GUNDAM WAR -MOBILE SUIT GUNDAM THE CARD GAME-

トーナメント

2006年度 ガンダムウォー
チャンピオンシップ予選大会
仙台会場

開催日 2006年8月6日

 今年の仙台七夕祭り初日となる8月6日にガンダムウォーチャンピオンシップ東北ブロック予選となる仙台大会が開催されました。
今年の会場はガンダムウォーツアーで有名なイベントホール松栄。ゆったりとした空間の中、お祭りに負けないくらいの盛り上がりをみせてくれました。もちろんこの会場にもナビゲーター「アフロ」登場。回を重ねるごとに「アフロ」のことを知っている人も増えてきているようです。

 仙台のデッキ傾向は「緑単色中速デッキ」が一番で、続いて「青単色中速デッキ」と「白単色重デッキ」という人気ぶり。それに「黒茶MF恫喝デッキ」もあわせると全体の約4割を占めていました。また大阪で増えた「青単色速攻デッキ」の割合は減り、チャンピオンシップ開幕直後は一番人気を争っていた「緑赤デッキ」の使用者も激減していました。
 今年の仙台大会からは20名がチャンピオンシップ決勝へコマを進めることとなりました。予選突破者のみなさん、おめでとうございます。
上位入賞者
Aブロック Bブロック
優勝 加藤 雄大 CS
決勝
出場
優勝 石川 誠也 CS
決勝
出場
準優勝 菊池 光太 準優勝 2位入賞者
第3位 大類 祐之 第3位 佐藤 一也
第4位 柴田 祐樹 第4位 4位入賞者
第5位 板垣 茂則 第5位 鳥屋部 樹
第6位 6位入賞者 第6位 佐藤 優基
第7位 橋本 渉 第7位 後藤 毅
第8位 大川 真由 第8位 山崎 哲朗
第9位 門脇 親弘 第9位 小林 信久
第10位 長根 歩 第10位 我妻 宏紀
※一部入賞者については個人の希望により記載を控えさせて頂きます。