も開催。
10月1日にサービスがスタートした「カードダスクラブ」に当日登録した人の中から抽選で、マスターグレードのプラモデルや「機動戦士ガンダムOO」のナビゲーターをつとめる 「古谷徹さんのサイン入りカード」などをプレゼント。
貴重なアイテムを当てたい人は、今すぐ「カードダスクラブ」に登録をしましょう!

 次なるガンダムウォーツアーは仙台会場。

 東北のみなさん、楽しみに待っててくださいね!



● チャンピオンシップ決勝大会 九州ブロック
第1位 原田 裕耶 GT決勝
特別招待権
第2位 斎藤 謙二 GT決勝
出場権
第3位 長谷川 貴一
第4位 斎藤 毅 GT予選
出場権
第5位 島田 諭史
第6位 三苫 幸司
 

● ブースタードラフトキング
第1位 イミショウタ ブースター
ドラフト
キング
ファイナル
ステージ
特別招待
第2位 光田 拓展
第3位 赤司 卓彌
第4位 高谷 亮次
第5位 古閑 文博
第6位 6位入賞者
 

● チームシールド
優勝チーム名:チームオヤジ+α
メンバー1 橋 雄亮
メンバー2 小屋敷 勉
メンバー3 山崎 一幸
 

● EXリミテッド
AMの部
第1位 田中 健一 GT大会予選
参加権
PMの部
第1位 武永 知拓 GT大会予選
参加権
※一部入賞者については個人の希望により記載を控えさせて頂きます。