GUNDAM WAR -MOBILE SUIT GUNDAM THE CARD GAME-

トーナメント

2006年度 ガンダムウォー
チャンピオンシップ予選大会
福岡会場

開催日 2006年7月23日

7月23日、九州のチャンピオンシップ予選の定番となりました福岡県中小企業振興センターにおきまして、福岡大会が開催されました。降り続く雨の中、九州全土から参加していただいて非常に感謝しております。
また、オープニングではガンダムウォーの新しいナビゲーター「アフロ」が初登場。暖かい拍手で向かい入れてもらいました。これから一年間よろしくお願いいたします。
さて大会のデッキ傾向ですがここ福岡も大混戦。
定番の「赤単色カウンターΞデッキ」「緑単色水デッキ」「黒単色重デッキ」「白単色重デッキ」「青単色中速デッキ」が支持を得つつ、今年人気の「緑単色中速デッキ」「緑赤グロムリンデッキ」「黒茶MF恫喝デッキ」などもほど同じくらいの使用率でした。
またこれらと同じくらいの人気があった福岡らしいデッキとしては、白単色の「ターボ血バレデッキ」(《オーブ連合首長国》で国力を増やして早いターンに大型ユニットを配備して、《血のバレンタイン》で相手手札を0にする)や「青単色速攻デッキ」がありました。
福岡大会からチャンピオンシップ決勝の出場権を得たのは以下の20名。予選突破者のみなさん、おめでとうございます。
上位入賞者
Aブロック Bブロック
優勝 蒼月紫暮 CS
決勝
出場
優勝 齊藤 毅 CS
決勝
出場
準優勝 児玉 脩 準優勝 谷中 靖司
第3位 田中 健一 第3位 伊藤 正喜
第4位 城戸 康秀 第4位 原田 裕耶
第5位 北崎 博之 第5位 佐藤 正喜
第6位 小緑 真 第6位 枝吉 みのる
第7位 延壽 稿 第7位 岸下 邦彦
第8位 識名 朝通 第8位 末吉 良太
第9位 城戸 秀樹 第9位 堺 莉輝
第10位 佐藤 裕之 第10位 石川 誠司
※一部入賞者については個人の希望により記載を控えさせて頂きます。