GUNDAM WAR -MOBILE SUIT GUNDAM THE CARD GAME-

トーナメント
2007年度
ガンダムウォーチャンピオンシップ予選大会
札幌大会

開催日 2007年6月3日

 6月の第一日曜日となる3日、ガンダムウォーツアーでおなじみの「サッポロファクトリー ファクトリーホール」において2007年度ガンダムウォーチャンピオンシップ札幌大会が開催されました。

5月下旬に発売されたドラマチックブースター「前線のフォトグラフ」初解禁ということで全国のプレイヤーも結果が気になることでしょう。
  札幌会場ではMCクアフロ・バジーナが2階ステージから登場。会場のみなさんがとても暖かい拍手で迎えてくれました。これから大会に参加するみなさんは、クアフロの登場にも注目してくださいね。
また札幌会場では女性プレイヤーが非常に多く参加してくれました。ガンダムウォーを遊んでくれる方の層が広がっていることを実感して、とても嬉しかったです。
  さてデッキ環境ですが、「前線のフォトグラフ」発売から間もなかったせいか、混沌とした状況は変わらず。

使用数が多いのは「白単色デッキ」「緑中速デッキ」「青単色デッキ」の3つ。
  しかし、「白単色デッキ」には新カード《白U-S168 ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)》が2〜3枚投入されていることが多く、また「青単色デッキ」のスライと呼ばれるタイプには《青U-322 ガンダム試作1号機フルバーニアン》が2〜3枚追加されていたりと、「前線のフォトグラフ」のカードが積極的に使われていました。
  他には「赤単色中速デッキ」に《赤U-162 ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー機)》「青単色中速デッキ」に《青U-321 ガンダム(ラストシューティング)》「黒単色デッキ」にはドローソースとして《ブリーフィング》などが目立って使用されていました。
このような環境下を勝ち抜いたのは以下の16名です。おめでとうございます。
次はガンダムウォー初となる金沢大会。北陸のみなさんと会えるのを今から楽しみにしています。

2007年度 ガンダムウォーチャンピオンシップ予選 札幌 Aブロック
第1位 加賀谷 浩希
第2位 宮川 雄生
第3位 秋田 英敏
第4位 石田 亮二
第5位 山下 尚之
第6位 米谷 知広
第7位 高木 里尚
第8位 立川 順文

2007年度 ガンダムウォーチャンピオンシップ予選 札幌 Bブロック
第1位 富樫 祐
第2位 山藤 政喜
第3位 千田 洋佑
第4位 菅原 雅仁
第5位 上野 烈史
第6位 後藤 新平
第7位 岡元 繁季
第8位 西尾 直人