GUNDAM WAR -MOBILE SUIT GUNDAM THE CARD GAME-

トーナメント

ガンダムウォー
グランドトーナメント大会 2005

開催日 2006年3月18、19日

3月18、19日の二日間にわたって、2005年度ガンダムウォーグランドトーナメント大会が開催されました。初日となる18日は、翌日に行われる決勝への出場権をかけた予選大会。「東京都立産業貿易センター 浜松町館4F」に全国のショップチャンピオンシップ決勝や、各地で開催されたチャンピオンシップ決勝を勝ち抜いたプレイヤーが集結しました。

デッキ傾向は、「バルチャー」や強力カード《破滅の終幕》によって安定した実力を発揮し、さらには「機動武闘伝Gガンダム」の参入によって攻撃力を増した「茶」が中心。他の色を選択したプレイヤーたちも、「茶」への対抗手段を考えてデッキを作ってきていました。
 翌19日は、チャンピオンシップ決勝の上位入賞者31名(33名中)と前日の予選を突破した28名に加えて、昨年の覇者「得田裕之」さんと台湾チャンピオンを加えた61名が決勝大会に出場。
決勝大会が行われた「池袋サンシャイン コンベンションセンターTOKYO 展示ホールC」ではサイドイベントとして「ガンスリンガー大会」や「ブースタードラフト大会」、さらには全国のショップでも遊ばれている「チームシールド大会」も開催され、決勝に参加できなかったプレイヤーたちも、一日中、ガンダムウォーを楽しんでいました。
 そして待ちに待った決勝トップテーブルの対戦は赤デッキ同士の対決。試合展開は、勝利の女神がほほえんでいるかのようなワンサイドゲーム。まったく無駄なドローをせず先行逃げ切りタイプのデッキ「デッキ名:赤」を使用した昨日のグランドトーナメント予選を勝ち抜いたプレイヤー(本人の希望により名前非公開)がストレートで勝利。
見事、2005年度ガンダムウォー世界一の座に就きました。本当におめでとうございます。

上位入賞者
優勝 GT2005大会 優勝者 第4位 齋藤 隆
準優勝 島田 泰宏 第5位 山崎 哲朗
第3位 青木 保憲 第6位 吉川 和寿
※一部入賞者については個人の希望により記載を控えさせて頂きます。