GUNDAM WAR -MOBILE SUIT GUNDAM THE CARD GAME-

トーナメント

2006年度 ガンダムウォー
チャンピオンシップ予選大会
札幌会場

開催日 2006年8月27日

今年最後のチャンピオンシップ予選となる札幌大会が8月27日に札幌共済サロンにおいて開催されました。もちろん札幌も昨年以上の参加者となり、大いに盛り上がりました。
また女性や小学生プレイヤーの参加率が高く、幅広い層の方々に遊んでいただけている実感を得ました。

2006年度チャンピオンシップを締めくくる札幌大会の目立ったデッキ傾向は、「白単色デッキ」「青単色中速デッキ」、そして焼き系の「緑単色速攻デッキ」の増加でした。
分析としては、主人公系色の人気ということで「白単色デッキ」「青単色中速デッキ」が、昨年度の実績から「緑単色速攻デッキ」の支持が増えたのではないかと思います。

札幌大会からは16名がチャンピオンシップ決勝への出場権をてにしました。予選突破者のみなさん、おめでとうございます。

約1ヶ月後にはチャンピオンシップ決勝大会が開催されます。「不敗の流派」の発売によってどんなデッキが登場するのか、いまから非常に楽しみです。チャンピオンシップ決勝、ガンダムウォーツアーでみなさんと再会できることを楽しみにしています。

上位入賞者
Aブロック Bブロック
優勝 米谷 知広 CS
決勝
出場
優勝 藤原 靖之 CS
決勝
出場
準優勝 益貞 陽樹 準優勝 高木 里尚
第3位 宇野 泰弘 第3位 吉松 良将
第4位 山内 覚 第4位 山下 尚之
第5位 米屋 公大 第5位 北橋 卓
第6位 宇田川 英樹 第6位 立川 順文
第7位 長浜 新平 第7位 加賀谷 浩希
第8位 吉泉 陽平 第8位 川地 毅
※一部入賞者については個人の希望により記載を控えさせて頂きます。