GUNDAM WAR -MOBILE SUIT GUNDAM THE CARD GAME-

トーナメント

2006年度 ガンダムウォー
チャンピオンシップ予選大会
広島会場

開催日 2006年7月2日

 梅雨曇りの天気の中、今年最初のガンダムウォーチャンピオンシップ予選大会となる広島大会が開催されました。昨年よりも多くのプレイヤーが参加してくれた会場は、オープニングであらわれた地球連邦軍の制服を着た司会者の登場で盛り上がり、そのままの勢いで予選大会に突入しました。
 デッキ傾向は「覇王の紋章」と「ガンダム・ザ・ガンダム編」「爆炎の決闘場」の発売をうけて、昨年から大きく変化が。もっとも目立ったのが「MF」ユニットを中心としたデッキで、おもに2つのタイプが使用されていました。
ひとつは「茶単色MFデッキ」で、もうひとつが「黒茶MFデッキ」。「茶単色MFデッキ」は「MF」の攻撃力に加えて《破滅の終幕》や《月光蝶》を補助的に使い、「黒茶MFデッキ」は「リング」と相性のいい《核の衝撃》や《恫喝》を使って有利な状況をつくっていました。

他に増えていたのが「緑赤デッキ」と「緑単色中速デッキ」のふたつ。どちらもこの広島大会 で結果を出しているので、デッキリストを確認してみてください。

広島大会からチャンピオンシップ決勝の出場権を得たのは以下の16名。予選突破者のみなさん、おめでとうございます。
上位入賞者
Aブロック Bブロック
優勝 角 洋臣 CS
決勝
出場
優勝 four-murasame CS
決勝
出場
準優勝 蛇腹尚寛 準優勝 木村隆士
第3位 森 朋貴 第3位 斉藤孝仁
第4位 得田 裕之 第4位 猪原 淳弘
第5位 杉谷 洋平 第5位 穂垣 要
第6位 杉本 優 第6位 大城 史晃
第7位 中原 正晴 第7位 川中 康嗣
第8位 8位入賞者 第8位 松尾 裕正
※一部入賞者については個人の希望により記載を控えさせて頂きます。